2010_03
01
(Mon)00:00

3月公開映画

3月6日

「プリンセスと魔法のキス」
335255_01_01_02プリンセスと魔法のキス
呪いでカエルにされた王子と出会ったヒロインの冒険を描くファンタジー・ミュージカル。
ディズニー・アニメ史上初めてヒロインがアフリカ系という設定も話題。

「ハート・ロッカー」
335594_01_01_02ハート・ロッカー
イラクで死と隣り合わせの日常を生きるアメリカ軍爆発物処理班の男たちの姿を描き出した緊迫の戦争アクション。
アカデミー賞9部門でノミネート。

ジェレミー・レナー アンソニー・マッキー ブライアン・ジェラティ

「ニューヨーク、アイラブユー」(2/27)
332546_01_01_02ニューヨーク、アイラブユー
ニューヨークを舞台に、10編の愛の物語を描くオムニバス映画。

オーランド・ブルーム ナタリー・ポートマン クリスティナ・リッチ ヘイデン・クリステンセン
ロビン・ライト・ペン アンディ・ガルシア イーサン・ホーク


3月12日

「シャーロック・ホームズ」
334016_01_01_02シャーロック・ホームズ
19世紀のロンドンを舞台にしたアーサー・コナン・ドイルの世界的に有名な推理小説を映画化。
探偵ホームズと医師ワトソンの名コンビの活躍を描く。

ロバート・ダウニー・Jr. ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス マーク・ストロング

「噂のモーガン夫妻」
335448_01_01_02噂のモーガン夫妻
殺人事件を目撃したことから、
FBIの保護プログラムになる離婚準備中のモーガン夫妻を描くラブコメディ。

サラ・ジェシカ・パーカー ヒュー・グラント


3月13日

「フィリップ、きみを愛してる!」
335516_01_01_02フィリップ、きみを愛してる
獄中で最愛の人とめぐり逢った主人公の姿をユーモラスに描く。
実話を基にした異色のエンタテインメント・ムービー。

ジム・キャリー ユアン・マクレガー


3月19日

「NINE」
334837_01_02_02NINE
トニー賞受賞の大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカルを映画化。
アカデミー賞助演女優賞ペネロペ・クルス、他3部門でノミネート。

ダニエル・デイ=ルイス マリオン・コティヤール ペネロペ・クルス 
ジュディ・デンチ ニコール・キッドマン ソフィア・ローレン


3月20日

「マイレージ、マイライフ」

335381_01_01_02マイレージ、マイライフ
ウォルター・カーンの小説を基に、
現代人を取り巻く様々な問題を描き出すハートフルなヒューマン・ストーリー。
アカデミー賞6部門でノミネート。

ジョージ・クルーニー ヴェラ・ファミーガ アナ・ケンドリック

「ルドand クルシ」(2/20)
335403_01_01_02ルドand クルシ
サッカーが得意な片田舎に住む兄弟のお気楽な姿を、社会問題を交えながらコメディタッチで描く。

ガエル・ガルシア・ベルナル ディエゴ・ルナ


3月27日

「シェルター」

335823_01_01_02シェルター
解離性同一性障害を患う青年を診察する精神分析医が、禁断の暗部へと足を踏み入れていくさまをミステリアスに描く。

ジュリアン・ムーア ジョナサン・リース=マイヤーズ

「フローズン・リバー」(1/30)
091116_frozenriver_mainフローズン・リバー
国境にある川を舞台に、
報酬と引き換えに、不法入国者を手助けする白人女性とモホーク族女性の運命を描くドラマ。

メリッサ・レオ



オリンピックのお陰でアッと言う間の2月でした
スポーツを通してたくさんの興奮と感動を与えられました~アスリートのみなさま、お疲れさました
今後の活躍も期待しています

3月は春に向かって別れや出会いがあり、何かと慌しい月だと思います。
気温の変化もあり体調管理にも気をつけないと…
私は先々週から鼻炎が始まり、しっとりティッシュが離せません(´Д`|||)
花粉もそろそろでしょうか~。
今月もたくさん公開されるので、頑張りましょう

「ハート・ロッカー」
アカデミー賞は8日発表です。
さてどうなるでしょうか~そんな意味でも楽しみな作品
「ニューヨーク、アイラブユー」
久しぶりのオーリー
好きな俳優さん多いので楽しみです
「シャーロック・ホームズ」
プレミアで来日した気さくなジュードが素敵
ポークソテーが苦手なのねぇ~(笑)
芝居は上手なのに人の良さが出ちゃった目線ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
きゃわいかったぁ~
「NINE」
このメンバーで、期待せずにはいられない
すごーく楽しみ

「フィリップ、きみを愛してる!」どんなゲイっぷりのおふたりなのか(笑)
「天国の口、終りの楽園。」以来の共演ガエルとディエゴも楽しみです

本日は娘の卒業式です
高校生活三年間、存分に楽しんだようです。
健康で明るく過ごせたことが、親としては何よりありがたく感じています

C.O.M.M.E.N.T

おめでとう!

