2011_05
17
(Tue)00:05

デスパレートな妻たち

第6話「浮世のルール」 Don't Walk on the Grass(5/13放送)
300686Dont Walk on the Grass
ガブリエルカルロスは、ホワニータの学芸会を見に行く。
セリフを忘れてしまったホワニータが、思わず“ピー”ワードを発してしまうと、会場は重い空気に。
厳しい校風を貫く校長から罰を与えられるが、行き過ぎだとガブリエルは抗議する。
家庭の躾を指摘され、頭にきたガブリエルはホワニータを退学させた。
どこの私立学校も定員いっぱいで、ホワニータの転校先がない。
自宅学習の面倒を見ろと、カルロスはガブリエルに言う。
Dont Walk on the Grass 08
334Dont Walk on the Grass
不倫関係を終えようとしていたブリーだが、代々伝わる特別なカメオをカールにプレゼントされる。
オーソンとブリーを招待したスーザンは、ブリーがつけているカメオを見て、カールと離婚する時に無くしたものだと言い、丁度、ジュリーに会いに来ていたカールに、「あなたにもらったカメオよ、見て」と呼びとめる。
ブリーは、たまたまアンティークショップで見つけて買ったから、持ち主に返すとスーザンにカメオを渡しその場を切り抜けた。
後日、スーザンから、「カールのものはもう要らない、これはあなたのよ」とカメオを返された。
ブリーはカールにプロポーズされたが、「あなたと結婚するのは、離婚と友達を失う相当のリスクが覚悟になる。そうすることがふさわしいと思えるカールになったら考える」と言いカメオを返した。

アンジーの言葉にその気になったキャサリンは、訴えない変わりにと、スーザンの優位に立とうする。
マイクを誘惑しようと、夜半に緊急の仕事依頼の電話をしたキャサリンは、セクシーなナイティ姿で出迎えた。
マイクに同行して来たスーザンに魂胆がバレ、バスルームで言い争いになる。
キャサリンは、やっぱりスーザンを訴える事にしたから、証拠の銃を出してとアンジーを訪ねるが、これはあなたの問題だから関わらないと言われる。
33Dont Walk on the Grass 01
Dont Walk on the Grass 02
リネットは、図書館で勉強していると思っていたトムが、大学生仲間に不正にテスト問題を教えてもらう変わりに、酒を飲ませたり差し入れをしていたと知る。

キャサリンから不信に思われ始めていると察したアンジーは、スーザンに、「ジュリーを襲ったのはキャサリンかも知れない…。彼女は酷く病んでいる、この街から追い出さなくては…」と話す。

オーソンは、スーザンのカメオと同じ様なものを買ってあげようと、アンティークショップを訪ねるが、家具専門なので、宝飾類は扱ってないと言われる。



今回も、ダメダメ揃いのお話でした。
ガブリエルですが、母親としてはチョット我を押さえた方が良いでしょうね。
自分の事ならともかく、子供が悪く言われるのは、母親に取っては辛いもんです。
でもそれって裏を返せば、結局、子供が悪い=自分が悪いって言われてるようなものだと我慢がならなくて、モンスターな行動になったりしがちです。
ホワニータは、今回の罰を受け入れても学校を辞めたくなかった。
自分が気に入らないこと、子供に良かれと思うことは、子供に取って決してそうではないと言うこと。
ガブリエルが本当に子供を思うなら、まずは子供の気持ちを聞く、理解する、受け入れてやる、、、そんな事を思いました。

前回は、亭主の鏡!!!だったトムスカ君。
あーーーーあ、、、やっぱりねぇ~~~~のトンデモ君に…ε-(ーдー)ハァ
しかもバレた言い草と来たら、呆れてしまうわ。
アンタ、自分で決めて大学生になったんじゃないのぉ!?
なめんなよっ(`Д´) ムキー!
リネスカさん、やっぱり7人の母になっちゃうのね…(苦笑)

C.O.M.M.E.N.T

ホワニータ!

気持ちがわかるなあ。
母は自分のためといいつつ、本当に自分のことを考えてくれてるのか!っていうと、どう見てもギャビーのエゴですもんね。
いやーー、キャサリンに唖然!
あすこまでやるんかい!と思いましたが、スーザンがついていくって言うのは、いい方法でした。
そうやって、いつも頭使えよって。

わたし、MJファン(?)なもんで、MJ出してほしいなあ。

2011/05/17 (Tue) 09:30 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

ギャビーが一所懸命なのは分かるんだけど、どうも一人で空回りしてません?
落ち込んだり反省するのは母だけで、子供達は何食わぬ様子だし…。
今回のホワニータの気持ちは分かってあげれたけど、この子、あれくらいの厳しい学校に入れておいた方が良いですよ(爆)

キャサリン、ウザイ~~。
ウザキャラ、一人で十分なのに…(苦笑)

私、ずっと気になっているんですけど、MJの金髪って、誰譲りなんでしょう?
両親、黒系ですよね。
隔世遺伝、なのかなぁ~。

2011/05/21 (Sat) 02:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック