2009_10
09
(Fri)23:05

私の中のあなた

003589711941MY SISTERS KEEPER
白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたアナ(アビゲイル・ブレスリン)。
彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。
そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。

ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、「きみに読む物語」のニック・カサヴェテス監督が映画化。
家族のありかたや命の尊厳を問いかけるヒューマン・ドラマ。


家族それぞれの立場が痛いほど感じられる{★★★★4/5}

死と隣り合わせになる病気の物語で、特に子供が、、、となると、それ以上の悲しみや変に感動させようとする作品になりがちかもですが、
少なくともこれはドナーとなる妹の告訴で、病気と闘う家族愛を単純に描いたものではないのだと、まず現実を見せられます。
法廷はネタバレ場面のようなので、あくまでも病気の家族を支えた一家の物語でした。

白血病の姉のドナーになるべく作られた子供であるアナは、11歳にもなれば自分の将来を含め自分の身を守りたいと思うのは当然の権利。
これまでも幼い身体から提供した経緯は数々…
それによってケイトの症状が回復したこともあるが、現在は腎不全と透析による合併症で苦しんでいる。
次にアナに要求されるのは腎臓の提供。
彼女は身を守るべく勝訴率90%越えのキャンベル弁護士(アレック・ボールドウィン)に裁判の依頼をする。
判事は事故で娘を亡くしたデ・サルヴォ判事(ジョーン・キューザック)
大好きな姉の命が救われなくなってしまうかもしれないのに、なぜアナは両親を訴えたのか?
003589711633MY SISTERS KEEPER
どうして自分は生まれてきたのか、何のために存在しているのか…
病気のケイト、弟のジェシー(エヴァン・エリングソン)、妹のアナも迷っているように感じましたが、選ぶべき道は解っているように思えました。
病気の子供を抱える夫婦に優先順位があるのも解るし、他の弟妹達は満足な愛情をもらってないのではないかとも思えるけど…
良かれと思ってやることで、これは決して親を責める事は誰も出来ないことです。
そして、まだまだ幼いと思っていた子供が、いつの間にかしっかりと意思を持ち主張するようになっている。
ラストで真実が明かされ、不治の病を抱えるケイトと弟妹の心情に心を打たされ感動させられました。

俳優さんも皆さん好演で、キャメロンの初ママぶりも悪くはないし、ケイトにより一層の愛情が注がれるのも解ります。
アナに関しては感情をあえて押し殺さないとそうできなかったのか?と思いましたが、
それでも、もう少し長男次女の子供二人と深い絆を感じさせて貰える場面があったのなら、もっとサラに感情が移入できたかも~と残念です。
その点では、サラの妹の方が子供達の深い部分も理解していたのが、彼らには救いかもしれませんが…
でも、結局、子供に取って母親って、特別なのではないでしょうか~
強くて一途なママだからこそ、家族が皆尊重して気遣っていたんですものね…
それに答えて受け止める力を持つママも大変と思います。(本当はギリギリでしょう)

このような家族に囲まれて、同じ境遇のボーイフレンドもできて、ケイトは自分の人生に満足したんだと思います。
彼女が一番強くて一番現実的で一番家族を愛していて、そして一番辛かったと思います。
登場人物どの立場からも観ることができて、涙は何度か拭いました。

2009年 10/9公開 アメリカ映画
監督 ニック・カサヴェテス

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは〜♪

サラの気持ち分かるんですが、アナの目の前で「ケイトが一番」というのはどうなんでしょう?
実際そうだろうけど、アナも分かってはいただろうけど、母親としてその事は言ってはいけないと思うのです。

原作はどうなんでしょうね?
この作品は、母親が空回りしているように感じてしまって・・・。

優しい父親や子供達が良い子だけに、余計に目立っちゃって・・・。

でも、愛が溢れてる作品でしたね^^

2009/10/10 (Sat) 00:32 | にくきゅ〜う★ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

サラの気持ちは母親としたら当然で、共感はできないにせよ、責めることも出来ないかなって思います。逆に子供たちの方がケイトに近い分お互いに気持ちが分かり合えたのかなぁ。
私個人としては、地味ですけどジェイソン・パトリックのお父さんが大好きでした。
おしゃれしたケイトをみる暖かくて優しくて哀しい目が忘れられないです。

2009/10/10 (Sat) 02:40 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

淡々と・・・

もっと辛くて号泣するかと期待(?)したけどそうでもなかったね。
私はこういう展開だと苦手なんだけど
ラストはやり切れなさもなく なんか暖かい気持ちになれました。

サラの母としての行動や思いは少しは分かるけど
同じことはしないだろうなあと思ったわ。
あんな医者、本当にはいないことを願います(^^;)

あのビーチへ行くシーンのサラの気持ちはよく分かる。
私も夫を責めて怒り狂うだろうなあ(笑)

