2010_01
22
(Fri)22:07

サロゲート

9308_9974978728SURROGATES.jpg
近未来。
人間は自宅で代行ロボット“サロゲート”をリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなっていた。
ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。
FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社の事件の関わりを捜査するが……。

ロボットがすべての社会生活を代行してくれる未来社会を舞台にしたSF・アクション・サスペンス。
人間にとってユートピアのような社会にひそむ巨大な陰謀を描く。


ブルース・ウィリス“なりたい自分”に望むポイントは髪{★★★3/5}

たたみ掛けるように物語は進み、時間も90分弱と短め。
そんなに期待はしていなかったからか、そこそこ楽しめました。
でも何かハラハラするような目新しいカラクリはないので、流れの予想も黒幕も大体の見当が付くと思います。

身代りロボットであるサロゲートを、自宅で寝そべったままの遠隔操作は「アバター」のようでもありますが、
こちらはサロゲートのお陰で人類は究極の引きこもり状態になり、しかも生身の正体と遥か別人の理想のボディーなどで、性別すらも偽れるのです。
美男美女だらけとは言わないまでも、一体年齢はいくつよ?と思うほど、シワのないピカピカな顔だらけ(笑)
これが理想郷かぁ~と思えば、ある側面、羨ましいかも~と頭をよぎりますが、病気や出産など難問題はあるでしょう~どうするんだ?!
ロボットでもハイになりたいらしく、結局どうなったとしても人間の欲に変わりはない。
サロゲート=哀れな人類の姿…。
2645_3999458978SURROGATES.jpg
グリアーの妻マギー(ロザムンド・パイク )は、若くてスタイル良くて美しくてキャリアもありの理想のサロゲートですが、生身の彼女はズタボロで、メンタル部分もギリギリなんですよね~。
サロゲートから離れた時、同じ家庭内で夫婦の繋がりの時間も持てなくなってしまってる…。
見えている現実と見たくない現実は、バーチャルがバーチャルでは無くなってしまう怖さも同じように感じました。
ネット社会にも通じるようなものがありますね…。

冒頭のブルース・ウィリスの髪は狙ったネタのようで、会場のあちこちから笑い声がもれてましたが、
ロボット社会で一人生身で奮闘していくアクションは、「ダイ・ハード」を思い起こされたりもしました。
「マイ・ボディガード」「サイレントヒル」のラダ・ミッチェルは、「ネバーランド」で、
「007~」「プライドと偏見」のロザムンド・パイク は「リバティーン」でジョニーと共演。
B級の香りは所々であるものの、小難しい話でないので気楽に観れる作品だと思います。

2010年 1/22公開 アメリカ映画
監督 ジョナサン・モストウ

C.O.M.M.E.N.T

あはは

あのノッペリとしたお肌と髪の毛でつかみはOKってとこですよね。私は笑うより「うげっ、キモ!」となりましたが。(笑)
ブルースはどの作品でも無精ひげで傷だらけですけど、今回はそれがサロゲートと生身の体の違いとして表現されてましたね。ストーリーに深みはない、どちらかというとB級テイストの作品ですが、結構気に入ってたりします。^^

2010/01/23 (Sat) 18:09 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

なんか懐かしいようなどこかで見たことあるような感じでした。
気軽に見られる作品ですね。
サロゲートのブルースさん、笑いが出ましたか。
やっぱり髪が欲しいんですね(笑)

2010/01/23 (Sat) 23:26 | yukarin #- | URL | 編集 | 返信

KLY さんへ

予告の時から笑えましたからね〜あの髪の毛!
お肌もマネキンみたいにちゅるちゅるでした(爆)
やっぱりブルースは生身で血を流してないと(;^_^A アセアセ・・・
ほんと、ストーリーもアクションも目新しくはないけど、それなりに楽しませてもらえました。

2010/01/24 (Sun) 15:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは☆

TBありがとうございました。
やはりブルースの理想は髪なんですかねw
まあそれを含めて意外と楽しめた作品でした。

2010/01/24 (Sun) 16:26 | dai #3/VKSDZ2 | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

