--_--
--
(--)--:--


2010_06
17
(Thu)23:20

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

2727_12893793903.jpg
シャラマン王に見込まれて養子になったペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、勇猛果敢な若者だった。
叔父ニザム(ベン・キングズレー )と二人の義兄と共に聖地アラムートを制圧し、ある1本の短剣を戦利品として手に入れる。
しかし、父王に贈ったアラムートの法衣に毒が塗られ王が絶命し、ダスタンに暗殺の容疑がかけられる。

殺しの濡れ衣を着せられた王子が、その真相を解く鍵となる“時間の砂”を求め繰り広げる未知の冒険をファンタジックに描き出す。
ジェリー・ブラッカイマー製作のアクション・アドベンチャー。


ディズニーの冒険活劇ですから{★★★㊤3/5}

こちらは同名ゲームを実写化した作品。
ゲームの実写化は当たりハズレが激しいので、然程期待していなかったのが良かったのか、思った以上に単純に楽しめました!
ストーリーはオリジナルだそうですが、特にひねりもサプライズもある訳ではなく、キャストを見れば誰が怪しいのか一目瞭然(笑)
物語の軸となる“時間の砂”を巡り、細かい事は無視しつつ、ただただアクションを楽しむ作品。
「そこまで戻るんかいっ!」もツッコミなしで(笑)
ブラッカイマー制作では「パイレーツ・オブ・カリビアン」のように大作と言われる映画が多いのでしょうが、ちょっと小粒な大作って感じでしょうか。
まあ、ブラッカイマーさん、「呪われた海賊」以後、あまりストーリー的に惹かれる映画はないのですけど…。
3565_5012818529Prince of Persia
王位継承で陥れられでもする王子かと思ったら、スラム育ちで孤児だったと言うダスタン。
ジェイクは先日の「マイ・ブラザー」のように演技力を見せ付ける内容も良しだけど、まだ若いんだもん~肉体派でキュートな表情見せながらのアクション、めちゃかっこいいじゃないっ!!
30歳はもう若いと言えないのかもしれないけど、コミカルで小気味の良い悪戯っ子プリンスが、お猿さんのように軽々と宙を舞う♪
黒い瞳の中のウルウル感とやんちゃな雰囲気はそのままだけど、新たなジェイク大発見!(笑)
ジェイクを主役にしたのが大正解!!
ソフトなジェイクも良いけれど、ファンなら満足できる1本だと思います♪
290_710282861Prince of Persia
「ナショナル・トレジャー」や「パイレーツ」シリーズの雰囲気も感じました。
噂の美女、タミーナ王女(ジェマ・アータートン)は、どこが?!でしたが、キャラ的には勝気で男勝りな(ナンチャッテ)エリザベス・スワン(笑)
ベン・キングズレーは、特に見せ場なしで残念…。
個人的に、ダチョウにツボった(笑)

ディズニーらしい活劇映画でしたが、
「イ●ンシネマ」。。。
だからって、吹き替えオンリーって、どーよ、それ!!
実写は止めてくださいって…何度、クレームつけりゃ…、モゴモゴモゴ・・・
他では両方、やってるのに!
当然、字幕版上映館で観て来ましたけど…。

2010年 5/28公開 アメリカ映画
監督 マイク・ニューウェル

C.O.M.M.E.N.T

そうですね

>ディズニーの冒険活劇ですから

これが全てかなぁ。正直お話は観るべきところも無くどうでもいいかなと。(笑)でもその分ジェイクのパルクールアクションに見とれてましたからそれでよしです。あのアクションは「アルティメット」の出演者がコーチしたんだとか。^^

2010/06/18 (Fri) 00:00 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

ジェイク可愛い!

