2012_05
24
(Thu)17:02

デスパレートな妻たち シーズン7

第7話 「昨日の友」  A Humiliating Business (5/18放送)
A Humiliating Business88
キースとのデート中、のぼせて倒れたブリーは、救急隊員に更年期だろうと言われ、ショックを受ける。
婦人科を受診したブリーは、若い男性と付き合っているから、更年期を押さえる治療をして欲しいドクター・ワーグナーに頼む。
キースの両親と食事をすることになったブリー。
なんとキースの母親は婦人科医のワーグナーだった。

レネは、リネットとインテリア・デザインの会社を始めることにした。
貧乏生活まっしぐらのスーザンは、会社を興したレネから、仕事依頼の留守電メッセージに大喜び。
事務所となるリネットの家に訪ねると、頼まれた仕事は、なんとペイジのナニーだった。
リネットは、友達の関係が気まずくならないか心配するが、大切な友達のために引き受けるとスーザンは言う。
A Humiliating Business80
初仕事は、子供部屋の内装だった。
レネのプレゼンは大人っぽいと言うクライアントに、スーザンは、咄嗟に思いついたことをアドバイスした。
クライアントはスーザンのアイディアが気にいったが、レネは横から口出しするなと怒る。
リネットに、ナニーの仕事に抵抗あるのではないかと聞かれ、「デザイン会社で一緒にやろうと誘われたと思った。得意分野だから舞い上がったけど、仕事を選ぶ立場にはない貧困層だと思い知らされた」と言う。
「お金の問題は今だけ。あなたへの友情がそんなことで変わったりするわけがない」とリネットはスーザンの気持ちをくむ。

ガブリエルは、実の娘を探してくれたお礼にとボブを夕食に招待する。
ゲイとは共通の話題がないと気乗りしないカルロスだったが、ボブがステレオタイプのゲイと違い、バスケやビールに興味があると知り、意気投合。
リーがボブの様子を聞きに、ガブリエルを訪ねて来た。
最近、カルロスとつるんでると話すと、ボブはストレートの男をゲイに寝返らすのが得意だと教えられ、週末、ボブと泊りでゴルフに行くことを中止させる。
A Humiliating Business10
ゴルフをキャンセルされ、ガブリエルに怒っていたボブは、「リーが出て行ってから、仕事と空の家に帰ってくるだけ。寂しかったんだ。夕食も、カルロスの誘いも引きこもりを脱出できると嬉しかったのに、下心があると思うなんて」と話した。
ガブリエルは、カルロスとのゴルフ旅行を許した。
ところが当日、やはり行けないとガブリエルはキャンセル。
代わりにと、リーを連れてきた。
「そろそろ仲直りの時よ」とガブリエルは言う。

ベスはようやくポールに体を許した。
やっと夫婦になれたと喜ぶポールは、刑務所仲間のイェーガーを招き、かつての自宅に住まわせる。
ある仕事のためとそれ以上は教えてもらえないベスは、ポールの外出中、仮釈放中のイェーガーを脅し、企みを聞き出す。

ベスは度々、電話でポールとのことを母親に話していた。
刑務所の受話器を取ったべスは、「ポールのもくろみが分かった」と話す。
ガラス越しにいたフェリシアは「よくやったわ。誇りに思う」と喜ぶ。
べスは、「ありがとう、ママ」と答えた。

C.O.M.M.E.N.T

金曜

夜にWOWOWが「ボルジア家」をぶつけてきまして、録画鑑賞になってます。
更年期真っただ中の自分は、やけにブリーの気持ちがわかったりして!!
なはは。
若い彼氏がいたら、言えないもんかねえ、やっぱ。
なんだか人物設定が、徐々に変化して行って、目が離せないっす。

2012/05/29 (Tue) 08:02 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

ジェレミー・アイアンのですよね?
sakuraiさん、好きそう(笑)
で、もう4話?
うーん、なかなかドラマまで手が回らないのが現状で…
W録画しても、たまる一方でしょ(苦笑)
デスパのキャサリンの始まりますよね~これはチェックしようかな。

ホットフラッシュとかね(爆)
まさに歳ネタですo(^▽^)oキャハハハ
私は30代の頃、経験したんですよ。
やっぱりホルモンのバランス崩して、のぼせ、発汗、倦怠感、ひきこもり、、、
その後、不妊治療して、娘を妊娠して治りました(笑)
でも今また、体の寒暖はすごくありますよ。
暑くないのに、やたら手足から汗出たり、かと思えば、膝やひじがすごく冷たい。
年に1度は婦人科検診してますけどね~まだ治療とか言われてないのですが…。

ポールの魂胆が、、、こいつ、こんな執拗なヤツだったんですね(~ヘ~;)ウーン

2012/06/03 (Sun) 16:49 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【デスパレートな妻たち シーズン7】

第7話 「昨日の友」  A Humiliating Business (5/18放送)キースとのデート中、のぼせて倒れたブリーは、救急隊員に更年期だろうと言われ、ショックを受ける。婦人科を受診したブリーは、若い男性と付き合っているから、更年期を押さえる治療をして欲しいドクター・ワ...

2012.05.26 (Sat) 00:13 | まとめwoネタ速neo