お父さん、KLYさんの言われるとおり良かったですね〜
優しくて包容力があって身を任せられそうなタイプ(≧∀≦)
脇をしっかり締めて上手かったです。

上手いと言えばアビゲイルちゃん、本当にナチュラルで可愛くて上手い!
ケイト役の彼女ももちろんすばらしい。
まだ13歳と16歳、今後が楽しみだわ  +。:.゜d(´∀`*) +。:.゜

兄ちゃんのジェシーも地味だけど良かったし
Oちゃんが言うようにどの立場からも観られる映画でした。

テイラー、「ターミネーター」のジョン・コナーって!
『サラ・コナー・クロニクルズ』観た事ないからピンと来ないなあ(;^_^A
でも髪と眉毛があったらカッコいいよ〜(繰り返し)

2009/10/10 (Sat) 09:27 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜♪
泣きましたよね〜
私は冒頭からウッとなっちゃって、そのまま号泣モードへ、、、最後まで泣きとおしでした。
登場人物の誰もが愛おしかったです。
こんなに哀しくて温かい映画は久しぶりだなぁ〜ホントいい映画でした!

2009/10/10 (Sat) 14:39 | 由香 #- | URL | 編集 | 返信

にくきゅ〜う★さんへ

こんにちは。

そうなんだよね〜母親の立場だと、他の子供との関わりが薄い感じがしましたよね。
ケイト以上に病気と闘っているみたいで、確かに空回りしてました。
現実を見たり受け入れたりするのを一番拒否していて、その分強くなくてはと必死だったんでしょう。
気持ちは解るけど、、、何だか、ね、、(;^_^A アセアセ・・・

でも最後にケイトの前であれだけ泣いて、吐き出せたのかも知れませんね。
これからきっと取り戻すもこともあるんでしょう。

2009/10/10 (Sat) 17:33 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

昨日慌ててアップして、そうだわ〜お父さんの事に触れずじまいだった(;^_^A アセアセ・・・
包容力があって男らしい優しさのある人でしたね。
よく映画でプロムなどに出かける娘を送る父親のシーンを見るけれど、この父娘はダントツでしたわ!

2009/10/10 (Sat) 17:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは

>登場人物どの立場からも観ることができて
そうそう、コレですよね。
訴訟という変化球を見せておいて、真実では別のところにあるって作りが凄い。

家族全員の想いが見られたのは本当に良かったです。
特にジェシーの板挟みの演技は印象深いです。

2009/10/10 (Sat) 20:27 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうございました。(*^-^*

>それでも、もう少し二人の子供との深い絆を感じさせて貰える場面があったのなら、もっとサラに感情が移入できたかも〜と残念です。

サラはケイトの世話に一生懸命で
他の二人の子供との絆を築いていく気持ちのゆとりがなかったような気もするけど、
他の二人の子供との絆を感じさせる場面があれば
作品的にもっと深みが出たでしょうね。

2009/10/10 (Sat) 23:09 | BC #peC/.WiQ | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

>ラストはやり切れなさもなく なんか暖かい気持ちになれました。

そうだよね。
家族が再生されて生き場を見つけたし、前向きになれた。
病気モノってことだけで敬遠されるかも知れないけど、たくさんの人に観てもらいたいわ。
大切な人と向き合う事や受け入れる事を教えられました。

>あんな医者、本当にはいないことを願います(^^;)

悪魔の声だよね(゚Д゚) ハア??
優しいお医者さんだったけどね…
こんな現実あるのかなぁ〜いくらオフレコでもさっ!

そ、触れるの忘れたけど、お父さん良かったわ♪
理想のダンナ&父親だよね。
お父さんが二人の娘を見つめる気持ちは同じだと思ったよ。
中立だったね。
私もビーチへ出かけるシーンはどちらの気持ちも解る。
でもこれまでずっとサラの意見を優先にしてきたんだろうな〜初めての反発だったのかも(苦笑)

>テイラー、「ターミネーター」のジョン・コナーって!

この映画でイケメン君見つけるとはさすが!!
私も「サラ・コナー・クロニクルズ」観た事ない。。。
次回、髪と眉毛があるお姿で会いたいわ♪(#^ー゚)v
ほんと、子役たち皆お上手だったよね!

2009/10/11 (Sun) 12:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

由香さんへ

こんにちは〜先日は失礼してしまってゴメンね(^人^)

> 私は冒頭からウッとなっちゃって、そのまま号泣モードへ、、、最後まで泣きとおしでした。

由香さん、優しくて涙もろいものね…
そんなに泣いちゃってる由香さんを想像すると、可哀想になっちゃうわ(汗)

決して悲しい物語ではなく、前向きな映画でした。
若いカップルの恋が刹那的で辛かったけど、短い間でも出会えて良かったよね。
きっと二人はあちらで幸せになってるでしょう。

2009/10/11 (Sun) 14:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

>良かれと思ってやることで、これは決して親を責める事は誰も出来ないことです。

母は責められないね。誰だって子を死なせたくないし。
実際、家族に病人がいると大変。支える側も身も心も疲れてしまう。
家族のいろんな目線で描いてたところがよかったです。
めちゃくちゃ泣けたけど、家族の再生物語でもありました。

2009/10/11 (Sun) 18:57 | アイマック #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

観てきました

こんばんは。今日、観ましたが、今年の洋画ではいまのところベストです!

僕は、姉妹を応援してみていたので、キャメロン演じる母について特に考えなかったのですが(笑)、たしかに、ケイトへの想い、アナへの想いがどんなものか、もう少し表されると良かったのかも知れませんね。主張する感じが前に前に、という印象でした(でも不自然ではなかったですけどね)。

>登場人物どの立場からも観ることができて、涙は何度か拭いました。

どの立場の人も誠実に問題を考えてそれぞれのベストの対応をしていた感じがしました。
アナが訴訟を起こすという始まりでどうなるかと思っていたけど、最後は涙が出そうで、よい映画でした。

2009/10/11 (Sun) 23:58 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんにちは。

両親を告訴なんて何だか穏やかではないけど、
アナの主張は当然と思えるし、姉妹は仲良いし…隠された秘密には納得でしたね。

> 特にジェシーの板挟みの演技は印象深いです。

男だから普通なら親にあれこれ反抗してグレてもおかしくないかも(;^_^A アセアセ・・・
裁判所の屋上でのシーンは、高所恐怖症の私は手に汗が出てきましたが、綺麗な場面でしたね。

2009/10/12 (Mon) 14:12 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

BCさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

せめてラストシーンで抱き寄せるとか(笑)
気持ちは解るんですよ〜サラはアナに対して押し殺してきたのもあるんだろうと。
これからは二人の距離感に少しずつ穴埋めしていければ〜と思います。
もちろん、お兄ちゃんも。
この家族はお父さんがとっても家族思いの人なので、多分大丈夫でしょうね。

2009/10/12 (Mon) 14:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TBありがとうございました

サラはなんだか取り憑かれたみたいに見えましたけど、私もああいう立場になったらもっともっとヒステリックに周りが見えなくなりそうな予感がします。

最後、ケイトがサラを背中から抱きしめて一緒に寝るシーン、母娘が逆転したみたいに見えました。
ケイトが「もういいんだよ、今までよく頑張ったね」と言ってあげているみたいでした。
いつも死に怯えていた小さい子がいつの間にか母親の理解者になるまで成長し、逆に母親がこれ以上傷つかないよう、優しく包み込んで守ろうとしているように見えました。

2009/10/12 (Mon) 17:06 | vic #.xM882lA | URL | 編集 | 返信

アイマックさんへ

こんばんは。
病気の家族がいると、お互いに辛いでしょうね…
このお話に感動したりする気持ちも、違いがあるかも知れません。
懸命に生きることは皆同じですから、この家族はきっと再生できると思うし、ケイトも幸せだったと思います。

2009/10/16 (Fri) 01:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは。
ysheartさんの洋画ベスト1になって良かったです(*^-゚)vィェィ♪
この前友達と話していたのですが、
サラと他の子供たちとの深い関わりを描いていたら、もしかしたら綺麗ごとのように感じたかもしれないね…と。
やはり病気の家族がいるということは、そうでない家庭からは計り知れないものなんだろう、と。
それでもラストは片寄せ合うとかして欲しかったけど(苦笑)

> どの立場の人も誠実に問題を考えてそれぞれのベストの対応をしていた感じがしました。

本当にそのとおりですね。
正解はないかもですが、皆が納得できたと感じました。

2009/10/16 (Fri) 01:43 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

vicさんへ

こんにちは〜こちらこそ、ありがとうございます!

> 最後、ケイトがサラを背中から抱きしめて一緒に寝るシーン、母娘が逆転したみたいに見えました。

仰るとおりです。
本当にそんな感じでしたね。
切ないけど暖かな気持ちになる場面でした。
母親としたら悲観的になりそうですが、サラは弱音を吐かず常に前向きでした。
子供はいつの間にか成長していますが、やはり親の背中が大切な見本ですね。

2009/10/16 (Fri) 09:35 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

家族それぞれの気持ちが描かれて、いい映画でした。
泣けるから、いい映画というわけではないですが、泣けたー。。。
家族みんなも、周囲も素晴らしかったですが、中でもジョーン・キューザックの判事が、すごく良かったなと思います。

2009/10/18 (Sun) 20:54 | ボー #0M.lfYJ. | URL | 編集 | 返信

ボーさんへ

> 泣けるから、いい映画というわけではないですが、泣けたー。。。

そうそう!!
知らず知らず〜自然に流れてくる涙ですよね〜。
家族だけでなく、絡む人たちにも抱えてる問題があるのも、
似たような立場だからこそ感じるものが伝わりましたね。

2009/10/21 (Wed) 00:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは、コメントありがとう!

