--_--
--
(--)--:--


2011_08
01
(Mon)14:19

8月公開映画

8月5日

「モールス」
338758view001モールス
スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイク版。
孤独な少年と少女の切なくも美しいイノセントな恋の物語が、連続猟奇殺人事件のミステリーと絡み合う。

「キック・アス」のクロエ・モレッツ、「ザ・ロード」のコディ・スミット=マクフィー。
監督は「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーヴス。


8月6日

「メタルヘッド」(6/25)
339703view003メタルヘッド
傷ついた人生を送る人達の前に、アナーキーで変わり者のメタル男が現れる。
彼のワイルドな行動の数々で、次第に再生していく様をつづる人間ドラマ。

ナタリー・ポートマン ジョセフ・ゴードン=レヴィット


8月12日

「ツリー・オブ・ライフ」
338680view001ツリー・オブ・ライフ
ある一家の40年にわたる日々を描きながら、人生の根源的な意味を問い掛ける家族物語。
第64回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞。

ブラッド・ピット ショーン・ペン


8月27日

「未来を生きる君たちへ」(8/13)
original未来を生きる君たちへ
ある2組の家族が抱える葛藤から、暴力や憎しみに満ちた世界の中でも希望を見出していく人々の姿を描いたドラマ。
監督は「アフター・ウェディング」「ある愛の風景」のスサンネ・ビア。
第83回アカデミー賞で外国語映画賞を受賞。

ミカエル・ペルスブラント ウルリク・トムセン



暑中お見舞い申し上げます
節電を呼びかけられたこの夏、7月は比較的過ごしやすい日が多く、6月後半の方が暑かったように感じました。
夜は風も涼しく、ほとんどエアコンなしで眠れたので、目覚めた時の嫌なダルさがないのがありがたいです。
サマータイムや休日変更で、ペースが変わった方もいらっしゃるかと思いますが、この8月も頑張って乗り切りましょう♪( *^-゚)/⌒☆゙
さて、映画は…
寂しい夏枯れ状態…(^_^;)
単館系は遅れてやってくる地方です。
それでも、興味を引くものばかりで量より質で楽しめそう


「モールス」
クロエ・モレッツとコディ・スミット=マクフィーが、どんな「ぼくのエリ 200歳の少女」を見せてくれるのか楽しみ。

「メタルヘッド」
上映されるか心配だったけど、ナタリー効果かな(笑)
良かった~ありがとうですo(*^▽^*)o~♪

「ツリー・オブ・ライフ」
今月はこれが大本命
「モルダウの流れ」にのせた予告映像だけでも惹かれます

先月は、眼精疲労とアレルギー性鼻炎で不安定だったので、近場の劇場以外に出かけていく気持ちにならなかったのですが、今月は調子を見ながらゆっくりペースで観て行きたいです。

C.O.M.M.E.N.T

「モールス」は原作を読んだのですが、
すごく怖かったです。
特に中年男。
「ぼくのエリ~」ではあっけなく死んでしまいましたが、
あの姿をもっと醜くしてまだ街をさまよい歩くのですよ~
リメイク版がどうなるのか知りませんが、
怖いもの見たさに鑑賞して来ようかしら~(汗)

2011/08/02 (Tue) 23:10 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

今晩は☆★

オリーブリーさん
今晩は☆彡
コメントありがとうございます!
そうなんです。手足口病にかかっちゃいました(汗)
病名聞いて、びっくり!
口中口内炎で食事が出来ませんでしたw。
大人も免疫がないとかかるらしいです。

今月は少ないんですね。
いやいやその方が良いです。私はあまりにも
多いので困っています。
メタル・ヘッド、そちらでも公開ということで
良かったです。また感想楽しみにしています♪

2011/08/02 (Tue) 23:25 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

こんばんは~☆

かなりご無沙汰でした(^^ゞ
今月に入ってお天気がイマイチですが、お元気ですか?!
また台風・・・もう9月並みのペースじゃないですか(・_・;

そうよね~・・邦画がないと意外と少ないかもね。
「ツリー・オブ・ライフ」なんだかプラピのって長いという印象で、スルー予定ですが、
みなさんの評判しだいでは観ようかしら(笑)
7月が飢餓状態だったので(笑)今月は通いたいカンジ♪

