2012_02
01
(Wed)00:22

2月公開映画

2月3日

「ペントハウス」
ペントハウス
マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」を舞台に、最上階のペントハウスに住む大富豪に全財産をだまし取られたタワーの使用人たちの奪還作戦を描く。

ベン・スティラー エディ・マーフィ ケイシー・アフレック


2月10日

「ドラゴン・タトゥーの女」
ドラゴン・タトゥーの女
天才ハッカーとジャーナリストが巨大財閥一族の忌まわしき秘密に迫る。
スティーグ・ラーソンのベストセラーを原作とした北欧ミステリー3部作の第1弾「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」をデヴィッド・フィンチャーがリメイク。

ルーニー・マーラ ダニエル・クレイグ


2月17日

「メランコリア」
メランコリア
惑星との衝突を目前に控えた地球を舞台に、うつろな心を抱えた花嫁と彼女を取り巻く人々の人間模様を映し出す。

キルステン・ダンスト シャルロット・ゲンズブール キーファー・サザーランド

「TIME/タイム」
TIME タイム
近未来を舞台に、裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない時間に支配された究極の格差社会を描くアクション・サスペンス。

ジャスティン・ティンバーレイク アマンダ・セイフライド キリアン・マーフィ


2月18日

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
父親を911のアメリカ同時多発テロで亡くした少年が、父親の残した鍵の謎を探るべくニューヨーク中を奔走する姿を描く。
ジョナサン・サフラン・フォアのベストセラー小説を、「リトル・ダンサー」「愛を読むひと」のスティーヴン・ダルドリーが映画化。
アカデミー賞作品賞ノミネート。

トーマス・ホーン トム・ハンクス サンドラ・ブロック マックス・フォン・シドーはアカデミー賞助演男優賞ノミネート。

「おとなのけんか」
おとなのけんか
ヤスミナ・レザの舞台劇をロマン・ポランスキー監督が映画化。
子ども同士のケンカを解決しようとする2組の夫婦が、それぞれに抱える不満や本音をぶつけながらバトルを繰り広げるさまを描く。

ジョディ・フォスター ジョン・C・ライリー ケイト・ウィンスレット クリストフ・ヴァルツ

「人生はビギナーズ」(2/4)
人生はビギナーズ
母の死後、突然ゲイであることをカミングアウトした父に戸惑いながらも、自分に正直に生きることの大切さを学んでいく主人公の姿を描く。

ユアン・マクレガー メラニー・ロラン クリストファー・プラマーはアカデミー賞助演男優賞にノミネート。


2月25日

「ヤング≒アダルト」
ヤング≒アダルト
高校時代の栄光を引きずる30代バツイチ女性が、久々に戻った故郷で容赦のない現実を突きつけられるさまをユーモラスに綴る。
「JUNO/ジュノ」のジェイソン・ライトマンとディアブロ・コディが、いつまでも大人になれないヒロインを描く。

シャーリーズ・セロン パトリック・ウィルソン  パットン・オズワルト J・K・シモンズ


2月25日

「顔のないスパイ」
顔のないスパイ
米ソ冷戦時代に活躍したCIA元諜報部員と若きFBI捜査官が伝説のスパイに挑む様を描くサスペンスアクション。

リチャード・ギア トファー・グレイス


今月は観たい作品が揃いましたo(*^▽^*)o~♪
アカデミー賞関連も公開され始めるので、映画ファンには楽しい時期でもありますね!
「ドラゴン・タトゥーの女」
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
「おとなのけんか」
「人生はビギナーズ」
「ヤング≒アダルト」

C.O.M.M.E.N.T

全部観たい~~

オリーブリーさん☆
毎日寒いですね~
今月は寒いのに観たい映画がいっぱいで、家にこもっている場合じゃない!ってかんじ。
『人生は~』以外はどれも全部観たい私!
「ヤングアダルト」は興味なかったけど評判良さそうね。

2012/02/02 (Thu) 15:45 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

お元気~~?

オリブリたん~☆

「おとなのけんか」は、じゃあ、オリブリたんが観てオススメだったら、好きなケイトも出てるし
観てみようかな~。なんかこういう問題って、ガイジンの反応(表現?)が思い浮かぶし、
案外そういう面でだめだったりするのよ私(^^ゞ
「メランコリア」は主演女優が苦手なのσ(゚Д゚*)苦手女優多し、、(汗)

大雪、大丈夫?転んだりしてない?
雪は降った後が大変だよね。気をつけてね~~(ヘーヘ*)

2012/02/02 (Thu) 20:09 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

楽しみが多い~

こんばんは~~♪
今月多すぎ~(嬉しい悲鳴)
そんな中「おとなのけんか」「人生はビギナーズ」「ヤング≒アダルト」この3作がこないんです~。これ来てたら、ヤバイ本数になってた。
不幸中の幸い?(笑)

「ものすごく・・」は、今日予告編観て泣いちゃった。
楽しみな作品が多くて幸せ。

2012/02/02 (Thu) 20:24 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんばんは~。

うんうん、ここ数日、寒いわぁ~!!
廊下とか出ると、もうゾクーーッとするの(苦笑)
暖房つけっぱなしだから、お肌の乾燥気をつけないと…(;´Д`A ```笑。

今月は観たいのイッパイ。
ついつい寒さに負けて外出がおっくうになるけど、頑張らないと(爆)
セロン、久しぶりなので、楽しみですよん♪
キティちゃんのTシャツ、似合わないぃー(大爆)

2012/02/04 (Sat) 01:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

こんにちは~。

数日前は夕方から降り出して、朝の通勤は大変だったみたいけど、昼にはお日様も照って道路の雪もすっかり解けちゃった。
でも気温は低いのよぉ~ずっと温かだったから、寒さがこたえる(;´Д`A ```
kiraたんも気をつけてね~スッテンコロリンしないでよっ(笑)

