2010_05
22
(Sat)19:36

デスパレートな妻たち シーズン5

第7話「不適切な距離感」(5/19放送)
Desperate Housewives 248
トムアンと不倫していると思い込んだリネットは、後をつけたから全部知ってるとトムに詰め寄る。
嘘をついて隠したのは間違いだが、男だから仕方がないだろうと開き直るトムに呆れ返るリネットだが、女の子を倉庫に連れ込んでいたのはポーターだと聞かされた。
リネットは帰宅したポーターに「親友のお母さんと寝ているの?」と問いかけると、トムが驚愕する。
食い物にされているだけだから二度と会わないようにと言い聞かすリネットとトムに、自分達は本気だとポーターは告げる。
リネットが電話すると言うと、アンの夫は暴力振るうサイコだから、そんなことをしたら彼女が殺されると言う。
彼女と付き合うことで危険にさらしていると言われたポーターは、別れるかわりに絶対に誰にも何も言わないで欲しいと頼む。
約束はできないと言うリネットに、ポーターは余計なことをしたら二度と家には戻らないと言う。
もし別れなかったら、こっちから追い出すとリネットは言い切った。

PTAの集会でアンと一緒になったリネットは、トイレで白々しく子供たちのことを話し掛けるアンに怒りを覚え突き飛ばす。
「全部知ってる」とリネットに言われたアンは、「本当にポーターを愛している」と言う。
思わずアンをひっぱたいたリネットは「私も愛している。またあの子に手を出したら、愛の深さを教えてやる」と吐き捨てた。

アンに呼び出されたポーターは、彼女から妊娠したと聞かされる。
二人は駆け落ちすることを決めた。

ブリーはスタッフとして働くチャーリーが金庫からお金を盗んだことでクビにした。
後日、チャーリーから証拠はあるのかと聞かれたアンドリューが監視カメラの存在を告げると、チャーリーはビデオを盗みに入った。
中身にアダルト系の行為が録画されていたため、逆に脅してきたという。
身に覚えがあるブリーとオーソンは、脅迫には乗らずどんなことがあっても取り返すようにアンドリューに命じる。
ところが取り返したビデオには、キャサリンマイクが抱き合っている様子が写し出されていた。
ブリーはビデオをキャサリンに渡し、軽率ではないかと注意するが、長い間寂しい思いをしてきたキャサリンは今が楽しいと言う。
修羅場を見るのだけは嫌だからとブリーは告げる。
248596Desperate Housewives
114249_203_fulDesperate Housewives
カルロスのお得意さんである大富豪バージニアの豪邸で過ごすソリス家。
久しぶりにリッチな時間に大満足のガブリエルだが、娘達に「おばあちゃん」と呼ばせ、家族同然に振舞うバージニアに違和感を覚え、セリアのバースデーパーティを口実に帰宅した。
セリアを連れてプレゼントを買いに行くとやって来たバージニアに、押し付けがましい不気味なおばあちゃんごっこはやめてくれと言う。
恩知らずの強突く張り女とガブリエルをののしるバージニアに謝るカルロスだが、彼女の怒りは収まらず、カントリークラブの会長に、カルロスに不適切なマッサージを受けたと電話した。

マクラスキーさんの妹ロベルタは、デーブの携帯履歴から、ボストンの精神科医であるヘラーの電話を受けているのを突き止めた。
ヘラー医師は、異常犯罪者の治療の専門医師だった。
ロベルタは保険会社と偽ってヘラー医師に電話をしたが、デーブ・ウィリアムズは知らないという。
怪しい問いかけに身元を疑われたロベルタは、フェアビューに越して来た怪しい男の素性が知りたいと言うと、ヘラー医師はフェアビューに反応を示す。

おやじバンドはデーブのコネでクラブで演奏することになった。

ジャクソンと交際やり直し中のスーザン
ジャクソンはパリの美大を出たアーティストらしい。


リネットにはどうしてこう家族の心配ごとがつきまとうのだろう
小さい時から何かと問題児だった双子。
でもポーター、これは今までの悪戯と違い、最大の親不孝だよぉ…
思春期の純真さが怖くも刹那でもあるけど、こんな女は許せない
アンみたいなまともでない母親は、同じくまともでないサイコな旦那にこてんぱにされても仕方がないわ。

ガブリエルの気持ちも分かるけど、
バージニアさんはお金があっても家族の温もりがなくて寂しいのでは
利用したのは確かなんだから、もう少し気持ち考えてあげて言い方もあると思うのだけど…
これじゃ、スレッカラシと言われても当然かも。

で、始まりました~ご近所ラブ
今回はキャサリンマイク。
これが知れ渡ったら、あの人が黙っちゃいないだろうねぇ~┐(^-^;)┌
トンデモな人だから、また何を仕出かすやら…(爆)
ブリーの心配通り、修羅場まっしぐらでしょう

C.O.M.M.E.N.T

昔、草刈りのバイトの高校生と不倫していた奥様もいましたよね〜。
あの時も揉めたわ(笑)
キャサリンは最近お盛んですね。
しかもあの堂々とした態度!

マクラスキーさんたち熟女の怖いモノ知らずにもドキドキします。

2010/05/24 (Mon) 18:53 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

はじめましてー!!
最近レンタルでシーズン4を観終わって
よし!!シーズン5だ!と思ってたら、
今BSで放送中だと知り、放送終了した回のあらすじを知りたい!と、やってきました笑
今日からBSで観ます☆
すっごくわかりやすくて、文章のまとめ方が上手でわかりやすかったですー!
ありがとうございます☆

2010/05/26 (Wed) 13:43 | えり #Y17400wE | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんばんは。

ぎゃはは!!
そうー言えば、高校生たぶらかした若妻が過去にもいたね(爆)

しっかし、マイクもご近所マダムキラーかっ?!
これで何人目?┐(^-^;)┌(イーディもそうだったよね?)

マクラスキー姉妹はどちらもパワフルで毒たっぷりだね(爆)

2010/05/27 (Thu) 22:13 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

えりさんへ

こんばんは〜初めまして。
下手くそな文章を読んでいただいて、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
そうですか〜少し出遅れてしまったみたいですが、参考になったなら良かったです。
今シーズンは、まだこれと言ったサプライズな出来事はないので、これからが本番だと思いますよ♪
毎週、楽しみましょうね(*^-゚)vィェィ♪



2010/05/27 (Thu) 22:52 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック