2011_08
07
(Sun)13:52

デスパレートな妻たち シーズン6

第18話「負けるが勝ち」 My Two Young Men (8/5放送)
My Two Young Men
プレストンは、イリーナと暮す家を探すと言い出した。
トムは反対するが、学生が借りれる家はたかが知れてる、狭くて汚い家で暮せば、関係が悪くなるだろうと考えるリネットは賛成した。

アンドリューは、サムレックスの隠し子だと教えられ、動揺を隠せない。
ブリーは、家族の一員としてサムを迎えるために、ダニエルも呼んで食事会をすると決める。
オーソンは、舞い上がったようなブリーのすばやい対応を心配するが、これは罪滅ぼしだとブリーは言う。
食事会で、形見分けとしてレックスのギターをサムにと思いついたブリーだが、気に入らないアンドリューはギターをたたき割ってしまう。

ホワニータMJの学校では、恒例の募金集め競争が始まった。
これまで何に関しても一番になったことがないMJ、編入してからまだ友達ができないホワニータ。
募金集めに勝ちたいガブリエルスーザンは、チョコレート売りに躍起になる。

マクラスキーさんのガン克服パーティが開かれた。
ロビンとの関係をご近所さんたちに知られたくないキャサリンは、ロビンにきつく口止めをして参加した。
キャサリンが医者の男性と楽しそうに会話しているのを見たロビンは、キャサリンを外に連れ出した。
「自分は運が良かったけれど、そうじゃなかった人に黙祷…」と、マクラスキーさんの挨拶で静かになった室内には、「あなたと寝るのが好きでも、レズビアンだとは限らない!!」と叫ぶキャサリンの声が響いてきた。
以来、周囲の目が気になって仕方がないキャサリンは、マクラスキーさんに「本当に好きなら、人にどう思われようといいじゃないか、人目が気になるなら、別れるか引っ越すかだ」と言われる。
My Two Young Men 10
ニックは、ダニーの本当の父親がパトリック・ローガンだと、アンジーが母親のローズに教えたのを気に入らない。
自分を犠牲して私達を守ってくれたニックこそが父親だと言うアンジーの言葉に納得する。
ガブリエルからアンジーの住まいを聞き出したローズの隣人の女性は、お金目当てでパトリックに連絡した。

オーソンは、あまりにも出来すぎた人物であるサムを信用できない、何か魂胆があってブリーに近づいてきたのかも知れないとアンドリューに話す。
アンドリューはサムを調べ始める。

どんどんエスカレートしていくガブリエルとスーザンのバトル。
MJがトップに立ったと聞いたスーザンは、ホワニータに抜かれないよう卑怯な手を打つが、ホワニータがママのように友達ができない自分をはがゆく感じていることを知る。
ホワニータが優勝し、ガブリエルは大喜び。
最終日に、MJがチョコを売らなかったと聞いたガブリエルは、その訳をMJに聞くが、「教えてあげたいけど、それは秘密なんだ」と微笑む。
スーザンは、何が勝つことなのかMJに教えていた。
「本当の勝者は、ママとMJよ」とガブリエルは言う。
My Two Young Men 1
イリーナに何から何まで言われるがままのプレストンは、分不相応の家を借り、家賃のために大学を休学して生肉工場で働くと言い出した。
大反対するトムとリネットに、イリーナは「男が働いて妻を養おうとしてるの。愛する妻のためには当然でしょう」と言う。
「あなたを愛しているんじゃない。その子は利己主義でおねだりすることしか頭にないアバズレ外国人に惑わされているだけ!!」とリネットに罵倒され、イリーナはボルシチを浴びせかけた。
後日、リネットに謝るイリーナだったが、半年先だった結婚式を来週に早めたからと告げた。
334My Two Young Men
My Two Young Men 11
キャサリンとロビンは、ウィステリア通りを後にする。
パトリックがウィステリア通りに現れた…。


ひえぇぇーーー
ボルシチは浴びたくない(苦笑)
イリーナのロシア訛り英語が、吹き替えもロシア訛りヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
嫁としては、まさに母親が一番嫌うタイプで、リネットの気持ちはウンウンとなるんだけど、差別が相当酷いわ、リネット…ポリポリ (・・*)ゞ
プレストン、早く目を覚ませ

またまたスーザン、教師としてやりすぎですが、今回は賢く出ましたね
そこまでやるのかなチョコ売り合戦でした(苦笑)
MJが可愛かったなぁ~~
前歯も随分と伸びました(爆)
そうだ、マクラスキーさんのパーティで、チョコを売ってたスーザンに「ヘイ!ウィリー・ウォンカ!!」って、ギャビーが声をかけたけど、吹き替えでは、「そこのチョコ売り!」とか言ってて。
ウィリー・ウォンカが「チャーリーとチョコレート工場」のジョニーでも連想させるから変えたのだろうか?
それともウィリー・ウォンカでは意味が通じないとか?

