2010_01
13
(Wed)23:49

(500)日のサマー

photo_40_hires(500) DAYS OF SUMMER
グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、アシスタントとして入社してきたサマー(ズーイー・デシャネル)に一目惚れしてしまう。
好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人だったが、真実の愛を信じないサマーとトムの恋愛価値観は違っていた…

運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる恋愛コメディー。
ミュージック・ビデオ出身、マーク・ウェブ監督初作品。


草食系男子の成長物語{★★★★4/5}

最初に注釈が出ますが、恋愛映画ではなくHow Toモノとして楽しく観れました。
「ボーイ・ミーツ・ガール」の話として、男性目線で自分を見つめていく手法も面白かったです!
500日の時系列は前後しますが、音楽や画面の分割、場面の移り変わりのセンスが良く、小物やセリフも意味があり、時系列よりもトムの感情に沿って流れていくので複雑な要素は感じませんでした。


ネタバレしてます

最初の時系列で、左手薬指の指輪が映るので、エンドはどちらだろう~と想像します。
サマーは美人でモテキャラだけど、誰かの所有物になる恋愛に否定的。
自分に気があるのを承知でトムに親友でいようと言うものの、
コピー室でキスしたり、IKEAで擬似夫婦を楽しむ場面を始め、二人がこの上ないお似合いのカップルに見えてきます。
クールなサマーが何を考えて何を求めているのか分からず、振り回されるトムが面白可笑しく、あばたもえくぼだったり、感傷的だったりと、何だか思わず手を差し伸べたくなってしまいます。
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、一喜一憂がとーっても良かったです♪
ダンスのシーンなんて最高に可愛かった~あの心境の表現、解りやすいわぁ~!
青い鳥までやってきて、笑えた♪

サマーは身勝手で小悪魔で、女性からは共感得ない存在かもしれないけど、愛を拒否すると言うより結局トムに本当の愛を見出せなかったんだろう~と次第に思えてくるんですよね。
一昔前なら、こんな映画は女性目線で描かれていて、「嫌いじゃない」ぐらいで恋人ごっこのようにされて振り回されたのは女性の方だったでしょう。
サマーの感情の描き方は若干浅いとは思うのですが、恋愛を含め人生を楽しむ彼女にはズレがないんだと思いました。
ズーイー・デシャネルも嫌味がなく、いるいる、こんな女子って感じで上手でした。
091204_500summer_sub6(500)日のサマー
初めてサマーとなにをした後のトムの至福の妄想ダンスや、サマーのパーティに呼ばれた時の“理想”と“現実”など、多くを語らずとも誰でも共感できたりするのではないでしょうか。
恋愛中に、相手の見え方が微妙に変わって来る経験をされた方は多いと思いますが、
映画館やレコードショップなど異様に盛り上がったデート場所で、哀しいかな終わりを予感させる描き方とかも上手い見せ方だと思いました。
出逢いがあれば別れがあるわけで、そんな経験をして人はひとつ乗り越えるのだから、
気楽な人生より運命の出会いを選んだサマー、サマーに失恋して諦めていた夢に向かって動きだしたトムは、やはり二人が出会わなければそう進めなかったのかもしれないですね。
恋愛にピュアなトムと、クールな立ち位置のサマーは、少なくとも恋愛の経験段階でどちらにも共感は持てました(笑)
恋に悩む男の素直な目線は、女にもそうは変わらないと思います。
運命の出逢いを信じていたトムが、単なる偶然からの始まりなのだと気づくラストも、夏から秋へと移り変わる自然の流れのようで良かったです(笑)
持つべきものは、親友と幼くてもしっかり者の妹でしょう!

2010年 1/9公開 アメリカ映画
監督 マーク・ウェブ

C.O.M.M.E.N.T

微妙な男心

こんばんは^^
トムの男心の微妙なところが実に上手く描けていたと思います。サマー自体は男から見たら「ふざけんな!」と思いますしムカつきます。ですがズーイーが好きな私としては、それでもサマーが嫌いになれないという部分でトムにずっぽしでした。
振る理由が何でも構わないと思うけど、いきなりエンゲージリングはちょっと酷すぎだと思いますけどね。(笑)

2010/01/14 (Thu) 01:52 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

こんばんは!

