2010_01
29
(Fri)21:48

ラブリーボーン

8656_210134853THE LOVELY BONES
家族に囲まれ幸せな毎日を送っていた14歳の少女、スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)は、ある日トウモロコシ畑で近所の男に殺されてしまう。
スージーはこの世と天国の狭間の不思議な場所へ辿り着き、
犯人探しに明け暮れる父(マーク・ウォールバーグ)、罪悪感に苦しみむ母(レイチェル・ワイズ)を見つめながら、何とか自分の思いを伝えようとするが…。

14歳で殺されてしまった少女が、
残された家族の再生を見守る中で、自らも悲劇を乗り越えていく姿を描くファンタジックなサスペンスドラマ。
アリス・シーボルドの同名ベストセラーを映画化。


現世を断ち切るために{★★★3/5}

お魚みたいな名前のスージー・サーモンは、
1973年12月6日、隣人のジョージ・ハーヴェイ(スタンリー・トゥッチ)に殺害されてしまいます。
彼女は必死に逃げ出し我が家へと走りますが、自分が死んでしまった事をまだ自覚できていなかったのです…。

生前、仲の良い両親、妹や弟と幸せに暮らす一家が丁寧に描かれ、また事件の謎をスージー自ら紐解くミステリー仕立てで緊張感がありました。
スージーがまだ近くにいると感じるパパと弟、逃避してしまうママ、散歩の途中でハーヴェイに向かって吠える愛犬から何かを察した妹。
混乱した魂が次第にその死を受け入れていく様子と、残された家族の再生物語です。

登場人物の描写からもこの先どうストーリーが続くのかと期待する展開で、最初はかなり引き込まれていきましたが、でも少し想像とは違っていました。
スージーが主となって、誰が自分を殺したか…、家族がそれに気づいていくことで成仏できるのかと思っていて、
事件に関してサスペンス的なハラハラはあるのですが、伝えたいのは犯人逮捕や復讐やそういったものではありませんでした。
こんな事件は何処の国でも起きて欲しくないし、家族が背負うものも同じでしょうけど、死に対する受けとめ方の微妙な違いが理解しにくいところです。
でもスージーは自分で納得して天国へ行ったので良かったのだと思います。
9184_8223945399THE LOVELY BONES
ハーヴェイの家に忍び込みスージー殺害の証拠を見つけた妹のリンジーは、危ない目に遭いながらも家に戻るのですが、
この時の彼女の行動は解らないでもないのですが、もう、ほら、早く!!とイライラとしました。
またやっと天国へ旅立つ決意をしたスージーは、やり残したことがあると戻りますが、
いかにも少女らしい願いで…(えっ??!そっち?)
いや、これも気持ちは解るけど、何だかやはりお国柄の違いなのでしょうか。
登場人物の行動が理解しにくかったり、中途半端な感じだったり。
結末も罰が与えられるってあれで良いのかなぁ…。
あんな場所にあんな物の中で、私なら堪えられない(泣)

ママもまだ子供2人いるんだから頑張って欲しいしと思ったし、
霊が見えるスクールメイトの存在は、スージーの気配を感じて親に話しに行ったりとか、そんな立場なのかな~と期待したら、結局それの為だけ?!みたいな。
相変わらず(?)警察には期待できないし、世間離れしているような祖母(スーザン・サランドン)は、多分、重い話しでの清涼剤にしたかったのかもしれないけど、ちょっと浮いていて別に普通のおばあちゃんで良かったんじゃないのかな。
スージーの立ち位置(この世と天国の間)がイマイチ理解しにくかったです。
CGも乙女チックな感じですが、
どこかチープな印象もあって、このシーンへの変わり目の度に自分の気持ちが付いていけませんでした。
6777_8855657813THE LOVELY BONES
「つぐない」のシアーシャ・ローナンは自然体な演技で、時折見せる力強い演技、吸い込まれるような純粋な瞳、この先も楽しみな女優さんです。
マーク・ウォールバーグは久々に良かったです。
窓ガラスに映るろうそくの炎の動きやハーヴェイに気づくシーンなど、父親の深い愛情が出ていたと思います。
変態オヤジのハーヴェイ、スタンリー・トゥッチも怪しくて、この人はどの映画に出てきても必ず何かしら強い印象を残していきます。
「指輪物語」が並んでいたり、ドールハウス、ボトルシップ、当時のアイドルポスターが貼ってあるティーンエイジの部屋など、細かい演出は良かったです。
長い時間の割には平均的に見入ったのですが、引き込まれたり弾かれたり気持ちの上下が激しくなる映画でした。

2010年 1/29公開 アメリカ/イギリス/ニュージーランド映画
監督 ピーター・ジャクソン

C.O.M.M.E.N.T

その通りでした

ほぼ同じ感想です。
俳優さんはみな良い芝居をみせてくれました。おかげで個々のシーンは結構良いところもあったりするんです。妹のファーストキスのシーンとか好きでしたし。
ただ、どうしてもスージーはじめそれぞれのキャラクターのとる行動が腑に落ちないことが多いんで、その行動による因果関係がつかめないんです。誰々がこうすることでこうなったという繋がりが希薄というか。
CGに関してもボトルシップの映像とかは面白かったですが、草原やらトウモロコシ畑はそう騒ぐほどのものかなぁと^^;

2010/01/30 (Sat) 02:24 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

おはようございます!

オリーブリーさん、僕もほとんど同じ感想です。

>あんな場所にあんな物の中で、私なら堪えられない(泣)

僕もヤダ!(`□´)/
あれは、出してあげるべきでしょうと!悪は裁けよ!と。


でも、そうならずに、ファーストキスで終るというのは、結局、作者がスージーを、そういう純粋な女の子として一貫させたい、と考えたから、だと思うことにしてます(^^;

スージーの立ち位置が理解しにくいのは、14歳なのであのようになる、と、思いたい(笑)

あと、リンジーがあれだけ闘って証拠をつかんで、それでも警察はハーヴィを逮捕できなかったのでしょうかね。70年代だからと、思うことに…

…本当に、しんどい映画だわ(-_-;)

CGの印象は、僕はああいう、いきなりカラフルに戯れたりするの、大丈夫でした。変な感じがむしろ良かったです。

それでは、今日も頑張って生きていきますので、オリーブリーさんも(`▽´/(笑)

2010/01/30 (Sat) 08:37 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

こんにちは

アチラの世界からこちらに・・・という設定に慣れ過ぎているせいか、ただ見守るだけ(の割にやたらに現実とリンクしているけど)スージーの立ち位置が分かりにくかったですね。弟が感じているとかいうしますます。
個別の話はよく出来ているのになぁ。
家族の変化、特に妹の成長が良かったです。

2010/01/31 (Sun) 09:21 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

TBいただきました。
ファンタジーの味付けはあの位がちょうど良く、サスペンスも上手く絡んで、
前半は良い感じで見れたんですけど、後半はイライラがつのりました。
あの金庫は霊感少女が救ってあげて欲しかったです。
そして最後に良心とご対面してラブリーボーンなのかと思ってました。v-40

2010/02/02 (Tue) 15:44 | ミスト (MOVIEレビュー) #ghyQKWog | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

こんばんは。
お返事が大変遅れましてすみませんでした。
トラブルも発生して、なかなかPCに迎えませんでしたペコリ(o_ _)o))

レイチェル・ワイズは久々で、母娘と言うよりは姉妹のような(笑)
同じ母親としては彼女の行動は分かるようなそうでないような…(;^_^A アセアセ・・・

ほんと、仰るように人物の行動に一貫性がないような何となく違和感がありました。
スージーのいる場所、宗教の意味合いもあるのでしょうが、物語に重要なのかどうなのか伝わらなかったです。
若くして無念の死であったろうけど、
美しい物語に仕上げるのがせめてもの救いであるような、そんな感じに仕上げたのでしょうか。

2010/02/06 (Sat) 01:35 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは。
せっかくコメント下さったのに、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでしたペコリ(o_ _)o))
忙しくなるので頑張ろうとしてましたが(笑)そんな時に何かと重なるものですね…(;^_^A アセアセ・・・
挙句に寒さにも付いていけずか、調子悪いかな〜と夜も早めに休んでました(苦笑)
来週からまた頑張ろうと思います(笑)

>あれは、出してあげるべきでしょうと!悪は裁けよ!と。

だよね、だよね!!
これ、何なんでしょうねぇ〜遺体に対する認識(?)の違いなの?!
辛いけど、悲しいけど、発見もされないなんてもっと苦しいよう…。
ちゃんとした所でちゃんと供養してあげたい。
あんなの酷すぎるんだけど、、、
しかも犯人もあれじゃ、他の犠牲者含め浮かばれないような、、、(;´Д`A ```

>作者がスージーを、そういう純粋な女の子として一貫させたい、と考えたから、
>スージーの立ち位置が理解しにくいのは、14歳なのであのようになる、
警察はハーヴィを逮捕できなかった70年代だからと、思うことに…

あはは〜そうだよね、そう考えるしかないよね。
私もそう言い聞かせます(笑)
では、ysheartさんも頑張って♪( *^-゚)/⌒☆゙笑。

2010/02/06 (Sat) 01:49 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでしたペコリ(o_ _)o))

大切な家族を失う悲しみ、突然奪われた自分の命、
最初はどちらにも入り込んで観ていたのですが、どうも観客(私)が望んでいるものとは違う流れだと感じてしまってからは理解力が低下してしまいました。
ハラハラさせるシーンの見せ方上手いのに残念。
あの妹の子、最初、姉かと思いましたぁ〜(苦笑)

2010/02/06 (Sat) 02:12 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミストさんへ

こんばんは〜コメントありがとうございます。

そうですよね〜とうもろこし畑から逃げ出していく場面とかね〜ファンタジーとサスペンスの絡ませ方や、役者も皆上手なのに、何だか全体的に乗り切れないって言うか、勿体無いなぁ〜と感じました。

遺体に関しては、お国柄の違いがあるのでしょうかね…
どんな形であれ、私は胸に抱きしめたいです。

2010/02/06 (Sat) 18:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

全く同じ!

オリーブリーさん、こんにちは。
体調いまいちで、遅くなっちゃってすいません!

で、オリーブリーさんの感想。そのまんま私です!!
同じ、同じ!!!
これ、アメリカではどんな評価なんですかね・・・?
宗教観とかの差とか、やっぱりあるのかな・・・

>あんな場所にあんな物の中で、私なら堪えられない(泣)
私もイヤですよ。
これが日本映画だったら、あんなのは、許されません!!

2010/02/09 (Tue) 08:33 | latifa #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

latifaさんへ

こんにちは。
体調いかがですか?
寒い日が続きますものね〜どうぞお大事にしてくださいね。

latifa さんの感想もまんま私でした(笑)
宗教観とか世界観とか分からないでもないのですが、どーしても受け入れにくいです。
純粋な少女の気持ちを汲んであげたいけど、これで良いのか?とスッキリしませんよね。
日本人の倫理では何だか通用しない気がしてなりません。

2010/02/11 (Thu) 14:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ふわふわ感

オリーブリーさん、こちらにコメがまだでした・・・・(汗)
スージーと一緒に、こちらまで気持ちが定まらずに、ふわふわしている感覚の映画でしたね。
宗教観の違いもあるとは思いますが、自分たちもゴミをすてたあの穴に、大切な娘がずぶずぶと沈んでしまったなんて、辛すぎますね・・・・

2010/02/11 (Thu) 17:31 | ノルウェーまだ〜む #RQgqNaj. | URL | 編集 | 返信

予想外・・・・・?

あんまりいい意味ででない予想外でしたわ。
こういうタッチの映画が、とっても好きな人から、「すごいいい!!号泣!!!!」とか、聞いてたもんで、勝手に自分で想像しちゃったんですなあ。
そしたら・・・・。
いや、言わんとするところはすごいし、深いし、さすがだし、その表し方も秀逸だったんですが、技巧に走りすぎたきらいが・・・。
みてる方が、こうなって欲しい・・・と思う展開は、ことごとく裏切られるし。
まあ、それは原作があるからしようがないのでしょうが、こっち側にカタルシスがなかったような。
マーク・ウォルバーグはよかったですね。
久々ですか?
最近、いい感じばっかりですわ、この人。
「ディパーデッド」も「ザ・シューター」も、なかなかよかったです。
あ、「ハプニング」・・・・無言。

