2010_01
02
(Sat)18:15

1月公開作品



新年あけましておめでとうございます

皆様のご多幸をお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いします



1月9日

「(500)日のサマー」
334208view001(500)日のサマー
運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる恋愛コメディー。
ジョセフ・ゴードン=レヴィット ゾーイ・デシャネル

「キャピタリズム マネーは踊る」
334483view011キャピタリズム マネーは踊る
キャピタリズム支配下の経済問題に迫るマイケル・ムーア監督のドキュメンタリー。


1月15日

「かいじゅうたちのいるところ」
334288view005かいじゅうたちのいるところ
世界中で愛されている絵本を実写化したファンタジー・アドベンチャー。


1月22日

「サロゲート」
334777_01_02_02サロゲート
ロボットがすべての社会生活を代行してくれる未来社会を舞台にしたSF・アクション・サスペンス。

ブルース・ウィリス ラダ・ミッチェル ロザムンド・パイク


1月23日

「Dr.パルナサスの鏡」
335026view001Dr.パルナサスの鏡
悪魔との契約で不死身を望んだ男を取り巻く人々の皮肉な運命を描く。

ヒース・レジャー ジョニー・デップ コリン・ファレル ジュード・ロウ


1月29日

「ラブリーボーン」
334855view001ラブリーボーン
14歳で殺されてしまった少女が、
残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックドラマ。

シアーシャ・ローナン マーク・ウォールバーグ レイチェル・ワイズ スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ


1月30日

「ゴールデンスランバー」
334768view001ゴールデンスランバー
人気作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を映画化。
巨大な陰謀に巻き込まれた男の逃避行をスリリングに描く。

堺雅人 竹内結子 吉岡秀隆 劇団ひとり 香川照之


今月はそう多くはないのでゆっくりとしたペースで観れそうです。
目玉はやはり
「Dr.パルナサスの鏡」
ヒースの急死後、ジョニーやジュードの出演で製作続行になりました。
ヒースの遺作です。
「ラブリーボーン」
「つぐない」のシアーシャ・ローナン、大人っぽくなった感じです。
豪華なキャストで楽しみ

先月見逃している「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
期間限定で公開される「スペル」も観賞予定です

C.O.M.M.E.N.T

一番乗り〜(多分)

おめでとうございます v-457
今年も好き勝手なことをダラダラ書いちゃうと思うけどよろしくね(*^^)v

「(500)日のサマー」
これ、ジョセフ君観たいのにこっちでは公開予定なさそう・・・
年明けにさっそく田舎の洗礼だわよ(ノ_・、) グスン

今月もまた麗しいジョニーが観られるね e-415e-415e-415
「キャピタリズム」以外は観ます e-465

2010/01/02 (Sat) 19:45 | ロク #Hd8sOn1w | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

「Dr.パルナサスの鏡」「ラブリーボーン」はぜったい。
「(500)日のサマー」もね。
邦題に()がついてるのが気になるよ。

2010/01/03 (Sun) 16:46 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。
今年もたくさん観てきてくださいね!
レビュー楽しみにしています♪

2010/01/03 (Sun) 21:48 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます♪

本年も何とぞ宜しくお願い致します。
「(500)日のサマー」私も楽しみにしています。
こちらではもう少し後になりますが。
「Dr.パルナサスの鏡」、テリー・ギリアム監督作品ということもあるので、無茶苦茶楽しみですね。
のっけから色々気になる作品がやってきますね。
ということで今年もガンガン行きましょう!!

2010/01/04 (Mon) 00:55 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

今年もよろしくお願いします!

いろんなところで、あいさつして回っているので、こちらであいさつ済みかどうか分からなくなった健忘症のボーです。
「かいじゅう」は観ます。「サロ」「ラブリー」「Dr.」は観たいですね。
「スペル」、観てくださいよー。最高っすから! 期間限定?

2010/01/04 (Mon) 18:52 | ボー #0M.lfYJ. | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

1番乗り〜ありがとう♪( *^-゚)/⌒☆゙
今年も宜しくねっ♪

>今月もまた麗しいジョニーが観られるね

「Dr.パルナサスの鏡」
ヒースの遺作だし、当時から色々注目されていたものね。
やっと(?)公開される…って感じかな。
ヒースに敬意を持ちながら観たいよね。

2010/01/05 (Tue) 00:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^!

いくつか気になるのはありますが、
必ず観たいと思ったのは、
「ラブリーボーン」。やっぱりって感じですかね(笑)

洋画で面白そうなのが昨年の初めよりは多いです。
どんな映画と出会えるのか、2010年楽しみ(^^)/

2010/01/05 (Tue) 00:25 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

アイマック さんへ

明けましておめでとう〜今年も宜しくお願いしますね!

今月は後半が忙しいかな〜(笑)
「Dr.パルナサスの鏡」は、ヒースの遺作だし、色んな意味でしっかりと観て来ないと…
「(500)日のサマー」は心地よいラブコメだと、新春に嬉しいねo(*^▽^*)o~♪

2010/01/05 (Tue) 01:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリブリさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね〜(^_-)-☆

今年最初の映画に「アバター」を観に行こうと思ってたら体調が悪く諦めました。
今月は外せないのがDr.パルナサスの鏡ですよね。
ラブリーボーンとかいじゅうたちの〜も気になってますがいけるかな。。。
体調があまりよくない。。。(T_T)

2010/01/05 (Tue) 13:54 | にくきゅ〜う★ #- | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくおねがいします!