>サマー自体は男から見たら「ふざけんな!」と思いますしムカつきます。
>ズーイーが好きな私としては、それでもサマーが嫌いになれないという部分でトムにずっぽしでした。

解ります〜これって、キャスティングが正解なんでしょうね!
女の私もそこは肯けます(^_-)-☆
ズーイーはこんな小悪魔的な女性にピッタリでした。
これが、アンタは違うだろう〜って思うような、自意識過剰で勘違いな女だったら、凄く不快だったと思いますけど(笑)

パーティーの誘いはさすがに酷でした…
でもあれも小悪魔要素ですよね〜
その場でトムに批判されたとしても、最初からそこまで気を使うような相手ではなかったと彼女に言い切られても仕方ないかも〜とも思いました(;^_^A アセアセ・・・
ま、男と女って、難しいですね…

2010/01/16 (Sat) 00:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

両方共感

オリーブリーさん、こんばんわ☆
こちらは夜の11時です。日本は朝かな☆

うわー、ふざけんな!って言われたぁー(爆)

気を持たせて振り回して、ハイさよならって、酷い話だと確かに思いますが、恋人同士だったわけではなかったのなら(?)、想いの強さはお互い同じとは限らないのは仕方ないですよね。
って、なんだかサマーの味方をしているみたいだけど、男性目線の映画で共感できたのは初めて☆
サマー、トムともに感情移入できました。

2010/01/16 (Sat) 08:16 | ノルウェーまだ〜む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんにちは!
>一昔前なら、こんな映画は女性目線で描かれていて、「嫌いじゃない」ぐらいで恋人ごっこのようにされて振り回されたのは女性の方だったでしょう。
 ほんとよね〜。私もそれはちょっと思ったな〜。
最近女性が強くなって来てるんだろうか・・・。
私の回りじゃ、そういうの感じないけど・・(って、若い子世代を見てみると、確かに男性は優しくがつがつしなくなってきてるかな?って思う事はあるけど・・)

2010/01/16 (Sat) 15:22 | latifa #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

ある朝

目が覚めて、自分を好きでなくなってしまうのが怖いから
約束が欲しいという気持ちは分かりますし、
だからこそ約束が出来ないと言う気持ちもまた分かるんですよね。
だから、トムにもサマーにも共感出来ちゃうあたしとしては
究極に恋愛の核心をついたラブコメだったかなぁ〜。
お話としても作品の雰囲気としてもあたしは大変好みでした。

2010/01/16 (Sat) 15:40 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんにちは。

私もどちらの気持ちも解りました!
トムに青い鳥がやってくような高揚感や、サマーが「love」と言わずに、さりげなく「like」と言うあたりなんか、うんうん…でした〜笑(^_^;)
男からはいつも女は謎なんだろうな〜(笑)

>想いの強さはお互い同じとは限らないのは仕方ないですよね。

リンゴ・スター評や、「卒業」見て泣くサマーに「たかが映画だよ」とか、何でもないことが少しずつ大きくなっちゃったりするんだよね。
客観的に見ても、どちらの気持ちも良く解りましたよ。
恋愛に正解なんてないんだものね〜。

2010/01/17 (Sun) 13:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

latifaさんへ

こんにちは。

最近の女性が強くなったと思うより、女々しい男が増えた感じです(爆)
街ゆくカップル、ベタベタとくっ付いてるのは男の方だと思いません?ε-(ーдー)ハァ笑。

トムもシャキっとした男らしい風貌ではなかったので、振り回されキャラに納得でした(笑)
気の毒だけど、女ってあんなトコありますものね〜(汗)

2010/01/17 (Sun) 13:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こちらにも

>運命の出逢いを信じていたトムが・・・

このラストへの流れは実に自然で良かったですね♪
最後の女性の名前は若干遊び過ぎかなと思いましたがw

2010/01/17 (Sun) 13:51 | dai #NkOZRVVI | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

私も久しぶりに、ほのぼのとした良質ラブコメ観たなぁ〜って感じました。
どちらにも共感できるのよね〜
ああー解るなあ〜って、過去の自分ともチラホラ重なるし…(;^_^A アセアセ
捕らえどころのないサマーに、どんどん引かれていくトム…あれ、男性の本能みたいなものなんだろうね(笑)
ジョセフ君も、ズーイーも見事に嵌ってて、身近な印象でした。

> 目が覚めて、自分を好きでなくなってしまうのが怖いから

これそ恋愛モード真っ只中だよね〜((o(^∇^)o))
そんな気持ちが今はどうよ〜ぐらいのおばちゃんも、胸キュンだったわ(笑)

2010/01/17 (Sun) 15:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

トムを振り回すサマーのキャラになぜか嫌味がなく、
むしろ一貫した恋愛観には好感が持てました。
こういう子が男にとって案外魅力的だったりするんですよね。
一歩間違うと遊ばれた騙されたの話ですが、
ふたりの恋愛はそういうものではなかったのがちゃんと伝わってきました。
それぞれの幸せを見据えたラストもよかったです。

2010/01/17 (Sun) 15:43 | SOAR #yNivjtVU | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

>恋愛を含め人生を楽しむというという彼女にはズレがないんだと思いました。

サマーの方が一枚上手って感じするよね。
芯はあるし、キュートだし、好感がもてる。
理想と現実、男も女も関係ないね。
オチのオータムさんは思い付かなかった〜^^;

2010/01/17 (Sun) 17:51 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

こんばんは

オリーブリーさん、こんばんは!

サマーはサマーで自分に正直なんですよね。
トムは好きだけど、結婚したいと思えるほどではなかったということなのでしょう。
男性目線だとやっぱりつらいなあ。
けっこう本作は男性諸氏のシンパシーが高いですよね。
みなさん同じような体験しているようで・・・(笑)。

2010/01/17 (Sun) 19:58 | はらやん #- | URL | 編集 | 返信

daiさんへ

男性目線でこう描かれると、こちらもちょっと反省(?〜笑)することも…_-)))コソコソ
あの名前は、吹き出しそうになりました(出来すぎ〜笑)
季節の移り変わりのように、トムの恋も実りあるものになると良いですね♪

2010/01/19 (Tue) 01:47 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

SOARさんへ

こんばんは。

若干、サマーは自分に気があると知っていての始まりだけど、
最初から本気出さない宣言してたし、悪気はないでしょうからね〜。
彼女なりのポリシーみたいのあったと思うから、私も嫌悪感はなかったですよ。
あんなタイプの子が、スコーーンとオチて電撃結婚しちゃうってのも解ります!(笑)

それにしても、
男性の方々の感想や体験談を、こんなにもの読ませて頂ける映画も珍しいですo(*^▽^*)o~♪

2010/01/19 (Tue) 01:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんばんは。
「センチュリー」行って来た?(笑)

> サマーの方が一枚上手って感じするよね。

だよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サマーみたいな子が嫌と感じた女性も多いかと思うけど、
彼女なりの恋愛感は何となく解ったので、どちらの気持ちもあるある〜と思って見れました。
視点も映像も洒落ていて、何か新しい感じがしたね♪
オータムさんは、随分と今風な女性だった(爆)

2010/01/19 (Tue) 02:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

はらやんさんへ

こんにちは。

>トムは好きだけど、結婚したいと思えるほどではなかったということなのでしょう。

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
好きだけど――。
そー言えば、友人も含め、そんなセリフはよく聞いたかも(笑)
良い人で一緒にいたら楽しいけど、それ以上にはならない…。
完璧を求めてるわけではないけどれど、何か違う…みたいな。
(笑)
まあ、男女どちらにもある感情だと思いますが、男性目線で描かれるサマーには共感できました。

男性の率直な感想や体験談は、
みなさん、同じような経験して来ているんだなぁ〜と微笑ましく思いました。o(*^▽^*)o~♪
何で見たか忘れたけど、
「恋愛を名前付けて保存するのは男で、上書き保存するのは女」ってありました(笑)

2010/01/19 (Tue) 12:33 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

(500)日のサマーよかったです!

オリーブリーさん、こんばんは☆
私も「(500)日のサマー」見ました!
とてもポップな映画で、大好きでした。

>運命の出逢いを信じていたトムが、単なる偶然からの始まりなのだと気づくラストも、夏から秋へと移り変わる自然の流れのようで良かったです(笑)

その通りですよねぇ。
トムとは違って、サマーは「運命の出逢い」なんて信じないという感じだったのに……。
(男子にとっては)女の子は、永遠の謎なんですよね〜。

追伸

分からない、といえば、私は最後の「オータム」のシャレに気づかなかったんです(悲)

2010/01/31 (Sun) 22:10 | Bell Bottom Blues #1VuCtGsk | URL | 編集 | 返信

Bell Bottom Bluesさんへ

こんばんは。
せっかくコメント入れてくださったのに、お返事が遅れてすみませんでした。
雑用が立て込んで、なかなかPCに向かう気力がなくて…ペコリ(o_ _)o))

>(男子にとっては)女の子は、永遠の謎なんですよね〜。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうでしょうね〜(爆)
サマーのような一面は、女子なら誰でもあると思いますよ。
案外このようなタイプが運命の出会いでゴールインしたら、家庭に上手く収まるのかも知れませんね(笑)
ほのぼのと可愛らしい映画でした♪
私も好きですよ〜今のところ上位ですもん!!