あいよ、了解!
「おとなのけんか」面白かったらお伝えするわん。
私もキルスティンは苦手なのよぉ。
最近、ご無沙汰だったけど、ライアン・ゴズりんと「幸せの行方...」に出てるのぉ~「メランコリア」で免疫つけとくわ(爆)
でもこれカンヌかどこかで評価されたのだったかな…。
今月はたくさんあるから、しっかり予定立てないとね(^_^;)

2012/02/04 (Sat) 16:30 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんにちは。

ホント、今月は嬉しい悲鳴だね♪
家にこもってばかりだったから、寒さに負けずに頑張らないと(;^_^A アセアセ・・・

「ものすごく~」はアカデミー賞に絡んできた作品だし、注目度がアップですね。
子役の男の子、可愛いよね~「リアルスティール」みたいに、またおばちゃんのツボにくるかしら?(爆)
それも楽しみだなo(*^▽^*)o~♪

2012/02/04 (Sat) 16:34 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんこんばんは★
キルスティンニガテな人多いですね~私もキライなんだけど観て来ます(笑)
今月は日数少ないのに多い~、ぜったい観きれませんわ。
観たのも数本あるけど、ものすごくうるさくて~はイチオシです。

TIMEとおとなのけんかとシャーリーズのは絶対ハズセマせん♪

2012/02/04 (Sat) 22:31 | mig #- | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは~腰の具合はどうですか?
無理しないでね!

migさんもキルスティンダメなの?
良かったぁ~(笑)
子役の時はまだしも(それでも生意気な感じ~苦笑)“ヒロイン”みたいな役柄に、そうかぁ~?っていつも思うの(;^_^A アセアセ・・・
オーリーの「エリザベスタウン」では、体裁の良いストーカーみたいだったし…(゚Д゚) ハア??
「メランコリア」は評価されたんですよね?
そこ楽しみにして観たいと思います(笑)

「ものすごく~」
わ~~イチオシ!!
これね~予告から良い感じで、アカデミーにも飛び込んだから楽しみなの♪
セロン共々、期待しちゃうっo(*^▽^*)o~♪

2012/02/05 (Sun) 00:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

オリーブリーさん

こんにちは♪
今月も一杯で、、、。寒いし動くのがやっとこさ(笑)
ところが劇場で睡魔に襲われ、最近困っておるのです。
「サラの鍵」は大丈夫でしたが、何か内容によりけり
なのかしら?おまじないでもして鑑賞に臨もうと
思っているような感じです。ヤバいヤバいわ~!

2012/02/06 (Mon) 13:08 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こんばんは。

「サラの鍵」は明日の予定で~すo(*^▽^*)o~♪
でも今日はまた寒くなって、雪もチラホラ舞ったの。
明日、寒くなければ良いんだけどなぁ~(出不精になっちゃって…苦笑)

mezzotintさん、睡魔病?(どんな病?~爆)
暖房効いてくると、ついウトウトするよねぇ(^_^;)
私、睡魔はあまり襲われないんだけど、とにかくアクビがイッパイ出るんですよぉ(〃´o`)=3 フゥ
昼食後の映画鑑賞は、特にそうなるので、控えめなお昼にしています(笑)

2012/02/08 (Wed) 21:18 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

2月公開★新作映画リスト

ランキングクリックしてね ←please click いちばん嫌いないちばん寒い季節、2月がやってきました~ 風邪もインフルエンザも流行ってるけど皆さまは大丈夫かな? わたしは31日に原因不明の菌で嘔吐したと思ったら、そのあとすぐシャンプーで身体曲げた...

2012.02.02 (Thu) 13:34 | 我想一個人映画美的女人blog

今月の気になる映画

閏年の2月は観たいもの多過ぎる!!

2012.02.02 (Thu) 14:22 | Akira's VOICE

今月の気になる作品♪

先月より、関東地方はインフルが猛威を振るっているようですし、 日本海側では記録的積雪に被害が連日報告されていますが、みなさんのお住まいの所では大丈夫でしょうか? 尋常でない積雪に、除雪中の被害が多いことに胸が痛みます。どうぞ、お気をつけて。 今日は比較的...

2012.02.02 (Thu) 19:56 | to Heart

2月に観たい映画 覚書

                       『TIME』のアマンダちゃん、キュート♪ 雪国に住む者にとって、過酷な季節・・・ 雪が降るたび、雪かきをしているので、腕も腰もヤバイ。 腕なんてぷるぷる震えてて~お箸を持つのも辛いです。 でも今月は、観たい作?...

2012.02.02 (Thu) 20:08 | pure breath★マリーの映画館

2月戦線映画あり!

アカデミー賞の発表を月末に控えた2月。そのアカデミー関連の映画はほとんど3月以降公開になっているため、注目作が少ないのが残念ではありますが、それでも映画ファンの心をく ...

2012.02.02 (Thu) 21:53 | こねたみっくす

無茶苦茶寒い~~!2月に突入。気になる、観たい映画多すぎる。

お正月が過ぎたと思ったら、もう節分の時期到来。本当に時間の経つのが早すぎる(汗) まだ観残した作品が一杯ありますが、、、、。とりあえず観たいもの、気になるもの、そうじゃないものも一気に紹介しちゃいます。 皆さん参考にして頂ければ嬉しいです。それにしても...

2012.02.05 (Sun) 21:42 | 銅版画制作の日々

2012年2月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

1月は予定通り消化できたけれど、2月は本数が少ない中で どれだけ作品を観る事になるのだろうと思います。 それでは2012年2月劇場鑑賞予定作品予告レビューを 始めた ...

2012.02.08 (Wed) 06:10 | オールマイティにコメンテート