--_--
--
(--)--:--


2011_09
01
(Thu)23:33

9月公開映画

9月3日

「ハンナ」(8/27)
ハンナ
父親に相手を殺す手段しか教わらなかった16歳の少女ハンナと、彼女を追うCIA捜査官との追走劇を描くバイオレンス・アクション・ムービー。
監督は「つぐない」のジョー・ライト。

シアーシャ・ローナン ケイト・ブランシェット


9月10日

「グリーン・ランタン」
lグリーン・ランタン
DCコミックのヒーロー作品を映画化。
全宇宙の秩序を守る「グリーン・ランタン」の一員になった男が体験する、宇宙規模の壮絶なバトルを描く。

ライアン・レイノルズ ブレイク・ライヴリー

「陰謀の代償」 
陰謀の代償 
過去にもみ消された事件の暴露と共に、腐敗した権力機構があぶり出されていくクライム・サスペンス。

アル・パチーノ チャニング・テイタム ジュリエット・ビノシュ ケイティ・ホームズ


9月16日

「サンクタム」
サンクタム
ジェームズ・キャメロン製作総指揮のアドベンチャームービー。
洞くつの中で展開される脱出劇と人間ドラマを描く。


9月17日

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
ロサンゼルス決戦
ドキュメンタリー調の戦争映画スタイルを盛り込んで、地球を侵略してきたエイリアンに立ち向かう海兵隊員の死闘を描くSFアクション。

アーロン・エッカート ミシェル・ロドリゲス ブリジット・モイナハン

「アジョシ」
アジョシ
心に闇を抱える男と、彼に心を通わせる少女のドラマ。

ウォンビン キム・セロン

「水曜日のエミリア」(7/2)
水曜日のエミリア
不倫相手と略奪婚するものの、さまざまな困難に見舞われる女性のヒューマンドラマ。

ナタリー・ポートマン チャーリー・ターハン

「ミケランジェロの暗号」
ミケランジェロの暗号
第80回アカデミー外国語映画賞「ヒトラーの贋札」のプロデューサー製作のサスペンスミステリー。
所有していたミケランジェロの絵をナチスに奪われた画商の息子が、母の命を救うため危険な取引に出る。


9月23日

「スリーデイズ」
スリーデイズ
無実の罪で投獄された妻を救うため決死の行動に出た男の姿を描くサスペンス・アクション。
フランス映画「すべて彼女のために」を「クラッシュ」のポール・ハギスがリメイク。

ラッセル・クロウ エリザベス・バンクス リーアム・ニーソン

「親愛なるきみへ」
親愛なるきみへ
短い休暇で帰省した軍人の青年と女子大生の恋を描くピュア・ラブストーリー。
「きみに読む物語」のニコラス・スパークス原作による恋愛小説を基にラッセ・ハルストレムが映像化。

チャニング・テイタム アマンダ・セイフライド

「カンパニー・メン」
001カンパニー・メン
リーマン・ショック後、会社をリストラされたエリート・ビジネスマンたちの悪戦苦闘を描いた社会派ドラマ。

ベン・アフレック トミー・リー・ジョーンズ クリス・クーパー ケヴィン・コスナー


9月24日

「ゴーストライター」(8/27)
338140view001ゴーストライター
ロマン・ポランスキー監督がロバート・ハリスの小説を映画化。
元イギリス首相のゴーストライターとして雇われた男が、ある秘密に吸い寄せられていくサスペンス。

ユアン・マクレガー ピアース・ブロスナン



台風が近づき、どんよりムシムシした天気になっていますが、本日より夏休みが明け、映画館に大人の時間が戻ってきたようですヾ(~∇~;) 。
しかし、いきなりたくさんあって戸惑いますが、多い割には「これ!」ってのがないなぁ~(;^_^A アセアセ。


「ハンナ」
ジョー・ライト監督お気に入りのシアーシャ・ローナンが、ケイト・ブランシェット相手にどんなお芝居するのか楽しみです♪
この2人、何となく似てる…。
あらすじのアサシン少女秘話(笑)は、まるで「キック・アス」みたい

「グリーン・ランタン」
本国で大コケらしく、期待値はゼロ
ライアン・レイノルズだけ笑。

「サンクタム」
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
苦手系
評判次第。

「スリーデイズ」
ラッセル・クロウ、また肥えてるし( ̄▽ ̄;)!!
ポール・ハギスの作品とは相性が良いのですが、「すべて彼女のために」のリメイクって、あいたたァァー

「親愛なるきみへ」
苦手なラブものでも「きみよむ」はお気に入り
ラッセ監督とも相性が良いので楽しみ

まだまだ残暑が厳しそうですが、秋を待ちながら映画鑑賞に癒されましょう~
お勧めや評価など、また教えてくださいね~

C.O.M.M.E.N.T

こんばんはー♪

オリブリたん~~☆

連日雨の予報でしたが、ほとんどついさっきまで雨は降らなかったです~。
でも、湿度はスゴイ。もう、100%近いんじゃない?(^^ゞ
そちらもあと2日位は台風の影響あるでしょう?
お買い物とか、気をつけてね♪

「ミケランジェロ」と「カンパニーメン」は予告観たけど、前者はビビリのためまずむり。
後者は、、観た人の感想次第?
でも今月、確実に2本は被りそうね♪
あとサ、「デス妻」すごいことになってるね(×_×)楽しみに読んでるよ(^_-)b

2011/09/02 (Fri) 00:32 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

どうしてかな?

オリーブリーさん、おはよう。
先ほどから何回もトライしているのだけど、禁止ワードで送信できないの。
怪しい言葉を書いているつもりないのだけど・・・(汗)

「ミケランジェロ~」気になるわ。

2011/09/02 (Fri) 09:43 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

ハンナ・・・よかった。

こんにちは~~♪
先日機内で「ハンナ」観ました~。吹替えだけど、すご~~く面白かった。
シアーシャちゃんとケイト、似てるよね~~~。

ラッセルのはこちらでは公開ないけど、確かに肥えてる!(笑)「ロビン・フッド」でちょっと痩せてなかったっけ?

「親きみ」私好みの気がします。
胸きゅんできそう~~♪

2011/09/02 (Fri) 20:39 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

kiraたぁーーん、おこんばんはー!!
今、雨風が凄いよぉ~(^_^;)
ベランダが散らかってた(汗)
昨日から湿度はMAXだわ~さすがにエアコンつけっぱなし(;´ρ`)
明日、息子が帰ってくる予定なんだけど、様子見ながら来るってメールあったわ。
週末、足場は悪くなりそうだね。
kiraたんも、お出かけ時は気をつけてねっ!

今月はかぶりがあるのよね(爆)
楽しみだよっ♪
そうそう、デスパも佳境に入ってきたo(*^▽^*)o~♪
毎回見逃せないわ♪

2011/09/02 (Fri) 22:18 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんばんは。

ごめんなさい!
禁止ワードですか。。。
調べておきますね、お手数おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

今月はたくさんありますね~予定通りに行動できますように(笑)

2011/09/03 (Sat) 00:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんにちは。

おお~機内で既にご覧になったの~♪
で、面白かったのねっ!
それは楽しみです!
明日行こうかな~と思ってまーす♪( *^-゚)/⌒☆゙
似てるよね、この2人(笑)

そうそう、「ロビンフッド」では痩せてたけど、これはちょっと…(^_^;)
お話も元映画がダメだったので、どうしようかと思案中です(苦笑)

「親きみ」
最近、胸キュン映画がないので、これは期待してます♪

2011/09/05 (Mon) 11:45 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる作品♪

今日から9月です。 震災から半年近くが経ち、長い夏休みの後、新学期を迎えますが 被災者だけでなく、誰にとってもいつもと違う9月、いつもと違う秋を迎えることになると思います。 今年は本当に水の被害が多いですが、 台風12号は、明日もほぼ同じ位置に居座るみたいで...

2011.09.02 (Fri) 00:16 | to Heart

9月公開★新作映画リスト

ランキングクリックしてね ←please click 夏終わっちゃった~! 台風接近中でめちゃ暑いこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最初は5本くらいで少ないって思ってたのに、よーく調べてみたらかなりあった そっか、今月は連休が2回もあるから...

2011.09.02 (Fri) 09:28 | 我想一個人映画美的女人blog

2011 9月のロンドン公開映画と今月の1本

ロンドンから帰国してしまって、映画情報どうしよう・・・と思っていたら、密かに楽しみにしてくださっているという声を聞いて、続行決定☆ 自分では観られないけど、人足早い公開も多いので情報だけ提供しちゃうね☆

2011.09.02 (Fri) 09:46 | ノルウェー暮らし・イン・原宿

今月の気になる映画

楽しみな邦画が多い!  

2011.09.02 (Fri) 10:24 | Akira's VOICE

9月戦線映画あり!

夏休み映画の季節も終わり、いよいよ芸術の秋が到来。大作の興業も一段落したところで中身が充実した秀逸な作品が多く公開される9月がやっと来た!となるはずが、今年はちょっと ...

2011.09.02 (Fri) 14:38 | こねたみっくす

9月に観たい映画 覚書

                     洞窟に入った気になれる?『サンクタム』 あらら・・・8月に少なかった分、一気にキタ~? 今月は多いなぁ。どれだけ観れるでしょうか・・・ ◆ 『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』 ◆ 9月1日 公開 超ハイスピー...

2011.09.02 (Fri) 20:44 | pure breath★マリーの映画館

残暑厳しいけど、9月!気になる作品、観たい作品、今回はいくつ?

9月が始まる・・・。 猛烈な暑さだった今年の夏。幾分和らいだものの、まだ残暑きびしい日が続きます。皆さん、お元気ですか? 私にとって最悪の夏となりました。何と4回も風邪をひきました。ようやく復帰?いやいやまだ油断できません。また何が起こるやら? 用心、...

2011.09.03 (Sat) 00:42 | 銅版画制作の日々

2011年9月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

いよいよ秋の映画公開ラッシュが始まろうとしている9月ですが、 夏の大作でそろそろ飽きていた映画ファンには観たい作品の多い9月となりそうですね。 それでは2011年9月劇 ...

2011.09.04 (Sun) 07:07 | オールマイティにコメンテート