>「オータム」のシャレ

出来すぎですよねぇ〜狙いすぎ(大爆)

2010/02/06 (Sat) 02:21 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

「卒業」の涙

ひとつの例ですが、「卒業」のラストで泣いてますよね、彼女。
あのラストって、花嫁を強奪した、その後のことについて、決意はあるものの、2人には現実的な不安もちらついていると思うのですよ。
泣けるというのは、彼女が結婚については真剣に考えている証拠だと思えます。
そんなこともあって、サマーには否定的にはなれません、私は。

2010/03/01 (Mon) 21:30 | ボー #0M.lfYJ. | URL | 編集 | 返信

ボーさんへ

こんにちは。

>2人には現実的な不安もちらついていると思うのですよ。

卒業って1967年の映画なんですよね(汗)
思いっきりガキんちょでした(;^_^A アセアセ・・・
初めて観たのはまだ20代前半だったので、衝撃(?)のラストシーンばかりの印象で、あんな風にさらわれたいなどど乙女チックでしたが、何度か観る機会があって、前途多難を暗示しているかのように感じた覚えはあります。

結婚生活は山あり谷ありだし、
運命の出会いはモチロン憧れでもありますが、女性は結構シビアに考える動物だと思います(笑)
私もサマーのような女性は嫌いではないです。
こんなトコは少なからず持ってる人が多いと思います。

2010/03/02 (Tue) 17:34 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

サマーとオータム

オリーブリーさん
こんにちわ♪

TBありがとうございます。
私の記事、「サマーのやつめ〜・・・」から始まっちゃってます^^;が ご容赦ください。(笑)

オリーブリーさんをはじめ、皆さん サマーの気持ち少なからずや分かる〜 なんですね☆
自分がすごく小さい人間な気がしてきて少し反省してます>苦笑
色んな方の意見を知るって 人生の勉強になります。


サマーは苦手でしたけど、ズーイーはもちろん納得の可愛さだったし、ファッションも音楽もおしゃれで可愛かったです。
理想と現実を二分割した映像も面白かったですね。



2010/03/21 (Sun) 22:40 | みやこ #- | URL | 編集 | 返信

みやこさんへ

こんにちは〜こちらこそ、ありがとうございます。

>「サマーのやつめ〜・・・」から始まっちゃってます

あははは〜o(*^▽^*)o~♪
でもサマーみたいなタイプは好き嫌いあるでしょう〜ギリギリなトコですものね。
私にもこんなずるい(?)ところあるんですよ〜で、何となく彼女の気持ちが分かるのです(苦笑)
この小悪魔ぶりがズーイーに合っていたので、私は好意的に観れましたが、嫌いな女優がやってたら、きっとみやこさんと同じだったと思います(爆)

映画として男性目線も珍しかったし、そう、その妄想シーンとかね、新しい感覚でそういった意味でも楽しくて好感持てる映画でした。

2010/03/24 (Wed) 19:25 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

3か月遅れヽ(゜ロ゜;)ノ

せいぜい1か月前くらいだと思ってたのにOちゃんの記事1月だね〜
田舎の上映は遅過ぎるよ〜(T-T )

あの単館に行くと思い出すけどミ●さんお元気かしら?

いや〜期待し過ぎちゃったみたいで・・・i-229
面白かったんだけどなんか冷めた目で観てたなあ(;^_^A
もっとワクワクドキドキしたかったのよね〜

サマーのキャラにはそう不快感はなかったよ。
最初に「本気にならない」って宣言してたし、
トムは自分が本気で恋したから彼女も変わってくれると思ったんだね。
まあHもしてあんな態度じゃあ期待するのは当然だろうけど(笑)
恋愛は思い通りにならないもんだよね。

ジョセフは可愛かったし上手かったからその点は大満足 ヽ(*⌒∇⌒*)ノe-51e-51
ズーイーの目は怖いよ〜 i-230
二人とも若く見えるけど29と30、ズーイーの方が年上だね!

http://www.youtube.com/watch?v=rtVh8kVZ_XM&playnext_from=TL&videos=sjHZt_MGqcM
このダンスシーンをスクリーンで観たかったのに本編にはなかったね(^^;)
トムの妄想としていつか出て来るんだろうと楽しみにしてたのに(笑)
DVD特典に入るのかなあ e-415
買わなきゃ! e-300

【追加】
分かった!
この動画はズーイーの歌手としてのアルバムのPVみたい。
ジョーは友情出演したのかな・・・
ってことはDVDには入らないか(チェッ)

【再追加】
何度もゴメン、上の動画のきれいなのがあったので・・・
http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1125869268?bctid=32114332001

2010/04/14 (Wed) 19:12 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ロク ちゃんへ

そうそう、新年早々、ジョセフは可愛いし雰囲気も好きだし、ベスト入りを確信したよ(v^▽)oィェーィ!

