--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
02
(Mon)22:41

1月公開映画

1月7日

「パーフェクト・センス」
パーフェクト・センス
人間の五感を奪う謎の感染症が蔓延する世界で描く恋愛ドラマ。

ユアン・マクレガー エヴァ・グリーン

「哀しき獣」
哀しき獣
ある殺人事件に関与した韓国系中国人の奈落の底のような人生を描く。
「チェイサー」のナ・ホンジン監督とハ・ジョンウ、キム・ユンソクのコンビが再タッグを組んだフィルム・ノワール。


1月14日

「ヒミズ」
ヒミズ
ある事件をきっかけに激変する平凡な15歳の少年と少女の運命を描く。
古谷実原作の人気漫画を「冷たい熱帯魚」「恋の罪」の鬼才園子温監督が映画化。
染谷将太と二階堂ふみは、第68回ヴェネツィア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。


1月21日

「ダーク・フェアリー」
ダーク・フェアリー
歯の妖精「トゥースフェアリー」をモチーフに、郊外の古めかしい屋敷に引っ越してきた孤独な少女とその家族が体験する恐怖を描く。
「パンズ・ラビリンス」ギレルモ・デル・トロが脚本と製作を務め、テレビ映画「地下室の魔物」をリメイクしたダーク・ファンタジー。

ケイティ・ホームズ ガイ・ピアース ベイリー・マディソン

「ジャックとジル」
ジャックとジル
トラブルメーカーの妹と休暇を過ごす兄家族のエピソードを描く笑いと感動のドラマ。
アダム・サンドラーが、双子の兄妹を一人二役で演じ、アル・パチーノやジョニー・デップらが当人役で登場する。


1月28日

「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」
340705view001.jpg
東野圭吾のミステリー小説「加賀恭一郎シリーズ」のテレビシリーズ「新参者」の劇場版。

阿部寛 黒木メイサ 溝端淳平 中井貴一

「J・エドガー」
J・エドガー
クリント・イーストウッド監督がFBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの半生を描く伝記ドラマ。

レオナルド・ディカプリオ ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ジュディ・デンチ


1月29日(1/1)

「善き人」
善き人
劇作家C・P・テイラーの代表作を基に、ナチス政権下のドイツで葛藤する大学教授の日々を描く。

ヴィゴ・モーテンセン



謹賀新年

明けましておめでとうございます
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願いします
たくさんの素晴らしい映画に出会い、みなさまと語れることを楽しみにしております



さて、新年の幕開けは、意外と少なく…(^_^;)

「哀しき獣」
「チェイサー」が凄く面白かったので、同じキャストと監督となれば、観ないわけには行かない(笑)
またトコトンまでエグくて残忍なんだろうか…(苦笑)

「ダーク・フェアリー」
ギレルモ・デル・トロが関わる作品もハズせない~「パンズラビリンス」好きです
「マイ・ブラザー」でナタリーの娘を演じたベイリー・マディソンのお芝居も楽しみ。

「ジャックとジル」
アダム・サンドラーの作品は、好き嫌いが分かれてしまうんだけど、ジョニーのカメオ出演はハズせませんo(*^▽^*)o~♪

もうすぐアカデミー賞の季節。
日本でも、話題の作品が公開され始めますね~こちらも楽しみです(*^-゚)vィェィ♪


来週、娘の成人式を控えていて、その姿を見たいと言う遠方の母を迎えに行ったりもするので、前半の作品が少ないので返って助かりました。
三が日は家でのんびりゆっくり過ごそうと思ってたのに、昨日はネイルチップがどうのこうので、、、結局、一人で決めれないと言うので、新年早々、付き合うはめに…
髪飾りも購入したのに、まだ納得してないのか迷っている様子、、、ギリギリまで人使いがアライのなんの。
今年は成人式が終るまで、なかなか落ち着けないようです(苦笑)

C.O.M.M.E.N.T

明けましておめでとう!

オリーブリーさん、あけおめデス☆
どんなお正月すごされましたかー?
私はダラダラ・・・
家族の誰も映画に付き合ってくれないからね~今日はDVD三昧の予定です。

「哀しき獣」はノーチェックでしたわっ!これは観ないと!!
感性の似ているオリーブリーさんと、いっぱい映画を今年も語り合いたいで~す☆またよろしくね。

2012/01/04 (Wed) 10:02 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
TB送りっぱなしが多くて、スミマセン。
いつも感想は楽しく読ませて頂いてます。

お嬢様の成人式、楽しみですね~。

今年も宜しくお願い致します。

2012/01/04 (Wed) 21:17 | 小米花 #ujlw5tTk | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんあおけましておめでとう!

観たの含め、観たいの全部かぶってますね、
今月は私も絞りましたなにかとまだまだ忙しいですね。
あ、お嬢さん成人式?
おめでとうございます☆
今年もむりせずにいきましょうね、よろしくです♪

2012/01/05 (Thu) 11:39 | mig #- | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました~今年もヨロシクペコリ(o_ _)o))

トムちん観てこようと思ったのに、1日から娘に付き合わされてしまって、結局ゆっくりできず、雑用にバタバタしてた感じです。
HDDは数本、消化しましたが…(爆)
成人式が終って、母親が帰るまで映画はお預けかな(苦笑)

わたしも常々、まだむさんと感性が似てるかも…と思ってましたよぉ~o(*^▽^*)o~♪
こちらこそ、今年もまたたくさんお話させてくださいね~。

2012/01/06 (Fri) 12:04 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

小米花さんへ

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました~今年もどうぞヨロシクお願いしますペコリ(o_ _)o))

そうなんです~成人式が終るまで落ち着けないみたいです(苦笑)
映画もお預け状態で…。
落ち着いたらまたよろしく~

2012/01/07 (Sat) 00:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんにちは~お返事が遅れてすみませんでした。
何とか無事に成人式も終わり、ホッとしたらどっと疲れが出てしまいました(苦笑)
お祝いのお言葉ありがとうございます。
今年も無理せず、マイペースでやっていきますので、とうぞよろしくお願いしますねっ♪( *^-゚)/⌒☆゙
またお勧めの作品あったら、教えてください!

2012/01/11 (Wed) 10:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

おめでとう~♪

こんばんは~~♪
成人式、無事終えられましたか?
おめでとうございます~!
お母さまも喜ばれたでしょうね~~~。
着物は何色系かな?うちは青系(青緑?)でした。

今月はあんまり被ってないけど(っていうか、こちらで公開されないものが多いの 涙)
ジャックとジル観たかったな。ジョニーシーン結構多いものね~。

少ないはずの今月、なぜか試写会で2本観ました。
来週はやっと来る「恋の罪」鑑賞予定で~す。

2012/01/13 (Fri) 23:48 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんばんは。

マリーさんのお嬢様もおめでとうございます!!
大変だったけど、色々と楽しいものでしたね(笑)
お疲れさまでしたぁ~。
2日ほど前に、母を実家へ送って家に戻ったら、本気で疲れが出てしまい、しばらく何かをするとか言う気力がなくなりましたよぉ~やっぱ、歳ですかねぇ~~~(;´Д`A ```爆。
着物は白系なので、とにかく天気が良くて助かりました。

わお、「ジェックとジル」のジョニーシーン多いの?
これ、DVDスルーかと思ってました…公開は嬉しいけど、劇場少ないよね~(^_^;)
私も来週は「恋の罪」園監督の「ヒミズ」観てきまーす!

2012/01/15 (Sun) 23:42 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

1月戦線映画あり!

あけましておめでとうございます。今年も私の「こねた」と「駄文」をよろしくお願い致します。 さて2012年になったにも関わらず、全くローランド・エメリッヒ監督作品『2012』が話題 ...

2012.01.03 (Tue) 09:19 | こねたみっくす

2012年の幕開けの月に観たい映画など。

明けましておめでとうございます!

2012.01.03 (Tue) 10:22 | Akira's VOICE

1月に観たい映画 覚書&新年のご挨拶

             東方神起                        今年は生の彼らに会えそうです。                        どんなステージを見せてくれるか、とっても楽しみ♪                明けましておめ...

2012.01.03 (Tue) 20:32 | pure breath★マリーの映画館

2012年 明けましておめでごうございます

新年あけましておめでとうございます。

2012.01.04 (Wed) 17:41 | ノルウェー暮らし・イン・原宿

2012年1月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

2012年開幕という事で今年の開幕作品は一体どれになるのか? 今の所今年の開幕作品は例年よりも遅い1月14日公開作品となります。 今年で3年目となる予告レビューという事で予 ...

2012.01.04 (Wed) 23:18 | オールマイティにコメンテート

A Happy New Year!!1月公開★新作映画リスト

ランキングクリックしてね ←please click あけましておめでとうございます 皆が平和で、笑顔の多い1年になりますように、、、 お正月は大磯の温泉に2泊して、6階で震度4が新年早々、、、 そして翌日は偶然、箱根駅伝でホテルの前走るので間近で...

2012.01.05 (Thu) 11:17 | 我想一個人映画美的女人blog

今月の気になる作品♪

冬はホントは痩せやすいとか、最近聞いたような気がしますが、 皆さま、お正月は無事に過ごせましたでしょうか まさか通勤時、いつもの道で息切れ・・なんて、してないですよね?(笑) お正月・・・・油断しちゃいますよね~ 明日から少し走ろうかしら さて、そんな訳...

2012.01.07 (Sat) 00:08 | to Heart

寒さ厳しい1月、今月の気になる、観たい映画。今回は短めに。。。。。

マイベストの記事を書いている間に新春公開作品が始まろうとしていました。 おぉ~そうだったマリ―さんのブログを覗いて思いだしたのでありました。ということで、急いで映画紹介をやって行きます。今回は短めに 記事をまとめましたので宜しくです。 ◎絶対観たい!○...

2012.01.19 (Thu) 23:54 | 銅版画制作の日々