ええ!? 30歳は若いよ〜!
アクションまだまだイケるでしょ(*^^)v
40過ぎの“鉄男”も続編ありそうだしさ(笑)

眉間にシワの静かなジェイクもカッコいいけど
こんなにアクションもお茶目もイケるんだ!の映画だったね i-175
このキュートな目にはオバチャン萌えますわ〜(*´∀`*)
訴えるような子犬顔が好きだな♪

まあこの手のストーリーにツッコミ出すと成り立たないからね(笑)
そうそう、こっちのイ○ンも! e-442
字幕だけならいいけどさ、ディズニーってだけでお子向けでもあるまいし i-282

2010/06/18 (Fri) 00:06 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ほっぺにくっ付いたのね

風船玉にようこそ!
なつかしい玩具でしたよね!覚えています^^;
但し、有害な成分が入っていたらしいです。
そしてなんと、今でもダイソーで売っているそうですよ(爆)

本作のジェイクも魅せてくれました。
お猿のように宙を舞うのも好きでした。
でも吹き替えしかないのは許せないですよね^^;

2010/06/18 (Fri) 01:18 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
最後あそこまで戻るとは思いませんでした。笑
ジェイク・ギレンホールの新たな面をみられたことで大満足。
意外にアクションもいける人なんだなあ。カッコかった。
ダチョウはかわいかったですよ〜。
吹き替えしかないというのは辛いもんがあるね・・・
ジェイク役はBBMと同じ人かしら。

2010/06/19 (Sat) 15:31 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

ゲームの実写化って難しいですよね。
観た時は知らなかったんですが、なかなか面白く観られました。
何と言ってもジェイクのアクションはカッコ良かったですね。

吹き替えオンリー?
最近多いですよね。特にディズニーは。
ちゃんと選ばせて欲しいですね。

2010/06/20 (Sun) 21:59 | yukarin #- | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

こんにちは。

内容は大したことないですものね〜その分、アクションとジェイクは楽しめますが(笑)
プリンセスもKLYさん好みじゃなさそう…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2010/06/21 (Mon) 14:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

うんうん(≧∇≦)キャー♪
30代の男の肉体は色香も程よくて♪(爆)
20代はまだ小僧って感じがしてさ、シャイアとか(爆)萌えないんだよね〜。
ジェイクにはスパイものとか(あの顔は雰囲気じゃないかな?)もっとアクションに挑戦して欲しい。
何なら、海賊に出てくれても嬉しいかもぉ〜o(*^▽^*)o~♪笑。

イ●ンはまだ業界の新参者だから、配給から廻ってこないのかもねぇ〜。
俳優の演技は母国語派には困ったもんだ!

2010/06/21 (Mon) 14:13 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

実写の吹き替えって、ありえませんよねぇ〜。
役者の声ありきだもの。
まだ近くにシネコンがあるだけましですけど…。
ジェイクの声が聞けて良かったです♪

えー!!!
あれ、まだ売ってるのですかっ?!
親はおたふく風邪かと思ったらしいのですが、医者は毒を口にしたと言ったそうです(爆)
でも、デリケートなんだわ〜わたし(←おい!)

2010/06/21 (Mon) 14:24 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマック さんへ

こんにちは。

二人の義理兄がああなって、戻るとは分かっていても、そこまでかいっ!だったよね(爆)
そうそう、ジェイクにはこれからもっと鍛えられた肉体と華麗なアクション見せて欲しいわぁ〜。
おやじ達も頑張ってるんだもん(笑)

あっ、わたし書き方がわるくて、追記しましたが(;^_^A アセアセ・・・
到底吹き替えでは観れないので、エアポートウォーク(イチローの実家付近)のミッドランドで字幕版で観賞してきました(*^-゚)vィェィ♪
イオンはmozoにリニュアルオープンしてから人も増えているのに、少し考えてもらいたいわん!

2010/06/21 (Mon) 14:38 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

yukarinさんへ

こんにちは。

>ゲームの実写化って難しいですよね。

イメージ残しつつ、話膨らますんだろうから、もしかすると二兎追いすぎると大失敗かな。
これぐらで丁度良かったのかも♪

アニメは吹き替えでも良いけど、実写はねぇ〜。

2010/06/21 (Mon) 16:58 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ついつい

商売がら、野暮な突込みを入れてしまって、反省です。
でも、あまりに時代考証がめちゃめちゃなんですもの!
そんとこに気をとられず、ジェイク君のアクションと楽しい展開を見るのが一番でしたね。
吹き替えオンリーって、つかえないですねぇ。
別に子供むけでもないし、3Dってわけでもないしねえ。

2010/06/22 (Tue) 15:27 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

私的にはイマイチ...