デスパは二週間のお休みだそうですよ(;´Д`A ```
次回の放送は、8月26日です。

さて、アメリカでは9月25日から「シーズン8」の放送が開始される予定ですが、このシリーズをもって終了すると正式に発表されたようです。
かねてから噂はありましたが、シーズン9までは行くものと思っていたので残念です。
こちら

C.O.M.M.E.N.T

MJ

よかったですよおお。
途中で、MJがママを諭すのかなあと思いつつ、こうきたかぁ!みたいな。

スカーボ家の双子は昔っから、チョメチョメですから、とんでもな目に遇いそうですが、ちょっと楽しみです。
ボルシチはかぶりたくないよねv-40

2011/08/08 (Mon) 08:02 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

しっかし、いくらなんでも妊婦にですよ、、、ぶっかけるなんてとんでもない女ですよ(`Д´) ムキー!
これまた主婦の顰蹙を一気に集めそうな女優をもってきますよね(爆)

MJ、可愛かったぁ~♪
sakuraiさんと同じで、うちの娘がMJ好きなんですよ(笑)
で、それに引き換え、憎たらしいデ●!と、ホワニータ評ヾ(~∇~;) コレコレ
何だかね、デスパ見ながらいつの間にかガールズトークが出来るようになっちゃいました(爆)

2011/08/08 (Mon) 13:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue) 14:05 | # | | 編集 | 返信

鍵コメC様へ

こんばんは~コメントありがとうございます。
お返事が遅れて、すみませんでした。

NHKのHPって、ちょっと分かり難くて不親切かもですね~。
BSのHPから海外ドラマHPへの道のりかも(笑)
良かったら、↓こちら参考にしてくださいね(*^-゚)vィェィ♪
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/dh6/

そうです!
一度でも見逃すと、「やってもたぁぁーーー!!!」と撃沈です~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
そうならないように頑張りましょう(爆)

おお~リネット派ですねっ(*^-゚)vィェィ♪
彼女は一般的な主婦層に一番近くて、夫婦、子供の関係も身近に感じます。
個性派揃いの主婦達の中で、リネットは派手さはありませんが、彼女の的を得た辛辣さ(笑)、デンと構える存在感、演じるハフマンの演技力がこのシリーズを牽引してきたと思ってます。
もう何度泣かされたことでしょう(苦笑)

デスパもシーズン8で放送終了が決まったけれど、最後まで妻たちを応援していきましょうね♪( *^-゚)/⌒☆゙
また遊びに来てくださいね~♪

2011/08/18 (Thu) 23:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

お返事ありがとうございました

オリーブリー様

ご丁寧なお返事ありがとうございました<m(__)m>
昨日の分は、一台のTVではとれてなかったみたいで、帰ってもう一台を確認してみます。一回連ドラ予約が無くなったら、もう一度、連ドラ予約をしないといけないみたいですね。教えてもらった、NHKのHPで、今回のあらすじを見ましたが、またまた、問題勃発ですねv-41個人的には、サムの魂胆が何なのか、ロシア人の彼女は何を考えているのか?
など、疑問はいっぱいです。
また、遊びに来ますね!(^^)!
ご丁寧に、ありがとうございました。

2011/08/27 (Sat) 09:36 | chacha #- | URL | 編集 | 返信

chachaさんへ

こんばんは~こちらこそ、ありがとうございます。

ちゃんと入っていましたか?
もしダメでしたら、宜しかったらご一報を…(字幕付きの動画サイトがあるので~笑)

サムはますます怪しいです。
って、ブリーみたいな人がどうして簡単に信じるのか分からない。
もう忘れちゃったので、また動画見たいとは思ってますが、確か、ブリーはレックスが自分を疑いながら亡くなったと知り、墓を別の場所に移動しませんでした?
憎んでたような…(;´Д`A ```

来週の展開も面白そうですね!

2011/08/29 (Mon) 20:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック