--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
22
(Sun)14:55

タイムリミット



フロリダの小島、バニアン・キーの警察署長マット(デンゼル・ワシントン)は、住民の信望が厚い警察官。
彼の秘密は、高校時代の後輩アン(サナ・レイサン)と不倫関係にあること。
ある日マットはアンの通院に付き添い、
彼女が末期ガンで余命僅かということを知る。
マットは署に保管された証拠品の現金を持ち出し、
最後の望みをかけた高額な治療を受けるよう、アンに現金を手渡す。
その晩アンの自宅が火災で焼失し、アンと夫の遺体が見つかる。
呆然とするマットの前に現れたのは、殺人課の刑事でマットの別居中の妻アレックス(エヴァ・メンデス)だった…

取調べの担当刑事が、なんと別居中の妻であることから、
彼は自分の行動が疑われないよう、慌てふためきながらも何とかごまかし続けます。
証拠隠滅と改ざんをしながら、マットの慌てぶりがもうギリギリで!!
観てる方もハラハラ…
サスペンス映画なのに、
彼が窮地に陥るほど何故か笑えてしまう(苦笑)

デンゼル・ワシントンと言えば、正義感溢れる強い警察官のイメージがある中、
この慌てぶりは、なかなか観れないモノを観たようで逆に面白かったです♪
マットの友人で検死医のチェイ。
もう、この方が最高!
終始すっとぼけた表情を見せながら、なんとか機転も利く。
存在感がありました。

大掛かりなアクションシーンがあるわけどもなく、
サスペンスとしてもそれほど凝った内容ではないですが、
緊張感はありました!
ああーーーもう、ダメ、
ダメだよぉぉーーー!!みたいな?!
不倫して疑われたら、こんなふうに逃げ切らなきゃダメなのよねえ~
奥さんと一緒に鑑賞したら、ついつい疑いの眼でみられてしまうかも?
男性の方、、、やはり、不倫はいけない…ということで(笑)

エヴァ・メンデスは 『トレーニングデイ』でもデンゼルと共演。
『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』で警察の女捜査官を演じたり、
『最後の恋のはじめ方』ではセクシー&コミカルに~この女優さんは色気があります。

2004年 4/10公開 アメリカ映画
監督 カール・フランクリン

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

映画「タイムリミット」

原題:Out of Time   7/18wowow「タイムリミット」 4人しかいない警察の署長マット(デンゼル・ワシントン)は、W不倫の相手アン(サナー・ラザン)にはめられ、公金横領と殺人の罪をきせられるのだが、結局のところ、別居中の妻で刑事のアレックス(エヴァ・メンデス)と

2007.04.24 (Tue) 01:29 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
