--_--
--
(--)--:--


2010_04
01
(Thu)00:07

4月公開映画

4月3日

「ウディ・アレンの 夢と犯罪」 (3/20)
335388_01_01_02ウディ・アレンの 夢と犯罪
「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」に続く、ウディ・アレン監督ロンドン三部作の最後を飾る犯罪ドラマ。

ユアン・マクレガー コリン・ファレル トム・ウィルキンソン


4月9日

「シャッター アイランド」
334301view002.jpg
精神を患った犯罪者を収容する病院が建つ“シャッター アイランド”を舞台に、
この地を訪れた連邦保安官が混乱と恐怖に呑み込まれていくさまをスリリングに描く。
「ミスティック・リバー」の原作者デニス・ルヘインの手による謎解きスリラーを映画化。
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとなるミステリー・サスペンス。

マーク・ラファロ ベン・キングズレー ミシェル・ウィリアムズ


4月10日

「第9地区」
335765_01_04_02第9地区
異星人を難民として受入れることになった南アフリカを舞台に描くSFアクション。

「やさしい嘘と贈り物」 (3/27)
335824_01_01_02やさしい嘘と贈り物
孤独な老人の前に現われた一人の老婦人。
周囲のやさしいサポートで愛を育んでいく2人だが…。

マーティン・ランドー エレン・バースティン 


4月17日

「アリス・イン・ワンダーランド」
9698_8157514757Alice in Wonderland
ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」を基に、19歳に成長したアリスの新たな冒険を描き出すファンタジー。
ティム・バートン監督が、最新の3D映像技術でイマジネーションあふれる世界観を描く。

ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アン・ハサウェイ

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
334577_01_01_02.jpg
シリーズ完結編となる劇場版・後編。
音楽的に成長していくのだめの姿と千秋の恋の行方を、大人のタッチで描く。

上野樹里 玉木宏

「17歳の肖像」
335600_01_01_0217歳の肖像
60年代初頭のロンドンを舞台に、多感な16歳の少女と30代のプレイボーイの危うくも刺激的な日々を綴る青春ドラマ。
キャリー・マリガンはアカデミー賞主演女優賞ノミネート。

キャリー・マリガン ピーター・サースガード


4月23日

「タイタンの戦い」
335568_01_01_02タイタンの戦い
ギリシャ神話に登場する神々の壮絶な戦いを描く3Dアクション。

サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、

「ウルフマン」
336052_01_01_02ウルフマン
満月の夜になると、凶暴な殺人鬼ウルフマンに変身してしまう男の苦悩を描いたホラームービー。

アンソニー・ホプキンス ベニチオ・デル・トロ エミリー・ブラント ヒューゴ・ウィーヴィング


4月24日

「プレシャス」
335599_01_01_02プレシャス
ハーレムを舞台に、過酷な運命を生きる16歳のアフリカ系アメリカ人少女の人生を描く人間ドラマ。
サンダンス映画祭でグランプリを受賞したほか、各映画賞で注目。
ガボレイ・シディベはアカデミー賞主演女優賞ノミネート。
モニークはアカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。

ガボレイ・シディベ モニーク マライア・キャリー 


4月が訪れました
ここしばらく雨風の日が多く、肌寒い日が続きましたが、
そんな中でも桜の花が咲き始め、いつもの街並みが綺麗な彩りになっています

今年になってから、毎月公開映画は多いのですが、今月もまた嬉しい悲鳴(;^_^A アセアセ・・・
邦画も先月末からたくさん公開されているようですね。

「17歳の肖像」
「プレシャス」
アカデミー賞の作品賞、女優賞にノミネートされた注目の映画です
時代も背景も境遇も違いますが、一人の女の子の物語と女優さんの演技が楽しみです

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
前編観た後は待ちきれない思いでしたが、やはり公開まではアッと言う間だったかも(苦笑)
コメディな部分は随分と減ってシリアスとのこと。
こちらも楽しみ