これは普通のラブものを期待するとちょっと違うね。
何と言うか、恋愛駆け出しのあたふた感みたいなもの見て、「そうそう」とか「あるある」を共感するみたいな…
男性目線だったのも珍しくて良かったし、あちこちで感想読ませてもらうと、トムのような経験してる人が多くて、何だか微笑ましく感じたわo(*^▽^*)o~♪笑。
ズーイが小悪魔な女性に嵌ってたし、あれに翻弄されちゃうジョセフが、めちゃきゃわいいーー♪だったよ(ああやって翻弄してみたい〜爆)

(≧∇≦)キャー♪
いやん♪
嬉しいYouTubeありがとう!!
さすが、お目当ての俳優のは上手いこと探してくるよね(爆)
ロクちゃんは貴重なソースだわ〜サンキュー(v^▽)oィェーィ!笑!

ヒューみたいに、恵まれた体を行かしたダイナミックなダンスも惚れ惚れするけど、ジョセフは細くてしなやかでキュンとしちゃうきゃわいいダンスだわぁ〜〜♪
いろんな肴があって、おばちゃん、酒が上手いよ(←なんで〜笑)

2010/04/17 (Sat) 11:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

とっても

かわいい映画でしたね。
こういう二人を見て、あぁぁ、かわいい。。。と思うのは、こっちが年をとったのでしょうねぇ。
でも、年齢的には、二人とも30くらいで、結構大人なんで、意外でしたわ。

2010/06/22 (Tue) 15:39 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

もうね〜ジョセフ君に胸キュン♪
ちょこちょこと見かけてはいましたが、不埒女が久々に好み男子を発掘できた映画でしたわんわんo(*^▽^*)o~♪
「インセプション」も楽しみなのでした!!

2010/06/27 (Sun) 21:27 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

(500)日のサマー/(500) DAYS OF SUMMER

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 恋って辛いもの?楽しいもの? 全米でもヒットし、観た人たちの評判も既に良いのを聞いてたから楽しみにしてた本作。 え〜?そうくるの? ラストはとても意

2010.01.14 (Thu) 01:43 | 我想一個人映画美的女人blog

(500)日のサマー

運命の恋を信じる青年と信じない女性のちょっとほろ苦い500日間を描いたラブコメディーだ。主演は『セントアンナの奇跡 』や『G.I.ジョー』のジョセフ・ゴードン=レヴィットと『イエスマン “YES”は人生のパスワード』のズーイー・デシャネル。監督のマーク・ウェ

2010.01.14 (Thu) 01:48 | LOVE Cinemas 調布

「(500)日のサマー」感想

最初に「恋愛映画ではありません」と出る^^ 日付が出るものの、バラバラのシャッフで、最初混乱しました。テンポも良くて、今風なテイスト...

2010.01.14 (Thu) 08:17 | ポコアポコヤ 映画倉庫

『(500)日のサマー』

(原題:(500)Days of Summer) ----変わったタイトルの映画だニャあ。 500に、()まで付いている。 「そうだね。 これはサマー(ズ―イー・デシャネル)という名前のキュートな女の子に 一目ぼれしてしまったトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)という男の子の目を...

2010.01.14 (Thu) 09:33 | ラムの大通り

『(500)日のサマー』

これは(恋)の物語。(恋をしたくなる)物語。恋をした人なら誰でも共感できる、スウィート&ビターで楽しくて切なくて苦しくて、でもかわいらしく思えるラブストーリー。 しかも終始男目線で描かれている以上に、サマーを演じるズーイー・デシャネルのかわいらしさに惚れて...

2010.01.14 (Thu) 20:57 | めでぃあみっくす

『(500)日のサマー』・・・サマーの“青”が印象的

今年最初の鑑賞作品は、ほほえましくもちょっとほろ苦いボーイ・ミーツ・ガール。誰もが心の中で大切にしているであろう恋愛の思い出にきっと重ね合わせたくなるような、いい意味でごく等身大の恋物語だった。

2010.01.14 (Thu) 21:35 | SOARのパストラーレ♪

(500)日のサマー

   = 『(500)日のサマー』  (2009) = グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。 ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。 

2010.01.14 (Thu) 22:15 | サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村

【機内上映】「(500)日のサマー」

勝手に振り回され、一人でぶん回され。「これは男女の出会いの映画である。ただし愛の物語ではない」。意表を突く形で釘を刺されて始まる本作だが、実にテンポがいい。タイトルの500日に付いている括弧は場面が移る際の日数カウント表示のそのまんまである。500日の中を激...

2010.01.16 (Sat) 02:13 | ☆ EL JARDIN SECRETO ☆

「(500)日のサマー」夢をみるのは女とはかぎらない

突然、「私、結婚することにしたから・・・・・」って言って、ごめんなさい。

2010.01.16 (Sat) 08:05 | ノルウェー暮らし・イン・London

(500)日のサマー

運命の恋を信じる男と信じない女と対照的な恋愛観を持つ二人が繰り広げる 甘くてほろ苦い500日の愛の軌跡を描いた恋愛コメディー。 主演は『セントアンナの奇跡』のジョセフ・ゴードン=レヴィットと 『イエスマン "YES"は人生のパスワード』のゾーイ・..

2010.01.16 (Sat) 10:58 | だらだら無気力ブログ

(500)日のサマー

 『運命の恋なんて、あるに決まってる。』  コチラの「(500)日のサマー」は、運命の恋を夢見るトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が愛を信じないミステリアスでエキセントリックな女性サマー(ズーイー・デシャネル)に恋をしたビタースウィートな500日間を描いたP...

2010.01.16 (Sat) 15:38 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

(500)日のサマー/ジョセフ・ゴードン=レヴィット

『イエスマン "YES"は人生のパスワード』でとってもチャーミングな女性を演じて私の好感度も急上昇でお気に入りの女優さんとなったゾーイ・デシャネルと『ルックアウト/見張り』『BRICK』のジョセフ・ゴードン=レヴィットが主演でのロマンチックコメディです。二人とも私...

2010.01.16 (Sat) 18:18 | カノンな日々

(500)日のサマー

運命の恋を信じるナイーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性と辿る甘くてホロ苦い500日の愛の軌跡を綴った異色のロマンティック・コメディ。真実の愛など信じないちょっと風変わりな女の子と恋に落ちた主人公に訪れる様々な感情の変遷を、その心象風景を趣向を凝らした映像

2010.01.16 (Sat) 19:45 | 映画道

「(500)日のサマー」運命の出会いを信じますか

「(500)日のサマー」★★★★★オススメ ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル主演 マーク・ウェブ監督、96分 、 2010年1月9日公開、2009年、アメリカ (原題:(500)DAYS OF SUMMER)                     →  

2010.01.16 (Sat) 20:06 | soramove

恋の病の治療法。『(500)日のサマー』

運命の恋を信じる青年と恋や愛を信じない女性を描いたラブコメディーです。

2010.01.16 (Sat) 21:48 | 水曜日のシネマ日記

「(500)日のサマー」 心の傷にしみる・・・

アタタタタ・・・、心の傷がうずきます。 本作「(500)日のサマー」は冒頭にある

2010.01.16 (Sat) 21:55 | はらやんの映画徒然草

(500)日のサマー

きみ なんでリンゴが好きなのさ公式サイト http://blog.livedoor.jp/fox_500summerトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)はひどく機嫌が悪い。運命の相手だと思ったサマー

2010.01.16 (Sat) 22:51 | 風に吹かれて

「(500)日のサマー」:千束バス停付近の会話

{/hiyo_en2/}山形水ラーメン? {/kaeru_en4/}おお、こんなところにあったのか、山形水ラーメン。 {/hiyo_en2/}知ってるの? {/kaeru_en4/}俺たちラーメン通の間では、伝説のラーメンだ。こんなところで出会うとは、まさに運命。 {/hiyo_en2/}単なる偶然だと思うけど。 {/k...

2010.01.17 (Sun) 09:40 | 【映画がはねたら、都バスに乗って】

(500)日のサマー

涙の数だけ強くなれる 【Story】 グリーティング・カード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ゾーイ・...

2010.01.17 (Sun) 13:38 | Memoirs_of_dai

(500)日のサマー

一昨日観た 「ジュリー&ジュリア」と同じく これまた 北海道では 札劇さんのみの上映の (500)日のサマー を観てきましたっ!

2010.01.17 (Sun) 17:16 | 2010 映画観てきましたっ!

(500)日のサマー

今年見た映画の1本目です。新聞広告を見て行こうか行くまいか迷ってましたが、web

2010.01.17 (Sun) 20:20 | 映画大好き!

「(500)日のサマー」

「(500) Days of Summer」 2009 USA トムに「陪審員/1996」「セントアンナの奇跡/2008」のジョセフ・ゴードン・レヴィット。 サマーに「恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜 2006」「ジェシー・ジェームズの暗殺/2007」「ハプニング/2008」のゾーイ・デシャ

2010.01.17 (Sun) 22:09 | ヨーロッパ映画を観よう!

(500)日のサマー

(500) Days of Summer 監督:マーク・ウェブ 出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ゾーイ・デシャネル、ジェフリー・エアンド “運命の恋”を信じる男性トムが“恋は幻”と言い切る女性サマーに恋した500日を絵日記風に描いたロマンチック・コメディ。 最近は男女の立

2010.01.18 (Mon) 02:14 | Movies 1-800

(500)日のサマー

観てきました。 <日比谷 TOHOシネマズシャンテ> 監督:マーク・ウェブ 脚本:スコット・ノイスタッター、マイケル・H・ウェバー グリーティングカードの制作会社に勤めるコピーライターのトムは、ある日社長のアシスタントとして入社した女性サマーに一目惚れ

2010.01.18 (Mon) 07:53 | お萌えば遠くに来たもんだ!