ご無沙汰です、最近家庭の事情でPCに向かう時間がありません。
返事が遅くなりごめんなさいね^^;
この映画は、単なる難病ものではない、母と娘二人の”問いかけ”に胸を打たれます。
愛する娘が難病にかかり、たくさんの思い出と感謝と愛を残しながら力尽きて死んでいく、という物語。
残された家族は、娘の死によってかけがえのない命や平凡な日々の幸せをかみしめ、観客は涙とともに命ある幸せを確認する。
3人の主人公、サラ、ケイト、アナのヒロインたち、最後にはやっぱりケイトが主役なのかなと思った。
家族みんなの思いを小さな体に背負い込み、行動を起こすアナをリアルに健気に演じきったアビゲールちゃんも良かったですが、人生を生き尽くすということを見せるソフィアの演技も見事でした。

2009/10/21 (Wed) 16:14 | パピのママ #B6JN6yYQ | URL | 編集 | 返信

パピのママさんへ

こんばんは〜こちらこそ、ご無沙汰してます。
忙しい時はどうぞお気になさらずに♪( *^-゚)/⌒☆゙
私もパソコンを開けない日は多々ありますから。

> この映画は、単なる難病ものではない、母と娘二人の”問いかけ”に胸を打たれます。

病気だけでも重そうなテーマなのに、次女の穏かではない訴えがどう展開するのか興味がありましたが、とても心に染みる美しいドラマでしたね。
このような物事の捉え方は日本映画ではなかなか出来そうもない、そんな感じを受けました。

> 3人の主人公、サラ、ケイト、アナのヒロインたち、最後にはやっぱりケイトが主役なのかなと思った。

それぞれの立場が身に詰まされました。
ケイトは自分の事だけでも必死だったろうに、この子がこんなに素晴らしい娘に育ったのは家族の愛なんでしょうね。

こちらに出演した子役たちには、今後の活躍に期待大きいです!

2009/10/29 (Thu) 00:20 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TBありがとうございました。

反応遅くてスイマセン。
週末になると、いろいろと怒涛のように押し寄せてきて、早く、小学校やら、中学校やらの親を卒業したいです。
小学校がいるうちがいいのよ!!と散々言われてますが、この忙しさは明らかに寿命が縮まってますよおお。
ということで、アビゲイルちゃん。
うまかったですね。
あとで、ダコダ姉妹に最初はふってたと聞いて、そっちの姉妹も見てみたかったですが、あざとさがかけらもなかったソフィアちゃんがよかったと思います。
あまねくすべての登場人物の心情が描かれて、うまかったと思いました。
泣き疲れて、次の映画は撃沈でしたわ・・・・。

2009/11/01 (Sun) 17:34 | sakurai #- | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

こんばんは。

お仕事もお忙しいでしょうに、どうぞお気になさらないで下さいね。
小学校はまだまだ親の出番ありますよね〜面倒くせーとか思いましたが(爆)
今はそれも懐かしく感じます。

病気、子供、家族愛なんて泣かせられますね。
今年は何気に良質(笑)な子役に多々出会えました。
「エスター」なんかもスンゲー子役にビックラこきましたから(爆)

初母親役のキャメロンもなかなか良かったですね♪

2009/11/01 (Sun) 22:21 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

初めまして

この映画のこと調べてたらたどり着きました(笑

上映終了間際に、やっと観ることが出来ました。
僕は、父を同じ白血病で亡くしたので、サラの気持ちが痛いほど伝わってきて・・・。

父は最後に、ケイトと同じようなこと言ってました。
自分の運命を受け入れ、死に恐怖を感じなくなった人は、
やっぱり残される人のことが心配みたいです。

当時は、そんな余裕なんてなかったけど、
延命って・・・、周りの人のエゴでしかないんですな w

2009/11/19 (Thu) 02:31 | TK #E6kBkVdo | URL | 編集 | 返信

TKさんへ

こんにちは〜初めまして、いらっしゃいませ(笑)
駆け込みで間に合って良かったですね。

TKさん、そうですか…
実は私も20年程前、白血病で父を亡くしました。
同じですね…。
当時は、高齢でこれと言った治療法も出来なく、でもやはり同じく延命だけは拒否していました。
私にはあまりにも突然で、その死をなかなか受け入れられませんでしたが、
年月が経つと、楽しい思い出と笑顔しか浮かんできません。
生きていて欲しいと色んな方法を試したいのも家族ですが、現実を受け入れられた時に、良い思いで愛し続けることも家族なんですよね。
病気モノの映画は嫌煙される方もいらっしゃいますが、この作品は悲観的ではなく、生きることと受け入れることの大切さを教えてくれたと思います。
同じような経験をした方ともお話できたのも貴重です。
ありがとうございました。
またのぞきに来て下さいね(^_-)-☆

2009/11/21 (Sat) 13:09 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

私の中のあなた

試写会なんてこれまでめったに当たらなかったのに、今月は何故か連続して当たりました!ラッキーです。 本作は、ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化したもの。キャストはアビゲイル・ブレスリン、キャメロン・ディアス、アレック・

2009.10.09 (Fri) 23:47 | Yuhiの読書日記+α

【私の中のあなた】★キャメロン・ディアス

私の中のあなた HP私の中のあなた シネマトゥデイ英題:MYSISTER'SKEEPER製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月9日上映時間:1時間50分スタッフ監督・脚本:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン/チャック・パチェコ原作:ジョディ・ピコー...

2009.10.10 (Sat) 00:32 | 猫とHidamariで

私の中のあなた / My Sister’s Keeper

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click キャメロン・ディアスが初の母親役という事でも話題。 『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督最新作{/heratss_blue/} 毎年規模が縮小されていって今

2009.10.10 (Sat) 00:35 | 我想一個人映画美的女人blog

「私の中のあなた」究極の家族愛。爽やかな感動。

[キャメロン・ディアス] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年9月30日12:02 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  キャメロン・ディアス、女優キャリア初の母親役に挑戦!「私の中のあなた」(GAGA)。“名子役”の呼び声高い、アビゲイル・

2009.10.10 (Sat) 00:43 | シネマ親父の“日々是妄言”

私の中のあなた

<<ストーリー>>白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族...

2009.10.10 (Sat) 00:47 | 映画君の毎日

私の中のあなた

ジョディ・コピーのベストセラー小説「わたしのなかのあなた」の映画化作品。主演は『ベガスの恋に勝ルール』のキャメロン・ディアス。共演に『幸せの1ページ』のアビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァら...

2009.10.10 (Sat) 02:04 | LOVE Cinemas 調布

『私の中のあなた』

今日は今週末公開の映画、『私の中のあなた』のレビュー。 先日、一足お先に試写にて鑑賞しました。 よかったです。重いテーマなのかなーとか、お涙ちょうだい物語的なのかなーとか、 正直あんまり期待していなかったのですが・・・ 後半はもう涙が勝...

2009.10.10 (Sat) 04:02 | Half the World Away

『私の中のあなた』

(原題:My Sister's Keeper) 「いやあ、これは実に話しにくい映画だ。 観れば途中から想像がつくとはいえ、どこから喋っていいのやら」 ----う〜ん。どういうこと? そんなに喋りにくいんだったら、フォーンの方から聞いちゃおうかな。 これはキャメロン・ディアスが初...

2009.10.10 (Sat) 09:47 | ラムの大通り

『私の中のあなた』

「私の中のあなた」観てきました♪

2009.10.10 (Sat) 11:21 | きららのきらきら生活

『私の中のあなた』・・・ ※ネタバレ有

2009年:アメリカ映画、ニック・カサヴェテス監督、キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ共演。

2009.10.10 (Sat) 13:15 | 〜青いそよ風が吹く街角〜

私の中のあなた

またまた話題作が続々と公開ですね〜何本観れるかなぁ〜 カイジ、ヴィヨン、ATOM・・・【story】白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療

2009.10.10 (Sat) 14:24 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

私の中のあなた

 『「きみに読む物語」のニック・カサヴェテス監督が贈る 希望と感動の物語に、この秋あなた史上最高の涙が落ちる─!』  コチラの「私の中のあなた」は、ジョディ・ピコ―の世界中を涙で包んだ空前のベストセラー小説「わたしのなかのあなた」を映画化した10/9公開の...

2009.10.10 (Sat) 16:12 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

私の中のあなた

監督・脚本: ニック・カサヴェテス キャスト サラ☆キャメロン・ディアス アナ☆アビゲイル・ブレスリン キャンベル☆アレック・ボールドウィン ブライアン☆ジェイソン・パトリック ケイト☆ソフィア・ヴァジリーヴァ テイラー☆トーマス・デッカー ジャ

2009.10.10 (Sat) 18:48 | あーうぃ だにぇっと

『私の中のあなた/My Sister's Keeper 』

ギャオ・オンライン試写会で、 『私の中のあなた/My Sister's Keep

2009.10.10 (Sat) 19:32 | つれづれなるままに

映画 「私の中のあなた」

映画 「私の中のあなた」

2009.10.10 (Sat) 20:07 | ようこそMr.G

ブロガー試写会に行ってきました!☆ 『私の中のあなた / MY SISTER'S KEEPER』 ☆

本作は大ベストセラー『わたしのなかのあなた』ジョディ・ピコー著が原作。 キャミーが初の母親役を演じるというのでこれは絶対観たい!!と思っていたところ、Livedoorさんのブロガー試写会に当選♪ 六本木ミッドタウン34Fのギャガ試写室 スカイシアターへ行って来ま