「アリス・イン・ワンダーランド」
今月はもう何と言ってもこれです
特典付き第1弾から始まって、IMAX含め何枚前売り券を買わされた事か…(商売上手いよ~笑)
でもこれは何度か観たいし、娘も楽しみにしています
日本でも相当な興行収入になりそうな予感
劇場によっては、座席予約開始を早めるも来ました
ティムならではの映像とジョニーの怪演(笑)楽しみですね


本日は娘の入学式です
最後の学生生活となるので、単位を落とさないこと基本で大いにエンジョイして貰いたいです(笑)
後から思い起こせば一番楽しく良い思い出となる時期ですから…
我が家にもこの春からちょっと変化が起こりました。
4人家族ですが、世帯が3つになります(^_^;)
入学、入社、新しい物事の始まる季節、また新たな気持ちで過ごしていけるように心がけたいと思っています

C.O.M.M.E.N.T

期待しすぎは・・・

オリーブリーさん、こんばんわ☆
4月は観たい映画がてんこもりで忙しいですね!
「第9地区」は意外な面白さで、オススメです。
「アリス〜」はそこまで期待すると…
何しろ半分は知っている話を実写3Dでやっているっていうかんじなので、女の子には新鮮味は少ないかも〜
後半の童話と違う部分に注目です。
「プレシャス」と「ウルフマン」が気になるわ。

2010/04/01 (Thu) 07:24 | ノルウェーまだ〜む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

もう4月なんだね〜

晴れるとクシャミや鼻水に悩まされる季節になったわ(;´Д`A 
映画もティッシュ持参で行かなきゃね。

今月はやっぱり「アリス」
なぜか原作も読んだことないしディズニーも観てないから予告観てもピンと来ない(笑)
これはティムの世界とジョニーを堪能する映画だからね〜

ウディ爺、お年寄り映画、デカい女子映画はこちらでは上映なし。
アカデミーノミネートなのに「17歳の肖像」もないよ(ノ_<。)

今週は何もなくて寂しいけど 鼻たらしながらたくさん観に行こう!

嬢ちゃんご入学おめでとう e-235
動きがあって大変そうだけど楽しみだね(^0^)ノ
うちは特に変化なし(笑)

2010/04/01 (Thu) 09:11 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

レオナルド・ディカプリオ。

オリーブリーさん、こんにちは。

私の母は私と同じ歳のレオナルド・ディカプリオを観る度に
「息子にしたい!」と言っていて
母は『タイタニック』の頃からレオナルド・ディカプリオのファンなので
『シャッター アイランド』は母の付き添いで観に行く事になりそうです。^^

『アリス〜』は実家近郊のIMAXシアターで観ようと思っています。

オスカー関連の『17歳の肖像』『プレシャス』も気になるところですね。

ミニシアター系では『やさしい嘘と贈り物』『モリエール 恋こそ喜劇』が楽しみです☆


P.S.
先日、金沢へ行って来ました。
帰りは小雨が降ったけど、オリーブリーさんの教訓通り、
傘(折りたたみ傘)を持って行ったので助かりました。
ありがとうです。(*^-^*

2010/04/02 (Fri) 12:06 | BC #HDk3iz8k | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪オリーブリーさん

なかなかお邪魔できなかった〜!
やっとこれもupしました★

ジョニーの写真、ごしっぷに載せたのでみて下さいね♪

今月も観たいのいっぱい
ディカぷのだけ観たけど
アレンのはわたしも近日観ようと思ってます★

2010/04/02 (Fri) 16:23 | mig #- | URL | 編集 | 返信

4月〜!

オリーブリーさん、こんばんはー。

今月は少し興味をそそられるラインナップです^^

第9地区、写真とその1行の紹介で、ちょっと惹かれるものがあります。
それから「アリス…」、その写真を見てつくづく思う。。


おかしな人だなあ(-_-;)。。。 笑


まさに怪演が楽しみです。


娘さーん =====(/ ̄▽ ̄)/!
ご入学おめでとうございます。
最後の学生生活、って少し気が早いではないですかぁ(笑)
いろいろ楽しいことがやってくるでしょうね。

家族4人のままで世帯数が増えるとは。。
あー、そういうことかあ。
ってどういうことだ!?笑(←わりと疎い私。でも何となく分かったです)

大変だけど新しい日々の始まりが楽しみですね(^^)

昨日は桜満開でしたが、昨日今日の強風と雨でどうなることかー!