2010/02/11 (Thu) 20:23 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんばんは。

自分が14歳に戻って考えてみると、もしかして?!と、思うこともないのですが(;^_^A アセアセ・・・
でもやっぱり、あのままでは何だか浮かばれない気がしちゃいます。
家族としても、どんな形であれ側に置きたいですよね・゚・(ノД`;)・゚・
予告では天国から〜だったのに、あの中間地点も肩透かしでした。

2010/02/12 (Fri) 01:15 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

こんにちは。

>みてる方が、こうなって欲しい・・・と思う展開は、ことごとく裏切られるし。

そ、そーなんですよね(;^_^A アセアセ・・・
お姉ちゃん、証拠掴んだんだから、
ゴミ捨て場でスージーは自分の願いを達成し、
こちら現実では、金庫投げ入れられる寸前にでも犯人逮捕してくれればまだ納得できたのに…

人から「いい、いい!」と聞かされると期待しちゃいますもの。
あまり過剰な感情でお勧めはできませんよね(苦笑)

最近のマーク・ウォルバーグ、「マックス・ペイン」でガックリでした。
「ハプニング」も微妙でしたけど。
「インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン」も良かったです!

2010/02/13 (Sat) 12:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブリーボーン

公式サイト。英題:THE LOVELY BONES。ピーター・ジャクソン監督、シアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、ライアン・ゴズリング、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ローズ・マクアイヴァー、マイケル・インペリオリ、リース・リ

2010.01.30 (Sat) 08:49 | 佐藤秀の徒然幻視録

ラブリーボーン

近所の男に惨殺された14歳の少女スージー・サーモンが、霊となって家族を見守る予告編に惹かれて、『ラブリーボーン』を観てきました。 ★★ 一応感動作をうたってるし、ベストセラーが原作なので、こんな事を書くと反感買うかもしれないけど、ぶっちゃけ感動なんて全く

2010.01.30 (Sat) 09:27 | そーれりぽーと

ラブリーボーン

手編みの帽子。赤い山茶花。穏やかな鉄槌。

2010.01.30 (Sat) 09:46 | 悠雅的生活

ラブリーボーン/ THE LOVELY BONES

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「ロード・オブ・ザ・リング」の監督、ピーター・ジャクソン最新作! 先日行われた試写にて鑑賞☆公開は今月末。 14歳の少女、スージーには「つぐない」

2010.01.30 (Sat) 09:53 | 我想一個人映画美的女人blog

ラブリーボーン

生と死を繋ぐファンタジー。  

2010.01.30 (Sat) 10:09 | Akira's VOICE

『ラブリーボーン』・・・スージーがやり残したこと

独特の雰囲気を持つ秀作。サスペンスとしての手に汗握る緊張感もいいし、なにより鑑賞後に残る余韻があまり味わったことのない類のもので、なんとも心地よい感動を味わえた。

2010.01.30 (Sat) 18:40 | SOARのパストラーレ♪

ラブリーボーン (試写会)

大作を次々と送り出してきたピーター・ジャクソンが、ついにスティーブン・スピルバーグとタッグを組んだ。しかも題材は、2002年全米で一大センセーションを巻き起こしたベストセラー小説アリス・シーボルドの同名原作「ラブリーボーン」の映画化だ。 「ロード・オブ・ザ...

2010.01.30 (Sat) 21:29 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

ラブリーボーン [映画]

原題:THE LOVELY BONES公開:2010/01/29製作国:アメリカ/イギリス/ニュージーランド上映時間:135分監督:ピーター・ジャクソン出演:マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、マイケル・インペリオリ、シアーシャ

2010.01.30 (Sat) 22:24 | 映画鑑賞★日記・・・

ラブリーボーン☆★THE LOVELY BONES

ピーター・ジャクソンの冒険作。原題は愛すべき骨たちなんですよね。猟奇的殺人の被害にあった少女たちに贈る鎮魂歌らしいストーリーのように思えるが。。。。どうも悲しみや憤りを露骨に表した作品ではないようだ。   東宝シネマズ二条にて鑑賞。いきなり14歳の...

2010.01.30 (Sat) 23:37 | 銅版画制作の日々

[映画『ラブリーボーン』を観た]

☆凄い作品だと思った。  私的には、P・ジャクソンくらいになると、この悲惨なテーマでファンタジーを創れるのだなと感心した。  と言うのも、私も20年ほど前、宮崎勤事件が日本中を震撼させたとき、  私は、せめてせめて、被害にあった子たちが、死後の世界で幸...

2010.01.31 (Sun) 03:41 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ラブリーボーン 心残りがそこか〜=( ・_・;)⇒ アレ?

【 {/m_0167/}=5 -3-】 今日は、先日仕事中に体調が悪いと早退なさって、ご帰宅後さらに容体が悪くなり救急車で搬送されたけどそのまま急逝されたうちの組合員さんご本人のお葬式だった。 1000人以上の組合員、なかなか全員は覚えられないが、御遺影を拝見して「あ!」、...

2010.01.31 (Sun) 23:42 | 労組書記長社労士のブログ

ラブリーボーン/THE LOVELY BONES(映画/劇場鑑賞)

[ラブリーボーン] ブログ村キーワードラブリーボーン(原題:THE LOVELY BONES)キャッチコピー:これは、私が天国に行ってからのお話製作国:アメリカ/イギリス/ニュージーランド製作年:200...

2010.01.31 (Sun) 23:55 | 映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評

mini review 10436「ラブリーボーン」★★★★★★★★☆☆

14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。全世界30か国以上で1,000万部以上を売り上げた原作を、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・

2010.02.01 (Mon) 03:23 | サーカスな日々

ラブリーボーン

2010年最初の感動大作―観て来ました〜【story】スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)は、14歳のときにトウモロコシ畑で殺されてしまう。そしてスージーは天国にたどり着くが、父(マーク・ウォールバーグ)は犯人探しに明け暮れ、母(レイチェル・ワイズ)は愛娘

2010.02.01 (Mon) 07:29 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

「ラブリーボーン」え〜と、何と申しますか…。

[ラブリーボーン] ブログ村キーワード  世界的大ベストセラーの映画化。しかもスピルバーグが製作総指揮、そんでもって監督はあのピーター・ジャクソン!「ラブリーボーン」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。これで期待するなって方がムリでしょ?おま

2010.02.01 (Mon) 22:13 | シネマ親父の“日々是妄言”

「ラブリーボーン」 ◆感想を追記しました。

1月に公開される映画で、気になる映画をピックアップしています。 1月29日(金)公開の映画「ラブリーボーン」も観る予定です。1月はこれで4本目のピックアップです。殺人の被害者となってしまった14歳の少女が天国へ行くのですが、残された家族の嘆き悲しむ姿を見て、何...

2010.02.02 (Tue) 15:35 | MOVIE レビュー

ラブリーボーン

骨はどこ公式サイト http://www.lovelyb.jp同名小説(アリス・シーポルト著)の映画化監督: ピーター・ジャクソンスージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)、14歳。両親(マーク・ウォ

2010.02.02 (Tue) 20:56 | 風に吹かれて

ラブリーボーン

こんなことあってはならない・・

2010.02.03 (Wed) 00:58 | ★ Shaberiba 

ラブリーボーン

  『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズののピーター・ジャクソン監督が アリス・シーボルトの同名ベストセラーを映画化。 14歳で殺害された少女が、残された家族が崩壊して再生していく様を 見守りつづけていく姿をファンタジックに描く。夫婦仲が円満な両親...

2010.02.03 (Wed) 23:08 | だらだら無気力ブログ

★「ラブリーボーン」

今週の平日休みは、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督がベストセラー小説を映画化した作品を、TOHOシネマズ川崎で鑑賞。

2010.02.04 (Thu) 02:14 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

天国と地上の間〜『ラブリーボーン』

 THE LOVELY BONES  幸福な家庭で両親に愛され、美しく成長した14歳のスージー・サーモン(シア ーシャ・ローナン)。ある冬の日、彼女は...

2010.02.04 (Thu) 22:39 | 真紅のthinkingdays

ラブリーボーン

 『私は14歳で殺された─。 これは、私が天国に行ってからのお話。』  コチラの「ラブリーボーン」は、アリス・シーボルトの同名ベストセラー小説を映画化した1/29公開のファンタジー・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪なんと言っても注目は、「「...

