2009_11
01
(Sun)00:31

11月公開作品

11月7日

「ジェイン・オースティン 秘められた恋」
327590_01_01_02ジェイン
「高慢と偏見」などで知られる19世紀の英国女流作家ジェイン・オースティンの若き日のロマンスを映画化した伝記ラブストーリー。

アン・ハサウェイ ジェームズ・マカヴォイ

「ファッションが教えてくれること」
334462_01_03_02ファッションが教えてくれること
「プラダを着た悪魔」のモデルと言われるファッション業界のカリスマ的女性編集長、アナ・ウィンターの実像と成功の秘密に迫るドキュメンタリー。

「副王家の一族」
334578_01_03_02副王家の一族
19世紀半ばのシチリアを舞台に、名門貴族が繰り広げる骨肉の愛憎劇。

11月14日

「Disney'sクリスマス・キャロル」
Disneysクリスマス・キャロル
チャールズ・ディケンズの古典的名作を、パフォーマンス・キャプチャーと3D技術を駆使して完全映画化したヒューマン・ファンタジー。

ジム・キャリー

11月20日

「イングロリアス・バスターズ」
333858_01_12_02イングロリアス・バスターズ
第二次大戦下のフランスを舞台に、復讐劇をテーマに描く痛快アクション・エンタテインメント。

ブラッド・ピット メラニー・ロラン ダイアン・クルーガー クリストフ・ヴァルツ

11月21日

「2012」
332430view0022012.jpg
地球滅亡を目の前にして、巨大な自然災害から逃げまどう人々の姿を描く。

ジョン・キューザック

11月27日

「理想の彼氏」
334776_01_01_02理想の彼氏
離婚したばかりの40歳シングルマザーと、24歳の青年が惹かれ合うロマンチック・コメディー。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ジャスティン・バーサ


毎月毎月、1ヶ月経つのが早い~~と言いながら、もう残すところ本当に(笑)あと2ヶ月
そろそろ冬に向けてのファミリー作品も多くなる季節。
私は夏より冬の方が好きなので、これからのイベント事は毎年楽しみです

観たい映画は、今月はちょっと少なめかな。
「ジェイン・オースティン 秘められた恋」
関東では10月末の公開ですが、こちらでは今月最初のお楽しみとしてやってきます
予告の雰囲気も好みだったし、この作品は公開が待たれていたので早く観たい1本です

えーと…
「2012」
もう何パターンかの予告見せられて、
この手の映画は多分自分には合わないような気がするので、それでも評判は良かったら、考えようかなぁ~と思いますけど…
お勧めだったら教えてくださいね
これ以外は、全部観るつもりです

C.O.M.M.E.N.T

寒くなるって(>_<)

夜中にお邪魔します〜 v-483
明日から一気に冷えるみたいだよ ( ̄◇ ̄;)
“雪”なんて文字も出てた!

こっちはマカちゃんないのよね e-259
「ウォンテッド」以来?なんか久しぶりだよね〜

Oちゃんの観ない「ニュームーン」も観るし
ホラーだけど「スペル」もちょっと興味出て来たから観るかもしれない(*^^)v

「ファッションが〜」と「副王家の〜」って上映ないよ。
タイトルすら見たこともなかったわ(;^_^A

「理想の彼氏」ってまた変な邦題!
原題は「THE REBOUND」だよ〜!?
これはキャストがいいので楽しみです e-465v-238

「なくもんか」「笑う警官」「曲がれスプーン」邦画3本、どれか観るかも〜

さ〜て(恒例の)早いものでもう11月 e-358
今年もあと2カ月ってビックリだよね・・・

2009/11/01 (Sun) 02:21 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

おはようございます!

僕は、クリスマス・キャロルと2012に興味あります。

クリスマス・キャロルは、ディケンズの作品だから。
あと、TVCMで好きな女優さんが宣伝してたから(`▽´/ 笑

2012は、ローランド・エメリッヒ監督の作品らしいので、それで何となく。

秘められた恋は…
どういう恋愛かによる、です(`▽´/ 笑

2009/11/01 (Sun) 09:41 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

オリーブーリーさん!
今月はどうしようってくらいありすぎです!

キャサゼタの新作はわたしも超楽しみ♪

「ファッションが〜」と「副王家の〜」はリストはずしですv-8
もうすぐ今年観られる映画もわずかになってきましたねー!

2009/11/01 (Sun) 19:11 | mig #- | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

久々に凄い時間だ(v^▽)oィェーィ!
こちらは今日は雨でした〜明日が寒いみたい。
そっちはどうだった?

「なくもんか」「笑う警官」は予告観た。
松雪さん、最近チョイ出過ぎ?(汗)
時間あったら考えてみます♪( *^-゚)/⌒☆゙
「スペル」も予告観た。
多分、ダメそう…_-)))コソコソ
「理想の彼氏」は楽しみだね〜中年のラブコメは今後も増えて欲しいな♪
とにかくマカちゃんから( '∇^*)^☆うふっ♪
あっ、その前に「母なる証明」韓国映画に初挑戦してくるわ(爆)

2009/11/01 (Sun) 21:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんはー☆

「イングロリアス・バスターズ」は、、思い切って外したv-222
そうなると、今月は1本しか被らないのよ〜(u_u;)
なんかススメて〜〜(爆)

その「ジェインオースティン〜」
予告も全く目にしないから、やばいなぁ〜と思っていたら、案の定
地元での上映はなかったわ(-_-)
ちょっと頑張って、また遠出します!

2009/11/01 (Sun) 22:00 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは。

あれ?誰がCMしてたかしら?
今度気をつけて見ますねe-508
「ベオウルフ」に続くパフォーマンス・キャプチャーも楽しみです。
予告では最初解らなかったけど、ジムのお顔はどうなっちゃうのかな(笑)

「2012」の感想楽しみにしてます(v^▽)oィェーィ!

>秘められた恋は…
どういう恋愛かによる、です(`▽´/ 笑

うふふ〜私はマカちゃん狙いです♪(笑)

2009/11/01 (Sun) 22:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは。

そうだよね〜今年も残りわずかだわ…
やっぱり1年早かった(;^_^A アセアセ・・・

キャサゼタ久しぶりよね♪
かなり年下男との恋(爆)
楽しみだわ〜
ジャスティン・バーサも何となく好きなの〜「ナショナルトレジャー」とか良かったし!
「ファッションが〜」外したの?
ちょっとビックリ(笑)

2009/11/01 (Sun) 22:57 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

今晩は☆彡

オリ―ブリーさん
今晩は☆彡
コメントありがとうございました。
おぉ〜夫婦で湯布院に行かれたんですね。
心の洗濯になったようで良かった!
私は遥か遠くドイツへ出かけておりました。
心の洗濯にはならなかった(涙)
また病がぶり返し(汗)まあなんとか無事に
戻って来られました。いやあやっぱり
食事は日本が良いですよ!私はドイツ人には
なれませんね。
さて11月ですね。まだ11月の映画について
何もチェック出来ておりません(>_<)
「イングロリアス・バスターズ」は絶対観たい!
んよ。タラちゃん作品は結構好きです。
ジェーン・オースティンはもう少し先?
だったかもしれません。予告編はちらっと
観たのですが。これからシアターHPを
チェックしなくては・・・・。
それではまたお邪魔致しますです<(_ _)>

2009/11/01 (Sun) 23:56 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

こちらにも〜お邪魔〜〜〜(^_-)-☆

今月も沢山の面白そうな作品がありますね。
この作品ほとんど観るの?
凄いね〜。

「イングロリアス・バスターズ」と「Disney'sクリスマス・キャロル」が気になってます。

「2012」系はダメなんだね!!
私は、パニック系等派手な作品が結構好きかも・・・(笑)
恋愛ものがチョット苦手なんだよね・・・
でも、今回公開の作品は「ジェイン・オースティン 秘められた恋」や「理想の彼氏」は気になってますが・・・。

2009/11/02 (Mon) 16:46 | にくきゅ〜う★ #- | URL | 編集 | 返信

アラフォー

サンドラ・ブロックに続いて、キャサリン・ゼタ・ジョーンズまで年下草食系を狙う恋愛映画に出演するとは。

今後こういう映画は多くなるんでしょうかね?
興味ありそうで、ないような、微妙なところです。

2009/11/02 (Mon) 20:31 | にゃむばなな #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

ジェイン・オースティンって7日からなのね。
マイケル映画を何回もみたいから、今月はスケジュールが狂いそう。
「2012」映像のわりには?な予感もして、反応待ちですかね^^;
急に寒くなったよ・・ブルっ 

2009/11/02 (Mon) 23:02 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

kiraさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
1本だけ(爆)
最高記録かも(大爆)

