2010_04
22
(Thu)23:15

デスパレートな妻たち シーズン5

第3話 「悩める子供たち」(4/21放送)
Desperate Housewives 10
ダニエルが夫レオベンジャミンを連れ3年ぶりに帰省した。
これからもベンジャミンに会いたいと願うブリーオーソンは、ダニエルの気分を損なわないよう心がける。
しかし、ベンジャミンにママと呼ばさず、
ベジタリアンで学校にも通わせないで自宅学習させているというダニエルの教育方針に、ブリーは口を挟まずにはいられない。
ベンジャミンを公園に連れ出したブリーは、ホットドッグを食べさせるが、
食事の前に気分が悪くなったベンジャミの様子から、ブリーが肉を食べさせ、更にそれを黙っているように言い聞かせたことがダニエルにバレてしまう。

デーブの素性を調べようとキャサリンに協力を頼んだマクラスキーさんは、ランチにイーディを誘い質問攻めにする。
イーディは気を悪くするが何も知らないのはおかしいと言われ、ブリーのパーティーでレオの出身校の話題からデーブに学歴を尋ねる。
デーブは家庭の経済事情から大学には行っていないと答える。
学歴コンプレックスであり、吃音で、父は酒びたり、他に何が聞きたいと言う。
帰宅すると、どうして皆の前で恥をかかせるのかと言われ、マクラスキーさんにしつこく聞かれたと告げたイーディに、年寄りの被害妄想や思い込みは痴呆症の始まりかもしれないと答える。
12e05e60999dc6276b3b4b59885259a6.jpg
b2c0617bb489684589c7d091a7edada1.jpg
MJが誰かにイジメられていると気づいたスーザンだが、相手の名前を言わないMJにパパになら話すと言われマイクに連絡する。
喧嘩のやり方を教えてと聞かれたが、誰にイジメられているか話さなかったとマイクに告げられたスーザンは、ホワニータがMJをイジメているのを目撃し、ガブリエルに注意する。
しかしスーザンは、またMJをイジメていたホワニータの悪態にカッとなり、思わず突き飛ばしてしまう。
それを目撃したガブリエルは、スーザンに詰め寄るが、お互いの躾について非難し合った二人は取っ組み合いのケンカを始める。
生活に困り愛車を売り、アンドリューから廃車寸前のボロ車を買って修理代も取れず、ガブリエルはイライラしていた。
57aaf90c11701c74e5a9af1dea4f56ca.jpg
ガレージの整理をしているトムに声をかけたデーブは、不用品の中からベースギターを見つけ、自分はドラムをやっていたと教える。
意気投合した二人は、マイクとオーソンを誘ってバンドを組もうと盛り上がる。
トムの気まぐれを歓迎しないリネットは、車庫入れの際に車に轢かれるようわざとギターを置いておく。
アクシデントでギターが壊れたことを聞いたデーブは、新しいギターを持ってリネットを訪ねる。
拒んでいたリネットだったが、中年の男の危機について聞かされ黙ってギターを受け取る。


今回の見物はスーザンとガブリエルのバトル
お互いの子供を罵倒しながら取っ組み合いのケンカ(爆)
口には出さないけど、日頃から思ってるんだよね~┐(^-^;)┌笑。
大人げなくて可笑しいなぁ~
それを通りすがりに見かけたイーディの一言が最高

でも夜にはお酒を飲みながら仲直り
男の子の育て方を分かっていないスーザンに気づいたMJは、何かあるとマイクに相談するようになった。
必要な時に父親が側にいないのはかわいそうと悩むスーザンに、別れたのはスーザンだけのせいではないし、カルロスがフルで子育てに参加していても十分やれていないと焦りを感じていると話すガブリエル。
MJをイジメてると聞いたとき、突き飛ばしても良いから犠牲者にはなるな、厳しい現実への覚悟をつけさせたいと言う。
前は強い自分だったけど、今はこのザマで精根尽き果てたと話すガブリエルに、もっと怒っても良いじゃないの、毎日ケンカしよう、と言うスーザン。
母としての責任感から様々な壁にぶつかる事は多々ありますが、正解は決してひとつではない。
それぞれの立場で心情を語り合える良いシーンでした
ケンカはこうでなくてはね

ダニエルのウェルカムホームパーティで、ベンジャミンの●●のタイミングや色々想像して気分悪くするゲスト達が最高

さてデーブ。
マクラスキーさん(と、視聴者)だけが怪しんでいますが、かなりの知能犯で咄嗟の気転が利く人ですね
多分、あるターゲットに向かって、まずは周りから徐々に固めていくのでしょう。
邪魔者マクラスキーさんを痴呆症に仕立て上げようとする作戦もお見事なら、
トムの為と言うよりリネットの為にと、オヤジバンドを薦める理由が最もらしく説得力がある
もちろん、デーブはトム夫婦の為とかバンドをやりたい訳でもなく…。
妻って、あまりダンナさんの趣味に寛大になれない人が多いのではないかと思いますので、段々と表情が変わるリネットと同様、私も納得せざるおえないと感じました
人当たりが良いだけではなく、彼の話術の上手さには気持ちをグッと掴まれてしまいます
来週はそのターゲットが誰かハッキリしそうです。

MJやホワニータ、ベンジャミンと小さい子供から、
ダニエルやアンドリューたち、既に子供と呼べない大人たちもまだまだ悩める子供なんでしょうね。

C.O.M.M.E.N.T

来週の予告を見る限り、ターゲットはあの人〜?
でも、あの人は昔から犯罪がらみの人ですよね〜(汗)

2010/04/23 (Fri) 22:21 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんばんは!

>あの人は昔から犯罪がらみの人ですよね〜(汗)

あはは〜いつも事件に絡んでるよね┐(^-^;)┌
しかし、ここの住人は、手錠かけられたりそれに匹敵するのばかりだよね(苦笑)
あとは、ご近所ラブ(爆)
今回もまたあるみたいよ(;^_^A アセアセ・・・

2010/04/25 (Sun) 20:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック