FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。

9993_2132157295IRON MAN 2
“アイアンマン”であることを自ら公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否する。
リアクターの悪影響が出始めていたトニーの前に、アイアンマンと互角の力を持つウィップラッシュ(ミッキー・ローク)が現れる。

大ヒットを記録したアクション大作「アイアンマン」の続編。
天才科学者兼経営者トニー・スタークに、新たな敵が襲い掛かる。


豪華で楽しいけれど、少しだけ物足りなさも…{★★★㊤3/5}

お調子者でチャラ男のトニーのキャラが魅力的なこちらの作品。
何があってもどんな時も飄々としたおとぼけ感が、今回もロバート・ダウニー・JRに嵌っていました。
お茶目で楽しいヒーローです♪
自分に代わってCEOに昇格させたペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロー)と微妙なラインでのやり取りは笑えるし、グウィネスも上品で綺麗。
ローディ(ドン・チードル)とは、ぶつかり合いながらも友情は継続。

パラジウムの影響で体内毒素が増え、命に危険が迫っているトニー、スターク家に恨みを抱くウィップラッシュの復讐、ライバル社、ジャスティン・ハマー(サム・ロックウェル)の野望など、シリアスなシークエンスながら、トニーのキャラで全体的にユーモラスな仕上がりです。
簡単に持ち運びが出来るアタッシュ・ケース型のスーツで変身するシーンも目新しいし、レース場でのアクションは見応えあります。
5216_13317641077IRON MAN 2
前作のおまけで登場したサミュエル・L・ジャクソンや、ミッキー・ロークにスカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェルと揃えば、それだけでハズレはないでしょう。
ブラック・ウィドーを演じるスカーレット・ヨハンソンは、いつものように怪しくてセクシーな上に、キレのあるアクションも披露してくれてとてもクールでカッコ良かった。
肉食系全開なスカちゃんより、こんな感じの方が好きだわ。
男性陣の目もハートも存分に喜ばせてくれたでしょうね(笑)

前日、「月に囚われた男」を観たばかりだったので、サム・ロックウェルのジャンルを超える幅広い演技力に、また驚かされました。
一人喋りが妙にズレてて、浮きまくりで可笑しかった。
どこからどう見ても的外れてる(笑)
最近は「フロスト×ニクソン」で大統領と握手したワンシーンがやたらと印象に残っていますが、そんなことが演技力の上手さのひとつなのでしょうか。
2065_102863400IRON MAN 2
4212_5973708339IRON MAN 2
豪華になった分、詰め込み過ぎてしまったのか、ラストの三つ巴のバトルはもっと迫力ある濃いもの観たかったかな~とは感じましたが、エンタメ映画の楽しみはあるので良しとします。
でもどちらかと言うと、ミッキー・ロークとサム・ロックウェルにアイアンマンが喰われちゃったかな~。
あとは個人的にテレンス・ハワードが好きなので、彼にパワードスーツを着て欲しかった…と思わずにはいられなくて…(苦笑)
これが残念でした。

今回もエンド・クレジット後のおまけあり。

2010年 6/11公開 アメリカ映画
監督 ジョン・ファヴロー
2010.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/651-7eaf22ad