2007_04
08
(Sun)00:27

ブラッド・ダイアモンド



内戦が続くアフリカ。
漁師のソロモン・バンディー(ジャイモン・フンスー)は、村を襲撃してきた“RUF”によってダイヤモンド採掘場へと連れていかれる。
離れてしまった家族を思いながら、ダイヤモンドを採掘する日々。
ある日、彼はめったに採掘されないというピンク・ダイヤモンドを見つける。
地中に埋めたダイヤモンドの存在が、
ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)の知ることとなる。
ジャーナリストのマディー(ジェニファー・コネリー)は、
反政府組織“RUF”の資金源となっている“ブラッド・ダイヤモンド”の真相を探っていた。
ピンク・ダイヤモンドをめぐって、それぞれの思惑が動き出す。

1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた社会派アクション映画。
“ブラッド・ダイヤモンド”と言われる不正な取引をめぐる争いを、サスペンスフルに描く。
地域紛争が激化する“ブラッド・ダイヤモンド”の現実問題に言及した内容について、
米国務省が批判したことでも話題となった問題作(goo映画より)

326034view0034.jpg

記念や感謝の気持ちへの贈り物だったり、婚約指輪だったり~その永遠の輝きに、人は何を求めているのか。
その原石がどこで採掘され、どんな経過をたどって自分の手元に落ち着いたのか…
そんなことは1度も考えたことはなかった。
しかも“紛争ダイヤ”という怪しげな名称のダイヤモンドが存在するなんて!

エピソードは別としても、背景は全て事実なんだろう。
シエラレオネで内戦が激化し、RUFが村人を襲い、体力のある男はダイヤ採掘、子供は洗脳して兵士にし、見せしめの為に凶行の数々を繰り返した。
採掘したダイヤはRUFの資金源として、密売人によって隣国に持ち込まれる。
その後ある方法で、正規のルートに紛れ、磨かれた希少な高級品として流通されてくる。
私達がダイヤの輝きに胸を躍らせても、
それは決して幸せの象徴のようなものではないのかも知れない…。

326034_01_03_023.jpg

銃撃戦あり、悲惨な場面も多々あり、そのショッキングな出来事に目を覆いたくもなりますが、
貴重な資源が国民の生活を潤すどころか、戦争の道具になり、
先進国がそれを煽り国民は苦しんでいる。
採掘での過酷な労働や、テロリストへの資金源になるという闇の部分は、恐ろしい事に今も確実に存在するという事なんです。
これは、石油や金等をめぐって起きている事も同じ。
そういう意味でも、是非多くの人に見てもらいたいと感じました。
女性ならひとつは持っているだろうそのダイヤは、
もしかしたら“紛争ダイヤモンド”なのかも…。

本年度アカデミー賞主演男優でノミネートされたディカプリオ。
「ギルバート・グレイプ」は、あの幼ない表情が生かされて名演でした!
その後、彼の作品を全て観ている訳ではありませんが、正直演技に大きく感動した事ありませんでした(数作、好みはありますが)
オスカー受賞のフォレストさんの「ラストキング・オブ・スコットランド」を観ていないのでわかりませんが、
このディカプリオはオスカーに値するような素晴らしい演技で、
キャリアの最高傑作なのでは…と思いました!。
「ディパーテッド」なんかより、ずっ~と良かった♪ 

アフリカ出身のジャイモン・フンスーは、やはり本年度助演男優賞にノミネートされ、
「リトル・ミス・サンシャイン」のハジケタお爺を演じたアラン・アーキンにオスカーがいきましたが、
この演技も十分に値のあるものと思います!
ここでの彼の存在はとてもリアルで、家族を思い、息子を思う真正直な父親の姿は感動でした。

326034_01_05_0234.jpg

ジェニファー・コネリーも嫌味のない静かな美しさで、
女性を強調しすぎない魅力のある演技はとても好感が持てました。

この3人のそれぞれの指名感のようなものが明確に表現されていて、
作品の完成度も高いのではないでしょうか。

ダイヤモンドを購入する時は4つのC
color(色)
cut(カット)
clarity(透明度)
carat(カラット)
をチェックすることが大切だと言われる。
しかし、実は5つめのC「conflict(争い)」が存在する。

チラシを読んで初めて知ったその事実!

2007年 4/7 公開 アメリカ映画
監督 エドワード・ズウィック

C.O.M.M.E.N.T

重いけど、完成度の高い映画でしたね。

レオナルド・デカプリオも映画も、良かったです!
『ギルバート・グレイプ』以来、彼を見直しました。
『ギル...』は、ジョニー・デップが『えっ、あのシザーハンズの人?』という驚きと、自閉症の少年役をやったレオ様への感嘆。その時以来の、驚きです。
オスカー、取れなくて、残念でしたが、私のなかでは記憶に残る映画となりました。

2007/04/09 (Mon) 09:26 | あん #- | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

本当に、オスカーあげて欲しいくらいでした!
ついでに〜作品賞も、ノミニーもされてないのは、内容が…?
でも、あれよりはこれでしょう?(苦笑)
ラストのレオ君は、特に良かったですよ〜あの静かな場面で、
セリフとかスッゴく自然で、ダイヤを渡す時なんてもう涙でました!

この前、TVで某占いのおば様が、おっきなダイヤを見せてましたが、
この映画観たらどんな感想を言われるのだろう?いや、観てほしいなあ!!

>えっ、あのシザーハンズの人?
ですね♪
私もそうでした〜もっとおそい…ジャックにその反応だったもん(笑)

2007/04/09 (Mon) 17:57 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TB&コメントありがとうございましたv-10
こちらでは、オリーブリーさんとお呼びしたらよろしいのですか?♪
いや〜、覚えていますとも!(*'▽'*)/
最近楽天でお目にかかれなくて大変寂しく思っていましたよっ☆
秘密のコメントがついていたので、クレームかなにかかと思ってドッキリしちゃいました(笑)
最近はちょっと忙しくてブログの存続もあやぶんでいましたが、最近復活しました。こちらこそ今後とも仲良くしてください!

巷の評判はすこぶる良いのですが、私はこの映画を観て複雑な思いがしました。まったくのフィクションなら面白い映画ですが、あまりにもアフリカの現状そのもので、内戦こそ終結したものの、未だにそれが解決したわけではなく、「未だに20万人の少年兵がいる」との字幕を観てなんだかしごく中途半端な感想を持ちました。あまりにもエンターテイメント性が強くて社会派映画としては不謹慎な感じがして・・・
最近、周りが絶賛する映画が必ずしも素晴しいとは限らないなと、感じる自分がいます。

2007/04/09 (Mon) 22:43 | rikocchin #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

rikocchinさんへ

さっそく、有難うございます♪
覚えていてくれて、嬉しい〜(^^)/
ドッキリさせて、ごめんなさ〜い!
もうすぐ、「パイレーツ」の熱い日がやってきますね(笑)

私も子供の進学やらで、ちょこっと忙しくしてました。
楽天さんもお邪魔してましたが、コメント残せず〜ゴメンナサイ!
では復活と共に、また宜しくお願いしますね(*^^)

この映画、rikocchinさんのような意見の方も多くいらっしゃると思います。
この事実を受け止めることは、私達のように平和な暮らしをしているとなかなかわかりません。
ソロモンが「白人がダイヤを欲しがるのは解るが、何故同じ民族(黒人)同士が争う」とあったと思いますが、その疑問はいつまでも残りますね。
未だに存在する少年兵や彼らのその後、争いはいつまでも絶えることがないのでしょうか。
社会派映画って、好きなんですが、やはり難しいですね!
私のように知らなかった人が知っていくだけでもいいのかな〜それも映画の役割(?)なのかとも感じました。

2007/04/09 (Mon) 23:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TBありがとうございました

こんにちは♪
先日はTBとコメントをありがとうございました!
アフリカはあまりにいろんな資源が豊富ですが、それらの全てに先進国の利害とか思惑が絡んでいるのではないかと思うと空恐ろしくなってきますね。
植民地を手放したがらなかったわけが分かります。
紛争ダイヤって全ダイヤの数パーセントですが、自分の持ってるものは?と考えるとゾッとします。
>「ギルバート・グレイプ」は、あの幼ない表情が生かされて名演でした
そうなんです。
私も彼の十代の頃の眼つきをこの作品で発見しました。
これからも作品に恵まれるといいですね〜。

