--_--
--
(--)--:--


2010_10
16
(Sat)21:13

エクスペンダブルズ

9772_4799536875THE EXPENDABLES

バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)は、凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”のリーダーとして精鋭たちを束ねている。
ナイフの達人リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)、マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行していた。
ある日、依頼人(ブルース・ウィリス)に呼び出され、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事を引き受ける。


監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快アクション大作。
自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団の死闘を怒濤の超絶アクション満載で描き出す。
カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが久々にスクリーン復帰を果たしたことも話題。

2010年 10/16公開 アメリカ映画
監督 シルヴェスター・スタローン
肉体派オヤジが集結{★★★★4/5}

こちらの作品、ストーリー展開など考える暇を与えず、アクションに次ぐアクションの連続で、男臭いオジサン達が、銃撃戦に爆破やカーチェイスと、もうタップリと盛りだくさんに見せてくれます。
歴代アクションスターが勢揃いして、洒落を効かせてとことんやりまくるって、映画の醍醐味があって良いですね。
多少強引と思える展開も映画のお楽しみだと思えて、余計なツッコミは無粋でしょう(笑)
とにかくひたすらアクションを楽しむ映画になっています。

スタローンは文句なく強い、リーダーシップのある信頼ある男。
彼の右腕的な存在のジェイソン・ステイサム。
コクピットから突き出す後ろ頭が何だか可笑しくて可愛いの~~笑えた(爆)
「シャーロットのおくりもの」の蜘蛛のタトゥーを頭に入れたら、、、なんて、ツール (ミッキー・ローク)にからかわれたりして、頭ネタが多く、恋人に振られて後に引きずるタイプも意外と似合ってたりして(笑)
ジェット・リーのチビネタもバカウケ(笑)
ブルース・ウィリス、シュワちゃん、スタローンの教会のやり取りは最高!!
ライバル心むき出しかと思えばリスペクトしてて、それぞれが代表作の役柄で会話してるみたいな不思議な面白さ(笑)
シュワちゃん、あれを狙ってるんだぁ~やっぱりね(笑)
336448view004THE EXPENDABLES
水陸両用飛行機のシーンなんて、ひえ~ガソリン雨まで降らすんだ!!と思いながらも、めちゃくちゃ迫力あって面白かったし、ありとあらゆるアクションのスケールが大きくて痛快。
草食系男子なんて一人もいないけど、(笑)オヤジ達の会話に円熟味があって、元メンバーだったツールが過去をロスに語るシーンなんて、数々の修羅場をくぐってきた哀愁がありますよ。
静かに画を描きながら語るだけで、これまでの生き様想像できたりして、味のあるミッキーの芝居が良かったです。
336448view018THE EXPENDABLES
毎年映画は次々と作られ、3D時代にも突入。
自分も数ヶ月前に観た映画を忘れていることも…(苦笑)
何年か振りに人気シリーズが復活すると、「やっぱり歳を喰ったよね…」みたいな感想を逆手に取るように、アナログ時代に活躍したアクションヒーロー達がまるで「消耗品」として自覚しながら自分の個性や見せ場を活かして暴れまくったよう。
このような夢の豪華俳優共演が実現したのも、年月の経過があるのでしょうか。
そう考えてみると、普通のアクション映画にしたらちょっと感動的でした。

C.O.M.M.E.N.T

オヤジたちの賛歌

消耗品だなんてタイトルをつけておきながら、この連中自身は絶対微塵もそんなこと思ってないですよね。俺たちだってまだまだイケルぜ!とでも言わんばかりの大アクション。いやはや堪能しました。
あの3Sはマジで歴史に残る貴重なシーンになるかもしれませんよね。

2010/10/17 (Sun) 01:48 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

おはようございます。

>消耗品だなんてタイトルをつけておきながら、この連中自身は絶対微塵もそんなこと思ってないですよね。

そうそうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それと映画好きのツボをちゃんと心得ていると言うのか。
それぞれの持ち場(?)が生かされていて見応えありました。
今年のアクション映画は、空関係にビックラさせれる面白さがありますね(*^-゚)vィェィ♪笑。

>あの3Sはマジで歴史に残る貴重なシーンになるかもしれませんよね。

ホント、仰る通り!!
短いシーンながらめちゃくちゃ興奮しちゃいましたよ(爆)

2010/10/17 (Sun) 09:45 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

粋な会話

スタローンとステイサムの操縦室での会話がよかったです。

「2〜3時間したら、後はすることなかっただろ?」
とか「ほんとうはタイプじゃなかったろ?」
こういうの慰めの台詞として、単純ですがすごく効果ありそう(笑)

ステイサムくんの後頭部がかわいかった!
あれじゃあ、操縦してても見とれてしまって前が見えないですよね。

この作品、時間の都合で港で鑑賞しましたよ。

2010/10/17 (Sun) 10:47 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

こんにちは。

>スタローンとステイサムの操縦室での会話がよかったです。

洒落気がタップリで、あんな会話をサラリとこなすのも円熟味を帯びた大人の男ですね♪
ラブに発展しないのも粋でした(笑)
「ほんとうはタイプじゃなかったろ?」これ、使えません?(爆)
ジェイソンの愛すべき後頭部(爆)
ナデナデしてあげたいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

港でしたが。
私は地元なので、今回は遠距離でしたね(笑)

2010/10/17 (Sun) 12:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

迫力

2Dを3Dにしたパチモン3Dを見るよりも、こちらの方が圧倒的に迫力がありましたよ。
やっぱり生身のアクションに勝てる迫力は存在せず!

2010/10/17 (Sun) 14:31 | にゃむばなな #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

教会の3人のやりとりは面白かったですよね。
もちろんその場に合った会話をしてるんですが、自分や相手の過去作品での役柄を思わせるキーワードもポンポン出てきてニンマリでした!
そして極め付けがシュワの野望(笑)

2010/10/17 (Sun) 16:45 | SOAR #yNivjtVU | URL | 編集 | 返信

いや〜もうブルース・ウィリス、シュワちゃん、スタローンの3ショットは最高でしたわ。興奮しました(笑)
最初からストーリーはないものと思ってたし、大好きなアクション映画に大好きな俳優陣、堪能しました!

2010/10/17 (Sun) 16:55 | yukarin #- | URL | 編集 | 返信

にゃむばななさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでしたペコリ(o_ _)o))

若干、スタローンの身体が一回り細くなったかなぁ〜とも思いましたが、迫力満点でめちゃくちゃ楽しめましたね♪

>生身のアクションに勝てる迫力は存在せず!

ほんと、そうですね!!
被り物やCGが多い中、逆に新鮮でリアル感たっぷりでした。

2010/10/31 (Sun) 10:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

SOAR さんへ

こんにちは。
お返事が遅れてしまいすみませんでしたペコリ(o_ _)o))

>キーワードもポンポン出てきてニンマリでした!

字幕に頼らない英語力があれば、もっと面白いのかもぉ〜と思いましたo(*^▽^*)o~♪
アクションも洒落も効いていて、映画好きにはたまらないですね(笑)
シュワちゃん、そうなるように頑張って欲しいです(笑)

2010/10/31 (Sun) 10:42 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

yukarinさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでしたペコリ(o_ _)o))

そうそう、こー言う映画って、無条件で楽しんだ方が得ですよね(笑)
アクションもコネタも面白かったです♪

2010/10/31 (Sun) 13:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

そうですねえ

見てる方も一緒に年取ってきましたから、なんだか妙な仲間意識がわきました。
きっと彼らも物忘れなんかも気にしながら、でも俺らはあくまでもアクション・スターなんだ!ってな矜持を見た感じがしました。
シュワちゃんは、もともとオーストリア人なんで、あれにはなれないはずなんですが・・。

2010/10/31 (Sun) 14:35 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

あっ、そうか。
って、アメリカ国籍とってないのですか?
州知事はOK?

タイトルからして洒落が効いてるのか、強気強気の攻めがある映画でしたよね。
ホント!!
アクション・スターのプライド感じましたよ(v^▽)oィェーィ!

2010/10/31 (Sun) 17:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

確か・・

国籍じゃなくて、アメリカ生まれであること・・が必要だったと思います。
州知事に立候補のとき、何かで読んだのですが定かではないです。

2010/11/01 (Mon) 07:50 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

ほぉ〜なるほど、アメリカ生まれが条件なんだ。
すみません〜わざわざ教えて頂いてありがとうございます。



2010/11/02 (Tue) 23:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

映画:エクスペンダブルズ The Expendables たまには肉厚アメリカン・ステーキもいい

タイトルが出て、豪華すぎるキャスティングのスターたちが次々と表示。 期待が高まる。 そして、最後に監督の名前が。  =シルベスター・スタローン えっ? スタローン監督までやってるの? この瞬間に鑑賞気分を180度切り替...

2010.10.17 (Sun) 01:30 | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜

エクスペンダブルズ

『ランボー 最後の戦場』に引き続きシルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めたアクション大作。自ら“エクスペンダブルズ(消耗品)”と名乗る最強無敵の精鋭軍団の壮絶な戦いを描く。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・

2010.10.17 (Sun) 01:46 | LOVE Cinemas 調布

エクスペンダブルズ

9月4日@東商ホール。 トーキョーシネマショーがしょぼくなって久しい。 もともと、お盆の時期の東京を盛り上げるイベントだったはず。 それなのに、昨年は8月初め、今年は9月初め。 開催時期はお盆期間に戻して欲しい。 試写の本数もたったの3本では盛り上がり...

2010.10.17 (Sun) 07:19 | あーうぃ だにぇっと

エクスペンダブルズ

評価:★★★☆【3,5点】 超ド派手なお祭り映画という位置づけですね。

2010.10.17 (Sun) 10:07 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

エクスペンダブルズ

実はシルヴェスター・スタローンが超〜〜〜苦手で(汗)、「彼の映画を劇場で観ることはないだろう―」と思っていました。でも、物凄いメンバーが集結しているので、ついつい観に行っちゃいました〜【story】バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、エクスペンダブル

2010.10.17 (Sun) 12:29 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『エクスペンダブルズ』

我らがアクションスターが勢揃いした最強無敵の消耗品軍団に魂が燃えました!まるで仮面ライダー大集合を見ているかのような嬉しさと楽しさに興奮しっ放しでした。 これこそ真のアクション映画!真のアクションスター映画!CGアクションが当たり前の若い映画には普通の映...

2010.10.17 (Sun) 14:30 | こねたみっくす

『エクスペンダブルズ』・・・消耗品などと言わず今後も戦うのだ

小国の悪将軍、率いる部隊は迷彩戦闘服に赤ベレー、手にするアサルトライフルはもちろんAK、バックにはインテリ背広男とスキンヘッドの用心棒、コカの畑にコカイン密造、対するはマッチョで凄腕の我らが傭兵部隊、でも仲間内には問題児、バイクにタトゥー、謎の依頼人と真...

2010.10.17 (Sun) 16:44 | SOARのパストラーレ♪

エクスペンダブルズ

【THE EXPENDABLES】 2010/10/16公開 アメリカ R15+ 103分監督:シルヴェスター・スタローン出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シ...

2010.10.17 (Sun) 16:51 | 映画鑑賞★日記・・・

エクスペンダブルズ

傭兵版オーシャンズ11 【Story】 傭兵軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねるバーニー(シルヴェスター・スタローン)は、海賊退治後に、依...

2010.10.17 (Sun) 19:34 | Memoirs_of_dai

『エクスペンダブルズ』

メキシコ湾の小島、 ウィーナ島の制圧を依頼された 我等がエクスペンダブルズ 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:THE EXPENDABLES

2010.10.18 (Mon) 01:30 | 『映画な日々』 cinema-days

『エクスペンダブルズ』

※ネタバレでもありませんが、 見どころを少々。 辛口なところもありますので、 ご覧なってからお読みいただいた方がいいかも (原題:The Expendables)

2010.10.18 (Mon) 15:39 | ラムの大通り

エクスペンダブルズ

最強の腕利き傭兵チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く本作は、シルベスター・スタローンが監督、脚本、主演の一人三役をこなしたアクション超大作だ。そればかりでなく、“豪華スター夢の競演”――そんな言葉さえ陳腐に聞こえそうな贅沢...

2010.10.19 (Tue) 15:18 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

エクスペンダブルズ

<<ストーリー>>バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭兵(ようへい)軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねている。彼はナイフの...

2010.10.20 (Wed) 00:20 | ゴリラも寄り道

映画「エクスペンダブルズ」そろそろ新しいアクションスターが必要だ

「エクスペンダブルズ」★★★☆ シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン出演 シルヴェスター・スタローン監督、93分、2009年、2010年10月16日公開、2010,アメリカ,松竹 (原題:THE EXPENDABLES) ...

2010.10.20 (Wed) 07:53 | soramove

エクスペンダブルズ (The Expendables)

監督 シルヴェスター・スタローン 主演 シルヴェスター・スタローン 2010年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★ スターってのにも色々いますが、特にアクションスターってのは独特の輝きを放っているなぁと。強さや正義の象徴としてスクリーン上で活躍す…

2010.10.20 (Wed) 14:45 | Subterranean サブタレイニアン

エクスペンダブルズ

宣戦布告― 原題 THE EXPENDABLES 製作年度 2010年 上映時間 103分 映倫 R15+ 製作国・地域 アメリカ 監督 シルヴェスター・スタ...

2010.10.23 (Sat) 15:04 | to Heart

エクスペンダブルズ・・・・・評価額1500円

「ランボー/最後の戦場」で久々に気を吐いたシルベスター・スタローンが、80年代から現代までのアクションスターを勢ぞろいさせ、監督・脚本...

2010.10.23 (Sat) 16:01 | ノラネコの呑んで観るシネマ

エクスペンダブルズ

The Expendables (2010年) 監督・出演:シルヴェスター・スタローン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ 中米某国の将軍が牛耳る島の奪還を依頼された傭兵チームの戦いを描くアクション映画。 銃撃、格闘、爆破等々...

2010.10.23 (Sat) 22:46 | Movies 1-800

エクスペンダブルズ / The Expendables

シルベスター・スタローンお得意の、ドンドン・パチパチの脳みそ筋肉映画です。ライバルの、ブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーも(チョイ役ですが)出ていることで話題です。 物語の冒頭は、ソマリア沖で海賊に乗っ取られた船。時代ですね。...

2010.10.24 (Sun) 09:05 | 勝手に映画評

『エクスペンダブルズ』

  □作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ」□監督・脚本 シルヴェスター・スタローン □原案・脚本 デヴィッド・キャラハム □キャスト シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、       ドルフ...

2010.10.25 (Mon) 12:58 | 京の昼寝〜♪

映画「エクスペンダブルズ」

映画「エクスペンダブルズ」を鑑賞しました。

2010.10.27 (Wed) 00:51 | FREE TIME

「エクスペンダブルズ」感想

 ハリウッドを代表する「永遠のアクション番長」シルベスター・スタローン監督、脚本、主演作。自らを「消耗品」と名乗る命知らずの傭兵軍団の活躍を描く、銃弾と血飛沫飛び交うタ...

2010.10.27 (Wed) 21:36 | 狂人ブログ 〜旅立ち〜

エクスペンダブルズ

安心感が半端ない!  

2010.10.31 (Sun) 12:57 | Akira's VOICE

エクスペンダブルズ/The Expendables

主役をはれるアクションスターが集結するとなれば、観ない訳にはいかないでしょ。 ということで、「エクスペンダブルズ」を鑑賞。 観たのは、1週間以上前だけど^^; 「

2010.10.31 (Sun) 13:10 | いい加減社長の映画日記

エクスペンダブルズ

ランボーがいっぱい!!

2010.10.31 (Sun) 14:35 | 迷宮映画館

エクスペンダブルズ/シルヴェスター・スタローン

まさかこんな豪華共演が実現するとはいったい誰が予想出来たでしょうか。アクション映画の主役を担うスター俳優たちが勢揃いしたまさに夢の競演。こんなに凄い顔ぶれを集めて一つの作品としてまとめきれるのかどうかはかなり気になるところですが、それをこの目で確かめる...