まあ、そんな大きなお嬢様がいらっしゃったの!? (爆)
親としてはホッとして嬉しいよねえ e-402

さて恒例の・・・ もう3月だよ〜〜!
ホンットに早いよね ( ̄д ̄;)

今月もこっちは半分くらいしか公開されないけど
私は卒業も引っ越しも関係ないからたくさん観たいなあ e-454e-420

2010/03/01 (Mon) 10:06 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

3月も忙しい

「ハート・ロッカー」「NINE」(「ナイン」って書くと、漫画みたい)は絶対観ます!
「ホームズ」も観るかも。
午前十時の映画祭も、いくつか観るかもしれないので、また忙しいです。
「アリス〜」は4月でしたっけ?

2010/03/01 (Mon) 21:35 | ボー #0M.lfYJ. | URL | 編集 | 返信

こんばんは

お嬢さん、高3だったのね!
卒業おめでとう〜v-252
さっき"卒ドラ"なんか観て、乙女な高校生っていいなあ〜なんて、
娘が居るひとが羨ましいって言ってたとこヨ^^

久しぶりのジョージ・クルーニーの「マイレージ、マイライフ」も、
なんだか予告でもう私の中では完結しちゃったかもv-17
今月は、、とりあえず「しあわせの〜」の感想書けよ、ですね?ハイσ(^_^;)

2010/03/02 (Tue) 01:43 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

卒業おめでとうございます

ボーさん、こんばんは☆
高校卒業なんですね!
我が家の息子は中学卒業式が間近です。
アルバム委員で、撮影から構成編集、と全てをやるのですごい大変でした〜(汗)

「シャーロック・ホームズ」楽しかったですよ☆
3月も楽しみですね〜

2010/03/02 (Tue) 07:24 | ノルウェーまだ〜む #RQgqNaj. | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

はい、いましたv-206(←コレじゃ小さい?爆)
ありがとう〜高校まで終ればもう子育て終わりだよね!
ますます自由が増えて嬉しいけど、時間の使い方を有効にしないとね(苦笑)

うーん、何だかそちらのラインナップが少なくて可哀想だよ〜(;´Д`A ```
せめてサンドラがオスカーでも受賞したら、アカデミー関連が増えれば良いんだけど…。
「ホームズ」は久々楽しみじゃない?
ジュード、素敵だしぃ♪d(´▽`)b♪
季節も良くなるからたくさん観ようね!

2010/03/02 (Tue) 17:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした(笑)

おはようございます!オリンピックが終わりましたね。
2月後半は、五輪でいっぱいの暮らしでした。

この季節の変わり目は鼻炎に警戒していますが、
先日、実家から東京へ帰ったら、暑かったのが一気に寒くなりまして、
風邪にも気をつけないとと思いました。時々、同時に来るんですよね。

で、映画ですが(笑)
3月は、ちょっと選ぶのが難しいです。「ホームズ」辺りかなと。あんなにハードだったか、ホームズって!?と。推理小説は好きなので、少し興味。
あと興味ないけど引っかかってる感じなのが「マイレージ。。」(笑)

娘さん、ご卒業おめでとうございます!^^
これからの人にとって明るい社会であってほしいものですね。

2010/03/03 (Wed) 08:36 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

ボーさんへ

こんばんは〜。

アリスは4月17日公開で〜す!!
よろしく♪( *^-゚)/⌒☆゙笑。

今月もたくさんあって嬉しいです。
アカデミー関連は外せないので楽しみ♪
「NINE」はめちゃくちゃ豪華ですよね〜ペネロペのセクシーショットも期待ですよね(笑)

2010/03/03 (Wed) 21:28 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん

こんばんは★

NINEが一番観たい〜!!
「ルド&クルシ」「フィリップ、きみを愛してる!」
「ニューヨーク、アイラブユー」もオススメです♪
お気に入り♪


オリーブリーさんもシェルター入れててなんか嬉しいナ。

2010/03/04 (Thu) 01:02 | mig #- | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

どうもありがとうペコリ(o_ _)o))

