2010_02
01
(Mon)17:20

2月公開映画

2月5日

「インビクタス/負けざる者たち」
335400_01_03_02インビクタス/負けざる者たち
ネルソン・マンデラと、同国のラグビー代表チームのキャプテンとの人種を越えた友情を描く。
ジョン・カーリン原作のノンフィクション小説をクリント・イーストウッド監督が映画化。

モーガン・フリーマン マット・デイモン

「50歳の恋愛白書」
335510_01_01_0250歳の恋愛白書
50歳女性の新しい人生の始まりを豪華キャストで描く。

ロビン・ライト・ペン アラン・アーキン マリア・ベロ キアヌ・リーヴス


2月6日

「新しい人生のはじめかた」
新しい人生のはじめかた
それぞれに悩みを抱えた男女が、
ひとときの中で前向きな気持ちを取り戻していく姿を描く。

ダスティン・ホフマン エマ・トンプソン

「抱擁のかけら」
335300_01_02_02抱擁のかけら
愛と視力を失った男性と運命の女との日々を描く。

ルイス・オマール ペネロペ・クルス

「カティンの森」(12/5)
329921_01_01_02カティンの森
第二次世界大戦中、ソ連の秘密警察によってポーランド軍将校が虐殺された事件の真相を描く。

「ずっとあなたを愛してる」(12/26)
335117_01_01_02ずっとあなたを愛してる
わが子を殺害した過去を持つ女性の愛と再生の物語。
長い空白の後、初めて向き合うことになった姉妹の心理と人間模様を描く。

クリスティン・スコット・トーマス


2月12日

「バレンタインデー」
バレンタインデー
バレンタインデーを過ごす男女15人の恋愛群像劇。

ジュリア・ロバーツ アシュトン・カッチャー アン・ハサウェイ
シャーリー・マクレーン キャシー・ベイツ


2月19日

「恋するベーカリー」
335575_01_01_02恋するベーカリー
人気ベーカリーを営む女性実業家が、自分らしい人生を手に入れるために奮闘するハートウォーミング・ストーリー。

メリル・ストリープ アレック・ボールドウィン スティーヴ・マーティン


2月20日

「シャネル&ストラヴィンスキー」(1/16)
333834_01_01_02シャネル&ストラヴィンスキー
ココ・シャネルとストラヴィンスキーの秘められた恋を描いた人間ドラマ。

アナ・ムグラリス マッツ・ミケルセン


2月26日

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
335196_01_01_02パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを映画化した奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。

ローガン・ラーマン ピアース・ブロスナン ロザリオ・ドーソン


2月27日

「しあわせの隠れ場所」
335925_01_01_02しあわせの隠れ場所
ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化した人間ドラマ。

サンドラ・ブロック キャシー・ベイツ クィントン・アーロン


先月は公開映画が多かったのでまだ3作品ほど観れていませんが、今月もまたまたたくさん公開されますね
嬉しい悲鳴

一番の期待は、GG賞主演女優賞を受賞し、アカデミー賞でもオスカーの声が高いサンドラ・ブロック
「しあわせの隠れ場所」

「インビクタス/負けざる者たち」
イーストウッド監督作品楽しみですが、「グラントリノ」良すぎたので過剰な期待は避けます(笑)

「抱擁のかけら」
ペドロ・アルモドバル監督、今回はどのようなペネロペを撮ったのでしょうか

「バレンタインデー」
群像劇好きです
俳優さんも豪華なので楽しみ

2月は短いけど、今年はバンクーバーオリンピックも開催されるので、寝不足が続きそうな予感
寒さも本格的になってきますが、体調崩さないように過ごしたいです。
皆様も御身体ご自愛下さい

C.O.M.M.E.N.T

オリブリたん〜☆

実を言うと、今月のハリウッド発、
余りそそられないのですぅ〜〜(^^;

群像劇はちょっと苦手だったりするのよー。
今は結構毎週のように友人の誘いがあってかろうじて映画館に行ってる感じ(^^;

でも「Dr.パルナサス」は一人で観てきた!
ちょっとヒースの、コレの途中だったんだと思ったらこみ上げてきた、、(u_u。
感想、明日にでも♪

そうそう、珍しく今凄い雪なんだよ〜(@_@)通勤は電車が乱れると思うけど、
視界が悪いほどの雪って、珍しいんだよ〜♪見とれてた(笑)

2010/02/01 (Mon) 23:45 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

どれも観たいけど・・・

こっちで上映するのは
「インビクタス」
「バレンタインデー」
「恋するベーカリー」
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
これだけだよ〜(ノ_・、)

特にサンドラは観たいんだけどなあ e-350
今月は観に行きやすい環境なのに こういう時に限ってあんまり上映がない・・・

2010/02/02 (Tue) 00:31 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

風邪ひきました

オリーブリーさん、こんばんは☆
1週間寝込んでおりました。トホホ・・・
PCに向かう気力もなくなるくらいの、辛い風邪でしたわ。

2月は恋愛群像劇が多いようですね。
興味持てないなぁー

私は「しあわせの隠れ場所」が一押し!
ダスティン・ホフマンの「新しい人生のはじめかた」は、ロンドンでは去年の6月にやっていたやつだわ・・・

2010/02/02 (Tue) 04:24 | ノルウェーまだ〜む #RQgqNaj. | URL | 編集 | 返信

kira たんへ

こんばんは〜毎日寒いね(ぶるぶる)
そちらの雪景色はニュースで見たよ。
積もった時は、足元に気をつけてね!

逆に私は邦画がないのよ(爆)
年明けから観たいの多すぎ〜来月もたくさんありそうだし。
群像劇は粗が見えるとノレないから、作品の出来は誤魔化せないよね(苦笑)
詰まらないのはとことん詰まらないし…

やっと時間が持てるようになったの〜またゆっくりお邪魔しま〜〜す♪( *^-゚)/⌒☆゙

2010/02/06 (Sat) 17:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

こんばんは。

遅れて公開あるかもよ〜チェック忘れずにねっ(^_-)-☆
「インビクタス」
お互い、やっと今年一発目の満足作品だったね!(笑)
サンドラも上映されること祈ってるよぉ〜♪
アカデミーでも受賞すれば、公開劇場も増えてくれるだろうし…

2010/02/06 (Sat) 17:56 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんばんは。
まだ〜むさんは、風邪ひいていたのですね(;´Д`A ```
1週間も辛かったなんて、大変でしたね(泣)
もう治りましたか〜まだまだ寒いでしょうが、無理せずにご自愛下さいね。
私も10日ほど忙しいのに、そんな時に限ってまた突然のできごとやらで疲れましたぁ〜(;´Д`A ```
開放されても気力がなくて、なかなかPCに向かえませんよね(汗)

明日は「新しい人生のはじめかた」の予定です。
やはり2月はラブ物が多そうですが、中高年の人生再生モノも今年は多いのかしら(爆)
私も「しあわせの隠れ場所」が楽しみです〜♪
サンドラ、アカデミーも取れるかな(^_-)-☆

2010/02/06 (Sat) 18:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こちらにも☆

今月すごく多すぎでもう大変っ、とくに月曜日以降がやばいです
ペネとアルモドバルのが個人的にはオススメだけど意見は分かれそうかな。
オリーブリーさんはどうかな?
感想待ってまーす☆


2010/02/06 (Sat) 22:53 | mig #- | URL | 編集 | 返信

migさんへ

今月多いよね〜(;^_^A アセアセ・・・
こちらは遅れて上映されるのもあるので大変(笑)
ハシゴばかりになりそうだわ。
migさんも頑張って((o(^∇^)o))わくわく

> ペネとアルモドバル

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
私も楽しみ!
アルモドバル監督の作品は好きですよ。
「ボルベール」のぺネなんて、スッゴク綺麗で魅力的だったよね♪
来週か再来週の予定です。
観たらまたお邪魔しますねっ♪( *^-゚)/⌒☆゙

2010/02/08 (Mon) 17:21 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

よ!お久しぶり

ご無沙汰です^^
6週間も劇場に行ってないということは
12本は見逃してる計算ですかね〜(←知らんがな)
とりあえず、落ち着きましたんで
またお相手してくださいね。

2010/02/16 (Tue) 22:27 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

こんばんは〜(*^-゚)vィェィ♪
お休みもちょこっと長いと心配しちゃうので、復活されて良かったですo(*^▽^*)o~♪ワーイ!

itukaさん、この度は、お疲れ様でした…。
しばらくは寂しいこともあるかと思いますが、
誰にでも訪れることなので、
私も経験はありますけど、いつまでも心の中で笑ってくれてますから(^_-)-☆

>12本は見逃してる

今年は年明けから続々でしたから、間に合うのはマジで観れると良いですねっ!!
映画の感想&地元ネタでまた宜しくお願いしま〜〜すo(*^▽^*)o~♪

2010/02/19 (Fri) 23:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

落ち着いた作品が多い如月。 

2010.02.01 (Mon) 18:08 | Akira's VOICE

2月公開☆新作映画リスト

{/hikari_pink/}{/heartss_pink/}ランキングクリックしてね{/heartss_pink/}{/hikari_pink/} ←please click もう2月!!寒いのももう少しの辛抱。 今月は観たい楽しみな映画ありすぎてどうしよう{/eq_1/} マイケルのDVDもついに届いた{/kirakira/}でもまだ特典も

2010.02.01 (Mon) 18:31 | 我想一個人映画美的女人blog

今月の気になる作品

今日から2月。 受験生を抱えたお宅では緊張のシーズンですね。 お正月以降も気の抜けない日が続いているのではないでしょうか。 しかも、昔から試験当日って、雪が降ったり、降らないまでも寒かったり、 自分も含めた健康管理が大切になってきますが、、、 今日は雨の予

2010.02.01 (Mon) 23:28 | to Heart

2010 2月のロンドン公開映画

1週間 謎の風邪で寝たきりで過ごしていたら、気が付くとすでに2月。 寝ている間にも、どんどん新しい映画が公開されていた・・・・らしい。

2010.02.02 (Tue) 02:16 | ノルウェー暮らし・イン・London

♪2月の気になる映画♪

今月は待ちに待ったジュリア・ロバーツ最新出演作『バレンタインデー』の公開〜♪ こういうのを待ってたのだー。 たまにはラブストーリーやサスペンスなんかにも出てほしい〜。 ということで今月はハッピー月間になりそうですw。 『バレンタインデー』、何回観ようか...

2010.02.04 (Thu) 07:17 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

2月になりました。気になる映画に観たい映画♪

2010年も早や1カ月が過ぎました。いよいよ2月に突入しました!節分ですよ!鬼は外、福は内 さて今月も色々な作品が登場します。いつものようにシネコン上映作品とミニシアター上映作品を紹介してみたいと思います。 まずはシネコン公開作品から。。。。 2月5日

2010.02.06 (Sat) 19:04 | 銅版画制作の日々