春にはデスパも始まるかなぁ〜こちらも楽しみだよねo(*^▽^*)o~♪
去年以上に素敵な映画に出会えること期待してまーす!
めえめえ さんもたくさん観てねっ(^_-)-☆

2010/01/05 (Tue) 15:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね(^_-)-☆

「Dr.パルナサスの鏡」は楽しみにされている方が多いですね〜
私はいつかヒースとジョニーが共演してくれるのを楽しみしていたのです…
そんな意味でも、心して観たいと思います。
今年もお互い、ガンガン行きましょう!!(笑)

2010/01/05 (Tue) 15:18 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ボーさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました〜今年もどうぞ宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

>健忘症のボーです。

あはは、解ります解ります!!
私も同じですよ(爆)

家の近くのシネコン、
そこで上映しなかった作品を、後から2週間ほど限定で公開してくれることがあるのですよ。
見逃した作品などがあると飛び上がるほど嬉しいです!
今月は少ないながら注目作品が多いですね♪

2010/01/05 (Tue) 15:49 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、ことしも宜しくです★

観たいのが多すぎるけどどれも見逃せませんね〜!

早くも今年のお気に入り&オススメは
「かいじゅうたちのいるところ」です!ぜひ観て欲しいです〜

2010/01/06 (Wed) 11:46 | mig #- | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんにちは〜今年もどうぞ宜しくお願いします。
諸事情でお返事が遅れてしまい、すみませんでしたペコリ(o_ _)o))

今年はysheartさんの食指に触れる洋画がたくさんあると良いな〜♪
「ラブリーボーン」は楽しみですね!
シアーシャ・ローナンが大人っぽくなったし、他キャストも演技派揃いで期待大です!


2010/01/09 (Sat) 13:43 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

にくきゅ〜う★さんへ

明けましておめでとうございます(v^▽)oィェーィ!
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
諸事情でお返事が遅れてしまい、すみませんでしたペコリ(o_ _)o))

で、体調、大丈夫ですか?
風邪かな…
年末、体調崩す方多いですよ、時間がある時は無理せずゆっくりとしてくださいね。
「アバター」はまだまだ上映していますから(笑)
「パルナサス」は万全で観に行きたいですよね(^_-)-☆

2010/01/09 (Sat) 13:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

おめでとうございます〜今年もたくさん映画観たいね!

「かいじゅうたちのいるところ」
了解しました(・o・)ゞラジャ!
初日初回で行ってきます!!

今年も宜しくおねがいします♪

2010/01/09 (Sat) 14:00 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

「ゴールデンスランバー」注目しています!

オリーブリーさん、こんばんは!
先ほどはコメントありがとうございました。

1月上映の注目作品が一目瞭然ですね(素晴らしい!)

皆さんのコメントの中には名前が挙がっていないようですが、「ゴールデンスランバー」結構注目しています。

あと、「かいじゅうたちのいるところ」も面白そうだな、と思っております。

2010/01/09 (Sat) 18:25 | Bell Bottom Blues #1VuCtGsk | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました♪

オリーブリーさん、大変遅ればせながら(^_^;)
明けましておめでとうございます。
ここのところ寒いですし、一応?!(^^ゞ
寒中お見舞い申し上げます。

昨年もたくさんTBではお世話になり、ありがとうございました!感謝感謝です。
今年もまたどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

良い映画が目白押しですねぇ〜!
私はなかなか劇場に足を運べないでいるんですが
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが大大大好きなので
(500)日のサマーは早く見たいです!

これだから映画を見るのは止められない・・と思える
良い映画にお互いたくさん出会える年になると良いですね♪

2010/01/10 (Sun) 09:15 | メル #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ヴィクトリア女王

オーブリーさん、トラコメありがとうございました。
ロンドンは大雪のようで、帰るのが嫌になりそうです。
残念ながらもうすぐ日本を発つので、楽しみな映画の公開に間に合いそうに無いです・・・(涙)
ヴィクトリア女王をご覧になったのですね!?
これは、イギリスに住んでいるからには観なくちゃ!!と心に決めて帰国したのに、時間が取れなかったのでものすごく残念でした。
体が2つ欲しい〜!

2010/01/10 (Sun) 10:39 | ノルウェーまだ〜む #gVQMq6Z2 | URL | 編集 | 返信

Bell Bottom Blues さんへ

こんばんは〜。

「かいじゅうたちのいるところ」
吹き替えは、話題(?)の子供店長なんですねぇ(笑)
私は字幕で観ようと思ってますが、最近、あちらこちらで活躍のお子ですわっ♪

「ゴールデンスランバー」は私も楽しみです。
堺さんは上手です!

2010/01/12 (Tue) 00:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

メルさんへ

こんばんは。
今年もどうぞ宜しくお願いしますねペコリ(o_ _)o))
メルさんのDVD情報など、スッゴク参考になります。
観ていない映画がたくさんあるのですが、なかなかレンタルまで時間がなくて…
今年は公開映画以外にも、時間とってそんな作品を観たいと思います。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットって、人気なんですね〜「セントアンナの奇跡」は覚えてますが「恋のから騒ぎ」はヒースしか覚えてないです(汗)
最近ラブコメ不作なんで、この作品はGG賞にもノミネートされていたと思うので楽しみにしています♪

2010/01/12 (Tue) 00:52 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ノルウェーまだ〜むさんへ

こんばんは。

もうそろそろお帰りなんですか!
こちらでゆっくりできましたか?
雪のロンドンなんて、もう想像しただけでも雰囲気あって羨ましいぃ〜と思うけど、住んでいる方にはそんなものじゃ済まされませんよね…(;^_^A アセアセ・・・
ほんと、身体がいくつあっても足りませんわぁ。
家事しながら遊びたい(爆)

ヴィクトリア女王を今年最初の作品に選んで良かったです♪
豪華絢爛〜お姫様気分(爆)
ヴィクトリア女王の気丈さも好感持てました。
是非、ご覧下さいね(^_-)-☆
どうぞお気をつけて〜

2010/01/12 (Tue) 00:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

♪1月の気になる映画♪

12月の映画観賞はめちゃくちゃ失速。DVD観賞にハマっていたら映画館から足が遠のいてしまって、12月に映画館で見た映画と試写会はたった3本っていう結果に。。。 こんなんじゃいかーんと思っているので、今月は巻き返しをしたいと思いますー。 とりあえず今月前半に観て...

2010.01.03 (Sun) 00:31 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

今月の気になる映画

あけおめ!   今月の映画と,2010年期待作を幾つか! 

2010.01.03 (Sun) 10:03 | Akira's VOICE

A HAPPY NEW YEAR 2010♪

WORK2009−D 15cm×20cm ドライポイント・エッチング 明けましておめでとうございます2010年が始まりました。新しい年を如何お過ごしでしょうか?本年も「銅版画制作の日々」を宜しくお願い致します。2009年は銅版画の記事が少なかったので、今年...

2010.01.03 (Sun) 10:28 | 銅版画制作の日々

1月戦線映画あり!

ちょっと気が早いですが、年始は何かと忙しくなるので早速来月の注目映画をピックアップしたいと思います。 というのも年始一発目の肴は既に『BATTLE SHIP YAMATO』のTVCM感想と決まっているので、2010年1月の注目映画ピックアップを肴にする機会は今日しかないんですよ...

2010.01.03 (Sun) 16:34 | めでぃあみっくす

年末のご挨拶&1月に観たい映画♪

2009年もあとわずか、1年はほんとに早い。 今年はマイケル・ジャクソンの急逝がショックだった。マイケルを失って初めて、自分がマイケルのファンだった事、当たり前の存在だったこと、偉大なエンターテイナーでありアーティストだったことに改めて気づかされました。最後...

2010.01.03 (Sun) 16:43 | 小部屋日記

今月の気になる作品

お正月は少し寒かったものの、まずまずのお天気でしたが、 皆さんのところでは如何だったでしょうか? もう元旦から映画館に行かれた方もいらっしゃるでしょうか{/m_0171/} 先月に公開になっているのに、まだ観れていない3本があるのに、 今月もこんなに観たい作品が〜

2010.01.04 (Mon) 12:09 | to Heart

今月の気になる作品

お正月は少し寒かったものの、まずまずのお天気でしたが、 皆さんのところでは如何だったでしょうか? もう元旦から映画館に行かれた方もいらっしゃるでしょうか{/m_0171/} 先月に公開になっているのに、まだ観れていない3本があるのに、 今月もこんなに観たい作品が〜

2010.01.04 (Mon) 12:09 | to Heart

1月公開☆新作映画リスト

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 新年早々、DVDプレイヤーが壊れた{/kaminari/}と思ったら 単なる汚れだったようで、クリーナー買って湿式でやってみたら何のことはない綺麗に映る様になりま

2010.01.06 (Wed) 10:57 | 我想一個人映画美的女人blog

迎春2010

 迎 春    あけましておめでとうございます。 今年も昨年同様“京の昼寝〜♪”をよろしくお願いいたします 歳を取るにつれて、1年1年が早く過ぎていくことを実感しています。 その早さに置いていかれないように、 しっかりとした自分の時間を過ごすよう...

2010.01.07 (Thu) 08:26 | 京の昼寝〜♪

2010年1月のロンドン公開映画

現在ロンドンで公開されている映画と、今週公開予定の映画をちょっとだけご紹介。 TIME OUT LONDONで、★の評価の高い順にご案内。 毎度のことながら、イギリス人の好みって・・・・

2010.01.08 (Fri) 12:55 | ノルウェー暮らし・イン・London

2010年1月公開作のチェック

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は年末年始休暇が少なくて辛いわ。さて、今年も頑張ってたくさんの...

2010.01.10 (Sun) 07:34 | 映画三昧、活字中毒