>乙女な高校生

爆!
(;^_^A アセアセ・・・
どうだろうね〜最近の子たちってあっけらかんとしてるから、
校内で会ってもこっちはウルウルしてるのに「イエーーーいぃ!!」e-319だもん(苦笑)
「あっ、親、泣いてるし、マジ、ウッぜー!」とか言って皆で笑ってたりしてるよ(爆)
で、親御さんと「どうもお世話になりまして〜卒業しても仲良く〜」なんて挨拶してると、
「でたでた、恒例行事!!」って言うの(苦笑)
そんなもんよ、女の子も(滝汗)

「マイレージ、マイライフ」はえらく評判が良いのか、アカデミーのノミニーも多いよね。
でも同じく私もジョージ・クルーニーの映画は、いつも期待はずれ(;^_^A アセアセ・・・
「しあわせの〜」の感想待ってるよぉ〜e-461

2010/03/04 (Thu) 10:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんにちは〜ありがとうございます。
一応区切がついた感じです。
息子さんもご卒業ですか〜おめでとうございます。
えーと、そちらも春?ですか?
○○委員って、大変なんですよね(;´Д`A ```

「ハート・ロッカー」と「ホームズ」は、
最近付き合いの悪かったダンナさんも行きたいと言い出して、こちらの夫婦●●割り料金で観る予定でーす(爆)

2010/03/04 (Thu) 10:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんにちは〜。
ほんと、お疲れ様でした!
終っちゃうと何だか寂しいね…
ysheartさんトコゆっくりお邪魔したいんだけど、何だかまたバタバタしてて、落ち着いたらバンクーバー記に伺いますね♪( *^-゚)/⌒☆゙
あっ、お言葉頂きましてありがとうございます。
特に就職は厳しいみたいで、早く経済状況が良くなって欲しいです。
学費も大変ですから(;´Д`A ```大泣!

今月もたーーくさんありますから、この中で「ホームズ」は外せませんね!
レイチェル・マクアダムスも可愛いし(笑)

2010/03/04 (Thu) 10:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは。

「シェルター」は久々のジョナサン・リースだし、
公開劇場が今月末にオープンする新しい劇場オンリーだったので、それにも興味があるので(*^-゚)vィェィ♪

> 「ニューヨーク、アイラブユー」もオススメです♪

そうなんですね〜日曜には観に行こうと思ってまーす!

2010/03/05 (Fri) 23:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

躍動感ありそな作品が多い弥生♪ 

2010.03.01 (Mon) 10:26 | Akira's VOICE

3月戦線映画あり!

いよいよ第82回アカデミー賞の結果が発表される3月。バンクーバーオリンピックの影響で公開本数の少なかった2月とは違い、今月はとにかく昨今の賞レースに絡んだ作品が次々と公開されるため、非常に楽しみです。 ただその多くがワーナーマイカルシネマズで公開される作...

2010.03.01 (Mon) 20:59 | めでぃあみっくす

今月の気になる作品

                       Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html 3月と言えば別れの季節。 卒業式、送別会、親睦会・・・世のお母様方にとっては外せないイベントもあり、 加えて恐怖の春休み(笑) 時間の使い方を工夫しなが

2010.03.01 (Mon) 21:58 | to Heart

春の気配が。。。。♪3月の気になる映画、観たい映画

弥生3月。。。。また少し寒さが戻ったような?しかし春は着実にやって来ています。!今月はかなり上映作品が多いですね。さていくつ観れるかな。 ドンドンやってきますぞ〜〜! 3月公開予定作品、気になる作品、観たい作品の紹介 シネコン公開予定作品から 3月6日...

2010.03.02 (Tue) 00:55 | 銅版画制作の日々

2010年 3月のロンドン公開映画

ロンドンで公開されたばかりの映画と、現在公開中の映画の中から、気になるものを、ロンドン映画サイトの★の多い順に紹介〜 2月は不発・・・・と思いきや、結構面白そうなのがどんどん公開されていたよ。 満点は★5つ

2010.03.02 (Tue) 06:56 | ノルウェー暮らし・イン・London

♪3月の気になる映画♪

2月はあっという間に終わってしまった印象が強いかもー。 いろいろとあったのもあって、時間が経つのって早いなーって思わされた月だった〜。。。 3月もちょっとバタバタしそうなので、あんまり映画を観ていられないかもしれないけれど、とりあえず新作はチェックだけで...

2010.03.02 (Tue) 13:36 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

3月公開☆新作映画リスト

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click もう気づけば3月だなんてー{/m_0162/} 2月中にジュード来日のゴシップ記事、ジュード食わず嫌い出演記事も、 オッサンコーナーも、パリス日記もやろうと思

2010.03.04 (Thu) 00:51 | 我想一個人映画美的女人blog