--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
09
(Mon)14:16

デスパレートな妻たち シーズン6

第5話「逆風にさらされて」 Everybody Ought to Have a Maid (5/6放送)
299188Desperate Housewives
ジュリーが退院した。
ご近所さんが、次々とお祝いにやって来る中、ニックが「二人で会えないか」と、ジュリーに声をかける。
「ドミニク、あなたとはもう終ったの」とジュリーは断るが、二人を見ていたダニーは、「ジュリーの恋人が父さんだと知っている。また二人で居るところをみたら、ママに話す」とニックに告げる。
「残念だが、もう終った。話したければ話せばいい。オレを脅そうとしても無駄だ」とニックは切り捨てた。

仕事が忙しいブリーが、ジュリーのお祝いに遅れてやって来た。
キャサリンはどうしたのかと聞かれ、「クビにした。マイクを誘惑しているのは聞いてるでしょう?」とスーザンに言う。
初耳だったスーザンが驚いてマイクに聞くと、「ジュリーの入院で余計な事を聞かせたくなかっただけ。何をたくらんでも相手にしていない。愛しているのは君だけ」と言われる。
299191Desperate Housewives
299190Desperate Housewives
犯人が捕まらない不安を少しでも解消しようと、交代でパトロールをすることになり、住人達が集まった。
スーザンは、皆の前で説明するマイクを、ウットリと見つめるキャサリンに気づく。
パトロールを立候補するキャサリンを、スーザンは無視。
志願したのが見えなかったのかと、キャサリンに言われ、「ご近所の安全を守れる人に頼みたい。うちの旦那に言い寄られたと嘘つく人には頼まない」とスーザンは答える。

子育てが下手だと、過保護な母親から言われたガブリエルは、他の母親達からも嫌煙された。
このままだとホワニータの誕生パーティーに友だちが集まらない事態になりかけ、ジャンピングハウスにピエロや猿が来ると、子供達の心を掴む作戦に出た。
パーティーの日、連日のショーで猿が疲れているから、予定より早く帰ると言われたガブリエルは、それを許さない。
しかし、疲れきった猿は、ピエロに襲い掛かり、パーティーはメチャクチャになった。
299187Desperate Housewives
カールとブリーが浮気に利用しているホテルの女従業員は、二人が不倫関係だと気づく。
批判的な言い方や目つきが気に食わないブリーが、「ご主人に浮気されたから、不倫をとがめるのだろう」と聞くと、「私の旦那は、絵に描いたような良い人だった。その良い人に飽き足らず、あなたみたいに、トキメキやスリルを求めて外に男を作った。今のうちに思いっきり楽しめばいい。終わりが来たとき、全てを失う」と答えた。
ブリーは、「そんな結果になって気の毒だけど、誰もが同じとは限らない」と言うが、「まっとうな人に見えるけど、罪悪感はないのか」と聞かれると、「罪悪感でいっぱいだ」と答えた。

リネットは、マクラスキーさんから、ロイを便利屋として1週間で良いから雇って欲しいと頼まれる。
トムは、ロイの丁寧で完璧な仕事ぶりを喜ぶが、リネットは自分が頼んだことを、いちいちトムにお伺いを立てられるのが気に入らない。
「うちでは私も何だって決めれるから、トムに確認取らなくて良い」とリネットが言うと、「一家の主だから、男をもう少し立てるべきと思うが。あんたが去勢した旦那でも、俺は軽んじない」と言われ、クビにした。
リネットから話を聞いて、トムはロイを訪ねる。
悪かったと謝るロイは、「時代が変わったのは分かっているが、男は今でも男だ。立てないと」と言う。
立ててもらってるよ、と答えるトムは、「父親不在、母親は飲んべえ、一家をまとめるのは、リネットしかいなかった。今でも家族がバラバラになるのを恐れ、全部、自分で仕切ろうとするが仕切れきれない。でも僕の事は仕切れる。僕がそれを許し、それで彼女が安心できる。それが僕の務め。亭主は女房を安心させないと」話した。
desperate-housewives391.jpg
Desperate Housewives 88
事件を思い出し、不安を隠せないジュリーに、「いいものがある」と、ダニーは自宅にある銃を渡す。
マイクの帰りが遅い夜、ジュリーは家の外に怪しい人影を見て、スーザンを呼ぶ。
ジュリーが持っている銃を取り上げたスーザンだったが、窓に近づく人影を見て思わず撃ってしまった。
庭で倒れていたのは、キャサリンだった。
幸い、かすり傷だったが、トムに頼まれ、代理でパトロールをすると伝えに来たと言うキャサリンは、刑務所に送ってやるとスーザンに言う。
スーザンが撃った銃が、自分達の物だと知ったアンジーとニックは、警察に電話すると自宅に戻るキャサリンに、手当てが先と救急箱を持参した。
「マイクがあなたに気があるのは良く分かる。警察に通報して、マイクの子の母親を刑務所に送るの?ここは賢く動ごいて、恩を売らないと」言うアンジーに、キャサリンは通報する気持ちを押さえた。
その間、ニックは拳銃を回収していた。
Desperate Housewives 7


今回は、「他人にどう見られているか、他人をどう見ているか」
自分らしくある事が、人から見れば放任で母親失格だったり、旦那を押さえつける恐妻だったり(;^_^
まさか人からそんな風に思われていたのか?!と、ガックリ来ることもありますね。
逆に、人をそんな決めつけの目で見ている自分もあるわけで…
人に迷惑かけず、自分達がそれで幸せならOKでしょう(*^-゚)
トムが久しぶりに良いこと言いました(笑)

さて、ボーレン家の秘密が、毎回、少しずつ見えてきましたね。
何度か名前を変えて、逃亡(?)しているみたい…。
もしかしたら、ニックはダニーの父親ではないのかも…。
銃は本名で登録してあり、そこから警察に調べられたらまずいらしい。
マイクが惚れてるのが私も分かるわぁ~と、キャサリンを上手く丸め込んで警察通報回避と拳銃回収。
引き出しの中の大金、、、何者たちだろ。。。


蛇足
ここの街の警察は、昔からヘボ揃い(そうでないと、話が続かないから~笑)

C.O.M.M.E.N.T

No title

トム、わがまま息子から良い亭主に変身?
今回限定かしら~?
私は未だにリネットの胸に釘付けです。
どんな下着(?)を付けてているのでしょう。
(私も欲しかったりする…)
でも妊娠を隠しているわりに、強調しすぎですよね(汗)

2011/05/09 (Mon) 23:21 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

わがままカルテット

今回の4人は(+一人も)、わがままでしたね。
だれか一人くらいは、常識人になりそうなんですが、見事にみんなおりょりょ。
スーザンはいつもだけどね。
でも、いくら頑丈だからってトランクで階段滑りはやめて欲しい・・・。
↑めえめえさま
あの意に反して膨れてくる胸は、まじにどうしようもないのですよ。経験者は語る。。

2011/05/10 (Tue) 07:39 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんばんは。

うんうん!!
今回のトムちんは、グーよ(笑)
悟りきった大人だったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って、結局、一番お似合いの夫婦ではあるよね~リネットみたいな女性には、こんなタイプじゃないと無理だろう…。
と思うと、世の中、上手く出来てるわっ(苦笑)

んで、あのお胸♪
輝かしき、まぼろしのようなひとときよぉ~~e-267
あの谷間が出せる下着なら、私も欲しいぃーーヾ(~∇~;)

*あの胸を見ると、まさかと思いながらも、女はまず妊娠を疑わない?
男は「豊胸手術」?!
ほぉ~そんなもんかいですわ(笑)

2011/05/12 (Thu) 23:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

あのお胸、経験者さまぁ~~こんばんは(笑)

カルテットと言えば……
「金も要らなきゃ、女も要らぬぅ、、、わたしゃ、も少し背が欲しい…」の玉川カルテット。。。
(す、すみません。。。大学の頃、チト流行っていたので、、、スルーしてぇ~~笑)

>4人は(+一人も)

やっぱ、この街、最強?o(^▽^)oキャハハハ
放任と言うか、ギャビーは確かに、子供とバトってるだけで、しつけ含め、親としてのスタンスみたいなのができてないですよね。
親も子供と一緒に成長するものですが、いかんせん、ここの子供も怖いもの知らずの奔放(苦笑)
少し、可愛げがあっても良さそうなんですけどねぇ~正直、好きくないガキですわ(汗)

ま、ブリーに関しては、今回、辛口っすよ、私。
スーザンには激辛ですけど、キャサリンは、いよいよ、そう来たかっ、、、次はどうだって感じですヽ(^◇^*)/笑。
この女に関しては、さすがにスーザンの味方してあげたいです(あはは~)

2011/05/13 (Fri) 00:14 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