TBありがとうございました。

特殊な使い方をする人たちもいましたが、
基本は自分の姿をベースにちょっと見栄を張ってみるというのが
面白くもあり考えようによっては悲しくもありました。
若さ、スタイル、そして頭髪と身体的なコンプレックスを解決する手段として
普及した側面もありそうですね。
でもそれを見る相手もサロゲート・・・。考えさえられます。
ちなみに私なら若さのほかに身長をもう少し、かな〜(笑)

2010/01/24 (Sun) 18:24 | SOAR #yNivjtVU | URL | 編集 | 返信

yukarinさんへ

こんばんは。

気軽に見れるからデートムービーにも良いでしょうね。
やっぱりブルースの髪はツボっちゃいます(笑)
サロゲートの女性はみなさん完璧で、
最初に犠牲になった持ち主なんて、それはないだろう〜ぐらい苦笑でした。


2010/01/24 (Sun) 18:30 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは

オリーブリーさん、こんばんは!

>ネット社会にも通じるようなものがありますね…。
そうですねー、サロゲートという設定は現代の風刺だと思います。
でもだったらもうちょっと掘り下げもおもしろいのになあと感じました。
アクションに振り切っているわけでもないですし。
ちょっともったいなかったです。

2010/01/24 (Sun) 20:16 | はらやん #- | URL | 編集 | 返信

daiさんへ

こんばんは〜こちらこそ、ありがとうございます。

髪はウケ狙いでしょうか〜(爆)
笑いネタとしたらもってこい?!
細かいこと考えずに気楽になれば楽しめますね。

2010/01/25 (Mon) 01:23 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜♪

怒涛の興奮!!はありませんでしたが(笑)、そこそこ楽しめる映画でしたね〜
こういう系のSFは好きな方なので、飽きずに観れました。
でもサロゲートの世界観は浅すぎて、、、そこがとことん入り込めなかった理由かなぁ〜
サロゲート同士で恋仲になっても、実際会ったら本物と全く違う外見(や性別)だったら・・・詐欺じゃん!なんてことばかり頭を過りました(笑)

2010/01/25 (Mon) 08:02 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんへ・・・・。

こんにちはv-237
ブルースのヅラはうけ狙いなのかしら?
それにしても似会わなかった(笑)
意外に好評のようですね。私は期待大だったので、
ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
コメント&TBありがとうございました。

2010/01/25 (Mon) 10:26 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

ウケねらいでしょう!!

ありゃ、確信犯的ウケですよねえ。
金髪で出た瞬間、ひいてる自分がいました!!

テーマは悪くなかったと思うんですが、いかんせん作りが雑すぎた。
もうちょっと丁寧に、20分余計でもいいと思いましたよ。

ラダ・ミッチェルと言えば、やっぱ「ピッチ・ブラック」でした。
あのインパクトが強いです。

2010/01/25 (Mon) 11:50 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

SOARさんへ

こんにちは〜こちらこそ、ありがとうございます。

何かしらサロゲートに制限かけないとキリがないですよね(笑)
お願いは3つまで…とか(^_-)-☆
せめて異性は止めてもらいたいですけど(;´Д`A ```
しかも発案者はあれじゃ勝手過ぎるし…(汗)

特に女性は外見しかないですよね〜
頭が良くなるともっと嬉しいです(爆)

2010/01/25 (Mon) 13:16 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

はらやんさんへ

こんにちは。

時間も案外短めでしたから、もう少し掘り下げても良かったですね。
どの側面も割りと淡白な描き方だったかも。

買い物や映画館へ行くのが面倒と思った時は便利だけど(笑)あれで引きこもっちゃうなんて寂しすぎますよね。

2010/01/25 (Mon) 13:23 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんにちは。

深追いさせないようにトントンと進むから、ツッコミはちょっと誤魔化された感じにもなったかな(笑)
もう人間は生身で勝負する気持ちなんてないんだよね(;^_^A アセアセ・・・
私も普通でした。
朝一の観賞だったので、頭使わなくて助かっちゃった(笑)

2010/01/25 (Mon) 17:24 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

もう予告からかなり笑えましたからね〜一番最初に見た時は、「ブ、ブ、ブルースだよね??!」と一人ツッコミです(笑)
サッサとサロゲートが破壊されて良かったわ(;^_^A アセアセ・・・

まあ、可もなく不可もなく…って感じでしょうか。
あまり凝りすぎず無難な仕上がりでしたね。

2010/01/25 (Mon) 17:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

sakurai さんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱりハゲ頭に細工するのは反則業でしょう!
おまけにお肌つるつるだもんねぇ〜!

