2010_05
23
(Sun)23:26

パリより愛をこめて

7247_5065316470.jpg
駐仏アメリカ大使館員のジェームズ・リース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)は、エリート大使館員にしてCIAの見習い捜査官。
ある日、CIA本部から凄腕エージェントのワックス(ジョン・トラヴォルタ)がやって来てコンビを組まされたことから、地味な活動の日々が一転する。
手段を選ばないワックスに戸惑いと反発を覚えながら捜査を続けると、二人は来仏するアメリカ要人の爆弾テロによる暗殺計画に行き当たる。

型破りなCIAエージェントとコンビを組むハメになった駐仏アメリカ大使館の若手職員が、犯罪組織に立ち向かっていく姿を描く。
「TAXi」「96時間」のリュック・ベッソンとピエール・モレルのコンビがおくるアクションムービー。


トラボルタのアクション&リースの甘い愛{★★★㊤3/5}

アクション映画を楽しむには、ストーリーが単純で登場人物も複雑じゃなく、そこそこ伏線がちりばめられて、どんでん返しもあれば十分に面白いと思うので、そんな要素をバランス良くまとめてある作品でした。
加えて、スキンヘッドのトラボルタのキャラが外見も内面も強烈なアンチヒーローで、50代とは思えないキレのあるアクションを存分に見せてくれたと思います。
まさか若いジョナサン差し置いて、こんなにトラちゃんがアクション頑張るのかと思ってなかったので、その意外性も楽しんじゃいました(多少、重さは否めないけど~笑)
奥様妊娠のニュースにも驚きましたが、まだまだ色々と頑張れるもんだと、同年代としては嬉しい限りです(?)

愛するキャロリン(カシア・スムートニアック)と婚約した矢先、エリート然としていたジェームズがワックスに実践教育され、現場仕事の厳しさを体感し成長していく様を、上品で繊細なジョナサン・リス・マイヤーズが好演でした♪
彼の目も吸い込まれそうな優しい美しさ!!
3387_11124974010.jpg
ふたりの会話や価値観の違い、ジェネレーションギャップがどこか可笑しく、中華料理店のツボはいつまで持ち歩くの…(笑)
怪しい人物はすぐ分かりましたけど、よくありがちなパターンで許容範囲ですね。
会話や小物に伏線や可笑しさを持たせ、マネキン工場潜入の銃撃戦のトラちゃんは、「ダイ・ハード」のブルースみたい。
高速道路をガンガン飛ばす運転手さん、超一流の運転技術でカッコいいのっ!!
バズーカでぶっ飛ばすのもスカーッとしました。

二転三転するストーリー展開も登場人物の設定も無駄が省かれ、ストレートに核心に向かっていくので、スピード感に時間を忘れて楽しめます。
なので、娘命のパパとノー天気娘救出の「96時間」よりは、わたしは断然こちらの方が満足しました♪
ラストはほろ苦いものだったけど、ワックスとジェームズの凸凹コンビの男の友情に、ちょっと続編を期待。

2010年 5/15公開 フランス映画
監督 ピエール・モレル

C.O.M.M.E.N.T

上の写真にもあるけど、ホントこの花瓶はキーアイテムなのね。大抵の宣伝写真にでてくるし。(笑)
この花瓶のおかげで強がっても妙に頼りないって演出がばっちりはまるんですよ。おかげで大暴れトラさんがひきたつひきたつ!ジョナリスの正に助演の鏡のような演技だったと思います。^^

2010/05/24 (Mon) 02:01 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

面白かった〜

Oちゃん苦手系なアクションかと思ったけど結構気に入ったのね(*^^)v
私も単純に楽しめたわ e-278

トラちゃんがインタビューで「ダンスやってたおかげ」って言ってたけど
アノお年と体型なのになかなか動きが良くて見直しました(笑)

スピード感があって分かりやすくて安心して観れて
こういうのはツッコミ入れずに楽しんだ者勝ちだよね〜(´▽`)ノ

2010/05/24 (Mon) 11:07 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

ツッコミを入れるヒマもないスピード感ある作品でした。
こういうアクション映画は大好きなのでかなり面白く観られました!
ワックスとジェームズのコンビで続編が観たいですね〜。

2010/05/24 (Mon) 12:57 | yukarin #- | URL | 編集 | 返信

受けました!(爆)

トラちゃん夫婦は現役で頑張っておられて微笑ましい限りです^^
生まれてくる子のためにも、次は是非、リーアム・ニーソンとのガチンコ対決が見てみたいとか。
(↑なんでだよぉ)^^

2010/05/24 (Mon) 21:35 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

こんにちは。

あのツボねぇ〜(爆)
目立つだろう、こんなの持ち歩きながらさぁ〜(ウケたぁ〜!)
しかも、そんな使い方かいってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

トラちゃん、イケてましたね〜。
ほんと、ジョナサンが霞んじゃって…(苦笑)
「ヘアースプレー」のママから破天荒な悪役みたいなヒーローまでやってくれますね♪

2010/05/25 (Tue) 10:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

こんにちは〜。

何だろう、そんなに目まぐるしく追いきれないアクションじゃなかったし、凸凹コンビの会話も面白かった。
ハチャメチャなトラちゃんに振りまわされるジョナサンがきゃわいかったね♪

トラちゃんは色んな意味で精力的だ(爆)
次はどんなのを見せてくれるのやら(*^-゚)vィェィ♪

2010/05/25 (Tue) 10:10 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あたしも

同感です。
結構、みなさん「96時間」を絶賛されてるのですが、どうしても設定に無理があって、リーアム父さんのあける戸に必ずいる敵とか、あの娘とかねえ。
あたしの娘だったら、二三発ひっぱたいてますよ。
なもんで、こちらも期待度低めだったんですよ。
すべては、ジョナサン見に行ったみたいなもんで。
そしたら、なかな
かいいではありませんか!
スカッとしました。
アウディの運転手!!よかったですよね。
おいしかったです。

2010/05/27 (Thu) 19:34 | sakurai #- | URL | 編集 | 返信

yukarinさんへ

こんばんは。

ほんと、続編観たいですよねぇ〜。
ワックスに感化されたジェームズなんて〜のも観てみたいです!(笑)

2010/05/27 (Thu) 22:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

こんばんは。

息子さん亡くされてますから、妊娠はことさらお喜びでしょうね!
いや〜凄いな、機能(?)が…(;^_^A アセアセ・・・
いやいや愛のなせる業なんでしょうね〜(*^-゚)vィェィ♪

リーアム父ちゃんにも花瓶持たせて欲しいです(爆)

2010/05/27 (Thu) 22:23 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

ですよね〜私も「96時間」がダメ派なので、そう期待しなかったですが、こちらは面白く観れました。
リーアム父さん、個人的な感情でちと行き過ぎでしょう?と思ったし、何しろあの(バカ)娘と(バカ)母親の為にそこまでやっても、有難く思われてないようで(苦笑)
なので、ストーリー設定に乗れずアクションも楽しめなかったですが、
こちらはほんと、スカッとさせられて痛快でしたね♪

2010/06/04 (Fri) 12:40 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

トラヴォルタの暴れっぷりに目がいきますね。
動きがいい。
ジョナサンみたさが、トラヴォルタにすっかり。笑
コンビネーションもよかったです。
続編つくってほしいなあ。

2010/12/09 (Thu) 15:12 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんばんは。

私もジョナサン狙いが、トラちゃんに釘付け(笑)
中年過ぎからハチャメチャなキレっぷりが妙に似合うよね。
体型も迫力あるし(爆)
このコンビも異色で面白かった〜私も続編みたいわ!

2010/12/12 (Sun) 19:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

パリより愛をこめて

原案リュック・ベッソン、『96時間』のピエール・モレル監督で送るアクションエンタテインメントムービーだ。主演は『サブウェイ123 激突』のジョン・トラボルタ。共演に最近では『シェルター』が記憶に新しいジョナサン・リス・マイヤーズ。フランス・パリを舞台に...

2010.05.24 (Mon) 01:58 | LOVE Cinemas 調布

パリより愛をこめて /FROM PARIS WITH LOVE

ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「共演のジョナサン・リースマイヤーズと顔が似てるから、区別の為に剃ったんだ」とトラさん。 そんなことしてくれなくったって誰も間違えませんから{/m_0088/} 原案リュック・べッソン、監...

2010.05.24 (Mon) 11:27 | 我想一個人映画美的女人blog

パリより愛をこめて(2010)FROM PARIS WITH LOVE

人生のひきがねを引け。 MOVX京都にて鑑賞。トラボルタがリュック・ベッソンフィルムに登場とは、、、、、。ジャイソン・ステイサムの中年版というところでしょうか?何でもリュック・ベッソン × ピエール・モレルがトラボルタを起用して撮りたかったそうです。前作「9...

2010.05.24 (Mon) 12:25 | 銅版画制作の日々

パリより愛をこめて

原案リュック・ベッソン、監督ピエール・モレルという、『TAXi』『96時間』のコンビが花の都・パリを舞台に織り成す極上のサスペンス・アクション。 物語:パリのアメリカ大使館員・リースには上司にも婚約者にも言えない秘密があった。CIAの見習い捜査官として諜報活動....

2010.05.24 (Mon) 12:29 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

パリより愛をこめて

【FROM PARIS WITH LOVE】 2010/05/15公開 フランス R15 +95分監督:ピエール・モレル出演:ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ、カシア・スムートニアック、リチャード・ダーデン、アンバー・ローズ・レヴァ人生のひきがねを引け。Story:CIAの異...

2010.05.24 (Mon) 12:54 | 映画鑑賞★日記・・・

パリより愛をこめて

実はジョナサン・リス・マイアーズの寂しげな瞳が好きー【story】CIAの異端児諜報員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報活動の日々が一転、危険な捜査に乗り出すことになった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤー...

2010.05.24 (Mon) 18:40 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『パリより愛をこめて』産業ムービーを送ります

 「産業ロック」という言葉を使い始めたのは渋谷陽一氏であろう。  氏は、世界的に売れているバンドの音楽を指して、こう呼ぶことがあった...

2010.05.24 (Mon) 20:07 | 映画のブログ

パリより愛をこめて

評価:★★☆【2,5点】意図的な『007』のサブタイトルっぽいのがダサい

2010.05.24 (Mon) 21:13 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

パリより愛をこめて

5月4日(火)連休の最中に@一ツ橋ホールで鑑賞。 連休中の試写会はややかったるい。(笑) 会場が家の近くの一ツ橋ホールでなかったらパスしてしまうところだ。 行列に並ぶ気はしなかったので開場時間過ぎに到着。 前方左サイドの席を確保する。 いっしょに行った...

2010.05.24 (Mon) 21:29 | あーうぃ だにぇっと

パリより愛をこめて / From Paris With Love

『TAXi』『96時間』『トランスポーター』でお馴染みのリュック・ベッソンが原案の、パリを舞台にしたアクション映画。期待を裏切らず、めちゃめちゃ派手なアクションが画面に繰り広げられます。 最初に原題の『From Paris With Love』で思いついたのは、007の『From Russ...

2010.05.24 (Mon) 22:24 | 勝手に映画評

パリより愛をこめて

Wax on,Wax off。ロイヤル・バーガー。遥かなる影。

2010.05.24 (Mon) 22:31 | 悠雅的生活

「パリより愛をこめて」感想

 いつもながらリュック・ベッソンとは、非常に「分かりやすい」映画人だと思う。 監督にせい原案にせい、基本的にやってる事は同じながら、間違えた物が出てくる事がほとんどなく...

2010.05.24 (Mon) 22:38 | 狂人ブログ 〜旅立ち〜

パリより愛をこめて

てっきりジョン・トラボルタが悪役なんだと思って『パリより愛をこめて』を観てきました。 ★★★★ リュック・ベッソン製作脚本作“らしく”、脚本から編集まであらゆる部分がシャープな代わりに無駄にオサレな演出、ドラマチックな部分はどこか無機質な感覚といつも通

2010.05.24 (Mon) 23:15 | そーれりぽーと

パリより愛をこめて

パリを舞台に、型破りなCIAエージェントとそのCIAエージェントとコンビを 組むことになった駐仏アメリカ大使館員がパリを訪れるアメリカ要人への 爆弾テロを防ぐべく奮闘する様を描いたサスペンスアクション。 型破りなCIAエージェントには『サブウェイ123 激突』のジョ..

2010.05.24 (Mon) 23:38 | だらだら無気力ブログ

パリより愛をこめて

<<ストーリー>>CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報(ちょうほう)...

2010.05.24 (Mon) 23:47 | ゴリラも寄り道

パリより愛をこめて

容姿も行動も破天荒なトラヴォルタ 【Story】 CIAの異端諜報員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報活動...

2010.05.25 (Tue) 01:12 | Memoirs_of_dai

パリより愛をこめて

2010年5月18日(火) 15:00〜 TOHOシネマズ川崎2 料金:1300円(シネマイレージカード会員料金) パンフレット:未確認 『パリより愛をこめて』公式サイト デジャヴ感だったのだが、何と「アマルフィ」だったよ。 派手なアマルフィ。アマルフィ以上にキャラクター

2010.05.25 (Tue) 03:10 | ダイターンクラッシュ!!

★「パリより愛をこめて」

今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で1本。 マット・デイモンの「グリーン・ゾーン」とどっちにしようか迷ったけど、 トラヴォルタのスキンヘッドに魅せられて、こっちにしちゃった。

2010.05.25 (Tue) 03:54 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画「パリより愛をこめて 」ここでは理性はぶっ飛んだ、単純に面白い

「パリより愛をこめて 」★★★★面白い ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リス=マイヤーズ 出演 ピエール・モレル 監督、95分 、2010年5月15日公開、2010,フランス,ワーナー・ブラザーズ (原題:From Paris with Love )                   

2010.05.25 (Tue) 07:31 | soramove

『パリより愛をこめて』

ここのところ、仕事の疲れだったり、シフトの組まれ方だったり、転職活動していたりと色々な要素が重なって、映画館に全然足を運べていなかったんだけれど、昨日・今日と2連休なので、久々に映画を観てきましたー。 ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リース・マイヤー

2010.05.25 (Tue) 09:59 | Cinema + Sweets = ∞

パリより愛をこめて とにかくむちゃくちゃ〜♪

【{/m_0167/}=21 -8-】 今日は世界中の労働者がおいらの誕生日を祝う日、さ〜て、大阪城でのメーデーに行ってくるかあ〜。 そして昨日の試写会はエル・おおさか(大阪府立労働センター)にて、労働者付いてるね。(意味不明〜)  若き駐仏アメリカ大使館員リースは、エ...

2010.05.25 (Tue) 10:21 | 労組書記長社労士のブログ

マッド・ワックス〜『パリより愛をこめて』

 FROM PARIS WITH LOVE  在仏アメリカ大使館で補佐官として働くジェームズ・リース(ジョナサン・リス=マ イヤーズ)は、CIAの見習いエー...

2010.05.25 (Tue) 11:06 | 真紅のthinkingdays

パリより愛をこめて/FROM PARIS WITH LOVE☆独り言

ベッソンが絡んだヨーロッパコープの作品に関して言うなら、なんでこんなに頭スッキリしちゃう面白いアクション映画作っちゃうんだろう♪っと思うのです。しかも、今回トラボルタが出演?!うっわーーーー注目に値しちゃうわ。今回潔くもマルガリータ!スキンヘッド(笑)...

2010.05.26 (Wed) 00:16 | 黒猫のうたた寝

パリより愛をこめて

すべてはジョナサンでございます♪

2010.05.27 (Thu) 19:35 | 迷宮映画館

パリより愛をこめて

『パリより愛をこめて』 ---FROM PARIS WITH LOVE--- 2010年(フランス) 監督:ピエール・モレル 出演: ジョン・トラヴォルタ チャーリー・ワックス ジョナサン・リス・マイヤーズ ジェームズ・リース カシア・スムートニアック キャロリン フランスのアメリカ

2010.05.31 (Mon) 00:08 | こんな映画見ました〜

パリより愛をこめて

花の都・パリを舞台に織り成す極上のサスペンス・アクション。監督はピエール・モレル、原案はリュック・ベッソン、キャストはジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ、カシア・スムトゥニアク他。 <あらすじ> CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(...