はじめまして。

私的には、プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂は、内容が薄っぺらすぎてイマイチでした。確かに、アクション場面とかがんばってたとは思うのですが、ユーモアが足らないというか、キャラクターが弱いというか、スペクタクルが弱いというか...

ジェイク・ギレンホールも、アクション&アドベンチャーの主人公としては、目が優しすぎるというか、まじめすぎるというか... もうちょっとヤンチャな主人公のほうが良かった気がします。

2010/06/24 (Thu) 11:35 | naotomo #- | URL | 編集 | 返信

sakurai さんへ

こんばんは〜お返事が遅くてすみません。

あれれ〜ただでさえ世界史苦手なのに、時代が分かんなくなっちゃいました(爆)
「300」でしたか。
自分の中ではスパルタ戦士はブラピでしたわ(爆)

ジェイクが可愛かったですね〜それだけです(*^.^*)エヘッ

2010/06/27 (Sun) 21:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

naotomoさんへ

こんばんは〜初めまして!
コメントありがとうございます。

>ユーモアが足らないというか、キャラクターが弱いというか、スペクタクルが弱いというか...

分かります。
全体的に深入りせずやんわりとまとめた感じがしますから、作品の出来としたら大作とか壮大なスペクタルとかそういうものを視野に入れていないのだと思います。

ジェイクはプライベートでは結構お茶目で、面白ビデオなんかもあるのですが、こんな役は珍しいので、ちょっと違和感があるかもですね。
ファンとしては楽しかったですよ♪(笑)

どこか妥協して観た方が良い作品かと思いますが、
ブラッカイマーとか、パイレーツのとか、予告など宣伝方法も過剰だったりすると、要らぬ先入観も植え付けられるので、そのような側面も考え物ですかね(苦笑)

2010/06/27 (Sun) 23:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

ジェリー・ブラッカイマーが製作するアクションアドベンチャー。聖都アラムート侵攻、義父王暗殺、それら全ては時間を遡り過去を変えられる“時間の砂”を巡って渦巻く陰謀だった…。主演は『ブローバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホール、共演に『007/慰めの...

2010.06.17 (Thu) 23:57 | LOVE Cinemas 調布

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

評価:★★★【3点】 見どころはパルクールと、また出てるぜ!アルフレッド・モリナ(笑)

2010.06.18 (Fri) 01:09 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

ハリウッドきってのヒットメーカー、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの製作ジェリー・ブラッカイマー最新作。それは時を操る“時間の砂”をめぐる、壮大な謎と冒険の物語。 物語:強大なペルシャ帝国のシャラマン王第3王子であるダスタンは、勇猛果敢な若者。....

2010.06.18 (Fri) 12:25 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

運命の時〜『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

 PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME  古代ペルシャの貧民街に育った少年ダスタンは、その勇敢な行動を認められ 王の養子となる。15年後、成長...

2010.06.18 (Fri) 20:28 | 真紅のthinkingdays

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

ジェイク・ギレンホールのイメージとは程遠そうな映画の予告を見て、期待半分、疑念半分で鑑賞(笑)―【story】孤児ながら、ペルシャ帝国の王の養子に迎えられ王子となったダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、敬愛する父王の暗殺犯の罪を着せられ、帝国の敵となる。

2010.06.18 (Fri) 20:44 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

「『プリンス・オブ・ペルシャ』って大昔にそんな名前のテレビゲームがあったよなぁ」くらいの知識で、「『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』を観てきました。 ★★★ さっきWikiで調べたら、まだこの名前を冠したテレビゲームシリーズは続いてて、本作は2004年版...

2010.06.18 (Fri) 20:44 | そーれりぽーと

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂/ジェイク・ギレンホール

ジェリー・ブラッカイマー製作の大作アクション・アドベンチャー・ムービーです。監督は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル。事前に知っているのはその程度の劇場予告編の範囲内ですけど、この作品なら何も知らずに観てもたぶん問題はなさそうで...

