--_--
--
(--)--:--


2007_04
03
(Tue)02:52

トランスポーター2



トランスポーター業から足を洗い、マイアミにやって来たフランク(ジェイスン・ステイサム)
彼は裕福なビリングス家の一人息子、ジャック(ハンター・クラリー)の送り迎え係。
しかし、ある日、ジャックの定期健診のために訪れた病院で、2人は何者かに襲われてしまう(シネマトゥデイ)

訳ありの依頼品を、クライアントの注文通りに届けるプロの運び屋の活躍を描いた「トランスポーター」の続編。
前作に引き続き、製作・脚本はリュック・ベッソン、監督にルイ・レテリエ。
前作は、まあそれなりには面白かったんですが、続編はDVDでもいいかな…と思ってしまって。
結局、WOWOWで放送されるまで観ずじまいで…
チョット後悔!!劇場で観れば良かったぁ。
前作よりは、絶対に面白かったよお!
003.jpg

アクション、パワーアップ♪
ん、なこと~有りえないでしょう~~と感じながらも、何故か引き込まれてしまう豪快なシーンの数々。
もちろん車も、ボートも、おまけに飛行機まで!
椰子の実や消防のホースを使うアクションが、ちょっと笑えたり、
前作、クライアントとのルールが、今回は子供との別のルールになっていたりするのも微笑ましい。
時々、CG の粗が見えたりもしますが、フランク、メチャクチャ不死身!
彼が車を大切にしてることや、女性との関係も真面目で好感が持てる。

ジェイスン・ステイサムは、スンゴイ悪役させても迫力あるけど、終始真面目で正義感と責任感が強くて男らしいし、あの特徴ある声が渋くて良いです。
母親役のアンバー・バレッサは「最後の恋の始め方」で、セレブ役をしてた女優さん…へぇーー。
ケイト・ノタ、この人、凄い凄い!!
ガーターベルトに挟んだ2丁拳銃、キレたら怖いらしいけど、
いや、もうそのままでも十分怖いです!
ミラ・ジョヴォヴィッチ系?!
004.jpg

時々、ツッコミたくもなるけど、楽し~い娯楽作品。
スクリーンでは迫力あっただろうにぃ…☆
“3”もありそうな感じなのかな。
ラストのセリフが思わせぶり♪

2006年 6/3公開 フランス・アメリカ映画
監督 ルイ・レテリエ

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、突然失礼します^^

私のサイトで記事を紹介させて頂いたので
ご連絡させて頂きました。

こちらの記事です
http://blog.livedoor.jp/wame/archives/50092517.html

2007/04/04 (Wed) 16:19 | エル #- | URL | 編集 | 返信

エルさんへ

こんにちは〜連絡有難うございます!
また、宜しくお願いします。

2007/04/07 (Sat) 10:45 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

劇場の大スクリーンで観たらその迫力にさらに興奮できたでしょうね。
3があったらぜひ私も劇場へ〜〜〜!
女殺し屋はものすごいインパクトですね。
もっと最後の方まであの調子でバンバンやってくれたら
スリリングで面白かったのになぁ。

2007/04/15 (Sun) 15:08 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

ジュンさんへ

これ、面白かったですよねえ!!
私も3が出来たら、劇場行きます(笑)

あの女殺し屋、すごかったですよね!!!
ただものじゃない!
ジェイスンさん、べろーーんと舐められてたし(大爆)
色々とツッコミながらの楽しい映画でした♪

2007/04/15 (Sun) 19:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トランスポーター2

【TRANSPORTERII】2005年/フランス監督:ルイ・レテリエ  出演:ジェイスン・ステイサム、アンバー・ヴァレッタ、マシュー・モディーン、ケイト・ノタフランクの仕事は資産家の一人息子の送迎担当。数々の危険な仕

2007.04.15 (Sun) 15:06 | BLACK&WHITE

トランスポーター2

 『ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年』  コチラの「トランスポーター2」は、6/3公開になったばっかりの「トランスポーター」の続編で〜す♪前作が大好きだったので、早速観て来ましたぁ〜♪  先に試写会で観ていたこっちゃんもmさんも楽し

2008.06.30 (Mon) 20:49 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
