FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
TOWER HEIST

マンハッタンの一等地にそびえる65階建てのビル“ザ・タワー”は、一握りの成功者だけが住むことのできる超高級マンション。
ある日、最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が証券詐欺で逮捕された。
居住者の日常をサポートする管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめ、スタッフ全員の年金運用を請け負っていたショウは、その金も横領していた。
ジョシュは、チャーリー(ケイシー・アフレック)、エンリケ(マイケル・ペーニャ)ら従業員と共に、ペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練るが…。


ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンションを舞台に、全財産をだまし取られたタワーの使用人たちの奪還作戦を描く。
2012年 2/3公開 アメリカ映画
監督 ブレット・ラトナー
スティーブ・マックイーンの真っ赤な愛車{★★2/5}

従業員たちの全財産を取り戻すため、ごく普通の一般庶民が悪徳大富豪に仕返しする物語。
このメンバーで、「オーシャンズ」のようにスマートなものは期待していなかったけれど、シュールな笑いも見せ場もなく、淡々とした展開で物足りなかった。
彼らのリベンジプランは、緻密な準備や奇想天外な計画があるわけでもなく、行き当たりバッタリな感じ。
そんな流れは笑いを呼ぶのかもしれないけど、素人の集まりとは言え、特別なスキルがあるのはオデッサ(ガボレイ・シディベ)ぐらいで、幼馴染の泥棒スライド(エディ・マーフィ)の力を借りる必要、別になかったんじゃぁ…なんて。
TOWER HEIST11
ラストの爽快感はあったけど、特記することがなく出演キャストに個性や魅力が感じられませんでした。
去年の年末にトムちんがドバイで見せたアクションとちょっと似た場面だけハラハラしたかな。
2012.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/889-b98fb24d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。