近未来の人間の姿なんて、かなりシュールだったから、
確かにもう少しストーリーに深みを持たせれば良かったですね。

ラダ・ミッチェル「ピッチ・ブラック」ですか。
頭に入れておきまーす('-'*)アリガト♪

2010/01/25 (Mon) 17:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

B

こんにちは!
B級臭いけど題材は面白いし、ブルースのフサフサは面白いし
ギリギリAの下くらいにランクしてあげたいです(笑)
小難しいのも好きだけど、楽ちんも好き♪

若ブルースの磔が予定調和で良かったです。
あのままだとコメディになっちゃうものね(笑)

2010/01/25 (Mon) 22:37 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちは。

Aの下Bの最上って感じかな(笑)
ブルースの髪も含め、あえてその辺り狙いで制作したんでしょうかねo(≧∀≦)o構えて観る映画でもないのが返って印象良かったです。
重苦しいのが続いたりすると、こんな映画で気分転換できますよね!

2010/01/30 (Sat) 13:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

バーチャルの怖さ

オリーブリーさん、こんばんは〜
「サロゲート」結構楽しめちゃいました♪
ブルースのふさふさよりも、ダイハードでよれよれになっている時のほうが、ホッとしました☆
やっぱりロボットなんて不自然なんでしょうね〜
でもせっかくロボットにしているのに、スキンヘッドですぐにデータを壊されちゃうのって、どうなんでしょうねぇ。
不自然でもやはり髪の毛はつけとかないと?

2010/02/09 (Tue) 03:07 | ノルウェーまだ〜む #RQgqNaj. | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんにちは。

いやあ〜あの髪はコメディでしたから(爆)
サッサと取り払ってくれて良かったわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱりブルースはああでなくちゃですよね!

> でもせっかくロボットにしているのに、スキンヘッドですぐにデータを壊されちゃうのって、どうなんでしょうねぇ。

首の上だっけ?
あそこ急所なんでしょうね(笑)
そうそう、あれは背後に廻られたら気をつけないとね(;^_^A アセアセ・・・

こんな単純明快な映画は、箸休め感覚で良いですよね♪
私も楽しめました!

2010/02/11 (Thu) 14:33 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

サロゲート/ SURROGATES

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全人類ひきこもり{/eq_1/} タランティーノ新作のほかに、NYの劇場で観て来たもう1本はこれ。 ちょうど公開が早まって滞在中に公開になり、待ち合わせまでの...

2010.01.22 (Fri) 23:49 | 我想一個人映画美的女人blog

映画「サロゲート」感想と採点 ※ネタバレあります

映画『サロゲート』を本日、初日1回目で観て来た。観客は20名程で予想以上?の入りだった。 採点は★★★☆☆(5点満点中3点)。3.5点かな? 一言でいえば、"好き嫌いが分かれるB級SFっぽいアバター映画"とでも言おうか。小難しい話でないし、グロいシーンも無いから

2010.01.23 (Sat) 01:08 | ディレクターの目線blog

サロゲート◇◆SURROGATES(2009)

やっぱりブルースはスキンヘッドが良い! ブルース・ウィリス主演、「サロゲート」を鑑賞しました。何でもアメリカンコミックが原作だそうです。The Surrogates←詳細はこちらをご覧ください。 ところでこのお話、アバターと被っているような気がするのですが。。。。如...

2010.01.23 (Sat) 02:03 | 銅版画制作の日々

映画;サロゲート 「アバター」の先の未来のはずなのに既視感がぷんぷん漂うのは何故か(笑)

NY行きの機内映画で観たコレをご紹介! 「サロゲート」は、人類の多くが、自分のアバターとなるアンドロイドに自分の生活・仕事をまかせ、本人はその感覚だけ自宅にいて受け取るという未来。 それって、キャメロンの「アバター」の先にある未来?! あるいは「マトリック

2010.01.23 (Sat) 06:33 | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜

サロゲート

JUGEMテーマ:映画館でみました!サロゲートーそれは、夢を叶える身代わりロボット。

2010.01.23 (Sat) 21:35 | Lovely Cinema

サロゲート [映画]

原題:SURROGATES公開:2010/01/22製作国:アメリカ上映時間:分監督:ジョナサン・モストウ出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ、ヴィング・レイムス、ジェームズ・クロムウェルロボッ...

2010.01.23 (Sat) 23:09 | 映画鑑賞★日記・・・

サロゲート

身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せる未来社会を 舞台に、ある殺人事件を捜査することになったFBI捜査官がその裏にひそむ 巨大な陰謀に迫る様を描くSFサスペンス。 主演のFBI捜査官にはブルース・ウィリスが努め、共演に「サイレントヒル」 のラダ・..

2010.01.24 (Sun) 00:01 | だらだら無気力ブログ

サロゲート (2009) SURROGATES 89分

 ロザムンド・パイク好きなんです(笑)

2010.01.24 (Sun) 15:13 | 極私的映画論+α

サロゲート   ネタバレないつもり

アメリカのボストンを舞台にして、離れた場所にいる身代わりのロボット(サロゲート)が実現した近未来を描いたSFサスペンスだ。日本の研究者の成果がモデルになっているのがうれしい。90分という短い上映時間に、身代わりというキーワードを使うことによって濃い内容にした

2010.01.24 (Sun) 17:39 | とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver

『サロゲート』・・・いっそ短編にしたほうがおもしろそうな近未来SF

本国での公開で大コケというニュースを昨年のうちに耳にしていた本作。あらすじを読む限りサスペンス仕立ての近未来SFとしておもしろそうな内容なのになぜ?という思いで劇場へ。

2010.01.24 (Sun) 18:22 | SOARのパストラーレ♪

サロゲート / Surrogates

ロボット工学と脳科学の発達により、センサーで人間の脳をスキャンし、その脳波でロボット=サロゲートを操作出来るようになった未来が舞台。監督は『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ。 確かに既に今現在でも、脳波をスキャンしてある程度機器を操作すると言う...

2010.01.24 (Sun) 18:54 | 勝手に映画評

サロゲート/ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル

ブルース・ウィリスの主演映画は『ダイハード4.0』以来なのでおよそ2年半ぶりですね。「サロゲート」という自分の分身のようなロボットが社会生活を代行するという近未来社会を舞台に繰り広げられるサスペンス・アクション・ムービーです。 出演はその他に、ロザムンド...

2010.01.24 (Sun) 22:30 | カノンな日々

[映画『サロゲート』を観た]

☆これ、素晴らしいですね。  色んな意味でいい。  先ずは、ジョナサン・モストウ監督的にである。  私は、ジョナサン・モストウ監督『ターミネーター3』の完成度は低いとは思っていない。  女性ターミネーターや、物語の終幕の余韻など、『1』『2』に劣らない...

2010.01.25 (Mon) 03:32 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

サロゲート

今年に入ってやっと2本目の劇場鑑賞で〜す【story】身代わりロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起...

2010.01.25 (Mon) 07:56 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

サロゲート

もうちょっと丁寧に描いても、よかったかと思いますが・・。

2010.01.25 (Mon) 11:51 | 迷宮映画館

 映画 「サロゲート」 ◆感想を追記しました。

1月に公開される映画で、気になる映画をピックアップしてみました。 まず、観る予定にしているのが、1月22日公開の「サロゲート」です。 アメリカでは昨年の9月に公開されていましたが、コケタみたいでイマイチっぽいですねぇ! それでも、ブルース・ウィリスに一縷の望

2010.01.25 (Mon) 16:20 | MOVIE レビュー

サロゲート

「ターミネーター3」のジョナサン・モストー監督が「ダイハード4.0」のブルース・ウィリスを主演に迎えたSFサスペンス。近未来のユートピア社会で起きた殺人事件と、その裏に秘められた巨大な陰謀を描く。 身代わりロボット“サロゲート”がすべてを行う世界。それ...

