--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
23
(Thu)12:23

デスパレートな妻たち シーズン7

第20話 「緩やかな毒」 I'll Swallow Poison on Sunday (8/17放送)
Ill Swallow Poison on Sunday10
子連れで駆け込んで来たガブリエルを受け入れたブリーだが、ホワニータセリアのやんちゃぶりに手を焼く日々。
我が家のルールーに従うよう子供達に言うが、聞く耳を持たない。
週末だけ自宅に戻ってきたホワニータに、「そんなにママが嫌いなの?」と聞かれたカルロスは、「ブリーのした事を怒っているんだ」と、祖母の死について話す。
ブリーがお婆ちゃんを殺したと思い込んだホワニータとセリアは、ブリーのルールに従い、お手伝いや後片付けをする。
どんなにガブリエルが誘惑してもブリーの言いつけを守るホワニータだったが、夜中、近づいてきたブリーに殺されると騒ぎ出し、警察に電話してしまう。
フェアビュー署のチャック・ヴァンス刑事は、カルロスに「お婆ちゃんをバン・デ・カンプさんが殺したと子供達に言いましたか?」と尋ねるが、話を勘違いしたんだろうと答え、カルロスはその場を収めた。
カルロスに礼を言うブリーは、「アンドリューのためだ。あんたを許したわけではない」と言われ、ガブリエルに家に戻った方が良いと勧める。

トムはオフィスの改装をリネットレネに依頼。
トムが理想とする内装が気に食わないリネットは、レネに内緒で自分好みのリフォームを完成させた。

ポールを元気付けようと食事を届けるスーザンは、ベスの母親がフェリシアで、仮出所してフェアビューに越してきたと聞き驚く。
娘に会いたくなったとスーザンの家にやって来たフェリシアは、「ポールとは和解できたし、これからは普通に暮らしたい。仲良くしてくれる?」と話す。
フェリシアは、スーザンの手料理に、毎回少量の毒素を混入していた。
マイクは銀行口座の残金を確認し、ようやくウィステリア通りに戻れるとスーザンに話す。
「精神的にボロボロになっているポールをせかすようなことは出来ない。彼の気持ちを待った方が良い」とスーザンは答える。
Ill Swallow Poison on Sunday11
完成したオフィスに大喜びするトムだったが、リネットが目にしたのは、トムの希望通りのリフォームだった。
「クライアントの要望通りに仕上げた。いい加減に今のトムを受け入れたら!」とレネに言われるが、リネットは引かない。
「あなたの良さは偉ぶらず誇示しないところなのに、このオフィスは攻撃的すぎる」とトムを責めるが、「今の僕は、実際、偉いし、それを誇示する必要もある。周りからなめられたら終りなんだ。成功を喜んで、誇りに思ってくれたと信じたのに間違いだった」と告げる。

どんどん体調を崩し、食欲がなく立ちくらみまでするポールは、「気分が優れないのは、ベスの思い出があるこの家も関係してるのではないか?」とスーザンに問われ、「また借り手を探さなくてはならないだろう?迷惑はかけれない」と答える。
貯金がたまったから戻れると言うスーザンに、「心配してるふりして、家が目的だったのか。真に受けるなんて、オレもおめでたいな」と怒り出す。
スーザンを追い出したポールは、その場に倒れこんだ。



そうだろうとは思っていたけど、ガブリエルには“躾”というものが全く頭にないようで…(~ヘ~;)ウーン
ブリーは忍耐強いですね~私だったら、1日で追い出します(笑)
ウィステリア通りの子供たちは、ジュリー以外は、どの子もこの子も酷いのばっかりですが(苦笑)ソリス家のモンスターたちは、幼い頃のスカボー家の双子と良い勝負でしょうか
女の子は、ああやってお手伝いとかしていた方が可愛げがあるのにね(笑)
ブリーは、また新しい恋が始まるの?
リネットはどうだかなァ…。
慢心が起こると、そりゃ、妻としては一言いいたくなるとは思うけど、まだそこまででもないと思うし、良かれと思うのも解るけど、やる気満々のトムを信頼しきれてないのかな~何だか噛み合わなくなってきてますね
フェリシアに利用されたスーザン、良かれと思う行動が全て裏目になって気の毒。
でも彼女って、めちゃ、料理ベタでしたよね(笑)
やれば出来るのね(^_^;)

さて、デスパも残すところあと3話。
正直、このシーズンは軸が見当たらず、少し微妙…
いつ盛り上がるのかと思いつつ、ここまで来てしまったけど、ラストに向け大盛り上がりを期待します

C.O.M.M.E.N.T

No title

そうですよね。
昔、スーザンの料理はわざわざ毒を盛らなくても、オエッとなりそうだったわ~
トムの希望も分からなくは無いけど(昔から夢を追ってばかり)、
あのオフィスの趣味はね~
ウィステリア通りの住人は変な人ばかり。
観ている私も変かしら~?

2012/08/26 (Sun) 23:42 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんばんは。

でしょう?
誰もが吐き出してたもんね(爆)
ポールが食べ続けたんだから、随分と腕は上げたんですねo(^▽^)oキャハハハ
私もあのオフィスはどうかと思うな~リネットの言うとおり、柔らかいイメージでいいと思うけど。
って、こんなに上手い話もテレビならではだけど、次から次と、ここの住人には色んなことが起こりすぎるよね(爆)

2012/08/28 (Tue) 23:10 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

はじめまして

今やっとDVDで見てるのですが、シーズン7のリネットは勝手すぎますよね!!
強さや家族を愛してるとこが好きだったけど、今回で大嫌いになっちゃいました!
トムもだしペニーも可哀想!

あんまりひどくてイライラしたので、同意見の方いないかな?と探して、こちらにたどり着きました

逆にスーザンは、周りが見えるようになってきて、好きになりました!

ポールもベスも可哀想で、二人でウィステリア通りを離れて幸せになれば良かったのに…と残念です

2013/02/21 (Thu) 23:10 | ももこ #- | URL | 編集 | 返信

ももこ さんへ

こんにちは~初めまして!!
コメント、ありがとうございます!

リネットって、たまにビックリするぐらい突飛な行動を取ることがあったけど、それもこれも家族のためって前提で、あーあと思いながらも微笑ましかったのですが、このシーズンは、どうしちゃったの??!ぐらい、どうかしてますよね(苦笑)
専業主婦として奮闘してきたキャリアウーマンが、報われない子育てや些細な不満をトムに当たってるとしか思えないです。
夫の成功を素直に喜べない、支えられない妻って、ありえませんよ。
是非、改心(?笑)していただきたいです。

ポールとベスは哀れでしたね。
お互いに復讐心に捕らわれて、すぐ目の前にある幸せに気づけなかった。
ポールは自業自得の部分はあるけれど、酷い母親を持ったベスは本当に気の毒でした。
スーザンは色んなことがありましたものね~少しは成長したことでしょう(笑)
また春から始まるだろう新しいシーズンが楽しみですね♪

2013/02/24 (Sun) 14:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

