2011_05
02
(Mon)00:02

5月公開映画

5月7日

「アンノウン」
アンノウン
交通事故から生還後、不可解な状況に陥った男が謎の真相に迫るさまを描くアクション・サスペンス。
監督は「エスター」のジャウマ・コレット=セラ。

リーアム・ニーソン ダイアン・クルーガー


5月11日

「ブラック・スワン」
ブラック・スワン
バレエに全てを捧げるヒロインが、新プリマの座を巡り、次第に精神的に追いつめられていく姿を描く心理スリラー。
監督は「レスラー」のダーレン・アロノフスキー。
ナタリー・ポートマンは、アカデミー賞主演女優賞を受賞。

ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス ウィノナ・ライダー


5月14日

「ジュリエットからの手紙」
ジュリエットからの手紙
『ロミオとジュリエット』の舞台としてして知られるイタリア、ヴェローナ。
ジュリエットの生家に届いた“ジュリエット・レター”と呼ばれる手紙をモチーフに描くラブ・ストーリー。

アマンダ・セイフライド ヴァネッサ・レッドグレーヴ ガエル・ガルシア・ベルナル


5月20日

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾。
“生命の泉”を求め繰り出したキャプテン・ジャック・スパロウの前に、海賊“黒ひげ”やかつての恋人、さらには英国王に仕える身となったバルボッサらが立ちはだかる。
監督はゴア・ヴァービンスキーに代わり、「シカゴ」のロブ・マーシャル。

ジョニー・デップ ペネロペ・クルス イアン・マクシェーン ジェフリー・ラッシュ 

5月21日

「キラー・インサイド・ミー」(4/16)
キラー・インサイド・ミー1
ジム・トンプスンの小説『おれの中の殺し屋』(『内なる殺人者』)を映画化したクライム・ドラマ。
好青年の保安官が、ふとしたきっかけから内なる殺人衝動を目覚めさせ、恐るべき凶行を繰り返していくさまを描く。

ケイシー・アフレック ジェシカ・アルバ ケイト・ハドソン

「ミスター・ノーバディ」(4/30)
ミスター・ノーバディ
医学の発達で不老不死の世界となった近未来を舞台に、世界最高齢の老人が、自らの過去を振りかえるSFヒューマン・ファンタジー。

ジャレッド・レトー サラ・ポーリー ダイアン・クルーガー リス・エヴァンス


5月27日

「アジャストメント」
アジャストメント
フィリップ・K・ディックの短編小説を映画化。
第三者によって運命を支配され、巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描くサスペンスアクション。

マット・デイモン エミリー・ブラント


今月は程好い上映数ですが、先月後半の数本がまだ観れていないので、GW明けから少し映画館通いが続きそう。

「ブラック・スワン」
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」

今月は、これです

「ブラック・スワン」
主要オスカー受賞では、こちらの作品が最後になるかな。
ナタリーの演技が楽しみです

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」
あの船長が帰って来まーす
初3Dとなり、キャストもお馴染み数名以外、一新されました。
どんなジャックを見せてくれるのかしら、とっても楽しみです
ジョニーは来日を約束していたけれど、残念ですが、おそらく今回の事でそれはなくなったようです…。
でも映画は、子供から大人まで、家族揃って楽しめるディズニー作品
前売り券も数枚購入済みなので、リピートして少しでも盛り上がりたいな~

ジョニーの前作、ブロガーさまには不評が多かったので(笑)
是非、こちらは楽しんで頂ける作品でありますようにと願っておりまーす(^人^)


*東日本大震災後、被災地の復旧・復興支援を呼び掛けるため、サイト「kizuna311.com」を脚本家の小山薫堂さんとともに立ち上げた渡辺謙さんが、 地震救援活動の資金調達目的で、“Unite for Japan”を発足され、ハリウッド からメッセージが届きました。

渡辺謙、ベンスティラー、ジョニーデップ、マギーQ、ベンアフレック、キリアンマーフィーなど…。

ジョニーは、「この規模の大惨事は、サイエンスフィクションのようではありますが、しかし、それは本当です。まさに現実です」。
「この言葉を広めよう。“unite for Japan”日本のために結束しよう」。とメッセージをよせてくれました。

Unite for Japan

C.O.M.M.E.N.T

パイレーツ!

オリーブリーさん、こんにちは☆
いよいよ「パイレーツ」ですね!!
世界同時公開なので、日本の皆さんと一緒に盛り上がれそうで楽しみ♪
ロンドンで被っているのは、「パイレーツ」と「アンノウウン」だけかなー

2011/05/03 (Tue) 17:06 | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

ジョニー♪

こんばんは~~♪
コメントありがとうございました~。

ジョニーのメッセージ、嬉しかったですよね。
あのジョニーが日本を心配してないハズがないんですけど。はっきり映像で見れると嬉しい・・・

来日中止は残念だけど
みんなで盛り上げていきたいですね~。
ただね・・・3D苦手なんです。私。
3Dは出来たら1回にして、後は2Dで観たいの。でも3Dで作った作品を2Dで観ると~観辛いのが時々あるので、凄く不安。
ジャック船長に何度も会いたいのに・・・><;

今月は「ブラックスワン」も楽しみで~す。

2011/05/03 (Tue) 21:13 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

うんうん♪

前作でもういいよ~みたいな流れだったし、
ファンとしては期待と同時に心配もあるよね~、解るよぉ~(u_u)
でもこのシリーズ、大ハズレはないとみてるわ(^_-)-♪

“unite for Japan”のジョニーーー!
やっぱり温かみがあるのよね~、真摯な瞳がいいわ~v-218
で、カップ麵よね?問題は(爆!!)

2011/05/03 (Tue) 23:03 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

No title

オリーブリーさん☆
いよいよ皆のジョニーさん公開ですね♪
私はペネ目当てで♪

Mrノーバディ今月なのね、
ぜひぜひ~わたしはオススメです。

2011/05/03 (Tue) 23:04 | mig #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりでした。

オリブリさん、こんばんは~♪

にくきゅうです。
久しぶりに楽天のブログを開いたらTBが出来なくなってて・・・ビックリ!!
な、何と以前のTBも全部消えてる~(驚)

と、言う事で~FC2へ引っ越してきました。
HNも変えましたが、今までどおりの”にくきゅう”でもかまいませんし”るうな”でもかまいませんよ~♪

さてさて、今月はなんといっても『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 だよね~♪
楽しみ~♪

「ブラック・スワン」この作品は観ようと思ってます。

また、相変わらずゆる~いアップになると思いますが、お付き合いよろしくお願いしますね。

2011/05/04 (Wed) 23:18 | るうな☆るな #- | URL | 編集 | 返信

まだ~むさんへ

こんにちは。

いよいよ、明日「パイレーツ」のワールドプレミアがLAでありますね♪
ロンドンの方へも行くのでしょう?ジョニー!
そちらでの撮影場面とあるし、楽しみでワクワクでーーすo(*^▽^*)o~♪

「アンノウウン」は、意外と地味な公開みたいで、こちらでも1館だけの上映なんですよ。
このところ、リーアムは立て続けですね。

2011/05/06 (Fri) 16:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こんにちは~こちらこそ、ありがとうございます!

ワールドプレミア前に、ジョニーの会見がありましたね!
ジョニーのことだから、しっかりとメッセージを伝えられる、ちゃんとした媒体を待っていたんでしょうか。
ありがたいです。
早く元気な日本に戻って、また来日してもらいたいです。

私も3Dは苦手なんですよ(;^_^A アセアセ・・・
IMAXで1度だけ観ようかなぁ~と思ってますが、ま、「パイレーツ」は2Dで十分面白い映画だと思います(笑)
早くあの(笑)船長に会いたいです♪

「ブラックスワン」
水曜日公開って、珍しいけど、有り難いですねo(*^▽^*)o~♪
こちらもすっごく楽しみです!
また、ヨロシクお願いしますねペコリ(o_ _)o))