2007/04/11 (Wed) 14:12 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんばんは〜こちらこそ、有難うございました♪

>自分の持ってるものは?と考えるとゾッとします。

大した高額ではないから、余計に不安です(苦笑)
大切にするしかないですね(*^^)

>十代の頃の眼つきをこの作品で発見しました

ああ〜何となく解る気がします!!
ほんと、お上手でした(拍手)
これからの作品選びも楽しみですね♪

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2007/04/11 (Wed) 20:16 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

本日、観てまいりましたよ〜〜〜^^
いや〜〜〜、良かったです!!
冷めた眼で見てしまえば、映画としてうまくまとめた・・・と言えるのかもしれませんが、私は、好きです。
現実を体験したアフリカの人がこの映画を観て、どう思うのか・・・
それは私には図り知り得ない世界だし。。
たぶん映画で観るものの数倍、辛いものなんでしょう。
こういう映画を観て思うのは、私たちにとっての映画って、
リアリティーのある映画にしても、やはり娯楽なんですね・・悲しいかな・・。

少年兵の姿は本当に痛ましい・・。
私達の生活に置き換えれば、子供の頃の生活環境が及ぼす影響がどんなに大きいかを思い知らされます。

この映画、息をつく暇もなく終わってしまったような気がします。
アーチャー役を他に誰かできる人がいるかな・・・・と
考えましたが、レオさまの抜擢はやはりうなずけました。

2007/04/14 (Sat) 22:19 | おまつまみぃ #- | URL | 編集 | 返信

おまつまみぃさんへ

シスター、ご覧になりましたか!!
仰るとおり、映画としてうまくまとめたと思います!
これが現実という、厳しく辛いものを突きつけられましたが、
まず“知る”一歩になったと思いました。

少年兵の姿は実に悲しく切なく…こうして洗脳されていく。
なんとも言葉では現しようのない心境になりました。
子供達には、いつも良い環境で笑顔でいて欲しい…そんな気持ちも、とても虚しくなります。

>リアリティーのある映画にしても、やはり娯楽なんですね・・悲しいかな・・。
…シスター、そのとおりです…。

レオ君はほんと、上手でしたよね♪
先日、親戚一同集まる機会があったのですが、
ダーが、皆にレオ君を褒めておりました(酔っ払って〜爆)

2007/04/15 (Sun) 18:40 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

またまたTBありがとうございました♪

米アカデミー賞作品賞にノミネートすらされなかったのは、”映画業界の大スポンサー”を敵に回しかねないからでしょう(笑)。

「ラストキング・オブ・スコットランド」を見ましたが、同じアフリカの悲惨を描いていても、本作ほどのスケール感はありません。『ラスト〜』のフォレスト・ウィテカーの熱演に、本作のレオの演技が劣るとも思えません。

子役は大成しないと言われる中で、『タイタニック』の興行的大成功による「アイドル俳優」のレッテルにも悩みながらも、チャレンジ精神溢れるその後の有名監督との数々の仕事は、レオを確実に成長させましたね。その結実した形が、本作でのアーチャー役であったと思います。次回作が楽しみですね。

2007/04/24 (Tue) 15:55 | Hanako #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Hanakoさんへ

>”映画業界の大スポンサー”を敵に回しかねないからでしょう
仰るとおりだと…(苦笑)

「ラストキング・オブ・スコットランド」は、残虐なリンチのシーンがあると聞き、
迷っているうちに終わってしまいました(苦笑)
フォレスト・ウィテカーは「パニック・ルーム」の印象が強いです。
お上手なのは想像できますが、そうですか〜やはりレオ君の演技も劣らないのですね!
本当、次回作が楽しみです!

2007/04/25 (Wed) 22:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

私は誕生石がダイヤなもので・・・ついつい
ジュエリーはダイヤってなってしまうのですが
冒頭からとても胸の痛む展開でした。

今までレオあまり好みじゃなかったの。
自分の別の記事で顔嫌い、声嫌いなんて過激なこと書いてるのもありました。
でもこれを観たら今までのもやもやが吹っ飛びました〜〜〜!
骨太のストーリーにいい演技で魅せてくれたレオがいた。
作品自体もよかったけれどレオに対しての感動も大きかったですね・

2007/09/20 (Thu) 01:05 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

ジュンさんへ

良い月のお生まれで羨ましいです(笑)

あの扱いや子供達は本当に辛いです。。。
それ以上、書けません…(泣)

>顔嫌い、声嫌いなんて過激なこと書いてるのもありました

あっははは〜〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私も同じです!
童顔すぎるのよねえ〜なのに踏ん張りすぎる演技で自然じゃなくて。
「タイタニック」から酷いなあ〜と思ってたけど「アビエイター」では酷すぎて撃沈でした(ファンの方、ごめんなさい)
でもこれは、大絶賛しますよ!!!
素晴しいの一言でした。
ウチの旦那さんも辛口で、今だジョニーも褒めてくれないですが(ジャックは好きなんですが、あれはジョニーじゃなくて、ジャックなんだそうで…(´`)=3 )
“見直した!!”と私より褒めてました。
共演者、皆さんお上手でしたが、
この映画、最後までしっかり観れたのは、
彼の演技力だとも思いました。
次回作が楽しみです。

2007/09/20 (Thu) 18:00 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ブラッド・ダイヤモンド

石言葉は「永遠の絆・純潔」

2007.04.08 (Sun) 17:58 | Akira's VOICE

ブラッド・ダイヤモンド

ダイヤモンドは買うな!って?!いや、自慢じゃないけど縁が無いし...。この地域のダイヤモンドは、残虐な反乱軍(RUF)の武器の資金源になる血にまみれた”紛争ダイヤ”だった!最近『ホテル・ルワンダ』等、アフリカ物

2007.04.09 (Mon) 09:27 | 描きたいアレコレ・やや甘口

ブラッド・ダイアモンド

内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共和国。息子が自慢の善良な猟師ソロモンは、家族とつつましく暮らしていたが、突然反政府軍 RUFの襲撃により、家族は散り散りに、ソロモンはダイヤモンドの採掘場で働かされることに

2007.04.09 (Mon) 13:14 | Cinematheque

【2007-48】ブラッド・ダイヤモンド(BLOOD DIAMOND)

地球の奥で生まれた──幻のダイヤそれは人を狂わせるダイヤの価値を決める“4つのC”──color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット)しかし、実は5つめのC<conflict(争い)>が存在することを、あなたは知る──[自由][....

2007.04.09 (Mon) 20:21 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

「 ブラッド・ダイヤモンド / Blood Diamond (2007) 」

監督 : エドワード・ズウィック 出演 : レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・

2007.04.09 (Mon) 22:26 | MoonDreamWorks★Fc2

ブラッド・ダイヤモンド 2007-16

「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました〜♪アフリカのシエラレオーネ、漁師のソロモン(ジャイモン・フンスー)は村を襲ってきた反政府組織に拉致されてしまう。ダイヤモンドの採掘場に送り込まれたソロモン、ある日大きなダイヤの原石を発見する・・・人気Blogラン

2007.04.10 (Tue) 07:49 | 観たよ〜ん〜

ブラッド・ダイヤモンド

Blood Diamond(2006/アメリカ)監督:エドワード・ズウィック 出演:レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー/マイケル・シーン/アーノルド・ヴォスルー/カギソ・クイパーズ 永遠の輝き、誰もが憧れるダイヤモンドの価値を決める4つ

2007.04.10 (Tue) 23:21 | 小部屋日記

「ブラッド・ダイヤモンド」

乾いた大地と血が交じり合う瞬間に・・・興奮の鳥肌!少年兵らも奮闘する銃撃戦が、まるで自分に向けての低視線の接近戦のように感じられて・・・。作品自体が真実を伝えようとするジャーナリズム魂が端々に感じられたので、非常に好感が持てた。家族と平和を愛し真....

2007.04.11 (Wed) 11:46 | 雑板屋

ブラッド・ダイヤモンド

 一粒のダイヤモンドが、男たちの運命を変える。

2007.04.11 (Wed) 13:50 | 悠雅的生活

映画 【ブラッド・ダイヤモンド】

映画館にて「ブラッド・ダイヤモンド」 1990年代後半、激しい内戦のアフリカはシエラレオネを舞台に、ダイヤモンドの不正取引を描いた社会派サスペンス映画。ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモ

2007.04.11 (Wed) 14:08 | ミチの雑記帳

「ブラッド・ダイヤモンド」見ごたえ充分、世界の真実も見えてくる

「ブラッド・ダイヤモンド」★★★★☆見ごたえアリ、オススメ!レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー主演エドワード・ズウィック監督、2006年アメリカ舞台は90年代、内戦中のアフリカのシエラレオネ。政府軍とゲリラが戦うが政府軍とゲリ...

2007.04.13 (Fri) 23:07 | soramove

映画「ブラッド・ダイヤモンド」

原題:Blood Diamond100カラットのピンク・ダイヤモンド、社会派ドラマのつもりで観たが少々様子が違っていた・・父と息子の強い絆、男同士そして男と女の友情みたいな感動・・ アフリカの大地は血で出来ている。1カラットが0.2gなら100カラットで20g、ダイ

2007.04.14 (Sat) 13:33 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

ブラッド・ダイヤモンド☆自由・家族・真実、3つの願い。

ひとつのダイヤ3つの願い、そして100カラットの感動(MOVX京都にて鑑賞。)自由 FREEDOM ダニー・アーチャーダイヤ・・・・それは、現実から脱出するための“チケット”1999年、内戦が続くアフリカのシエラレオネ共和国で、ダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリ

2007.04.14 (Sat) 22:01 | 銅版画制作の日々

ブラッド・ダイヤモンド−(映画:2007年46本目)−

監督:エドワード・ズウィック出演:レオナルド・ディカプリオ,ジェニファー・コネリー,ジャイモン・フンスー,マイケル・シーン,アーノルド・ヴォスルー,カギソ・クイパーズ評価:93点公式サイト(ネタバレあります)重厚な社会派アクション映画。....

2007.04.15 (Sun) 01:41 | デコ親父はいつも減量中

『ブラッド・ダイアモンド』

[自由][家族][真実]彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た  ■監督 エドワード・ズウィック ■脚本・原案 チャールズ・レビット■キャスト レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノルド・ボ

2007.04.22 (Sun) 10:53 | 京の昼寝〜♪

Blood Diamond(2006,U.S.)

レディースデイ フル活用中。今日は『ブラック・ブック』も観たけれど、レオ様主演の方を記事にしてみる。 ブラッド・ダイヤモンド 激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。愛する家族とつましくも満ち足りた生活を送る漁師ソロモン(Djimon Hounsou)。しかしあ

2007.04.22 (Sun) 13:50 | The Final Frontier

ブラッド・ダイヤモンド

★★★★  内戦が続くアフリカのシエラレオネ。そこではRUFと呼ばれる反政府軍が、まるで戦国時代の野武士の如く、略奪と殺戮を繰り返していた。彼等の資金源はダイヤであり、これを密売して武器を購入するのである。  こうしたルートで取引されるダイヤを紛争ダイヤと

2007.04.22 (Sun) 17:43 | ケントのたそがれ劇場

「ブラッド・ダイヤモンド」ThisisAfricaの現実

監督エドワード・ズウィック 舞台は1990年代、西アフリカのシエラレオネ(舌かみそう)。反政府組織RUFに連行され、ダイヤの発掘現場で働かされていたソロモン(ジャイモン・フンスー)が大粒のピンクダイアを発見し土中に隠す。そこを政府軍が襲撃し、ソロモンは拘置..

