--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
20
(Fri)15:50

第69回ゴールデングローブ賞

1月15日(日本時間16日)「第69回ゴールデングローブ賞」授賞式が開催され各賞が決定しました。
「アーティスト」が3部門、「ファミリー・ツリー」が2部門を受賞し、下馬評通りの結果となったようです。
主演もこのメンバーが強そうですね。
アカデミー賞も楽しみです!


★作品賞(ドラマ部門)

「The Descendants/ファミリー・ツリー」
The Descendants


★作品賞(ミュージカル/コメディ部門)

「The Artist/アーティスト」
The Artist


★監督賞

マーティン・スコセッシ「Hugo/ヒューゴの不思議な発明」
97.jpg


★主演男優賞(ドラマ部門)

ジョージ・クルーニー「The Descendants/ファミリー・ツリー」
2012 Golden Globe Awards Show1


★主演男優賞(ミュージカル/コメディ部門)

ジャン・デュジャルダン「The Artist/アーティスト」
10.jpg


★主演女優賞(ドラマ部門)

メリル・ストリープ「Iron Lady/マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
2012 Golden Globe Awards Show2


★主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)

ミシェル・ウィリアムズ「My Week With Marilyn/マリリン 7日間の恋」
18.jpg


★助演男優賞

クリストファー・プラマー「Beginners/人生はビギナーズ」
007.jpg


★助演女優賞

オクタヴィア・L・スペンサー「The Help/ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」
87.jpg


★アニメ賞

「The Adventures Of Tintin/タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」
755.jpg


★脚本賞

「Midnight In Paris/ミッドナイト・イン・パリ(原題)」


★外国語作品賞

「A Separation/別離」(イラン)



司会は昨年に続き、辛辣なブラックジョークのリッキー・ジャーヴェイス。
プレゼンターとして登場したジョニーに、やはり昨年同様、「ツーリスト」ネタをぶつける(笑)
「ところで、『ツーリスト』見た?」と言われ、「NO!」と答えたジョニー。
84.jpg

「面白い人だ」と言い、スコセッシの「ヒューゴの不思議な発明」を紹介。
66.jpg
えーと、プライベートな記事が出たジョニーですが、長年の事実婚を解消することになるのでしょうか。
子煩悩なジョニーには、子供の事が一番重要なのでは…。

C.O.M.M.E.N.T

ジョニーが?

オリーブリーさん☆こんばんは
ゴールデングローブ賞の「ファミリーツリー」は全くノーチェックだったし、題名だけ見てもあまりそそられないのだけど、そんなにいい映画なのね。
ちょっと調べてみよう~

ジョニーはプライベートのそんな危機に瀕しているの?
知らなかったわ。
うーん、知らないこといっぱい。

2012/01/21 (Sat) 17:22 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

無声映画『アーティスト』がアカデミーでどれだけ評価されるかが注目ですよね。
それにしても今回のゴールデングローブ賞は本当に割れましたなぁ~。

2012/01/21 (Sat) 17:42 | にゃむばなな #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

今年は突出していなくて割れましたね。
まあそれだけ面白い作品が多くあったということなんでしょうかね?

2012/01/21 (Sat) 19:42 | dai #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんばんは。

「ファミリーツリー」は笑って感動できる人間ドラマとどこかで読みました(*^-^)
楽しみです!!

そうなんですよねぇ~ジョニー…。
最近、失言や飲みすぎで倒れたとか、ちょっとアレたのかな?(^_^;)
フランス暮らしが長かったからか?税金を納めてほしいと要望あったらしく、アメリカの市民権を手放すつもりがないから、ジョニーは家族とアメリカに戻って暮らすとか書いてあったから、もしかしたらそんなことも関係してるんでしょうか…。
お子達のことが気になります。

2012/01/22 (Sun) 21:32 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

ジョニーのことはなるべく静観しようと思ってます。
まだ何も分からないものね・・・
でも、彼にはいつも幸せでいて欲しいな。

各賞~
監督賞は「ヒューゴ・・」だったね。これはとっても楽しみ。出来たら3Dで観たくないな。
男優賞~レオにあげたかったけど・・・やっぱり兄貴だった。「ファミリーツリー」面白いかな?
メリルさんは予告だけ観ても凄かったし~これも楽しみ!
こちらではこれから公開のものばかりだから、期待して待ってよう~

2012/01/22 (Sun) 21:32 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

にゃむばななさんへ

こんにちは。

ホント、「アーティスト」がどう評価されるのか凄く興味があります。
そうそう、作品、監督、主演、助演、全部バラけましたよね~。
それだけ期待できる作品が多いのかな♪

2012/01/22 (Sun) 21:52 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

daiさんへ

こんばんは。

GGの結果がアカデミーにどう影響するのかなぁ~。
そう言えば、ここ2年ほど連動(笑)してませんね。
ノミネートされてる作品は、どれも良さそうな感じで楽しみです♪

2012/01/22 (Sun) 22:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

ジョニーのことビックリですね。
こればっかりは考えても仕方ないので見守るしかないですね。

田舎だから上映作品も客を呼べるものしかやってくれないので、受賞作品は上映してくれそうなので今から楽しみです。

2012/01/22 (Sun) 22:08 | yukarin #- | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんばんは~お返事が遅れてすみません。
今度は息子が帰省したので、飯炊きが倍でした(^_^;)

そうですね、ジョニーには仕事もプライベートも充実していて欲しいです。
毎年、なんだかんだと1度は書きたてられるので、今回もそうなのかな…。

昨日はアカデミーのノミネートも発表され、今年も楽しみな作品が揃いましたね!
「ヒューゴ」「アーティスト」が楽しみです♪
そうそう、レオは残念だった。
アカデミーもまさかの落選なんて…。
ちょっとビックリです。

2012/01/25 (Wed) 22:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

yukarinさんへ

こんばんは~お返事が遅れてすみませんでした。

夫婦の事は他人には分からないので、仰るように見守るしかないですね。

受賞作品はお客も呼べるし、地方でもどんどん上映してくれると良いですね。
今年も期待できる作品が多そうですo(*^▽^*)o~♪

2012/01/25 (Wed) 22:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

第69回ゴールデングローブ賞

アカデミー賞の行方を占う最大の前哨戦とも言われる第69回ゴールデングローブ賞が発表されました。受賞結果は以下の通りです。 【作品賞ドラマ部門】 『ファミリー・ツリー』 【 ...

2012.01.21 (Sat) 17:42 | こねたみっくす

第69回ゴールデン・グローブ賞 発表♪

1月15日(アメリカ現地時間)に第69回ゴールデン・グローブ賞の授賞式が開催されました。Twitter見てああ今日だったかと知ったワタクシ。まぁ観てないというか公開前のがほとんどだし、発表されてもああそうなんだ~としか言えないので、とりあえず覚書きとしてアップだけ...

2012.01.22 (Sun) 22:01 | 新・映画鑑賞★日記・・・
