2009_12
01
(Tue)13:56

12月公開作品

12月5日

「カールじいさんの空飛ぶ家」
090702_UP_sub1カールじいさんの空飛ぶ家
78歳の老人に巻き起こる冒険ロード・ムービー。
ピクサー初の3Dデジタル作品。

「インフォーマント!」
334416view001インフォーマント!
自社内の不正を内部告発した男と、供述に基づいて捜査するFBIの奔走を描くダーク・コメディー。

マット・デイモン

12月12日

「パブリック・エネミーズ」
334507view001パブリック・エネミーズ
伝説の犯罪者、ジョン・デリンジャーと彼の愛した女性とのスリリングな逃亡劇を描く。

ジョニー・デップ マリオン・コティヤール クリスチャン・ベイル

「つむじ風食堂の夜」
091015_tumuji_mainつむじ風食堂の夜
個性的な常連客が集う「つむじ風食堂」のさりげない日常を描く。


12月19日

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
334576view001のだめ
ドラマ「のだめカンタービレ」の映画版。

上野樹里 玉木宏


12月23日

「アバター」
334089view001アバター
ある衛星にやって来た人類と、
その星に住む者たちによる激しい戦闘を、最新3D映像で描くアドベンチャー。

サム・ワーシントン シガーニー・ウィーヴァー


12月26日

「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
335087_01_02_02ヴィクトリア女王 世紀の愛
19世紀イギリスの黄金時代を築いたヴィクトリア女王の愛と真実を描く大河ドラマ。

エミリー・ブラント ルパート・フレンド ポール・ベタニー


今年も残すところあと一ヶ月
毎年、あれよあれよと言う間に過ぎ去ってしまいますが、
2009年の〆として、期待度の高い作品が揃いました

「カールじいさんの空飛ぶ家」
ガンコ爺さんに、笑って泣かされるのかな…
「インフォーマント!」
実話が元とのことで、久しぶりのマットに期待
「パブリック・エネミーズ」
待った、待ちました
床屋さんから約2年振りのジョニー
今月はこの映画だけでも劇場通いが続きそう
「アバター」
予告からスッゴク気になってます
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
豪華絢爛な雰囲気も楽しめそう

「カールじいさんの空飛ぶ家」
「アバター」
3Dの方が楽しめるのでしょうね
「アバター」は、こちらでも109シネマズにIMAXスクリーンができ、この作品から上映されるそうです
4月の「アリス・イン・ワンダーランド」もあるので、体感してこようか迷い中です。
どうせなら字幕で観たいし、
眼鏡かけながら時間に堪えられるか…など、未経験なのでちょっと不安です

C.O.M.M.E.N.T

あと1カ月!

e-489e-234 もう師走だよ〜(^^;)
今年もたくさん映画観れて幸せでした(まだ早いか 笑)

何と言っても今月は久しぶりの超カッコいいジョニーだよね e-415e-415e-415
これは何回か観たいなあ〜 e-349

マットの「インフォーマント!」
こっちではなさそうだわ e-259
また遅れてあるんだろうか・・・

まずは今週末の「カールじいさんe-404」 3D挑戦からだよ〜 (ノ-^0^)ノ
あのカラフルな映像が3Dではどんな感じか楽しみ〜 e-343

2009/12/01 (Tue) 16:44 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

本当に・・・

1年早いよね〜(T.T)
今月は、なんと言ってもジョニー!!!
とりあえず前売りは2枚、ポイント鑑賞で1回と少なくても
3回は観る予定です^^
つむじ風食堂以外は同じラインナップです(^_-)-☆

アバターIMX3Dで鑑賞します^^3Dアリスの予告編観れるよ〜♪
マットの演技は観たいけど、ソダーバーグ監督との相性が
悪いからなあ・・・皆様の評価で考えようかな(^_-)-☆

ま、なんと言ってもジョニーだよね(*^o^*)

2009/12/02 (Wed) 00:13 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
今年もあとわずかですね。
「インフォーマント!」どうですかね?
マット・デイモンは好きなんで、いこうかなあ。
あとはパブリックとアバターかしらね。
クリスマスキャロルの3Dがよかったので、アバターも3Dいくつもりだよ。

2009/12/02 (Wed) 22:15 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

返事が遅れてごめんねe-466
ああ〜「インフォーマント!」
ジョニーの突然来日騒ぎで(爆)すっかり忘れてたわe-350
レディースデーにでも行ってこよう。
もう今年最後の月だよぉ〜本当に毎年毎年早いよねe-282

カール爺の3D初体験、おめでとうe-230
楽しめたようで良かったよe-287

あとはやっぱりジョニーだよねe-266e-266
印象では、男臭さよりラブっぽいニオイがする…
ロクちゃん、キュンキュンかもね(笑)e-270

2009/12/08 (Tue) 00:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは〜お返事が遅くてごめんなさいe-466
ジョニー来日情報でアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしていました(爆)
もう他の映画観るのも忘れてまーすe-350

今月は映画館で何度もジョニーとランデブー(古い?)出来るのが楽しみですねe-266e-266
私はレイトに出かけて、そのまま余計なものを見ないようにベットへ入る生活が多くなりそうですe-261(爆)

アバターはせっかくなので、IMX3Dで鑑賞しますねe-284

2009/12/08 (Tue) 00:17 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんばんは〜お返事が遅くてすみませんでしたe-466

朝晩は暖房がないと過ごせなくなってきたね。
ついこの前まで暑い暑いと言ってたのに、本当に1年は早いわぁ〜e-350

アバターが109のIMXこけら落としなんだね(笑)
せっかくだから体感しておいた方が良さそうかなe-284
「インフォーマント!」公開されたのすっかり忘れてた(;^_^A アセアセ・・・
近々観て来ますe-319

2009/12/08 (Tue) 00:30 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

2009年,最後の月!! 観納めの映画は何にしようかなぁ。 

2009.12.01 (Tue) 15:46 | Akira's VOICE

12月公開☆新作映画リスト

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 現在、AXNで放映中の「LOST」シーズン5{/ee_1/} 先日1〜3まではDVDリリースになっていっき観したけど 相変わらずおもしろ〜い{/onpu/} LOSTについては過

2009.12.01 (Tue) 19:43 | 我想一個人映画美的女人blog

師走だよ♪12月の気になる作品、観たいものは・・・・?

とうとう今年も後1カ月を切りました。早いですね!1年があっという間に過ぎようとしています。そしてフリ―パスポートも後半月でお終い(涙)またポイントゲットのために12月後半頑張ります さて今月気になる作品、観たい作品の紹介をしていきたいと思います。年末年...

2009.12.01 (Tue) 23:44 | 銅版画制作の日々

12月のロンドン公開映画

現在ロンドンで公開されている映画と、12月に公開される予定の映画のなかから、気になるものだけピックアップ! さてさて、今年最後は、どんな映画がまっているのかな〜 お馴染、Time Out Londonのサイトで、☆の多かったものからご紹介。

2009.12.01 (Tue) 23:54 | ノルウェー暮らし・イン・London

12月に観たい映画♪

今年もあと1ヶ月、年々月日の流れが速くなってきたような・・・σ(^_^;) 今月は最後のしめくくりにふさわしい超大作映画も登場で、今年はいい映画が多かった気がします。個人的には「THIS IS IT」が忘れられない映画になりました。MJ、最期のカーテンコールをありがとう。...

2009.12.02 (Wed) 21:53 | 小部屋日記

♪12月の気になる映画♪

気がついたら、もう12月。あっという間に1年が過ぎていくなーっていう感じです。 11月までに、映画館・試写会・映画祭などで観た新作映画は、88本ってことで今年も100本の大台はちょっと厳しいかなーという感じですが、12月も頑張って映画観てみたいと思います。 ◎…...

2009.12.03 (Thu) 12:48 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

今月の気になる作品

季節はあっという間に秋から冬{/fallen_mov/}{/fallen_mov/} 仕事漬けで慌しく毎日が過ぎていきます… みなさんはいかがお過ごしですか? 忘年会、納会、クリスマスパーティー、仕事絡み、子供絡みのお付き合いも忙しい12月ですが、 倒れない程度に頑張りましょう〜{/m_01...

2009.12.04 (Fri) 22:15 | to Heart