2007.04.23 (Mon) 21:34 | ももたろうサブライ

ブラッド・ダイヤモンド(BLOOD DIAMOND、米)

 本作プログラム中にもあったように、映画界は近年”アフリカ”ブームである。私が

2007.04.24 (Tue) 15:28 | Hanakoの私的映画談義

ブラッド・ダイヤモンド

ディカプリオの熱演、ジャイモン・フンスーの存在感、知的で大人なジェニファー・コネリーの魅力で、重いテーマを前面に出した。このところ、アフリカを題材にした映画が相次いでいるが、単なるエキゾチックな国としてではなく、超人気俳優を配し派手な爆破シーンをさしはさ

2007.04.24 (Tue) 22:52 | ももママの心のblog

「ブラッド・ダイヤモンド」 いつか理想郷になることを願う

モノの価値というのは、人々がそれに価値があると信じるから生じるのであって、そのモ

2007.04.28 (Sat) 19:58 | はらやんの映画徒然草

ブラッド・ダイヤモンド

原題 BLOOD DIAMOND 製作年度 2006年 上映時間 143分 監督 エドワード・ズウィック 出演 レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・コネリー/ジャイモン・フンスー/アーノルド・ヴォスルー自由― 家族―真実―彼らはダイヤに、それぞれ別の輝きを見た{/hikari_blue/}{/hikari

2007.04.29 (Sun) 12:13 | to Heart

「ブラッド・ダイヤモンド」 いつか理想郷になることを願う

モノの価値というのは、人々がそれに価値があると信じるから生じるのであって、そのモ

2007.05.01 (Tue) 17:39 | はらやんの映画徒然草

ブラッド・ダイヤモンド

 予想を上回る、終始圧倒される傑作でした。  ヨーロッパをはじめとする先進諸国がダイヤモンドのために、アフリカで現地人同士に諍いをさせながら搾取している実態がよくわかる作品です。  レオナルド・ディカ

2007.05.02 (Wed) 05:55 | シネクリシェ

ピンクダイヤとブラックダイヤ

ピンクダイヤのお話し...

2007.05.02 (Wed) 06:21 | nanayama

☆ 『ブラッド・ダイヤモンド / BLOOD DIAMOND』 ☆

ダイヤモンドと云えば、永遠の愛の象徴――と思ってきたけれど、その輝きの裏側には、紛争の資金源となる血塗られた石という顔もあるんだということを、恥ずかしながらこの作品で初めて知りました…。かくいう私もダイヤモンドを一応持っているけれど、それはどこからど...

2007.05.05 (Sat) 22:52 | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

ブラッド・ダイヤモンド

また一つ,アフリカ大陸の底知れぬ暗黒面と,人間の醜さを見せつけられた作品。「ホテル・ルワンダ」や「ナイロビの蜂」を観た後に感じたのと同じやり場のない怒りと,己の無力感に打ちのめされる。 ほんとうに,こんなことが,今現在も起こっているのだろうか?シエラレオ

2007.09.05 (Wed) 07:15 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

ブラッド・ダイヤモンド

【BLOOD DIAMOND】2006年/アメリカ 監督:エドワード・ズウィック  出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーンアフリカの...

2007.09.20 (Thu) 00:47 | BLACK&WHITE

Blood Diamond(邦題:ブラッド・ダイヤモンド)

ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) ¥2,239 Amazon.co.jp 『Blood Diamond』 『ブラッド・ダイヤモンド』 ディカプリオ主演の社会派アクション・ドラマ 〔Cast and Credits〕 Actors or Actress ○レオナルド・ディカプリオ/ダニー・アーチャー役...

2008.04.01 (Tue) 04:45 | Rusty's Cinema Complex

ブラッド・ダイヤモンド

 『ダイヤの価値を決める“4つのC”── color 色 cut カット clarity 透明度 carat カラット しかし、実は5つめのC<conflict 争い>が存在することを、あなたは知る── [自由][家族][真実]──彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た』  コチラの「ブラ

2008.06.23 (Mon) 21:13 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ブラッド・ダイヤモンド

1 : 名無シネマ@上映中 : 2007/05/17(木) 14:45:18 ID:2kVbCsuVダイヤの価値を決める”4つのC”色(color) カット(cut) 透明度(clarity) カラット(carat)しかし、実は5つめのCが存在することをあなたは知る ...

2014.02.12 (Wed) 20:12 | 映画大好きだった^^まとめ