2009_10
19
(Mon)17:54

ワイルド・スピード MAX

4011_3110082762FAST  FURIOUS
南米に逃亡したドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)と輸送車からの強奪を繰り広げていた。
一方、FBI捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていたが、お尋ね者のドミニクが8年ぶりにロサンゼルスに戻って来たという知らせを受ける。

「ワイルド・スピード」シリーズの第4弾。
ヴィン・ディーゼルを筆頭に、ポール・ウォーカーら第1作のメンバーが再び集結。
フルカスタムされた名車の数々も注目。


自分には合わなかった{★★★㊦3/5}

たまに感じたことを言葉にするのが難しい映画があって、これはそんなだったのであまり書くことが思いつきません(苦笑)
冒頭、ヴィン・ディーゼルのカーアクションと容疑者らしき人物を追うポール・ウォーカー!
掴みは良かったけど、結局最後まで入り込めませんでした。
1作目はDVDで観たような記憶程度なので、
このシリーズが好きな方や車好きな方には楽しめる作品と思います。
カーアクション映画の迫力は、スクリーンに限りますね。
090702_WSM_mainワイルド・スピード MAX

*映画の前にやっとPEの予告を観れましたぁ~♪
久々大画面でのジョニーは素敵~どんな悪党(笑)を演じるのか楽しみです♪

2009年 10/9公開 アメリカ映画
監督 ジャスティン・リン

C.O.M.M.E.N.T

基本的に…

対象としているのは、車好きでかつシリーズのファンだと思うんです。もちろんそうでなくても楽しめますが、作り方はそうなっていたと思います。この手の作品はそういう意味では、興味のない人にとっては辛いですよね。

2009/10/19 (Mon) 22:46 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

そういう映画ってありますよね!

冒頭の掴みは面白かったので
2時間ぜ〜んぶタンクローリー強盗だけの映画にしたら良かったのにね^^

最後の一台のタンクローリーを巡って
対立する中国グループとカーチェイスでのガチンコ対決!ってどうかな?

そんな映画にヴィンが主演ってのも変ですけどね(汗)

2009/10/20 (Tue) 01:27 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

そんな感じは受けました。
最近、アクション系とイマイチ相性が合わなくて(;^_^A アセアセ・・・

ヴィン・ディーゼルも相変わらずの肉体なのに、車に乗ってただけでしょう(滝汗)
後ろ頭のお肉が気になっちゃった(゚ρ゚*) ボー

2009/10/21 (Wed) 12:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

面白いともそうでないとも言えなくて…
ここポイント!みたいなトコも自分にはなかったです(;^_^A アセアセ・・・
オープニングはおお〜〜と思ったんですけどねぇ〜(汗)
そんな映画ってありますよね(^_^;)

空港のシネマが一周年で、今週末まで千円なんですって♪
それで観てきました(笑)
ここは新しいので心地よいですわ♪

2009/10/21 (Wed) 13:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

シリーズの良さを楽しむ映画でもあるので、あわないと苦痛になっちゃうね。

PEの予告、私もみました。
デリンジャー役、楽しみですね。

2009/10/22 (Thu) 12:58 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

車音痴

さっぱり車に対して、造詣を持ち合わせてませんが、結構楽しめましたよ。
3はさすがにパスでしたが、1と2は何気に気に入った口です。
1は特に、劇場で見て、速さというか、パワーを体感できました。
ポール・ウォーカーが、一番カッコええのは、やっぱこの役だと思います。

2009/10/22 (Thu) 15:03 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

TBありがとうございました。

TB有難うございました。
オープニングがクライマックスかと
思えるほどのアクションが展開されて
観終わった後、ハンドルを握ると
もしかして自分も…できるなどと錯覚してしまいました。
残念だったのは、日本車の活躍が少なくってきた事かな。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

2009/10/24 (Sat) 19:17 | シムウナ #rbkUbWW2 | URL | 編集 | 返信

こんにちは^^

20日(火)から珍しく更新がないですが、お忙しいですか?体調は大丈夫?

この作品確かに書くことあまりない(笑)
グダグダプレミアの後でバテバテだったので(汗)、上映時間が短く、
考える内容でもなかったので助かりました(笑)
つかみはOKでしたが、後は普通かなあ・・・でもまあ楽しめました(笑)

オーちゃんの言葉や他のブロガーのかたのコメントで、エスター観れそうだし
観たいとも思ったのだけれど、上映時間が夜の9時半から1回とかに
なってししまった(汗)DVDになってしまうかも(泣)

2009/10/26 (Mon) 14:51 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんばんは〜お返事が遅れてすみませんでした。

>シリーズの良さを楽しむ映画でもあるので、あわないと苦痛になっちゃうね。

加えて、歳のせいか、アクションに付いていけなくなっちゃったみたい(;^_^A アセアセ・・・
特にカーチェイスのスピード感に疲れちゃう(滝汗)

(≧∇≦)キャー♪
アイマックさんも、ジョニー観た?
久しぶりの大画面だから興奮したわ(爆)
楽しみだよね〜((o(^∇^)o))わくわく

2009/10/29 (Thu) 00:41 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

こんばんは〜お返事が遅れてすみませんでした。

速さとパワーに付いてけなくなっちゃったみたい…_-)))コソコソ
訓練し直そうかしら…
コンタクト変えてみるとか(爆)

>ポール・ウォーカーが、一番カッコええのは、やっぱこの役だと思います。

そうなんだ。
これという代表作がない?
美形なのに、もっと多方面で活躍して欲しいわぁ〜(*^-゚)vィェィ♪

2009/10/29 (Thu) 00:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

シムウナさんへ

こんにちは〜お返事が遅れてすみませんでした。

そう言えば、最後に「真似しないで〜」って出てましたね(爆)
自分はあのような場面に遭遇したら、即効お陀仏です・゚・(ノД`;)・゚・
オープニングの掴みは最高だったのに、残念でした。

2009/10/29 (Thu) 14:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは。

はい。
遊びに行ってきました(笑)

ひろちゃん、体調悪いのにカーぺにプレミアにとご苦労様でした。
私は嵌れなくなってくると、決まってアクビが出てくるのですよぉ〜(;^_^A アセアセ・・・
これは割りと早い時期からアクビに悩まされました。
眠くはならないのですがねぇ〜何なんでしょうか、気持ちのバロメーターみたい(爆)

「エスター」は評判よろしいみたいですね。
えっ、ひろちゃんはDVDとかレンタルするの?
WOWOWもあまり観られてないみたいだから、映画は映画館オンリーのスクリーン派かと思ってました。
最近WOWOWで放送されるのが早くなったのもあるのか、私はレンタル率が激減しました。
変わりにHDDは常にギリギリなので、二台フル回転させてます(;^_^A アセアセ・・・
早くレンタル始まると良いですねぇ〜レビューを楽しみに待ってますよっ(*^-゚)vィェィ♪

2009/10/31 (Sat) 18:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ワイルド・スピード MAX

 『誰か、コイツら止めてくれ!!』  コチラの「ワイルド・スピード MAX」は、人気カー・アクション「ワイルド・スピード」シリーズの10/9公開の第4弾なのですが、見て来ちゃいましたぁ〜♪やっぱりこのシリーズは、映画館で体感する類の映画だよね〜っつ〜ことで、旅行

2009.10.19 (Mon) 20:20 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

「ワイルド・スピードMAX」プチレビュー

1作目のキャストのヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、 ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターが再集結。 1作目の正当なる続編の登場です。

2009.10.19 (Mon) 20:45 | 気ままな映画生活

ワイルド・スピード MAX

「ワイルド・スピード」シリーズ第4弾!今回は1作目同様にヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーを始め、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターといったオリジナルメンバーが戻ってきます。監督は前作と同じくジャスティン・リン。そしてシリーズを通して...

2009.10.19 (Mon) 22:46 | LOVE Cinemas 調布

ワイルド・スピード MAX

評価:★★★[3/5] 古き良き時代のマッスルカーにインチアップされたホイールは似合わない!

2009.10.20 (Tue) 01:09 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

ワイルド・スピード MAX

真似しません。  だって出来ませんから!  

2009.10.21 (Wed) 14:34 | Akira's VOICE

ワイルド・スピード MAX (試写会)

全米大ヒット・カーアクション・シリーズの最新作で、この第四弾には第一作のオリジナル・キャスト、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターが揃って再結集。 監督は前作『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』のジャ...

2009.10.21 (Wed) 15:39 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

ワイルド・スピードMAX

ワイルド・スピードMAX’09:米 ◆原題:FAST & FURIOUS◆監督: ジャスティン・リン「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」◆出演: ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス 、 ジョーダナ・ブリュースター 、 ジョン・オルティス 、 ラズ・...

2009.10.21 (Wed) 16:41 | C'est joli〜ここちいい毎日を〜

ワイルド・スピード MAX/ヴィン・ディーゼル

ジャンルとしては好きなのに何故か相性があまり良くないこのシリーズ。でも前作はシリーズ番外編的な内容で賛否両論でしたし、再び第1作のメンバーが揃った今作は本来の正しい続編とも言えそうなので新鮮な気持ちで楽しめたらいいなと観に行ってきました。 出演はその...

2009.10.21 (Wed) 17:31 | カノンな日々

ワイルド・スピード MAX

シリーズとは言っても毎回違う話だった『ワイルド・スピード』シリーズですが、今回は4作目にして1作目の続きのストーリー。 と言う事で、1作目のストーリーの記憶はおぼろげでしたが、『ワイルド・スピード MAX』を観てきました。 ★★★ 2作目でガッカリ、3作目でム...

2009.10.21 (Wed) 19:57 | そーれりぽーと

[映画『ワイルド・スピード MAX』を観た]

☆さて、映画の日、勤務後の二本連続鑑賞第二弾!!  で、予告編で、南極を舞台にしたスリラー(?)『ホワイトアウト』をやっていたのだが、その主演女優(ケイト・ベッキンセイル)を見ていたら、 「こんないい女が、南極にいるわきゃねーだろ!!!」  と、至極、...

2009.10.21 (Wed) 23:03 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ワイルド・スピード MAX

第1弾のヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーを再び主演に迎えて 描いた『ワイルド・スピード』シリーズの第4弾。 麻薬にからむ事件で再び出会ったドミニクとブライアンの二人が カスタマイズした車を駆ってストリートレースを繰り広げながら 事件を解決していく様を..

2009.10.21 (Wed) 23:35 | だらだら無気力ブログ

映画「ワイルド・スピードMAX」@東京厚生年金会館

 客入りは1階席は7〜8割くらいで2階席は未確認。カーアクション映画なので男性客が多い。    映画の話 南米に逃亡したすご腕ドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)とともに輸送車からの強奪を繰り広げていた。一方、...

2009.10.21 (Wed) 23:39 | masalaの辛口映画館

★「ワイルド・スピード MAX」

連休中に一本くらいは観ておこうと、ナイトショウにて鑑賞。 さすがに、いつものナイトショウより人出は多そうだったね。

2009.10.22 (Thu) 03:30 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

ワイルド・スピード MAX

Fast & Furious(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジャスティン・リン 出演:ヴィン・ディーゼル/ポール・ウォーカー/ミシェル・ロドリゲス/ガル・ギャドット/ジョーダナ・ブリュースター/ジョン・オーティス/ラズ・アロンソ 誰か、コイツら止めてくれ!! 5...

2009.10.22 (Thu) 12:54 | 小部屋日記

ワイルド・スピード MAX [映画]

原題:FAST & FURIOUS公開:2009/10/09製作国:アメリカ上映時間:107分鑑賞日:2009/10/09監督:ジャスティン・リン出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター+あらすじ+南米に逃亡したすご腕ドライバー、ド

2009.10.22 (Thu) 13:07 | 映画鑑賞★日記・・・

ワイルド・スピード MAX

気分転換にぴったりでした!

2009.10.22 (Thu) 15:00 | 迷宮映画館

No.2【ワイルド・スピードMAX】ジャパンプレミア試写会

ワイルド・スピード MAX HPワイルド・スピード MAX シネマトゥデイ英題:FAST&FURIOUS製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月9日配給:東宝東和スタッフ監督:ジャスティン・リン製作:ニール・H・モリッツ/マイケル・フォトレル製作総指揮...

2009.10.22 (Thu) 18:17 | 猫とHidamariで

「ワイルド・スピードMAX」 スピード&セクシー

都内に住むようになってから、車は持たずに公共交通に頼って生活しています。 車を持

2009.10.24 (Sat) 23:36 | はらやんの映画徒然草

★ワイルド・スピードMAX(2009)★

ポチッとお願いしますAST&FURIOUS誰か、コイツら 止めてくれ!!製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/10/09ジャンルアクション/サスペンス【解説】ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーら第1作のオリジナル・キャストが再び顔を揃えた人気...

2009.10.26 (Mon) 14:41 | CinemaCollection

ワイルド・スピードMAX(アメリカ)

このシリーズ大好物! ということで公開初日に観てきました! 「ワイルドスピードMAX」。 ( → 公式サイト  ) 出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター 上映時間:107分  スゴ腕ド

2009.10.28 (Wed) 21:02 | 映画でココロの筋トレ

『ワイルド・スピード MAX』'09・米

あらすじ南米に逃亡したすご腕ドライバー、ドミニクは恋人レティとともに輸送車からの強奪を繰り広げていた。一方、FBI捜査官ブライアンは、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続け...

2010.10.08 (Fri) 21:29 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

ワイルド・スピード MAX

「マッドマックス2」について書いたばかりで、車つながりというわけじゃないですが 21世紀版カー・アクションの代表シリーズ最新作です。 ワイルド・スピード MAX / FAST&FURIOUS 2009年...

2011.02.22 (Tue) 22:51 | RISING STEEL

【映画】ワイルド・スピード MAX…道端アンジェリカはヴィン・ディーゼルと似ている。

最近としては、まさかの二日連続更新に挑むピロEKです 師走もここに来て、やっとお仕事が落ち着いてきた感じです そういえば先週、自家用車の後輪がパンクしてしまいまして、気が付かずにしばらく走っちゃったためタイヤがダメになってしまいました。交換時期だった事...

2011.12.20 (Tue) 14:36 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画