2010/04/02 (Fri) 20:26 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

オリブリさ〜ん、こんにちは〜♪

なんといってもアリスだよね〜♪
私も何枚買った事か〜〜。
でも娘達と一緒に行くから一度に3枚は消化出来るんだよ〜。

「シャッター・アイランド」はあまり期待しないで観た方が楽しめると思うよ。。。

「やさしい嘘と贈り物」は凄く気になってる〜。
今月も観たい作品が沢山だけど、アリスで時間とるから他は観に行けるかな?

お嬢さんの入学おめでとう〜♪
そして、ご主人の方は落ち着きましたか?

こちらに来た時は声をかけてね〜^^

2010/04/04 (Sun) 14:17 | にくきゅ〜う★ #- | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんばんは〜お返事が遅れてすみませんでしたペコリ(o_ _)o))
入学と引越しで気忙しく、パソコンに向かう気力がありませんでしたぁ(;^_^A アセアセ・・・

「第9地区」は面白そうですね。
予告も想像の範疇を超えてるので、まっさらで観にいきます!
「アリス」は話題だけでも勢いありますしねぇ(;^_^A アセアセ・・・
連れの予定と合わないので、とりあえず通常版でみてこようかな〜なんて思ってます。
「ウルフマン」キャストが実力派揃いですから、興味湧きます(v^▽)oィェーィ!

2010/04/05 (Mon) 19:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

返事が遅れてごめんなさいでしたペコリ(o_ _)o))
ご存知の通りバタバタして、それが終ると気がちょっと気が抜けちゃった(苦笑)
生活が変わるの、少しずつ気持ちの整理していかないとね♪
取り合えず、早寝早起き&ワンコの散歩を目標に(笑)

花粉症大丈夫?
柔らかティシュ必需品でしょう!
私の鼻炎、次は多分梅雨時期がヤバイ…・゚・(ノД`;)・゚・

単館系は相変わらずか〜。
そちらは劇場は増えてるのに、ラインナップはどこも変わらないみたいだね(;^_^A アセアセ・・・
せめてアカデミー関連は上映してくれたら嬉しいのに。
今月はとにかく「アリス」楽しもう♪

2010/04/05 (Mon) 19:21 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

BCさんへ

こんばんは〜お返事が遅れてすみませんでしたペコリ(o_ _)o))

BCさんのお母様はレオ君ファンですか(v^▽)oィェーィ!
約1年ぶりの映画かな〜公開ま待ち遠しいでしょうね〜。
楽しんできて下さいね♪

今月も気になる作品たくさんありますよね。
IMAXの「アリス」、公開の週末はとんでもない状況のようなので、少し様子見てからにします。

金沢での映画鑑賞どうでしたか?
あはは〜やはり雨降りましたか?(苦笑)
天気が変わりやすいんですよ…。
少しでもお役に立てて良かったですo(*^▽^*)o~♪

2010/04/05 (Mon) 19:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんにちは〜お返事が遅れてしまいました〜ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
migさんもお忙しかったようですね…。
私も入学準備と引越しでまだ落ち着かない状態です(;^_^A アセアセ・・・

今月もたくさんありますね。
ジョニーも楽しみですが、アカデミー関連もは待しちゃいます♪
4月も楽しみましょう〜(v^▽)oィェーィ!

2010/04/07 (Wed) 12:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんにちは〜お返事が遅れてすみませんペコリ(o_ _)o))
急遽、転勤になり主人が単身赴任となりまして…。
息子は既に独り立ちしているので、世帯3つと言うことで…(笑)

入学式の日は雨が振って4月とは思えない肌寒い日でした。
桜も寂しい感じ(泣)
昨日は暖かかったのに、今日はまた寒いです。
なんだかんだ慌しいですが、新しいことが始まるのはマンネリも脱却できるし、チェンジのきっかけにもなりますので、楽しみながらいこうと思ってます!(v^▽)oィェーィ!