2010.10.31 (Sun) 21:27 | カノンな日々

[映画『エクスペンダブルス』『インシテミル』を観た]

☆観た映画の報告が全く追いつかない事態が発生しています。  『悪人』とか『BECK』とか、「見ごろ食べごろ笑いごろ」じゃなかった^^; 『食べて、祈って、恋をして』とか、観たけど、もう書かなくて良いよな!^^...

2010.10.31 (Sun) 21:59 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

エクスペンダブルズ

「スタローンとシュワちゃんが共演したら凄いよねー」なんて会話を子供の頃にしたような気がしますが、それどころじゃない! ハリウッドアクションスター達ほぼ総出演による夢の共演がシルベスター・スタローンの呼びかけで実現! 『エクスペンダブルズ』を観てきました。...

2010.11.01 (Mon) 00:53 | そーれりぽーと

『エクスペンダブルズ』 セリフいろいろ

注・劇中の台詞に触れています。監督・脚本・主演をシルヴェスター・スタローンが行った『エクスペンダブルズ』。腕利きの傭兵(ようへい)チー ムのメンバーたち、他を演じたのはジェイソン・ステイサム、ジェット

2010.11.03 (Wed) 01:42 | 映画雑記・COLOR of CINEMA

映画:エクスペンダブルズ

 今回の記事は2週間前に観たエクスペンダブルズです。

2010.11.13 (Sat) 02:47 | よしなしごと

エクスペンダブルズ

実は、 監督で主演のシルベスター・スタローン氏がプロモートのために来日した時に 記者会見会場に招待して頂いてたのですが、 友人の結婚式と重なってしまい、 お断りしてしまったのでした。(T^T) 残念! 映画は是非観に行くぞ! ジェット・リー、ミッキー・ロ...

2010.12.11 (Sat) 20:02 | 映画、言いたい放題!

エクスペンダブルズ

THE EXPENDABLES/10年/米/103分/アクション・サスペンス/R15+/劇場公開 監督:シルヴェスター・スタローン 脚本:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラング...

2011.03.05 (Sat) 00:25 | 銀幕大帝α

【映画】エクスペンダブルズ…才能ないけど(?)人望はある様子

本日から夜勤のピロEKです。しかし平日になった途端に快晴とは まずは近況報告から。 2011年4月23日(土曜日) 朝から散髪に山口まで行ってきました。散髪の帰りに角島まで行ってイカ焼きを食べました(カメラ持って行くの忘れましたけど、花より団子、海よりイカです...

2011.04.26 (Tue) 14:16 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ / THE EXPENDABLES 2010年 アメリカ映画 ライオンズゲート製作 監督:シルヴェスター・スタローン 製作:アヴィ・ラーナー  ジョン・トンプソン  ケヴィン・キング・テンプ...

2011.07.04 (Mon) 11:54 | RISING STEEL

別館の予備(感想205作目 エクスペンダブルズ)

8月21日 エクスペンダブルズ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10991972427/852df382

2011.08.21 (Sun) 12:44 | スポーツ瓦版

エクスペンダブルズ(感想205作目)

エクスペンダブルズはWOWOWで鑑賞だが 結論は豪華メンバーで滅茶苦茶も良かったよ 内容は傭兵軍団エクスペンダブルズが依頼で 南米の島国ヴィレーナの独裁者を殺害の展開

2011.08.21 (Sun) 12:48 | 別館ヒガシ日記

『エクスペンダブルズ』 映画レビュー

『 エクスペンダブルズ 』 (2010)  監  督 :シルベスター・スタローンキャスト :シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エ...

2011.09.26 (Mon) 16:44 | さも観たかのような映画レビュー

「エクスペンダブルズ」

あー、男くさ。

2011.10.15 (Sat) 10:07 | 或る日の出来事

『エクスペンダブルズ』'10・米

あらすじ自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊が、南米のとある島国の軍事独裁政権を破壊するという任務を請け負うが・・・。解説『コマンドー』のアーノルド・...

2012.01.25 (Wed) 09:36 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

『エクスペンダブルズ』'10・米

あらすじ自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊が、南米のとある島

2012.01.25 (Wed) 09:36 | 虎団Jr. 虎ックバック専用機