2011/05/06 (Fri) 17:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

こんにちは。

「呪われた海賊」が面白かったんで、期待半分、恐ろしさもあったけど、やっぱり跡付けすると粗がね…(;^_^A アセアセ・・・

>このシリーズ、大ハズレはないとみてるわ

だよね。
ファンはジャックに会えるだけでも嬉しいよ♪(笑)

カップ麺…(;´ρ`) グッタリ笑。
kiraたんも協力ありがとうねっ!
たくさん買って応募したのに、なーにも来ないわ。
ジョニーが来ないから、もういいけどさっ(爆)
フィルム外した焼きソバが、貯蔵庫の場所を占領してるよ…ε-(ーдー)ハァ

2011/05/06 (Fri) 17:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんにちは。

そうなのね~良かったんだ!
ジャレッド・レトーが久しぶりって感じで、内容も好みな雰囲気なんで楽しみにしてます!

「パイレーツ」
みなさん、楽しめると良いです♪(笑)

2011/05/06 (Fri) 17:17 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

にくきゅうさんへ

こんばんは~お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
3月に連絡しようか迷ったんですけど、お元気そうで良かったです。

楽天さん、皆様引越しされてるみたいですね…。
全く、ビックリな改正(?)ですが、ようこそ、fcへo(*^▽^*)o~♪
これからもヨロシクです♪

今月は「パイレーツ」祭りになりそうですよね~にくきゅうさんも好きな、バルボッサとの大人気ないバトルが楽しみですよ(笑)

2011/05/06 (Fri) 23:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

海賊がやってくる~!!!! 

2011.05.02 (Mon) 10:09 | Akira's VOICE

5月戦線映画あり!

映画業界がその言葉の発祥であるゴールデンウィーク。にも関わらず、今年のGWに見る映画がない! 見たい映画はほとんどGW明けじゃなイカ! てな訳で早速その5月の注目映画をピッ ...

2011.05.02 (Mon) 20:16 | こねたみっくす

5月に観たい映画 覚書

                今月は、ついにジャック船長登場~~~! グッと鑑賞本数が減っていたこの頃ですが・・・今月は、まぁどうしましょう・・・。 こちらでは遅れて公開のものや単発のもの(韓流イケメンフェスティバル)6日、7日だけでも~合わせて...

2011.05.02 (Mon) 20:40 | pure breath★マリーの映画館

ゴールデンウィーク真っ只中!いよいよ5月に突入。。気になる、観たい作品は??

ついに、大型連休に突入してしまいました(涙)世間は休日で楽しいようですが、、、、。 私はいつもより働く予定です!きっと映画館はたくさんのお客さんで大変でしょうね。ファーストデイにレディスデイもあるので、かなり混むことは間違いないですね。まあ仕事の合間を...

2011.05.02 (Mon) 23:58 | 銅版画制作の日々

5月公開★新作映画リスト

ほんとうに4月は矢の様に過ぎ去っちゃった 子供向けGW作品が占めるせいか、6月にいっぱいあるせいか、今月は少なめで良かった~(?笑) これまでも興味ないのとなるべくハズレ作品はスルーしてきたけど、 映画とblogにこれ迄以上にあまり時間とれなさそうなので ...

2011.05.03 (Tue) 12:02 | 我想一個人映画美的女人blog

今月の気になる作品♪

節電のため、街は相変わらず至る所でその様相を変えてしまっています。 駅のエスカレーターはもう長いこと運転していませんし、 お店の外看板もずっと消えたまま。 ですが、それを維持することで計画停電を免れているのも事実でしょう。 そしてこのGWに、上映を休止してい...

2011.05.03 (Tue) 16:06 | to Heart

2011年5月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

消化不良のまま5月を迎えてしまいました。当初予定していた作品を消化できず見送る作品が増えてしまっていますがそれでも少ない作品の中から上手くセレクトしていきたいところで ...

2011.05.05 (Thu) 21:06 | オールマイティにコメンテート