2011/08/03 (Wed) 20:49 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんにちは。

>あの姿をもっと醜くしてまだ街をさまよい歩くのですよ~

ええ~~?!
そうなのぉ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あのおっちゃんがいることで、ヴァンパイアを愛しても、人間の時間が早くて短い現実の切なさが、主人公の子供に重なり合うんだよねぇ~。

これ、上映館が少ないですね。
子供が主役でも、子供の映画ではないし(;^_^A アセアセ・・・

2011/08/05 (Fri) 14:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こんにちは。

大丈夫ですか~。
自分が子供の頃、「手足口病」なんてあった?なので(苦笑)今更、免疫とか言われても困る(;^_^A アセアセ・・・
無理せず復活して下さい~お大事に(*^-゚)vィェィ♪

「メタル・ヘッド」は先月かな?ネット試写会があるとお友達に教えてもらったのですが、わたしは外れてしまって(爆)
公開があって、本当に喜んでます♪

2011/08/05 (Fri) 14:34 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

こんにちは~お久しぶりぶりでしたっo(*^▽^*)o~♪
何だかイマイチ、ぱっとできなくて、パソ前から遠ざかってたの…(;´Д`A ```
いやだね~歳って…(苦笑)

今週末も台風かな。
昨日今日と暑いけど、ピーカンな夏ではないのね…。
曇ったり、雨がチラついたり、ギラギラ太陽はどこ?ポリポリ (・・*)ゞ

「ツリー・オブ・ライフ」は好みがわかれそうだけど、kiraたん、今月は「こち亀」だねっ(*^-゚)vィェィ♪

2011/08/05 (Fri) 14:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

落ち着いたラインナップ。 

2011.08.01 (Mon) 15:42 | Akira's VOICE

8月戦線映画あり!

夏休み映画の真打たちは全て7月に出揃ってしまっているため、世間的に話題作の少ない8月。 ただ映画ファンとしてはこういう時期に公開されるミニシアター作品を見逃すと、大き ...

2011.08.01 (Mon) 19:32 | こねたみっくす

8月公開☆新作映画リスト

ランキングクリックしてね ←please click 夏まっ盛り!のはずが、ここのとこ突然涼しくなってちょっと嬉しい 地震もまだまだ油断出来ないし、なんだか慌ただしい日が続くけど 8月入っちゃいました。 観たホラーのレビューまだたまってるので、8月の...

2011.08.02 (Tue) 11:45 | 我想一個人映画美的女人blog

気がつけば、8月・・・・(汗)。観たい映画に気になる作品色々

今晩は☆彡 気がつけば、もう8月に、、、、。7月後半から体調崩し、記事もアップ出来ず。一度回復したのですが、その後また新たな試練が(涙) 何処で感染したのか?小さな子どもさんがこの時期に遭遇するという病気を貰ってしまいました。免疫がないと大人も貰うとい...

2011.08.02 (Tue) 18:26 | 銅版画制作の日々

8月に観たい映画 覚書

さて・・・今月は(恐怖の)私のバースデー月です。。。 多分、そのお祝いだと思うのですが(絶対違う・・・笑) 先日7月28日に来日したユノ(東方神起)の服装を見て驚きました~~。 ジョニーTシャツ着てるんです! このジョニーがたくさんいる~。 帽子も...

2011.08.02 (Tue) 19:55 | pure breath★マリーの映画館

今月の気になる作品♪

                 例年に較べて梅雨明けが早かったのもあるでしょうが、 先月台風の後、急激に涼しくなり、夕方など(7月だと言うのに)秋めいた風の涼しさ 昨日などは蝉が慌てたように騒ぎ出しましたが 皆さんのお住まいの所ではいかがですか~? さて...

2011.08.02 (Tue) 20:16 | to Heart

2011年8月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー  #movie #eiga

すこし出遅れてしまいましたが8月の映画鑑賞予告を始めたいと思います。 どうしても8月は大作が続く事で前半は殆ど公開作品がありませんが、 後半は新作が多く上映され、秋 ...

2011.08.07 (Sun) 21:01 | オールマイティにコメンテート