>おかしな人だなあ(-_-;)。。。 笑

あはは〜o(*^▽^*)o~♪
性格俳優と思うので、こんな役は打って付けでしょうね。
楽しみです♪
気になる作品、ご覧になったらまた感想など聞かせて下さいね♪
色々と気にかけて頂きましてありがとうございました。

2010/04/07 (Wed) 12:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

にくきゅ〜う★さんへ

こんにちは〜お返事が遅れてすみませんでしたペコリ(o_ _)o))
あと、コメもお手間かけてすみません(;^_^A アセアセ・・・
1つ削除しておきますね。

色々と気にかけて頂きましてありがとうございました。
お陰さまで娘は毎日楽しそうに出かけてますし、主人もそちらで落ち着き始めた様子です。
まだ荷物を小出しに送ってますが、この際、不要な物の処分など家の整理をやり始めました(笑)

「シャッター・アイランド」
謎解き映画って、んん…???!ってなるのが多いですよね。
解りました。
そこはあまり期待しないで観ます!(笑)

>娘達と一緒に行くから一度に3枚は消化出来るんだよ〜。

はいはい〜わたしも一緒です(v^▽)oィェーィ!
でも娘はバイトがあって、公開週末は一緒に行けないので、先にシネマのサービス券使って2Dで観てこようかと思ってます(笑)
どうせ何度も観ちゃうし(;^_^A アセアセ・・・

そちらに行く時は連絡しますね〜宜しくお願いします!

2010/04/07 (Wed) 13:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

2010 4月のロンドン公開映画

ロンドンで公開されたばかりの映画と、現在公開中の映画の中から、気になるものを、ロンドン映画サイトの★の多い順に紹介〜 4月は面白そうな映画がぎっしりで、迷っちゃう・・・・ 満点は★5つ

2010.04.01 (Thu) 06:58 | ノルウェー暮らし・イン・London

今月の気になる映画

笑顔になれそうな作品が多くてワクワクする卯月。

2010.04.01 (Thu) 10:50 | Akira's VOICE

今月の気になる作品

新しい制服、新しい友達、新しい上司・・・ 桜の季節はまた、子供たちにとっても、大人にとっても、 出会いと別れを予感させる不思議な気持ちの入り混じる季節でもあり、 一年の中でも4月って、ふわふわとどことなく落ち着かない感じのする月のようです。 さて、バンク

2010.04.01 (Thu) 23:26 | to Heart

4月のはじまり♪観たい映画に、気になる映画。。。。。

あちらこちらで桜の便りが聞こえますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?桜が咲いていますが、何となく寒いです。 さて関西で公開される4月の映画、気になる作品、観たい作品を紹介していきたいと思います。 まずはシネコン上映作品から。。。。。 4月9日公開作品 ...

2010.04.02 (Fri) 10:36 | 銅版画制作の日々

4月戦線映画あり!

いよいよ新年度が始まる4月。映画ファンにとってはゴールデンウィーク興行を睨んだ公開ラッシュも控えているだけに非常に楽しみな1ヶ月ではありますが、相変わらずアカデミー関連作品の上映規模が小さいのはこれいかに?ですよ。 もう少し拡大公開とかしてくれませんか...

2010.04.02 (Fri) 12:29 | めでぃあみっくす

4月公開☆新作映画リスト

{/m_0002/}{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ほんと毎日あっというま!  この間お正月かと思ったらもう桜の季節とは{/m_0148/} 先日、久しぶりに鎌倉におでかけ。春休みでこんでたけど桜も...

2010.04.02 (Fri) 16:14 | 我想一個人映画美的女人blog

♪4月の気になる映画♪

派遣先の期間満了、新しい派遣先探しなどでバタバタしていた3月。 案の定、映画を観賞できるような時間や気持ちの余裕が少なくて、劇場観賞本数は5本で落ち着いちゃいました。 4月は少し頑張ってみようかなー。新しい派遣先も無事に決まって、昨日から新しいとこで働き

2010.04.03 (Sat) 15:47 | Cinema + Sweets = ∞