2009.10.10 (Sat) 20:08 | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

「私の中のあなた」みた。

もし単なる難病系の可哀相な映画だったら最初から敬遠するところだけど、まず第一に白血病の姉の為に生まれてきた妹という設定と、その妹がドナーを拒否する為に両親を相手に訴訟を起こすという突飛な話に興味がそそ

2009.10.10 (Sat) 20:22 | たいむのひとりごと

私の中のあなた [映画]

原題:MY SISTER'S KEEPER公開:2009/10/09製作国:アメリカ上映時間:110分鑑賞日:2009/09/29試写会監督:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジ

2009.10.10 (Sat) 23:18 | 映画鑑賞★日記・・・

「私の中のあなた」

JUGEMテーマ:映画  いろんなことを考えさせられる映画でした。難しい病気を抱える長女。ドナーとなるべく遺伝子操作で生まれた次女。感受性の強い長男。(二人の兄。失読症で芸術面での才能を持っている)長女の命を救いたい一心ですべての手を尽くそうとす

2009.10.10 (Sat) 23:52 | ハピネス道

『私の中のあなた』・・・深い姉妹愛、家族の絆

もともと大好きなキャメロンと近年注目のアビゲイル嬢。私の本作鑑賞へのモチベーションは正直この二人の存在がすべてだったのだが、そんなミーハーな自分が恥ずかしくなるほどに温かくも壮絶な、そしてどこまでも優しい家族のドラマだった。

2009.10.10 (Sat) 23:52 | SOARのパストラーレ♪

私の中のあなた ▲132

'09年、アメリカ原題:My Sister's Keeper 監督:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン、チャック・パチェコ、スコット・L・ゴールドマン製作総指揮:ダイアナ・ポコーニイ、スティーブン・ハースト、メンデル・トロッパー、トビー・エメリッヒ、メンデス・フィ

2009.10.11 (Sun) 00:04 | レザボアCATs

[映画][劇場公開]私の中のあなた 80点

ワーナーマイカルで散々予告を見せられまくったがアクション映画でもないので影響はそんなにナシ。 マセガキなんて絶対リアリティのない都合のいいキャラで嘘くさいストーリーを想像していたが実話のようなサラッとした展開で好感が持てる。 ↓ネタバレ反転 人が死んだとこ

2009.10.11 (Sun) 06:24 | さとうれおはオレだけか

私の中のあなた 寸止めのおかげで号泣せずにすんだよ

【 46 -11-】 運良く予定がない日の試写会があたった{/onigiri_2/} 予定が入っていて行けない試写会なら最近だと「BALLAD名もなき恋のうた」「ココ・アヴァン・シャネル」「ワイルド・スピードMAX」などなど、残念だったなあ{/m_0211/} キャメロンディアスが理屈で考える...

2009.10.11 (Sun) 07:58 | 労組書記長社労士のブログ

私の中のあなた

My Sister's Keeper(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本: ニック・カサヴェテス 出演:キャメロン・ディアス/アビゲイル・ブレスリン/アレック・ボールドウィン/ジェイソン・パトリック/ソフィア・ヴァジリーヴァ/トーマス・デッカー/ジョーン・キューザッ

2009.10.11 (Sun) 17:49 | 小部屋日記

私の中のあなた(試写会)

「病気の姉を救うために、私は"創られた"。でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている―。」『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が贈る希望と感動の物語に、この秋、あなた史上最高の涙が落ちる―!物語:アナ、11歳。白血病の姉・ケ...

2009.10.11 (Sun) 20:56 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

私の中のあなた

本当の意図は“KEEPER” 【Story】 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳...

2009.10.12 (Mon) 00:50 | Memoirs_of_dai

映画「私の中のあなた」

私はこういう controversial(問題提起する)な映画が大好き。 いろいろ「考えさせられる」ものが好みです。 脳が満足するんですよね。

2009.10.12 (Mon) 17:07 | Playing the Piano is ME.

私の中のあなた

アメリカのベスト小説を『きみに読む物語』の監督が映画化。 白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作の末に生れてきた妹が、姉への ドナーとしての医療行為を拒否するために両親を相手に訴訟を起こしたこと から起きた騒動を通じ、家族それぞれの葛藤やあり方や命の尊厳を..

2009.10.12 (Mon) 18:44 | だらだら無気力ブログ

私の中のあなた(2009)☆MY SISTER'S KEEPER

可愛いテッシュケースもう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある理由があった──。 10月9日、公開初日に鑑賞しました。シアターに入るところで、こんな可愛いテッシュを頂きました。全米の涙を絞り、かってないほど泣け...