「ジェインオースティン〜」の予告と一緒に「副王家の一族」も流れてこれも面白そうだなぁ〜と一応リスト・インしてみました。
「イングロリアス・バスターズ」を外すあたりがkiraたんらしい!!♪( *^-゚)/⌒☆゙
何か掘り出し物あったらお知らせしますね。
あっ、来月の「PE」は外さないでよ(大爆)

2009/11/04 (Wed) 21:55 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こんばんは〜お帰りなさい!
ドイツの旅は楽しめましたか?
先日私の友達も、アウシュビッツやベルリンを周って来て、歴史のお土産話をたくさん聞いていたとこです。
体調はどうですか?
それこそ温泉にでも浸かって癒して欲しいかも(笑)
どうぞ無理せずお大事にしてくださいね。
嵐山など捨てがたいのですが、今年は奈良か比叡山へ紅葉狩りの予定をしています。

「ジェーン・オースティン」はこれから随時公開でしょうかね〜しっとりとした雰囲気はこれからの季節にも合うのかしら。
今月はゆっくりペースなので、気持ちは半分来月のジョニーに飛んでいます♪(笑)

2009/11/04 (Wed) 22:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

にくきゅ〜う★さんへ

先月は終れるような鑑賞だったので、今月は少しゆっくりと出来ます。

「2012」はもう予測が付くしCGだらけの映像は苦手かもです(;^_^A アセアセ・・・
もうねぇ〜歳のせいで目が付いていかないんだよね(爆)
グッタリしちゃうの(〃´o`)=3 フゥ
来月のためにエネルギーの温存しておかないと(爆)


2009/11/05 (Thu) 12:28 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

にゃむばななさんへ

こんにちは。

>年下草食系を狙う恋愛映画

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サンドラもキャサゼタも肉食系ですよね〜
しかもこちらは子持ちで×イチ(笑)
こんな映画そこそこの興行だったら、今後続くかもしれませんね。

2009/11/05 (Thu) 12:34 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんにちは〜寒くなってきたね。
体調気をつけよう!

「ジェイン・オースティン」は名演なので、「副王家の一族」の公開待ってハシゴにしようか迷ってます。
遠いんだもん、栄から…(;^_^A アセアセ・・・

マイケル何度行ったのかな〜。
公開が伸びて良かったね♪

2009/11/05 (Thu) 12:38 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪
寒いですね〜☆でももう11月なんてありえない〜><ひぃ!!

れれれ!??
オリーブリーさんって関東の方じゃなかったんですかっ?
私、横浜とかそちらの方かと勝手に思っていました><
「ジェーンオースティン」はノーチェックだったんですが、来週には観にいってきます♪
話も面白そうだけど、キャストが好みです☆

でもいけたらもう一回ジャクソン観に行きたいな〜♪
とりあえず2回観にいったんですよ〜☆ファンでもなんでもなかったのに!

2009/11/06 (Fri) 21:17 | きらら #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆彡
オーちゃんのところにくるとあちらこちらが
痛いと言うようなことばかり言っている私ですが
σ(^◇^;)先週は、火曜日水曜日で2本か3本鑑賞予定にしていたのですが、
熱が出て観に行けませんでした(T.T)本当に年よりでいやだわ(ーー;)

ジェイン〜は、こちらは先週から公開していますが、オーちゃんのとこは
11月からなのね^^観たい映画はだいたい同じかな。
福王家〜は気にはなったのですが、字数オーバーになったので削除しました(^^ゞ
2012はディザスタームービー飽きてますが、こう言う映画は、やはり大きな
スクリーンで観て迫力を感じたいと思うので、映画館に行くと思います(^_-)-☆

今月の映画ではないのですが・・・母なる〜はオーちゃん評価高いね(+_+)
私も気にはなっているのですが、何しろ10月は体調がイマイチでいつもの半分しか
映画が観れなかったの(T.T)ジェイン〜も含めて観たい映画が多いからなあ・・・

オーちゃんも体調に気をつけてね(^_-)-☆

2009/11/08 (Sun) 20:02 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんにちは〜お返事が遅れてすみませんでした。

多分(笑)嫁入り先は関東の方ですが、今は転勤で東海にいます(*^.^*)
このままこちらに住み着きたいくらいです(爆)

> 私、横浜とかそちらの方かと勝手に思っていました><

息子は今横浜に住んでいます!!(v^▽)oィェーィ!