2010.01.26 (Tue) 16:50 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

サロゲート☆独り言

ブルース・ウィリス主演のこの映画またまたヅラネタで笑ってしまう予告なんですがまぁ、ロボットなんだもんね、若造りで金髪でもいいんじゃないかと許容してしまいます(笑)とはいえ、近未来、人間はロボットを自分の代わりに遠隔操作して本物の肉体はお家の中で危険回避とい

2010.01.29 (Fri) 02:05 | 黒猫のうたた寝

サロゲート/Surrogates

ここんとこ、金曜から公開っていう作品が増えてきたような? ブルース・ウィリスは好きなので、「どうかな?」と思いながらも、「サロゲート 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日レイトショートしては、普通かな。 「サロゲート 」は、中くらいのスクリーン...

2010.01.30 (Sat) 21:58 | いい加減社長の日記

サロゲート

Surrogates (2009年) 監督:ジョナサン・モストウ 出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ジェームズ・クロムウェル 人類が代理ロボット(サロゲート)を遠隔操作して生活する未来社会を舞台にしたSF映画。 サロゲートのおかげで殺人事件が皆...

2010.01.31 (Sun) 01:30 | Movies 1-800

サロゲート

 アメリカ  SF&サスペンス  監督:ジョナサン・モストウ  出演:ブルース・ウィリス      ラダ・ミッチェル      ロザムンド・パイク      ボリス・コドジョー 【物語】  代行ロボット、サロゲートが活躍する近未来。人間は自宅でサロゲート

2010.01.31 (Sun) 22:45 | 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing

サロゲート

ロボットがすべてを代行する社会。それは、ユートピアのはずだった…。 【関連記事】 サロゲート 壁紙

2010.02.01 (Mon) 15:38 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

「サロゲート」代行ロボットが何でもしてくれる世の中

「サロゲート」★★★ ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク主演 ジョナサン・モストウ 監督、89分 、 2010年1月22日 公開、2009年、アメリカ (原題:SURROGATES)                     →  ★映画のブログ★     

2010.02.03 (Wed) 07:39 | soramove

80年代を思い出すハリウッド映画 「サロゲート」

意識を同調することで生活すべてを代行してくれるロボット、サロゲート。外出などでの危険なリスクは全部回避できるため人類のほとんどが利...

2010.02.07 (Sun) 10:54 | 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−映画編−

『サロゲート』に流されてしまう私たち

 『サロゲート』の作り手は、『アバター』というタイトルをジェームズ・キャメロンに押さえられてさぞかし悔しかったに違いない。  もちろ...

2010.02.09 (Tue) 02:05 | 映画のブログ

「サロゲート」は始まっている?

これこれ!やっぱりブルース・ウィルスは不死身の捜査官でないと! ブルースの本領発揮度といい、「アバター」を観てからの私のもんもんとした気分といい、今まさに私にとってずっぽりとツボにはまった映画なのだ。

2010.02.09 (Tue) 03:03 | ノルウェー暮らし・イン・London

★「サロゲート」

今週の平日休みの2本目はTOHOシネマズ川崎にて。 久しぶりのブルース・ウィリスものかなーー・・・ この人、刑事役が多い気がするけど、今回もFBI捜査官でした。

2010.02.09 (Tue) 04:24 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

【サロゲート】 映画

ロボットがすべてを代行する社会。それは、ユートピアのはずだった・・・  まずは来訪記念にどうかひとつ! [:next:] 人気blogランキング【あらすじ】代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな...

2010.02.09 (Tue) 12:22 | じゅずじの旦那

サロゲート アバターっぽいがでもお見事〜♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

【 {/m_0167/}=9 -4-】 昨日は、自動車運転者労務改善基準のレクチャーを友人の社労士に。 その時に思ったことを今日の記事にしようと思っていたけど、時間がなかったのでその記事は先送りに、今日仕事が早く終わったのでついつい立ち寄って見てしまった映画のレヴューを...