(500)日のサマー

運命の恋なんて、 あるに決まってる。 原題 (500) DAYS OF SUMMER 製作年度 2009年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 96分 監督 マーク・ウェブ 音楽 マイケル・ダナ/ロブ・シモンセン 出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ゾーイ・デシャネル/ジェフリー・エアンド/...

2010.01.18 (Mon) 22:26 | to Heart

(500)日のサマー

ぜーんぜんノーマークだったんだけど、新しい『スパイダーマン』シリーズの監督に内定してると噂のマーク・ウェブ監督作っつう事で慌てて『(500)日のサマー』を観てきました。 ★★★★ 中身とか全然知らずに、たまたま今朝観る映画なかったのでテキトーに選んで映

2010.01.18 (Mon) 23:42 | そーれりぽーと

「(500)日のサマー」

JUGEMテーマ:映画  “This is not a love story.It is a story about love.”面白い!とても!マーク・ウェブ監督、映画は初とのことですが素晴らしい作品でした。よくよく調べてみたらダニエル・パウターの“Bad Day”のPVなど手がけていて、その頃から、都...

2010.01.18 (Mon) 23:47 | ハピネス道

運命の恋、もしくは幻想〜『(500)日のサマー』

 (500) DAYS OF SUMMER  グリーティングカード会社で働く草食系男子トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィ ット)は、社長秘書として入社して...

2010.01.20 (Wed) 11:27 | 真紅のthinkingdays

(500)日のサマー・・・・・評価額1650円

低予算作品ながら、昨年の夏に全米でロングヒットを記録したラブコメディ。 「(500)日のサマー」とは変わったタイトルだが、これは映画のヒ...

2010.01.20 (Wed) 22:52 | ノラネコの呑んで観るシネマ

(500)日のサマー

 『(500)日のサマー』を渋谷のシネクイントで見ました。  予告編で見たときは、“夏”の500日とは変だな、なぜタイトルに括弧書きがあるのだろう、と気にはなりましたが、どうせたわいのないラブストーリーに違いないと思えてパスしようかと考えていたところ、決して一...

2010.01.31 (Sun) 07:51 | 映画的・絵画的・音楽的

(500)日のサマー

真紅さんの記事を読んで、これは見に行かねばと思い、見に行きました。 (お客さんが少ないとなると、責任感じますからね) これはアメリ...

2010.01.31 (Sun) 22:11 | memphis blues again

(500)Days of Summer / (500日)のサマー

「このバンド私も好きよ」で始まる恋は悪い結末を、しかもそれがThe Smithだなんて最悪と思わずにいられなかったスタリッシュな恋愛映画が(500)Days of Summer((500日)のサマー)。 シャープな音楽のセンス、恋人たちの目線で描かれたL.A.の街、予算以上の仕事をし...

2010.01.31 (Sun) 22:20 | Akasaka high&low

(500)Days of Summer / (500日)のサマー

「このバンド私も好きよ」で始まる恋は悪い結末を、しかもそれがThe Smithだなんて最悪と思わずにいられなかったスタリッシュな恋愛映画が(500)Days of Summer((500日)のサマー)。 シャープな音楽のセンス、恋人たちの目線で描かれたL.A.の街、予算以上の仕事をし...

2010.02.07 (Sun) 08:20 | Akasaka high&low

「(500)日のサマー」

引き続き、まず、映画と関係ありませんが、よろしければアンケートを。ブログの製本について。

2010.02.27 (Sat) 02:05 | 或る日の出来事

(500)日のサマー♪(500)Days of Summer

運命の恋なんて、あるに決まってる。 京都シネマにて鑑賞。ところでタイトルのカッコは何を意味するのかしら?いまだに謎です。調べているのですが、分かりません。さてこの物語に登場する男性と女性のタイプは逆のようです。一般的に女性が運命的な恋を信じるというパタ...

2010.03.06 (Sat) 21:22 | 銅版画制作の日々

(500)日のサマー

サマーのやつめ〜[E:angry] もう、目の前にサマーが居たらめっちゃ説教垂れ

2010.03.21 (Sun) 22:25 | みやこのThinking World!

(500)日のサマー

題名はサマーですが、男子の成長物語?