2010.02.06 (Sat) 08:55 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ラブリーボーン/シアーシャ・ローナン

製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督ピーター・ジャクソンとビッグネームで煽られちゃったら期待しないわけにはいきませんよね。予告編の段階で既に物語の重要どころが明らかにされちゃってるような気がしないでもないけど、本編にはそれよりもっと凄いドラマがあ...

2010.02.06 (Sat) 09:13 | カノンな日々

『ラブリーボーン』

愛すべき原点に戻れ。それがスティーブン・スピルバーグが最もこの世に残したい想いではないかと思いました。14歳で命を絶たれてしまった女の子が残された家族や友人に第六感を通じて想いを届けるこの映画。原作ありきとはいえ、私は不思議とこの作品を通じてスティーブン...

2010.02.06 (Sat) 18:35 | めでぃあみっくす

ラブリーボーン

 アメリカ&イギリス&ニュージーランド  ドラマ&ファンタジー&サスペンス  監督:ピーター・ジャクソン  出演:シアーシャ・ローナン      マーク・ウォールバーグ      レイチェル・ワイズ      スーザン・サランドン 【物語】  スージー・サーモンと

2010.02.06 (Sat) 23:37 | 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing

ラブリーボーン/The Lovely Bones

金曜日のレイトショー。 スピルバーグ総指揮ということと、なんともファンタジーっぽい予告編に魅かれて「ラブリーボーン」を鑑賞。「UCとしまえん」は、平日のレイトショーとしては、普通の人出。 「ラブリーボーン」は、大きめのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリ

2010.02.07 (Sun) 06:51 | いい加減社長の映画日記

家族愛よりも恋愛?『ラブリーボーン』

14歳で殺害されてしまった少女とその周囲の人間の様子を彼女の目線で描いた物語です。

2010.02.07 (Sun) 22:09 | 水曜日のシネマ日記

ラブリーボーン

こういうのファンタジースリラーとでも言うんでしょうか?分類が難しいというか、見ているこっちもどんな心構えで見たらいいのかが難しい作品だと思います。おそらく、この曖昧な分類についていけなかった人はいまいち良くないと思った作品かもしれません。ワタクシはこの...

2010.02.08 (Mon) 10:53 | シネマ日記

「ラブリーボーン」胸に迫る想い

今年ぜったい観たい!と思っていた映画。 結末はちょっと・・・・という声を聞いていたので、心して鑑賞。 結末がどうより、冒頭から胸に苦しく迫ってきて・・・・・

2010.02.11 (Thu) 17:26 | ノルウェー暮らし・イン・London

ラブリーボーン

なんと言えない不思議な味わい。

2010.02.11 (Thu) 20:16 | 迷宮映画館

【映画】ラブリーボーン

▼動機 シアーシャ・ローナン ▼感想 見方は色々あるがどれをとっても破綻 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14歳のときにトウモロコシ畑である者に襲われ、殺されてしま

2010.02.11 (Thu) 22:34 | 新!やさぐれ日記

ラブリーボーン

The Lovely Bones (2009年) 監督:ピーター・ジャクソン 出演:シアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スタンリー・トゥッチ アリス・シーボルトの全米ベストセラー小説の映画化で、殺害された14歳の少女が、地上と天国の間の不思議な空間

2010.02.12 (Fri) 01:00 | Movies 1-800

「ラブリーボーン」喪失と可能性を秘めたファンタジー

「ラブリーボーン」★★★★ マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、シアーシャ・ローナン主演 ピーター・ジャクソン 監督、135分、 2010年1月29日公開、2009,アメリカ,パラマウント (原題:THE LOVELY BONES)           

2010.02.12 (Fri) 07:51 | soramove

「ラブリーボーン」:築地市場正門前バス停付近の会話

{/hiyo_en2/}ここは、築地の魚市場。 {/kaeru_en4/}魚って、骨があって面倒なんだよな。 {/hiyo_en2/}そんなこと、ないでしょ。骨にだって栄養はあるし、愛すべき骨たちよ。 {/kaeru_en4/}愛すべき骨たち?ラブリーボーンか。 {/hiyo_en2/}ラブリーボーン?それって、ピー...

