--_--
--
(--)--:--


2011_05
30
(Mon)13:29

デスパレートな妻たち シーズン6

第8話「第二の悲劇」 The Coffee Cup (5/27放送)
P1050832.jpg
スーザンの裁判が開廷された。
誤ってキャサリンを撃ったと主張するスーザンに、判事はゴミ拾いの判決を言い渡たした。
オレンジ色の囚人服姿でゴミ拾いをするスーザンを、からかいに来たキャサリンは、わざとゴミを捨てていった。
後日、一緒にゴミ拾いをすることになったキャサリンは、自分は負け組みだと泣き出す。
「どうしてこんな辛い目に合うの…。マイクとあんなに愛し合っていたのに終ってしまうなんて…。1日に5回も愛してくれたのに…」と聞き、スーザンは唖然とする。
お勤めを終了したスーザンは、マイクに迫り続けた。
P1050844.jpg
P1050837.jpg
フェアビュー通りのカフェ・ショップで、ジュリーアンジーとバッタリ出くわした。
おそるおそる世間話を始めるジュリーに、「あなたがうちのと寝ていたのは知ってる。だからもう、お喋りする段階ではないの。不倫相手の奥さんを見かけたら、話しかけたり笑顔で挨拶するもんじゃない。自分から目をそらし、恥じるのよ」と言う。

最近、外出が多いブリーの浮気を疑いだしたオーソンは、泊りがけで留守にする間、アンジーに見張っていて欲しいと頼む。
ブリーに限って浮気なんて有り得ないと、アンジーは断る。
オーソンが浮気を疑っていると、アンジーに聞かされたブリーは、暫く会わない方が良いとカールに報告する。
オーソンと離婚できる手段を思いついたカールがブリーを訪ねて来た。
2人が寝室で抱き合っているのを目撃したアンジーは、丁度オーソンが戻って来たのを見て、ブリーに助け舟を出す。
P1050842.jpg
P1050850.jpg
妊娠を隠すのが限界になってきたリネットは、自分が押しているテレンスの実力をカルロスが認めれば、産休を申し出れると考えていた。

ホワニータの自宅学習が限界になったガブリエルは、カトリック・スクールに入れようと、神父を訪ねて賄賂を渡す。
当然、お金の受け取りは断った神父は、「同学年で転校する子がいたら、ウェイティングリストのトップに動かすことは出来るが、君たちをミサで見かけることがないから、もっと信心深くなった方が良い」と言う。
ガブリエルは、高額献金の要求だと勘違いする。

フロリダ支店立ち上げの大きな契約がまとまり、テレンスをカルロスに絶賛するリネット。
そこへガブリエルが、高額小切手が欲しいとやって来た。
「リストのトップになるための小切手は不確実。支店の立ち上げで取り込み中」と断られるが、テレンスから、「うちの子もその学校に通っていて、凄く気に言ってるよ」と聞かされたガブリエルは、ホワニータと同学年であると確認し、ある策を思いつく。

カルロスから、テレンスをフロリダ支店長に決めたと言われたリネットは、テレンス夫婦を自宅に招待し、トムと一緒に転勤を阻止しようと、悪いことを吹き込んだ。

ガブリエルは、転勤を白紙に戻したテレンスを、ホワニータの編入のために、もう一度説得してくれとリネットを訪ねた。
つい感情的になったリネットをハグするガブリエルは、お腹を蹴られて驚く。
リネットが昇進のために妊娠を隠していたと悟ったガブリエルは、怒りを覚える。

フロリダ支店を任せたいとカルロスから打診されたリネットは、「妊娠しているから」と断った。
ガブリエルから何も聞いてないと言うカルロスは、事実上、リネットに解雇宣告をした。
P1050846.jpg
フェアビュー通りのカフェ。
待ち合わせていたアンジーは、ウエイトレスのエミリーと、親しげな行動を取っているニックに嫌味を言う。
ある晩、エミリーが何者かに襲われた。
最後の客はニックだった…。


アメリカって、シビアですね。
スーザンの逮捕にしても、(妊娠による)リネットの遠まわしな解雇にしても、日本では、そう考えられないような…。
有罪であっても、地域への奉仕で終える刑があるのは、そんな軽犯罪(?)が相当多い(?)アメリカの病みじゃないのだろうか、、、。
これを思うと、たかだか痴話喧嘩ぐらいで、裁判だと大騒ぎする民族に比べると、日本人は賢明で知的だと感じます(笑)

ブリーが酷い。
庇うつもりはなかったろうけど、そうならざる終えなかったアンジーの「どっちか選べば!」の忠告はごもっとも。
ブリーの答えに唖然?!!
自分に取っての、完璧な男を求め過ぎ?…。
あなたの御眼鏡にかかるような人、いるわけない(;^_^A アセアセ
そもそも、オーソンがマイクをひき逃げした罪を許せないからって、自首させておいて、なら、息子のアンドリューのひき逃げは、どうして未だに自首させないの?
ギャビーより、自己中女だわ。
スーザン、キャサリン、おまけにブリーまで、、、
ああ~~~嫌な女が増えていくぅ~~(爆)

C.O.M.M.E.N.T

アンジー

なんだかやけに常識人ですよね。
あの中だと、とってもいい人に見えちゃう!!

そうそう、転んだだけで、道路管理を訴え、太ったらマックを訴えるお国柄で、妊娠解雇でどうなんでしょうね。不思議だわ。
でも、一日○回って、十代じゃないんだから、まったくもう!!ですよ、おばさん!
MJは一体どうしたの?です。

あの二人、オレンジのつなぎがとってもにあってましたねえ。

2011/05/31 (Tue) 22:00 | sakurai #- | URL | 編集 | 返信

No title

私もアンドリューのひき逃げがずっと気にかかっています。
事故がきっかけでカルロスのお母さん亡くなったのに…

神父様、ホントお気の毒だわ~

2011/06/01 (Wed) 23:30 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

こんばんは。

今のところ、メンバーの中で一番のまともな人ですよね、アンジー。
ジュリーに言ってることも、そうそう!!なんて肯きました( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

オレンジのお2人、相当ウザイんで、ずっと着ていてもらいたいですわ(爆)
って、録画して吹き替えでも観たんですけど、裁判、掃除、ベット、どのシーンも同じ調子で喋ってません?スーザン。
生声は、ちゃんと芝居してますよ(笑)
マンダさん、やる気あるんかいな…┐(^-^;)┌

2011/06/03 (Fri) 18:12 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんばんは。

だよねっ!!
当時、浮気を知られたギャビーはホッとしたけど(苦笑)

オーソンをそこまで責める権利、ブリーにはないような気がするんだけど…。
オーソンがアンドリューのひき逃げ知ったら、どう思うんだろう?
教えてあげたい(^_^;)

2011/06/03 (Fri) 18:34 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

