--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
29
(Mon)15:21

私がクマにキレた理由

080718_watashikuma_sub1私がクマにキレた理由
大学で人類学を専攻していたアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、自分はどんな人物で何がしたいのか、進路に悩んでいた。
ある日、ミセスX(ローラ・リニー)というアッパーイーストサイドの奥様と出会い、とりあえず、彼女の一人息子グレイヤーのナニーとして働く事を決める。

ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描き、アメリカの女性から支持されたベストセラー小説を映画化。


成長物語としては中途半端(WOWOWで)

お金持ちの家のナニーと言う職業を通して自分探しをする物語。
X家の夫婦(ローラ・リニー&ポール・ジアマッティ)、
やんちゃなグレイヤー、
同じ建物の住居人でお金持ちのハーバード大生(クリス・エヴァンス)、
アニーに期待をかける母など、いろんな人といろんな事が起こるのですが、どれもこれもぼやけた感じでした。
多分、アニー自身が何をどうして良いのか定まらず、目先の事に流されるままな感情のようなので、そのぼんやりした空気感が狙いだったのかも知れません。

スカーレット・ヨハンソン、小悪魔女優って呼ばれてるの?(笑)
あまり魅力が引き出せてない、似合わない役柄でした。
その代わりローラ・リニーがアッパーイーストサイドのお金持ち夫人にバチっと嵌ってました!
高級ブランドの着こなしも上品で、プライドが高くて傲慢な中にも、夫と上手くやれないにもどかしさなど上手!
初めてローラ・リニーが綺麗と思いました(笑)
子供に無関心なミセスXのインパクトがとにかく強いので、ナニーを通して家族がどうあるべきかを描く映画の方が面白かったかも。

2008年 10/11公開
監督 シャリ・スプリンガー・バーマン

C.O.M.M.E.N.T

そもそも…

アニーとナニーって…ダジャレかよっ!(三村風)って感じでした。(笑)
まあそれでもスカちゃん大好きな私としては、見えちゃったアクシデントはなんだかそれだけで笑っちゃって。個人的には大好きな作品だったりします。(笑)

2010/03/29 (Mon) 21:58 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

こんにちは。

> アニーとナニーって…ダジャレかよっ!(三村風)って感じでした。(笑)

本当に(爆)
この映画、主要人物に名前がないのは面白いですよね。
ミセスX、最後に名前分かったけど。

スカちゃん、せっかくピンクおパンティーをサービスしてくれたのに(笑)
ナニーなんだかメイドなんだか、こき使い振りまわしたローラ・リニーの存在感が強い作品でした(;^_^A アセアセ・・・

2010/03/31 (Wed) 12:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

私がクマにキレた理由

ハリウッドで今最も旬な女優の一人、スカーレット・ヨハンソン主演作品。世界で一番セクシーな女優に選ばれたこともあるだけあって美人なのはもちろん、いわゆる“イイオンナ”ってやつです。当然の事ながら私も好きな女優さんの一人でありまして、普通に観に行くわけです...

2010.03.29 (Mon) 21:29 | LOVE Cinemas 調布

私がクマにキレた理由

 『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。』  コチラの「私がクマにキレた理由」は、セレブ家庭の実態を描いた、エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」をスカーレット・ヨハンソン主演で映画化した10/11公開のコメディ

2010.03.29 (Mon) 23:07 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

『私がクマにキレた理由』'07・米

あらすじアニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする”ナニー”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX"。勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなしで・・・。感想イマイチ評判の良くない邦題やねんけど原題...

2010.04.01 (Thu) 20:56 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

映画『私がクマにキレた理由』を観て

85.私がクマにキレた理由■原題:TheNannyDiaries■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月25日、みゆき座(日比谷)スタッフ・キャス...

2011.01.10 (Mon) 00:02 | KINTYRE’SDIARY
