--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
01
(Sat)00:50

5月公開映画

5月8日

「運命のボタン」
THE BOX
リチャード・マシスンが1970年に発表した短編小説を映画化したサスペンス。
24時間以内にボタンを押せば大金が手に入る代わりに見知らぬ誰かが死ぬという、奇妙な箱を受け取った夫婦の運命をミステリアスに描く。

キャメロン・ディアス ジェームズ・マースデン フランク・ランジェラ


「9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~」
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
ティム・バートン製作で贈るダーク・ファンタジー・アニメ。
9体の奇妙な人形たちが巨大な機械獣と闘いながら、謎が次第に明らかとなっていく。

声の出演 イライジャ・ウッド ジェニファー・コネリー


5月14日

「グリーン・ゾーン」
グリーン・ゾーン
イラクの戦場を舞台に描く社会派サスペンス・アクション。
一人の米軍兵士が、アメリカ政府の激しい内部抗争に巻き込まれながら、真実追求への孤独な戦いをスリリングに描く。

マット・デイモン グレッグ・キニア


5月15日

「パリより愛をこめて」
パリより愛をこめて
型破りなCIAエージェントとコンビを組む駐仏アメリカ大使館の若手職員が、巨大犯罪組織に立ち向かっていくハード・アクション。

ジョン・トラヴォルタ ジョナサン・リス・マイヤーズ

「月に囚われた男」(4/9)
月に囚われた男
3年契約の仕事に従事するため、たったひとりで月へと旅立った宇宙飛行士が、不可解な現象に苛まれていくSFミステリー。

サム・ロックウェル
監督はロック・スター、デヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズ。


5月22日

「ローラーガールズ・ダイアリー」
ローラーガールズ・ダイアリー
大人しい女子高生が、“ローラーゲーム”の世界と出会い、自らの意志で歩み始める姿を綴るガールズ青春ストーリー。

エレン・ペイジ ジュリエット・ルイス
監督はドリュー・バリモア。

「レギオン」
レギオン
神と天使軍団の脅威から人類を守るため、一人の天使が立ち上がるファンタジー・アクション。

ポール・ベタニー デニス・クエイド


5月28日

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
古代ペルシャを舞台に、時間をさかのぼって過去を変えられる「時間の砂」をめぐる陰謀に迫る。

ジェイク・ギレンホール ベン・キングズレー
プロデューサーはジェリー・ブラッカイマー。

5月29日

「オーケストラ!」(4/17)
オーケストラ!
名門オーケストラの元天才指揮者が、かつての栄光を取り戻そうと奮闘する姿をユーモラスに描いた感動音楽ドラマ。

アレクセイ・グシュコフ メラニー・ロラン


GW前に公開されている話題作が多いので、今月は少し地味(?)なラインナップでしょうか
こちらでは「17歳の肖像」が8日からの公開だったので、まずはそちらが楽しみです
「月に囚われた男」
「ローラーガールズ・ダイアリー」
今月は単館系に期待かな

4月は思いがけず寒い日が多く、春らしい雰囲気を味わえませんでしたね
最近ようやく暖かくなって来たので、近くの公園では八重桜を楽しむことができました
今月はお天気に恵まれますように

我が家は生活の変化に慣れたかと思うと用事が増えたり、思うように予定がこなせず、また体調(歯)も悪かったりして疲れも溜まりました。
天候が不安定だと体調に影響も出ますから、皆様もご自愛くださいませ

楽しいGWをお過ごし下さいね

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

トラバありがとう☆
やっとあったかくなりましたよね〜
今日映画の日だけど、籠るのがもったいないくらい

キャメロンのは期待しすぎちゃったみたい

17歳の肖像も面白かったですよ;)

2010/05/01 (Sat) 11:15 | mig #- | URL | 編集 | 返信

やっと暖かくなって来たね〜

ホント、4月は春とは言えないくらい寒かったよね e-350

今月もこっちでは観られないものが数本・・・
「17歳の肖像」「月に囚われた男」「ローラーガールズ・ダイアリー」
どれも観たいなあ(・_・、)

GWは友達と県内の温泉に行くくらい e-224
超“安近短”だよ(笑)

2010/05/01 (Sat) 22:20 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんばんは

早いですねもう5月か。

「ローラーガールズ・ダイアリー」に少し興味あります。ローラースケート、スケートつながりで。
最近、その予告を観て、ストーリーが心配ですけど。

5月。仰るように、全般に地味な印象ですね。
「17歳の肖像」も良さそうですね。

2010/05/02 (Sun) 00:10 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

相変わらず家族の用事がバラバラで、
やつらのスケジュールに振り回されているわ、今年も(-_-;

で、歯も目もよく分かるわv-222
ジムに行っていた頃は余り感じなかったから、やっぱ全身の血行とか、睡眠も大事だと実感。
あまりムリしないで〜(家事)。

今月はあまり目玉がないよね〜。
なんか面白い昔の作品でも探そうかと、、。オススメあったら教えてちょ。

2010/05/02 (Sun) 18:47 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

引越し完了しました

オリーブリーさん、こんにちは☆
引越しもようやく完了し、ほっとしています。
Gwどうでしたか?
体調もう大丈夫ですか?
うちの息子もいろいろと疲れているようで、昨日鼻血をふいて大騒ぎでした。

5月はラインナップも地味ですね〜
キャメロンディアスとグリーンゾーン気になります。
こちらでは、「アイアンマン2」が公開中なので、なんとかしていきたいです。
「17才の肖像」は、な・なんと引越ししてきたこの地域で撮影されたと、地域情報冊子に書いてありました。
しかも!舞台となる高校の校舎は、うちの息子が通っている学校なのだとか!びっくり☆

2010/05/07 (Fri) 18:42 | ノルウェーまだ〜む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは〜お返事が遅くてすみませんでしたペコリ(o_ _)o))ペコリ(o_ _)o))
GWの疲れで、数日寝込んでしまいましたぁ〜・゚・(ノД`;)・゚・
歳には勝てません(苦笑)

ってなワケで、
映画も行けてなく…(ハハハ〜)
明後日、「17歳〜」を観賞予定ですので、またお邪魔しますねっ(^_-)-☆

2010/05/10 (Mon) 18:42 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

こんばんは〜お返事がノロでごめんちゃいペコリ(o_ _)o))ペコリ(o_ _)o))
久しぶりのダーと再会で(爆)
張り切りすぎたか、気まで使って疲れちゃったわ(大爆)
温泉は楽しめた?

「17歳〜」はアカデミーがらみだし、また遅れてあると良いね!
「パリより〜」は、案外公開劇場が多いんだね(失礼)
ジュリアン・ムーアーとの見逃したので、ジョナサン、楽しみだよぉ〜♪

2010/05/10 (Mon) 18:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは〜お返事が遅れてすみませんでしたペコリ(o_ _)o))ペコリ(o_ _)o))
GW疲れなんて、甘ちゃんなこと言ってますけど(;^_^A アセアセ・・・

「ローラースケート〜」は、女の子の映画でしょうね(笑)
監督がドリューなので、注目です♪
「17歳〜」もアカデミー関連なので、楽しみです(;^_^A アセアセ・・・

2010/05/10 (Mon) 19:53 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

ご苦労さまです〜。
ね、これは主婦の定めなの?(笑)
うちも皆が気ままで(私も含め〜?!)困るわ。
歯は〜もう治療が長いのよ・゚・(ノД`;)・゚・
そろそろ鼻炎も始まって、くしゃみが止まらない(泣)
でも主人が居ないと、早く片付いて早く寝れるから睡眠はバッチリです(*^-゚)vィェィ♪笑!

今月は寂しいよ。
アリスの前売りを消化しまーす(;^_^A アセアセ・・・
kiraたんもお勧めあったら教えてねん♪

2010/05/13 (Thu) 18:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんばんは〜お返事が遅れてしまい、本当にごめんなさいペコリ(o_ _)o))ペコリ(o_ _)o))
お陰さまでGWは主人も戻り、娘とワンコとゆっくり楽しめたのですが、ドッと疲れてしまい数日ダウンしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
まだ〜むも引越しが無事に終られたようで良かったですね♪
息子さん共々、落ち着くまで無理せずゆっくりとしてくださいね(*^-゚)vィェィ♪

「17歳の肖像」
昨日観てきましたぁ〜!!
まだむのコメント思い出し、何だか勝手に親近感持っちゃいましたよ(爆)
あの学校とかジェニーの自宅とか、雰囲気があって、私は特にあの出会いの雨のシーンが好きです。
薄暗いけどほのかに明かるい(?)あんな感じイギリスっぽい印象受けたのですが…。

「アイアンマン2」
ミッキー・ロークが楽しみ(笑)

2010/05/13 (Thu) 18:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

ゴールデンウィーク!  邦画に期待の皐月。 

2010.05.01 (Sat) 10:16 | Akira's VOICE

GW突入!5月上映作品、気になる作品、観たい作品♪

ゴールデン・ウィークが始まりました。海外旅行する人、近場で過ごす人、、、、。楽しみかたはそれぞれあると思います。皆さん、怪我なく楽しい休暇になりますように!素敵な休日をお過ごし下さいね♪ さて5月に上映される作品で気になる作品、観たい作品を、またまた紹...

2010.05.01 (Sat) 11:06 | 銅版画制作の日々

今月の気になる作品

                なんだか毎回、連休の度に言ってる気もしますが、 恐怖のGWぅ〜〜っ{/m_0162/} 主婦の皆さん、大丈夫ですか〜(笑) まぁ、3度の食事を考えなければ、出掛けた先が混むことで疲労するのはみんな同じですけどね...{/face2_full_m/} で、G...

2010.05.01 (Sat) 21:51 | to Heart

5月公開☆新作映画リスト

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!  お仕事の人、お疲れさまです。 わたしは今年は休み3日間だけとれた♪ 先月はありえない忙しさで見逃したのがアレ...

2010.05.02 (Sun) 01:51 | 我想一個人映画美的女人blog

♪5月の気になる映画♪

結局、4月も夕方から映画を観る環境には恵まれていたけれど、新しい仕事での疲れか、なかなか映画を観に行こうという気力がわかない日も多くて。4月も観賞本数は低調でした。 5月も今のところ、観たい作品が多くないので、本数は少なめかなーと。 その分、DVDチェックに...

2010.05.02 (Sun) 23:34 | Cinema + Sweets = ∞

2010 5月のロンドン公開映画

なーんだか忙しい5月。 とっても映画に行く時間取れないかも・・・ あーん、「アイアンマン2」が既に公開されていると言うのにっ!

2010.05.07 (Fri) 18:20 | ノルウェー暮らし・イン・London