2010.06.22 (Tue) 15:40 | 迷宮映画館

「(500)日のサマー」

評価:★★☆ ストーリー(Yahoo!映画より) グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー (ゾーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、 いいムードになった二人。そんな中ト

2010.07.25 (Sun) 17:31 | 映画鑑賞日記

Blu-ray:(500)日のサマー 2010年 最新型ラブストーリー(笑)

現在ならではのラブストーリー(と言いたい) その理由は、この作品のストーリー構造。 500日間にわたる恋愛の経緯が、「時制」をぐちゃぐちゃにぶった切られて! 並べられている。 映画中にも登場する、名画「卒業」 もしこの映画がその時代に封切られていたら?! ...

2010.07.27 (Tue) 04:39 | 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜

(500)日のサマー

(500)日のサマー (500) DAYS OF SUMMER 監督 マーク・ウェブ 出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット ゾーイ・デシャネル     ジェフリー...

2010.08.21 (Sat) 21:59 | Blossom

(500)日のサマー

脚本ゼミのお友達のクールビューティが褒めていたので。 建築家を志しながらも グリーティングカード会社で働くトムは、 運命の恋を夢見ていた。 そんなトムの前に新入社員サマーが表れる。 彼女を一目見た瞬間に恋に落ちたトム。 2人はデートを重ねるが、 トム...

2010.08.31 (Tue) 14:36 | 映画、言いたい放題!

映画『(500)日のサマー』を観て

10-3.(500)日のサマー■原題:(500)DaysOfSummer■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:古田由紀子■鑑賞日:1月23日、シネクイント(渋谷)スタッフ・キャス...

2010.12.09 (Thu) 19:14 | KINTYRE’SDIARY

(500)日のサマー

(500)日のサマー / (500) DAYS OF SUMMER いや〜、恋愛映画のレビューなんて慣れない事したら、意味わかんない文章になってしまいました。 2009年 アメリカ映画 フォックス・サーチライト製...

2010.12.21 (Tue) 17:20 | RISING STEEL

(500)日のサマー

『(500)日のサマー』---(500) DAYS OF SUMMER---2008年(アメリカ)監督:マーク・ウェブ 出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、 ゾーイ・デシャネル 、 ジェフリー・エアンド 運命の恋を信じるナイーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性...

2011.01.20 (Thu) 22:42 | こんな映画見ました〜

〜『(500)日のサマー』〜 ※ネタバレ少々

2009年:アメリカ映画、マーク・ウェブ監督、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル、ジェフリー・エアンド、 クロエ・グレース・モレッツ、マシュー・グレイ・ガブラー出演。 ≪DVD観賞≫

2011.01.22 (Sat) 12:25 | 〜青いそよ風が吹く街角〜

(500)日のサマー

2009年 アメリカ作品 96分 20世紀FOX配給原題:(500) DAYS OF SUMMERSTAFF監督:マーク・ウェブ脚本:スコット・ノイスタッター マイケル・H・ウェバーCASTジョセフ・ゴードン=レヴィット ゾーイ・デシャネル ジェフリー・エアンド マシュー・グレイ・ガブラー ※ネ...

2011.02.07 (Mon) 18:28 | pure\'s movie review

(500)日のサマー ((500) Days of Summer)

監督 マーク・ウェブ 主演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット 2009年 アメリカ映画 96分 ラブロマンス 採点★★★★ “付き合ってる”って形式上の口約束みたいなものに過ぎないのに、“彼氏・彼女”って言葉自体を非常に重要視するんですよねぇ、男は。「やぁねぇ」…

2011.03.01 (Tue) 17:02 | Subterranean サブタレイニアン

『(500)日のサマー』

(500)日のサマー カードライターが一目惚れ 恋の顛末500日間を描く... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:(500) Days of Summer

2011.08.14 (Sun) 01:45 | 『映画な日々』 cinema-days

映画レビュー 「(500)日のサマー」

(500)日のサマー  原題:(500) Days Of Summer 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 典型的な恋する青年と愛を信じない女性の500日に渡る恋愛の記録を綴った、ロマンティックコメディ...

2011.10.02 (Sun) 01:01 | No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)

DVD:(500)日のサマー

 クロエ・グレース・モレッツが出ているので見たいと思っていたのですが、それ以前にこの作品は名作だと言われ、TSUTAYAでDVDをレンタルしてようやく見ました。と言うわけで今回は新作ではなくレンタルDVDでの鑑賞ですが、(500)日のサマーを見ました。

2011.11.08 (Tue) 02:14 | よしなしごと

(500)日のサマー(DVD)

注目の若手スター、ジョゼフ・ゴードン・レヴィットが一躍スターにのし上がったこれまでになかった恋愛映画。共演のゾーイー・デシャネルとの男女の恋愛心理の機微をリアルに描い ...

2012.01.27 (Fri) 20:06 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