2010_01
16
(Sat)23:27

スペル

3083_7516904510Drag Me To Hell
銀行のローンデスクで働くクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、
不動産ローンの延長を懇願する老婆ガーナッシュ夫人を拒否するが…。

老婆に心ならずも無慈悲な対応をしたばかりに怨みを買ってしまったヒロインが、呪いにかかってしまうホラー作品。


お年寄りには親切に{★★2/5}

効果音や忍び寄る怪しい影など、昔観たようなオーソドックスなホラー作品。
でも全体的には笑う映画。
自分の場合は楽しく可笑しく笑うのではなく、仕方がないので笑うしかないって感じでした。
ホラー・コメディ?!
そんなジャンルあるのかな?!
でもそんな感じです。
ホラー苦手な人でも大丈夫、私も苦手ですが全然怖くないです(笑)

ハンカチに襲われ、ハエが顔を這い、突然大量の鼻血を上司にぶっかけてしまうクリスティン。
駐車場で老婆とのバトルは、まるでアクション映画さながらの激しさです。
老婆は入れ歯を飛ばすわ~ねっちょぉぉ~とした唾液や痰出すわ~顔面にホチキス打ち付けられるわ…
ここと終盤のお墓の場面は特にBコメディそのものでした。
090925_spell_sub4Drag Me To Hell
農家の(元オデブ)娘が銀行員になって、お金持ちの彼(ジャスティン・ロング)の家族にキャリアをアピールするためにも出世を狙うって、ラブコメの主人公みたいな設定。
恋人の母親が何となく老婆に似てたので、あの顔にフォークでも突き刺すのかと思った(笑)
ホラーの要素とコメディの要素が自然に上手く絡み合ってるストーリーだと思います。
あとは、好みでしょうか…
私はホラーあまり観ないので、ホラー好きな人には細かいところでイッパイ楽しめるんでしょう。
老婆があのキャラだからこその作品で、パワーのある映画だと思いますが、
でもなんだかとにかく汚いんですよ…それが観ていて嫌悪感でしか残らないんです。
素直に笑えず遠く引きながら観てたら、ネコの件で一気に急降下ですよぉ~~。
逆恨みされて気の毒なのはヒロインのクリスティンですが、どーしても応援できなくなっちゃって(苦笑)
だからあのラストも納得でした。
割り切って観た方が楽しめるんだと思います。
「ビッグ・フィッシュ」「秘密のかけら」のアリソン・ローマン、頑張るわ~ビックリです!

2009年 11/6公開 アメリカ映画
監督 サム・ライミ

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!

笑えるホラーだったね。
理不尽だけど婆さんは大事にしないと、、
B級ものにしては、よく計算されていた。
アリソン・ローマン、敢闘賞だね!

2010/01/17 (Sun) 17:56 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ホラーなのに笑えてしまう何とも不思議な作品でした。
特にヒロインとお婆さんとのバトルは怖いよりも笑っちゃいましたから(笑)
だけどネコ好きの私はあのシーンはもう悲しくなりましたよ〜。

2010/01/17 (Sun) 23:00 | yukarin #- | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

ホラーっ、構えて見ちゃうんだけど、これはそんな必要なかったわ!
究極の逆恨みだよね〜(;^_^A アセアセ・・・
アリソン・ローマン、身体張ったよ〜婆さんとキスシーン??!(爆)
汚らしいのイッパイ(汗)
凄かったわ!

2010/01/19 (Tue) 02:09 | オリーブリー #- | URL | 編集 | 返信

yukarinさんへ

こんにちは。

婆とのバトルは笑えましたよねぇ〜!
もう最後の方では半ばアホらしいくらい(;^_^A アセアセ・・・

>ネコ好きの私はあのシーンはもう悲しくなりましたよ〜。

あれは嫌だ〜〜(;´Д`A ```
私もワンコいますが、あんな酷いことできますかあ〜(泣)
うーーー、考えたくもない、嫌だ嫌だ!・゚・(ノД`;)・゚・

2010/01/19 (Tue) 12:44 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんこんばんは★
ありゃぁイマイチでした??
わたしは去年の3位に入れちゃうほど好きでーす☆
そうですね、ホラーファンには評判いいので
ホラーあまり観ない人にはあんまり、なのかなぁ、、、、
ザンネン!

2010/01/20 (Wed) 21:30 | mig #- | URL | 編集 | 返信

あのシーンね(−_−;)

血飛沫よりもある意味苦手な汚らわしいモノが〜
何度か出てきたのに、
そこはスルーできたんですよ〜(・・?
自分でも不思議だったわ。
ジョニーの「フリート街」とかディズニーのレミーの時でさえダメな感じが尾を引いていたのに、です。
アリソンが可愛く、元気だったからからかな〜。
あの生贄は止めて欲しかったけどねv-37

2010/01/21 (Thu) 01:17 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは〜。

うーん、ホラー苦手には、ホラー本来の楽しみ方や良さが解らないんだよね〜たぶん…(;^_^A アセアセ・・・
だから、こんなお遊び(って言ったら違うかな〜ごめんね)な作品も、私はイマイチ入り込めないみたい(;´Д`A ```
昔、若かった時はホラーブームで色々と観たのになぁ(苦笑)

2010/01/22 (Fri) 23:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

ジョニーはファンだから、あの映画もわりと平気だったけど(笑)
レミーは料理=ねずみって、気になれば絶対にダメだと思う。
ひとつそう思うと、どんな内容の映画でもダメなものはダメだよね!

アリソンは頑張ってたよ〜ビックリ!
ジャスティン・ロングも良かったよね〜。
生贄は、、、流石に現実を考えたよ〜あれはもう私の中では受け入れられないひとつでしたぁ〜・゚・(ノД`;)・゚・

2010/01/22 (Fri) 23:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

微妙な立ち位置の

やっぱそういう立ち位置の映画だったのね。
ホラーは、どうも苦手な私なのですが、結構見れたのは、怖いというより、苦笑映画だったんですねぇ。
ジャスティン・ロングが登場すると、いきなりタッチが変わってしまってましたね。
あの人は、絶対ホラー向きじゃないですが、そういうのを使ってのが、この映画のミソだったかもです。

ホラーも食わず嫌いせずに、見ようかと思うのですが、やっぱ触手が伸びないです・・。
「SAW6」は、結局行かずじまいで、WOWOW待ちです。

2010/01/23 (Sat) 22:38 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

昨年度マイベスト2

私には、文句なく面白かったですよ〜。それほどホラー好きじゃないですけど。(これ、ホラーじゃないような気もします。笑えるし。)
にゃんこの件は、それほど精神的にせっぱつまっていた、と解釈しました。

2010/01/24 (Sun) 13:42 | ボー #0M.lfYJ. | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

ジャスティン・ロングは安定剤のようでしたね(笑)
ほんと、苦笑続きのホラーでしたわ。
って、ホラーとは思えないので苦手な人でも平気ですよね。
私は汚ちゃないのがダメでしたけど。

> ホラーも食わず嫌いせずに、見ようかと思うのですが、やっぱ触手が伸びないです・・。

「SAW」シリーズは絶対に観れませんわ(;^_^A アセアセ・・・
あれ、sakuraiさん、「エスター」は観てなかったでした?
これは面白かったですよ〜ホラーと言うよりサスペンスです!
お勧めします!

2010/01/24 (Sun) 15:28 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ボーさんへ

こんばんは。

ホラーではないですよね〜笑えるんだもん(爆)
そー解釈するしかないネコちゃんの件ですが、飼い主選べないのが気の毒でした(苦笑)
私もこのような映画を面白いと言えるように、器をデカクしたいと考えてしまうこの頃です…(;^_^A アセアセ・・・

2010/01/25 (Mon) 01:12 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スペル

Drag Me to Hell(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:サム・ライミ 出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、アドリアナ・バラッザ きっかけは、ほんの小さな不親切。 さかうらみで言い渡された呪文(スペル) 『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが...

2010.01.17 (Sun) 17:52 | 小部屋日記

スペル [映画]

原題:DRAG ME TO HELL公開:2009/11/06製作国:アメリカ上映時間:99分鑑賞日:2009/11/07監督:サム・ライミ出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー、ディリープ・ラオラム・ジャス、アドリアナ・バラーザ何故?どうしたら?解けなければ

2010.01.17 (Sun) 22:57 | 映画鑑賞★日記・・・

スペル

最近、劇場で観たい映画がないので、、、思い切って、“ホラー系映画の一人劇場鑑賞”に初チャレンジ―【story】クリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、老女(ローナ・レイヴァー)が不動産

2010.01.18 (Mon) 08:15 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

スペル(2009)★DRAG ME TO HELL

この指は貴方に呪文をかけるかも・・・・・。  パンフレットのこの写真に何か惹かれ、購入・・・・。 人には親切にしましょう取り返しのつかない大事件になるかもです フリ―パスポート鑑賞第4弾は「スペル」です。スペル(SPELL)とは呪文、呪縛にかけられている状

2010.01.19 (Tue) 10:33 | 銅版画制作の日々

スペル / Drag Me to Hell

怖いだけがホラーだって、誰が決めたの? こんなに笑えるホラー、初めてかも{/eq_1/} タランティーノが、最近、最高にテンション上がった2本の映画のうちの1本として絶賛してた作品{/atten/} ちなみにもう1本はアダム・サンドラーの「Funny People」(←観たい♪)

2010.01.20 (Wed) 10:16 | 我想一個人映画美的女人blog

スペル

何故?どうしたら? 解けなければ、 死。 原題 DRAG ME TO HELL 製作年度 2009年 上映時間 99分 監督 サム・ライミ 出演 アリソン・ローマン/ジャスティン・ロング/ローナ・レイヴァー/ディリープ・ラオ/デヴィッド・ペイマー/アドリアナ・バラーザ 銀行のローンデス...

2010.01.21 (Thu) 01:08 | to Heart

「スペル」

笑えて、びっくりハラハラ怖い、悪趣味な味わいもうまく少し利かせた、一級品のB級感覚ホラー。

2010.01.24 (Sun) 13:33 | 或る日の出来事

スペル (Drag Me to Hell)

監督 サム・ライミ 主演 アリソン・ローマン 2009年 アメリカ映画 99分 ホラー 採点★★★ 中学の時かと思いますが、通いましたねぇ『死霊のはらわた』。最初に観た時散々怖い目に遭ったんで、2度目以降は同じ目に遭わせてやろうと、同級生たちを道連れに。併映の『悪魔...

2010.07.20 (Tue) 01:58 | Subterranean サブタレイニアン

【映画】スペル

<スペル を観ました> 原題:Drag Me to Hell 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ レンタルでもずっと借りられていて、中々見たくても観られなった。やっと鑑賞できました! 映画館で上映してたときはあまり触手が動かなかったんだけど

2010.10.11 (Mon) 21:11 | ★紅茶屋ロンド★

『スペル』

スペル 銀行の融資係が老婆の返済猶予を 断った為に呪われるショッキングホラー 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:DRAG ME TO HELL 邦題の「スペル」は「呪い」の意

2010.11.14 (Sun) 20:57 | 『映画な日々』 cinema-days