2010_02
08
(Mon)15:24

バタフライ・エフェクト3/最後の選択


過去と現在を行き来する特殊能力を持つサム(クリス・カーマック)は、過去の殺人現場に戻り、
警察の犯人逮捕に協力する私立探偵をしていた。
ある日、サムの昔の恋人レベッカ(ミア・セラフィノ)の姉リズ(サラ・ハーベル)が現われ、10年前にレベッカを殺した真犯人を捕まえてほしいとサムに懇願する。

カオス理論の一つであるバタフライ効果をモチーフに、愛する人のために過去に戻って未来を変えようとする主人公の苦悩を描く「バタフライ・エフェクト」の第3弾。


Part2よりは断然良い{★★★3/5}

愛する人のために何度も過去に戻り、彼女の人生を修正しようとするアシュトン・カッチャー主演の「バタフライ・エフェクト」は、完成度の高い秀作だと思っているので、そもそもその続編を制作しようなんて、どれだけ図々しいか止めて欲しいと願うくらいだったPart2(とも呼びたくない)は、案の定、最低最悪の駄作でした。
この第3弾も迷ったけど、期間限定公開されると言うのでポイント招待券使って観てきました。
アシュトンには遠く及びませんが、それでも2よりは随分と持ち直していて、やっぱり映画は脚本ありきなんだな~と再確認させて頂きました。
090807_BUTTEFLY_mainバタフライ・エフェクト3最後の選択
良かれと思った事が更なる悲惨を招き、それを変えるためサムはまた過去へ戻っていく…
殺人事件を変えてしまったことでバタフライ・エフェクトが起こり、
妹ジェナ(レイチェル・マイナー)やサムの能力を理解している教授の協力の元、レベッカを殺害した犯人をつきとめようと躍起になる。
過去が変わるだけではなく連続殺人事件の謎解きも加わり、決着の付け方も納得です。
クリス・カーマックがイケメンなのも良かった!
殺人シーンは猟奇的なので、ちょっと目を覆いたくなるかもしれません。
アシュトンのは切ないラブストーリーなラストでしたが、こちらはちょっとホラーなラストシーンかな。
人形バーベキューは怖い(苦笑)

2009年 10/17公開 アメリカ映画
監督 セス・グロスマン

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

私は福岡に住んでいますが、知らない映画がたくさんあるのには驚きです。
たくさん鑑賞されていますね。 
これからも訪問させていただきますので、よろしく!!

http://akikohervy.exblog.jp/

2010/02/11 (Thu) 10:10 | Phafa #ncdhoWYs | URL | 編集 | 返信

Phafaさんへ

こんばんは〜コメントありがとうございます。

福岡ですか!
去年主人とお邪魔しました♪
美味しいものがたーくさんありますよね(食いしん坊なので〜笑)

本当に映画って毎年たくさん公開されますね。
過去の映画も混ぜれば観たいもので溢れて、365日では足りないくらいです(;^_^A アセアセ・・・
気ままに書いておりますが、宜しかったらこれからも遊びに来て下さいね。

2010/02/11 (Thu) 20:03 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、これって名古屋でやってるの?
1はほんとによく出来てた。
2はイマイチだったよね。
3もやるんだ・・と思ってたけど、良さそうだなあ。
人形バーベキューって??? グロもあり?^^;

2010/02/15 (Mon) 15:06 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

これね、先月イオンで2週間の限定公開してたの。
こちらの劇場は、終了した映画とか、限定公開をよくやるのよ〜HPチェックしてみて(^_-)-☆

1は完璧と思ってる(笑)
こちらもまあまあ面白かったよ。
でも殺人シーンはエグいかも…(;^_^A アセアセ・・・

2010/02/17 (Wed) 17:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

バタフライ・エフェクト3/最後の選択 [DVD]

原題:THE BUTTERFLY EFFECT 3: REVELATIONS公開:2009/10/17製作国:アメリカ R15+上映時間:90分監督:セス・グロスマン出演:クリス・カーマック、レイチェル・マイナー、ミア・セラフィノ、サラ・ハーベル、ケヴィン・ヨン、リンチ・R・トラヴィス愛する人を救うため...

2010.02.09 (Tue) 11:39 | 映画鑑賞★日記・・・