去年はマカちゃんの映画たくさんあったけど、「ジェーンオースティン」は去年から待っていたから楽しみです♪
私も来週には行けそうです〜また感想楽しみにしていますね(^_-)-☆

2009/11/10 (Tue) 15:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんにちは。

急に寒くなってきましたから体調に気をつけて下さいね。
あまり無理しないで(笑)

今月はそんなに多くないので、スローペースでちょっとありがたいかも(;^_^A アセアセ・・・
他にやりたい事もあるし、マカちゃんは来週「副王家〜」とハシゴにしました。
「2012」はパスします〜私はきっと楽しめないと思うので(苦笑)
ひろちゃんの感想楽しみにしています(^_-)-☆

「母なる証明」は良かったですよ。
ひろちゃんはどうか解らないけど、私は重いの好きなので(笑)
ただ重いだけではないのですが…(ドキッとさせられたり…)
韓国系は全て苦手ですが、これは観て良かったと思ってますよん♪

2009/11/12 (Thu) 12:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

今月の気になる映画

実りの秋になるかな。それとも・・・。

2009.11.01 (Sun) 18:28 | Akira's VOICE

11月公開☆新作映画リスト

Happy Birthday Kitty{/m_0080/}35th 今日 11/1はHello Kitty 35周年バースディ{/m_0071/} ってことでキティの写真がトップです{/warai/} きゃ------!もう11月あと残すところ今年も2ヶ月だなんて{/m_0160/} そろそろ今年観る映画も数えられるくらいになってきた

2009.11.01 (Sun) 19:09 | 我想一個人映画美的女人blog

11月戦線映画あり!

今年の11月は忙しい!映画館にどれだけ通わなあかんねん!というくらいに見たい映画が多い! そんな映画ファンにとって嬉しい1ヶ月がついにやってきます。 てな訳で今回も来月の注目映画をぴっくあっぷです。 『イングロリアス・バスターズ』 クエンティン・タラン...

2009.11.01 (Sun) 20:47 | めでぃあみっくす

今月の気になる作品

今日は運動会、学園祭、にうってつけの秋日和となりました。 少々運動すると汗ばむぐらいの関東でしたが、みなさんの所では如何でしたでしょうか? 乾燥した季節に入り新型インフルも勢いを増し、近隣の小中学校では休校が相次ぎ、 子供たちの楽しいイベントである遠足や

2009.11.01 (Sun) 21:33 | to Heart

♪11月の気になる映画♪

今年も残るところ、あと2カ月。 なんかホントあっという間に時間が流れてる気がする。忙しい毎日の時間に流されて、やりたいことが思ったほどに出来ずに進んじゃってる毎日。 11月はもっと劇場公開映画観たいなーと。 先月は観賞本数は多かったけれど、東京国際映画祭

2009.11.02 (Mon) 01:00 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

11月のロンドン公開映画

現在ロンドンで公開されている映画と、今週公開予定の映画の中から気になるものをご紹介。 今月も観たい映画がいっぱい! だけど、その前に英語を学ばないと・・・・・・(滝汗)

2009.11.02 (Mon) 08:33 | ノルウェー暮らし・イン・London

11月に観たい映画♪

1週間早いんですが、来週はマイケル映画でふっとぶと思うので・・・{/gp31/} いまのうちに来月の見たい映画を紹介。アクションもの、大作ものがめじろ押しかな。 【11/6公開】 {/m_0167/} ファッションが教えてくれること 公式サイト 「プラダを着た悪魔」のモデルと...

2009.11.02 (Mon) 22:58 | 小部屋日記

11月の上映作品、気になるもの、観たいもの♪

時差ぼけからか?疲れがドカーンときまして、なかなか記事を書く気になれず・・・・。と言いながらも、昨日は久しぶりに映画館へ出かけました。その記事は後ほどアップしたいと思います。 さて11月も気になる作品・観たい作品がわんさかありますが、体調の事も考えてチ...

2009.11.03 (Tue) 21:22 | 銅版画制作の日々

☆11月の観たい映画☆

11月のおぼえがき☆☆☆

2009.11.06 (Fri) 21:04 | きららのきらきら生活

★11月公開の気になる映画★

11月も6日も過ぎてしまいましたが(^^ゞ、毎月観る映画の自分のメモ代わりにもしていますので、今月公開で自分が気になっている映画を挙げてみました。いつものように公開順で(公開の中では、観たい順)です。タイトルクリックで公式サイトに飛びます。<チェックはシ...

2009.11.08 (Sun) 20:03 | CinemaCollection