2010.06.06 (Sun) 11:38 | Yuhiの読書日記+α

パリより愛をこめて

パリより愛をこめて’10:フランス◆原題:FROM PARIS WITH LOVE◆監督:ピエール・モレル「96時間」◆出演:ジョン・トラボルタ 、 ジョナサン・リース・マイヤーズ 、 カシア・スムトゥニアク◆STORY◆パリのアメリカ大使館員・リースには上司にも婚約者にも言えな...

2010.06.07 (Mon) 10:30 | C'est joli〜ここちいい毎日を〜

「パリより愛をこめて」

「From Paris with love」2010 フランス チャーリー・ワックスに「ママの遺したラヴ・ソング/2004」「サブウェイ123 激突/2009」のジョン・トラボルタ。 ジェームズ・リースに「マッチポイント/2005」「M:i:III/2006」「奇跡のシンフォニー/2007」のジョナサン・...

2010.06.21 (Mon) 23:03 | ヨーロッパ映画を観よう!

パリより愛をこめて (From Paris with Love)

監督 ピエール・モレル 主演 ジョン・トラヴォルタ 2010年 フランス映画 95分 アクション 採点★★★★ ベッソンって、ホント素直なんでしょうねぇ。何かを観て気に入ったり「スゲェ!」と思ったら、即座にベッソンネタ帳に「俺だったらここをこーやって、そんであ…

2010.09.19 (Sun) 13:23 | Subterranean サブタレイニアン

パリより愛をこめて

From Paris With Love(2010/フランス)【Blu-ray】 監督:ピエール・モレル 出演:ジョン・トラボルタ/ジョナサン・リース=マイヤーズ/エリック・ゴードン/リチャード・ダーデン/カシア・スムトゥアニク 人生のひきがねを引け。 「96時間」の制作リュック・ベッ

2010.12.09 (Thu) 10:32 | 小部屋日記

【映画】パリより愛をこめて…2010年の残務整理(11)トラボルティング更に微減

寒いです 心配していたような大雪は降りませんでしたが(それでも昨晩から今朝にかけてうちの前…いわゆる一部山沿いの地域…は地面が真っ白になっていましたけど)、悪天候が平日の明日に順延なんて事じゃないと良いなぁと思っています。九州の交通網は雪に激弱ですから

2011.01.16 (Sun) 13:41 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

パリより愛をこめて

パリより愛をこめて / FROM PARIS WITH LOVE 表向きはアメリカ大使館員であるCIAエージェントのジェームズの雑用ばかりをこなす毎日は アメリカ本国からやってきた敏腕捜査官チャーリーの出現により崩壊し...

2011.02.24 (Thu) 15:26 | RISING STEEL

『パリより愛をこめて』 映画レビュー

『 パリより愛をこめて 』 (2010)  監  督 :ピエール・モレルキャスト :ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース=マイヤーズ、エリック・ゴードン、 リチャード・ダーデン、カシア・スムトゥアニ...

2011.03.06 (Sun) 12:12 | さも観たかのような映画レビュー

『パリより愛をこめて』

パリより愛をこめて 駐仏米大使館員が型破りな CIA諜報員とコンビを組み、 テロリストの計画を阻止する... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:From Paris with Love

2011.03.27 (Sun) 21:24 | 『映画な日々』 cinema-days

パリより愛をこめて

パリより愛をこめて FROM PARIS WITH LOVE 監督 ピエール・モレル 出演 ジョン・トラヴォルタ ジョナサン・リス・マイヤーズ     カシア・スムートニアック リチャード・ダーデン フランス 2010

2011.04.27 (Wed) 13:02 | Blossom