2009.10.12 (Mon) 22:39 | 銅版画制作の日々

私の中のあなた

両親を訴えたアナ。そこに隠された切なすぎる物語に涙。

2009.10.13 (Tue) 19:25 | ★ Shaberiba 

私の中のあなた/My Sister's Keeper☆独り言

yahooのオンライン試写会を久しぶりに当てました(笑)まぁ1万人にだっていうから確立高かったのかな?とはいえ、これは観たかった作品・・・いろいろな想いの交錯が丁寧に描かれていて心に残る作品です。幼くして白血病を発症した娘・・・家族にドナーとして適合できるもの

2009.10.14 (Wed) 10:10 | 黒猫のうたた寝

私の中のあなた

[私の中のあなた] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年86本目(80作品)です。 【あらすじ】 白血病を発症した姉のケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11...

2009.10.14 (Wed) 11:09 | 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!

私の中のあなた

私の中のあなた’09:米 ◆原題:MY SISTER'S KEEPER◆監督: ニック・カサヴェテス「きみに読む物語」◆出演: キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック ...

2009.10.14 (Wed) 14:28 | C'est joli〜ここちいい毎日を〜

We wanna save「mother」, We love 「SARA」.〜「私の中のあなた」〜

私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)川副 智子 早川書房 2009-09-05売り上げランキング : 271おすすめ平均 ドナーとしての「デザイナー・ベイビー」どうしても自分に置き換えて考えることを避けて通れない物語です。Amazonで詳しく見る by G-Tools ひとりで見に行って

2009.10.14 (Wed) 16:26 | ペパーミントの魔術師

「私の中のあなた」

あたたかいからこそ折れそうになる心。難病を患った子供を抱えた家族の闘いのドラマ。一言で言えばそうなるが、母、父、兄、妹、そして本人が家族を思う姿、そして思うからこその苦しみが丁寧に描かれていた。冒頭、姉の命を救うために計画して「作られた」妹・アンを皮切...

2009.10.14 (Wed) 22:00 | ☆ EL JARDIN SECRETO ☆

「私の中のあなた」自分の思うまま生きて欲しい、それが姉の願い...

「私の中のあなた」★★★★ キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、ソフィア・ヴァジリーヴァ主演 ニック・カサヴェテス監督、110分、2009年、アメリカ 、2009-10-09公開                     →  ★映画のブログ★     ...

2009.10.15 (Thu) 07:46 | soramove

私の中のあなた

もう姉のドナーにはならない。

2009.10.15 (Thu) 16:49 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

いつか、また会える〜『私の中のあなた』

 MY SISTER'S KEEPER  白血病の姉ケイトのドナーになるべく、遺伝子操作により生まれた「デザイナ ーズ・ベビー」アナ(アビゲイル・ブ...

2009.10.15 (Thu) 19:35 | 真紅のthinkingdays

『私の中のあなた』- ある家族の肖像

久々に泣いた。 いつから泣き始めたのかよく覚えてないが、なんだか映画全編殆どで泣いていたような気がする。 「遺伝子操作で生まれた子供」とか「両親を訴える」という衝撃的で社会派的ドラマを期待していたが、そういう意味では、大きくハズレな映画。 斬新な設定の...

2009.10.16 (Fri) 16:16 | 桜の英語四方山話(時々旅行・芝居・映画)

「私の中のあなた」(アメリカ 2009年)

11歳の少女が実の両親を訴えた時・・・。

2009.10.16 (Fri) 21:06 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常

私の中のあなた

評価:★★★★[4/5] スペアパーツとして生を受けた二女の反乱?

2009.10.17 (Sat) 00:10 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

『私の中のあなた』

アナ、ケイト、ジェシー、サラ、ブライアン。この家族5人が主役の映画でした。映画を見る前はアナとサラの母娘関係を主軸に描かれているのかと思ってましたが、本当にこの5人が心境が満遍なく丁寧に描かれていた映画でした。私は残念ながら泣くことは全くありませんでし...

2009.10.17 (Sat) 22:22 | めでぃあみっくす

私の中のあなた

『私の中のあなた』 ---MY SISTER'S KEEPER--- 2009年(アメリカ) 監督:ニック・カサヴェテス 出演: キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック 、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック 、トーマ...

2009.10.17 (Sat) 23:04 | こんな映画見ました〜

私の中のあなた

ブログネタ:○○の秋といえば? 参加中 いつも「食欲・芸術の秋」って感じですが、 今年こそは「食欲・芸術の秋」位にはいきたいです。f(^^;) さてこの作品は、オンライン試写で観ました。 オンライン試写は初めてでしたが 臨場感はないけれど、好きな時...

2009.10.18 (Sun) 13:52 | 映画、言いたい放題!

「私の中のあなた」

やっぱり泣けた。涙が頬を伝いっぱなし。…川か、これは。(笑)

2009.10.18 (Sun) 18:52 | 或る日の出来事

私の中のあなた

My Sister's Keeper (2009年) 監督:ニック・カサベテス 出演:アビゲイル・ブレスリン、ショフィア・ヴァジリーヴァ、キャメロン・ディアス 白血病の姉への腎臓移植を強いる両親に対し、11歳の末娘が訴訟を起こすところから始まるが、法廷ドラマというわけではなく、あ

2009.10.19 (Mon) 00:43 | Movies 1-800

私の中のあなた

キャメロンディアスが初の母親役ということで、早くから楽しみにしていた作品でした。ニックカサベテス監督はBプラスからAマイナス的な作品が多いなぁという印象ですが、映画作りに真面目に取り組んでいる感じがワタクシは好きです。子役も「リトルミスサンシャイン」の...

2009.10.19 (Mon) 11:08 | シネマ日記

『私の中のあなた』 試写会鑑賞

白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラは愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。[

2009.10.20 (Tue) 17:13 | 映画な日々。読書な日々。

[映画『私の中のあなた』を観た]

☆仕事が忙しく、昨夜観たのだが、明日も忙しいので、簡単に書く。  話題作だが、公開からかなりの日にちが経っている。  正直、観ないでも良い、と思っていた。  あまりにも予告編で煽り過ぎていた。  <ワーナーマイカル>なんて、特別予告編第一弾、特別予告編...

2009.10.22 (Thu) 00:16 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

誰にも悪意はないけれど・・・。『私の中のあなた』

白血病の姉のドナーとなる為に遺伝子操作によって生まれた妹が姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する物語です。

2009.10.22 (Thu) 23:48 | 水曜日のシネマ日記

『私の中のあなた』

□作品オフィシャルサイト 「私の中のあなた」□監督・脚本 ニック・カサヴェテス □原作 ジョディ・ピコー □キャスト キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッ...

2009.10.23 (Fri) 17:34 | 京の昼寝〜♪

【映画】私の中のあなた

▼動機 私好みの映画かもしれない ▼感想 この題材で家族愛はもったいない ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン

2009.10.23 (Fri) 18:26 | 新!やさぐれ日記

【映画】私の中のあなた

▼動機 私好みの映画かもしれない ▼感想 この題材で家族愛はもったいない ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン

2009.10.23 (Fri) 18:27 | 新!やさぐれ日記

私の中のあなた 2008-47

白血病を患う姉ケイト、姉のドナーとして生まれてきたアナ。或る日、 そんなアナがドナーであることを拒否し、裁判所に両親を訴える訴訟 を...

2009.10.25 (Sun) 16:08 | 悠久の華美

私の中のあなた

あなたに君に、僕に私・・・。

2009.11.01 (Sun) 17:25 | 迷宮映画館

ハリウッド、ヒット作3本...「私の中のあなた」「あなたは私の婿になる」「きみがぼくを見つけた日」

「私の中のあなた」 「My Sister's Keeper」 2009 USA “病気(難病)もの”は好きではないので観るつもりはなかったが、シネコンのポイントがたまっていたので、買い物ついでに出かけでしまった。 巷では評判良いみたい。しかしながら、どうもあの母親サラの行動が

2009.11.15 (Sun) 01:17 | ヨーロッパ映画を観よう!

私の中のあなた

私の中のあなた 288本目 2009-48 上映時間 1時間50分 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン アレック・ボールドウィン ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ エヴァン・エリングソン 会場 TOHOシネマズ

2009.11.15 (Sun) 16:35 | メルブロ

「私の中のあなた」凄く考えさせられました・・・

見ながら、自分ならどうするかな?とか色々考えちゃって、話に100%没頭出来なかったという始末・・・見終わった後も、凄く色々考えあぐ...

2009.11.21 (Sat) 17:07 | ポコアポコヤ 映画倉庫

「私の中のあなた」

なんともたまらない・・ 心、かき乱されました。そして温かな気持ちも・・

2010.02.22 (Mon) 10:17 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

「私の中のあなた」(MY SISTER'S KEEPER)

「きみに読む物語」や「ジョンQ」などの作品で知られる米監督、ニック・カサヴェテスが、ジョディ・ピコのベストラー小説を映画化したューマン・ドラマ「私の中のあなた」(2009年、米、110分)。この映画は白血病の姉を救うため生まれてきた少女がある日、もう姉...

2010.03.14 (Sun) 05:01 | シネマ・ワンダーランド

私の中のあなた

私の中のあなた MY SISTER'S KEEPER 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン     アレック・ボ...

2010.03.15 (Mon) 20:43 | Blossom

mini review 10455「私の中のあなた」★★★★★★★★☆☆

アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が映画化。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通し、家族のありかたや命の尊厳を問いかける...

2010.05.05 (Wed) 12:43 | サーカスな日々

『私の中のあなた』'09・米

あらすじ白血病の姉を救うためにドナーとして生まれた11歳のアナ。ところが突然、アナは姉のために手術を受けることを拒否し・・・。感想ベストセラーの映画化私は、原作読んでま...

2010.09.09 (Thu) 23:19 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...