2009_10
02
(Fri)16:00

フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石

080327_foolsgold_sub1.jpg
海に沈んだままの18世紀スペイン王の財宝を探し当てることに夢中になっているトレジャー・ハンターのベン・“フィン”・フィネガン(マシュー・マコノヒー)は、
別れた妻のテス(ケイト・ハドソン)が億万長者の豪華ヨットの乗組員になったことを知る。
資金難に頭を悩ませていたフィンだったが…。

カリブの海に沈む財宝を巡って繰り広げられる争奪戦をコミカルに描く。


暇な時、ちょっとしたリゾート気分♪(WOWOWで)

別れてしまった夫婦がカリブ海に沈んだ宝を一緒に探す事になるのですが、
富豪のナイジェル(ドナルド・サザーランド )と、その娘でかなり天然のジェマ(アレクシス・ジーナ)など個性的なメンバーが加わり、
ビックリするような展開も謎解きもありませんが、軽くてお決まりで気楽に過ぎていく映画です。
個人的には、ホイチョイの「彼女が水着に着替えたら」ほどのものでもありませんが…(苦笑)

ケイト・ハドソンって、満面の笑みではない微妙な笑顔を実に上手く作れる女性ですね。
シリアスな「サハラを舞う羽根」でも、笑顔なのか?そうでないのか?
「あの頃ペニー・レインと」でのチャーミングでありセクシーな演技も印象深いです。
この作品ではノーメイクも多く、小麦色に焼けた肌の露出もあり、男性陣の目も楽しませるでしょう。
マシューの肉体美も見て損はないかもですね~(私は萌えませんが~汗)
ロケーションは綺麗だし、ちょっとバブリーなので、ほんのひと時の浮世離れには良いかもです。

2008年公開 アメリカ映画
監督 アンディ・テナント

C.O.M.M.E.N.T

そうですね〜

カリブ海行ってみたいなぁ〜♪
って感じでしたね。
出来たらマシュー・マコノヒーみたいないい男が
いてくれたら楽しいだろうけど( ´艸`)

2009/10/02 (Fri) 20:47 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

こんにちは〜お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
台風は大丈夫かな?

カリブ海行ってみたいよねぇ〜♪

>マシュー・マコノヒーみたいないい男が…

あはは〜私はジャックがいてくれれば(爆)

2009/10/08 (Thu) 11:27 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石

 コチラの「フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石」は、マシュー・マコノヒーとケイト・ハドソンのコンビと、「最後の恋のはじめ方」のアンディ・テナント監督による、夏とビーチと水着と恋のロマンチック・アドベンチャーです。  トレジャー・ハンターものは

2009.10.02 (Fri) 20:46 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

フールズ・ゴールド カリブに沈んだ恋の宝石/ FOOL'S GOLD

マコ様、ダイハードのブルース・ウィリスばりに不死身〜{/m_0160/} あーんなコトも、こーんなコトもやっちゃってるのに全然死なないのが笑える〜 これ、全米でも今年2月頃公開されて、(一応)No1になった作品。 日本ではいつかなーって思ってたら、いきなり5月末に...

2009.10.08 (Thu) 16:44 | 我想一個人映画美的女人blog

フールズ・ゴールド カリブに沈んだ恋の宝石/ FOOL'S GOLD

マコ様、ダイハードのブルース・ウィリスばりに不死身〜{/m_0160/} あーんなコトも、こーんなコトもやっちゃってるのに全然死なないのが笑える〜 これ、全米でも今年2月頃公開されて、(一応)No1になった作品。 日本ではいつかなーって思ってたら、いきなり5月末に...

2009.10.08 (Thu) 16:44 | 我想一個人映画美的女人blog