2010.02.09 (Tue) 22:38 | 労組書記長社労士のブログ

サロゲート

予告を観て、面白そうだったので。 ブルース・ウィリスのカツラ七変化が楽しめる? 近未来、人類の98%は人々は、 意思も感覚もリンク可能な分身ロボット“サロゲート”で 社会生活を代行させていた。 自宅のマシンに座り、操作すれば、 安心して危険な冒険やスポ...

2010.02.13 (Sat) 13:55 | 映画、言いたい放題!

『サロゲート』

1月公開の映画では、意外と自分の観たい度が高かった『サロゲート』。 この前、新宿ピカデリーで観賞してきましたー。 平日昼間に観に行ったんだけれど、公開直後ってこともあったのか思っていた以上にお客さんが入っていて驚いた。 こんなに混むもんなんだーって。ち

2010.02.18 (Thu) 08:36 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

映画:サロゲート

 予告編を見たらおもしろそうだったのですが、あまり宣伝もしてませんし、イマイチパッとしない感じですよね。と言うわけで今回はサロゲートを観てきました。

2010.02.19 (Fri) 02:14 | よしなしごと

サロゲート

満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)      試写 にて鑑賞      10年01月22日公開   監  督:ジョナサン・モストウ キャスト:ブルース・ウィリス       ラダ・ミッチェル       ロザムンド・パイク    

2010.02.20 (Sat) 20:26 | ★試写会中毒★

サロゲート

 『サロゲート─それは、夢を叶える身代わりロボット。』  コチラの「サロゲート」は、これまでに何回も世界を救ってきた男ことブルース・ウィリス主演、ラダ・ミッチェル共演、「U-571」、「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ監督のSFサスペンスです。  トム(...

2010.07.22 (Thu) 21:46 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

サロゲート <ネタバレあり>

実に98%もの人が 自分の身代りロボットで生活をしているという未来のお話それがサロゲートってんだけど 遠隔操作出来て ホンマもんは家で寝てるんですな年齢も姿形も 自分の...

2010.07.30 (Fri) 20:16 | HAPPYMANIA

【映画】サロゲート…ソコソコのラーメン屋って感じ。

{/kaeru_fine/} 一昨日{/kaeru_fine/}、HDDレコーダーの電源が入らなくなりました{/face_hekomu/}{/down/} 修理見積もりは後日するつもりなのですが{/face_z/}、修理するにしてもその期間中、録画とか衛星デジタル放送鑑賞はどうするんだよ{/face_ase1/}と考え(※うちのT...

2010.08.05 (Thu) 23:30 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

サロゲート (Surrogates)

監督 ジョナサン・モストウ 主演 ブルース・ウィリス 2009年 アメリカ映画 89分 SF 採点★★★ ドラえもんの秘密道具って、良いですよねぇ。「あれもできる、これもできる」と、概ね邪まな夢ばかりがグングン膨らみますし。同じ藤子不二雄の作品だと、パーマンのコピー...

2010.08.07 (Sat) 13:30 | Subterranean サブタレイニアン

サロゲート

『サロゲート 』 ---SURROGATES--- 2009年(アメリカ) 監督:ジョナサン・モストウ 出演: ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル 、ロザムンド・パイク 、 ヴィング・レイムス 、ジェームズ・クロムウェル 人間の身代わりロボット“サロゲート”が普及し、その常用...

2010.08.24 (Tue) 11:29 | こんな映画見ました〜

「サロゲート」(SURROGATES)

「ダイハード」シリーズや「シックス・センス」などで知られるブルース・ウィリス主演の異色近未来SFアクション「サロゲート」(2009年、米、89分、ジョナサン・モストウ監督、タッチストーン映画配給)。この映画は人間が身代わりロボット「サロゲート」に日常生...

2010.08.30 (Mon) 19:47 | シネマ・ワンダーランド

『サロゲート』'09・米

あらすじ近未来。人間のあらゆる社会活動を代行する身代わりロボットが開発され、人類は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけとなり・・・。感想『フィフス・エレメント』のブルー...

2011.02.12 (Sat) 12:51 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

「サロゲート」

わりと好き。

2012.01.29 (Sun) 21:44 | 或る日の出来事