2010.02.13 (Sat) 22:31 | 【映画がはねたら、都バスに乗って】

「ラブリーボーン」感想

 アリス・シーボルト原作。1973年12月6日、14歳で殺されたスージー・サーモンは、現世と天国の間から、家族や友人、初恋相手、そして自分を殺した犯人を見守る。  幽霊モノ、あるいは「実は主人公は死んでいた」というオチの作品は多々あるが、殺された側から...

2010.02.14 (Sun) 18:47 | 狂人ブログ 〜旅立ち〜

ラブリーボーン

話題になってますね。 主演のシアーシャ・ローナンは、 「つぐない 」がとても良かったので楽しみです。(^^) 家族に愛され、恋に胸をときめかす14歳のスージー・サーモンは、 近所に住む男に殺されてしまう。 父は犯人捜しに明け暮れ、 母は愛娘を失った苦み

2010.02.15 (Mon) 15:46 | 映画、言いたい放題!

【ラブリーボーン】少女の願いと家族の絆

ラブリーボーン〜THE LOVELY BONES〜 監督: ピーター・ジャクソン    出演: マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サ...

2010.02.17 (Wed) 23:52 | 映画@見取り八段

映画:ラブリーボーン

 話題の感動作と前評判も好評だったラブリーボーンをようやく観てきました。

2010.03.01 (Mon) 07:56 | よしなしごと

ラブリーボーン

■ 新宿ピカデリーにて鑑賞ラブリーボーン/THE LOVELY BONES 2009年/アメリカ、イギリス、ニュージーランド/135分 監督: ピーター・ジャクソン ...

2010.03.08 (Mon) 20:50 | 映画三昧、活字中毒

ラブリーボーン

The Lovely Bones(2009/アメリカ=イギリス=ニュージーランド)【Blu-ray】 監督:ピーター・ジャクソン 出演:マーク・ウォールバーグ/レイチェル・ワイズ/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/マイケル・インペリオリ/シアーシャ・ローナン 私は、スージ

2010.07.07 (Wed) 23:06 | 小部屋日記

ラブリーボーン (The Lovely Bones)

監督 ピーター・ジャクソン 主演 マーク・ウォールバーグ 2009年 アメリカ/イギリス/ニュージーランド映画 135分 ドラマ 採点★★★★ こんな所で自分の政治的思想を書くのもアレな気もしますが、個人的には死刑制度に反対していない私。もちろん、“犯罪抑止力…

2010.09.12 (Sun) 22:14 | Subterranean サブタレイニアン

【映画】ラブリーボーン…(サブタイトル自粛)

「プロヴァンスの贈りもの」以来のサブタイトル自粛ですが、まぁ映画感想部分を読んでくださいませ{/face_nika/} さて本日{/kaeru_fine/}日曜日の行動… 午前中、チャチャタウンにあるTSUTAYAまでレンタルCDを返却{/dododo/}に行って、帰宅後レンタルしてた映画{/m_0058/...

2010.09.29 (Wed) 23:09 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

ラブリーボーン

14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。監督はピーター・ジャクソン、キャストはマーク・ウォールバーグ、シアーシャ・ローナン、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン 他。

2010.10.11 (Mon) 22:25 | Yuhiの読書日記+α

『ラブリーボーン』'09・米・英・新

あらすじ14歳のスージーが近所の男に襲われ殺された。深い悲しみを負った家族は、いつしかバラバラに。そんな様子を、スージーは天国から見守っていたが・・・。感想ハラハラする...

2010.12.13 (Mon) 23:47 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

『ラブリーボーン』

ラブリーボーン 隣家の男に殺された14歳の少女が 天国と現世の狭間に留まり、 家族の行く末を見守る... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞) 原作:アリス・シーボルド 『ラブリー・ボーン』

2011.04.04 (Mon) 02:17 | 『映画な日々』 cinema-days

ラブリーボーン

『ラブリーボーン』---THE LOVELY BONES---2009年(アメリカ/イギリス/ニュージーランド )監督:ピーター・ジャクソン出演:マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ 、シアーシャ・ローナン 、ローズ・マク...

2011.10.02 (Sun) 20:47 | こんな映画見ました~