2010.06.18 (Fri) 20:58 | カノンな日々

◇『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』◇

2010年:アメリカ映画、ジェリー・ブラッカイマー製作、マイク・ニューウェル監督、ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ出演。

2010.06.18 (Fri) 21:28 | 〜青いそよ風が吹く街角〜

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

スラム生まれの王子。駝鳥レース。家族の絆。

2010.06.18 (Fri) 21:35 | 悠雅的生活

[映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』を観た]

☆全く以てステロタイプの物語だが、私は、その予定調和を楽しんだ。  私は、これも一種の、アメリカ版時代劇だと思っているので、かような作品が、現代的な技術や雰囲気をまとってコンスタントに作られているアメリカを「なかなか健全な国だなぁ」などとも思うのだ。 ...

2010.06.18 (Fri) 22:29 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』・・・そこまで巻き戻すか!?

繁栄を極める古代ペルシャで起こった国王暗殺事件。疑いをかけられた第3王子ダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、王が反対していたアラムート攻めでの戦利品である短剣を手に逃亡。アラムート王女タミーナ(ジェマ・アータートン)と共に事件の真相を暴くための冒険に

2010.06.18 (Fri) 22:34 | SOARのパストラーレ♪

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

ジェリー・ブラッカイマーの製作なので、アクションとドラマのさじ加減がちょうどいい。「パイレーツ」シリーズほどではないが、時間を越えて繰り広げられる冒険にワクワクした。小気味よい展開が、爽快な気分をもたらしてくれた。

2010.06.18 (Fri) 22:43 | とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver

『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』

(原題:Prince of Persia : The Sands of Time) ----『プリンス・オブ・ペルシャ』? まるでアラビアンナイトみたいなタイトルだニャあ。 これもリメイクってわけ? 「いやいや。そういうわけじゃない。 オリジナルは、AppleII用のアクションゲームとして1989年にアメ

2010.06.18 (Fri) 23:47 | ラムの大通り

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、多くの作品に携わってきた ジェリー・ブラッカイマー制作による古代ペルシャを舞台にしたアクション・ アドベンチャー大作。 父親殺しの濡れ衣を着せられた王子が、過去にさかのぼれる“時間の砂”を 巡る騒動に巻き込まれ..

2010.06.19 (Sat) 00:57 | だらだら無気力ブログ

プリンス・オブ・ペルシャ−時間の砂−

最初は、あまり興味もなかったんだけど、予告編の迫力がすごかったので。 金曜日のレイトショーで「プリンス・オブ・ペルシャ−時間の砂−」を鑑賞。「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしても、少ない感じ。 「プリンス・オブ・ペルシャ−時間の砂−」は、大きめ...

2010.06.19 (Sat) 06:33 | いい加減社長の映画日記

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂☆★

 PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME砂よ──時間を巻き戻せ! 6月1日ファーストディに鑑賞。東宝シネマズ二条に2週間ぶりに行きました。ポイントを貯めて、1ヶ月フリ―パスポートを目指しています。現在約3500ポイントです。後2500貯めないとゲット出来

2010.06.19 (Sat) 09:39 | 銅版画制作の日々

映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」時を巻き戻して帳消しにしたいもの

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」★★★☆ ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン出演 マイク・ニューウェル監督、117分 、2010年5月28日公開、2010,アメリカ,ディズニー (原題:Prince of Persia/The Sands of Time )             

2010.06.19 (Sat) 10:44 | soramove

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

Prince of Persia: The Sands of Time (2010/アメリカ)【劇場公開】 監督: マイク・ニューウェル 主演:ジェイク・ギレンホール/べン・キングズレー/ジェマ・アータートン/アルフレッド・モリナ 砂よーー時間を巻き戻せ! 2004年発売の同名TVゲームの実写映画化...

2010.06.19 (Sat) 15:15 | 小部屋日記

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 注目を集めるのは誰か?

 ペルシャとは、現在のイランである。  いや、国境などというものは時代と共に変遷するから、現在のイランはかつてのペルシャの中央部分に...

2010.06.20 (Sun) 07:55 | 映画のブログ

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

【PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME】 2010/05/28公開 アメリカ 117分監督:マイク・ニューウェル出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ、スティーヴ・トゥーサント砂よ──時間を巻き戻せ!勇気ある行動が

2010.06.20 (Sun) 21:56 | 映画鑑賞★日記・・・

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

マッチョなジェイク 公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie人気ゲームの映画化製作: ジェリー・ブラッカイマー監督: マイク・ニューウェル  

2010.06.26 (Sat) 14:50 | 風に吹かれて

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

元々はゲームで1989年にアップルコンピュータで登場しました。 翌年当時の国民機であるNECPC-98シリーズ用に移植されそのゲームの 動きに驚いた...

2010.06.28 (Mon) 00:45 | 単館系

■映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

エキゾチックなペルシャのマルシェや砂漠の中を、見事なガタイのジェイク・ギレンホールが駆け回る映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』。 なんといってもジェイク・ギレンホールがカッコいい!! あの、見事な胸板の立派な体と、それとはウラハラな少年のような

2010.06.28 (Mon) 21:27 | Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジェリー・ブラッカイマーが製作を務め、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督がメガホンをとり、『ゾディアック』のジェイク・ギレンホールが主人公..

2010.06.29 (Tue) 14:47 | yanajun

映画:プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

 まだWindowsが一般的になる前、パソコンと言えば日本ではPC-9801が主流でした。その時はまっていたゲームが初代プリンス・オブ・ペルシャ。当時のパソコンにしては主人公のなめらかな動きや効果音が軽快でかなりはまったアクションゲームでした。(こちらで遊べます。)...

2010.07.04 (Sun) 16:02 | よしなしごと

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

 「面白い度☆☆☆☆ 好き度☆☆☆」  ラストの展開がいいじゃないですか!  この映画は随分前に『グリーン・ゾーン』とどっちを見ようか迷って結局見ていなかった映画で、ま

2010.07.09 (Fri) 04:59 | HEAVEN INSITE's Blog

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(2010)

古代のペルシャ。王弟ニザムを補佐役に、シャマラン王は巨大な帝国に君臨していた。孤児だったダスタンは王によって見出され、血の繋がりはないものの、タス、ガーシヴに次ぐ第三の王子として迎えられ、勇者と呼ばれるに足る若者へと成長した。王は、三人の結束こそが帝国...

2010.09.27 (Mon) 19:50 | 【徒然なるままに・・・】

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャを舞台に、時間をさかのぼって過去を変えられる「時間の砂」をめぐる陰謀に迫る。監督はマイク・ニューウェル、キャストはジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー他。 <あらすじ> シャラマン王に見込まれて養子となった、ペル

2010.09.30 (Thu) 23:05 | Yuhiの読書日記+α

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (Prince of Persia: The Sands of Time)

監督 マイク・ニューウェル 主演 ジェイク・ギレンホール 2010年 アメリカ映画 117分 アドベンチャー 採点★★ 初めてスーファミでプリンス・オブ・ペルシャをやった時は、いやぁ驚きましたねぇ。ゲームの内容そのものよりも、なんともヌルヌルクニャクニャ動く主…

2010.10.27 (Wed) 15:08 | Subterranean サブタレイニアン

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 映画レビュー

『 プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 』 (2010)  監  督 :マイク・ニューウェルキャスト :ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングスレー、アルフレッド・モリーナ、スティ...

2010.11.30 (Tue) 01:23 | さも観たかのような映画レビュー

【映画】プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂…ですの(ペルシャ語)

本日は文化の日 今週は月曜日、火曜日と忙しかったのでこの休みは有りがたいです 娘の中学校は文化祭というこの日にはベタな行事見に行かなかったけどね で、息子も帰省しているので、飯でも食いに行こうかと、夕方から小倉に食事に行きました 行った店は坐和民…ってチ

2011.01.15 (Sat) 12:19 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
