2009_10
01
(Thu)00:05

10月公開映画

10月9日

「ワイルド・スピード MAX」
334153_01_01_02.jpg
第1作のオリジナル・キャストが再び顔を揃えた人気カー・アクション・シリーズの第4弾。

ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー

「私の中のあなた」
334300_01_01_02.jpg
ジョディ・ピコーの小説を映画化。
白血病の姉を救うドナーとなるべく遺伝子操作で生まれてきた少女と、家族の葛藤を描く。

キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン


10月10日

「クヒオ大佐」
333641_01_02_02.jpg
アメリカ人パイロット“ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐”と名乗り、
何人もの女性を騙し続けた実在の結婚詐欺師の物語。

堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中村優子

「パリ・オペラ座のすべて」
334371_01_01_02.jpg
世界最古のバレエ団、パリ・オペラ座の知られざる素顔に迫るドキュメンタリー。

「さまよう刃」
090914_SYY_sub1.jpg
少年たちによって無惨に殺された愛娘の復讐に走る父親の苦悩と、それを追う刑事の葛藤を描く。
東野圭吾の衝撃の問題作を映画化。

寺尾聰 竹野内豊 伊東四朗

「狼の死刑宣告」
090721_DEATH-SENTENCE_main.jpg
愛する息子をギャングに殺されてしまった男が、息子の仇を自らの手で行うしかないと決意する。

ケヴィン・ベーコン ケリー・プレストン ジョン・グッドマン

10月16日

「あなたは私の婿になる」
334091_01_01_02.jpg
アメリカ人の部下との結婚をでっち上げたカナダ人のキャリア・ウーマンと、その餌食となったアシスタントの駆け引きと恋の行方を描く。

サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ

10月24日

「パイレーツ・ロック」
090705_piratesrock_main.jpg
60年代に実在した海賊ラジオ局をモデルに描く音楽ムービー。

フィリップ・シーモア・ホフマン ビル・ナイ ケネス・ブラナー

「きみがぼくを見つけた日」
090918_kimiboku_main.jpg
ベストセラー小説を映画化した、時空を超えるラブストーリー。

レイチェル・マクアダムス エリック・バナ

10月28日

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
334766_01_01_02.jpg
急逝したマイケル・ジャクソンが、
ロンドンで予定していたコンサート“THIS IS IT”のハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像。

10月31日

「サイドウェイズ」
20090709_sideways_main.jpg
ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ出演のロードムービー「サイドウェイ」の日本版リメイク。

小日向文世 生瀬勝久 菊地凛子 鈴木京香


先月はワンコの病気や自分の怪我で予定を変更したので
「正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官」「キャデラックレコード」と、
遅れて公開される「あの日、欲望の大地で」「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」をプラスすると、かなり多くなってしまいます
美味しいもの食べたり、行楽にも行きたいと欲張りになる季節ですね~(私だけかな~
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、映画鑑賞の秋、みなさま楽しみましょう

「私の中のあなた」
「クヒオ大佐」
「パリ・オペラ座のすべて」
「あなたは私の婿になる」
「パイレーツ・ロック」
楽しみで~~す

C.O.M.M.E.N.T

今月もたくさんあるね ヾ(〃^∇^)ノ♪

こっちで観られるのは
「ワイルド・スピード MAX」
「私の中のあなた」
「さまよう刃」
「あなたは私の婿になる」
4本だけだわ(T-T )

観たいのに上映がなくて観れないのは e-259
「クヒオ大佐」と「狼の死刑宣告」

「カイジ」と「3時10分〜」はまだ悩み中・・・
レオの新作は最初10月公開だったのに来年に伸びたんだね(^^;)
 
あ、決まり文句入れるの忘れてた!
早いね〜 もう10月だよ v-34 (笑)

2009/10/01 (Thu) 01:12 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しています。
心配していましたが、だいぶよくなられたのですね。良かったですね。

なかなか映画館にまで足を運ぶ時間はないのですが、観てみたいのが結構あります。

芸術の秋〜映画鑑賞の秋ですものね、楽しみましょう♪

2009/10/01 (Thu) 02:12 | オペラ #wg9ETnNM | URL | 編集 | 返信

ロク ちゃんへ

はい♪(#^ー゚)v
決まり文句〜早いよぉ〜10月v-34
今日は寒いv-279

「クヒオ大佐」上映なし?
こっちまで観においで(爆)

>レオの新作は最初10月公開だったのに来年に伸びたんだね(^^;)

予告は数回観た。
そうーなんだ…!

「3時10分」は観なさい(爆)
ミチさんに駐車場情報も教えて貰ったんだから♪(#^ー゚)v

予定外のキャンセル続いたから、友達が帰国する5日過ぎまで単館系お預けなんよ(´_`。)グスン
彼女も帰ってきたら観るの楽しみにしてるし裏切るわけにはいかん(爆)
とりあえず、
「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」には週末行ってくるわ!

2009/10/02 (Fri) 11:28 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

オペラさんへ

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
こちらこそ、お久しぶりです〜コメントありがとう!
この度は、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。
ご心配して頂きまして、ありがとうm(_ _)m
何とか治りましたが、「あなたぐらいの年齢になると、繰り返すかもしれない・・・」と、
(私とさほど変わらないだろう)先生に言われました(爆)

今月は大人な雰囲気の映画も多そうなので、オペラちゃんが楽しめるのあると良いな♪
暇な時間にでも、ちょっと出かけてみてね。

年末に向けてまた慌しくなるかもね(爆)
その時はまた宜しくo(*^▽^*)o~♪

2009/10/02 (Fri) 11:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜☆

珍しく邦画が今月もあるね〜♪

あれ?太宰が入ってない(^^;
なんかもう予想できるものが多いよね〜(トシノセイカ・・~~;)
このところ私的には大ハズレなしの邦画が多くなってきてるんだけど、
「私の中の・・・」はチョット期待v-238
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は、行けなかったらDVDでもいいかな〜と思ってます。

オリーブリーたん、空気も乾燥してくるし、
「眼」大事にしてくださいね♪
私にも要注意の季節なんですよ〜v-222

2009/10/02 (Fri) 22:10 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

オリーブリーさんこんばんは★

不在中のコメありがとうでした、
いろいろ観たのがアップされてる〜!
のでこちらに、、、

今月もいっぱいあって消化出来るかなぁ、、、

「わたしの中のあなた」はオススメです★

2009/10/02 (Fri) 23:32 | mig #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜♪

病気モノだとおもって「私の中のあなた」はスルーしようかと思ってたんだけど、評判良さそうだね〜?
鑑賞リストに加えようかしら。

「クヒオ大佐」はこちらでは11月の上映予定みたいです。

秋って本当にいろいろ誘惑があって忙しいよね〜♪

2009/10/04 (Sun) 10:51 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

こんにちはー☆

秋〜♪
おいしいものがいっぱいでワクワクですね♪
わたしは今から栗ごはんを人生初めてつくってみる予定です!

今月の映画もいろいろありますね〜。
わたしは観たいのがイマイチ少ないんだけど、、、先月の観残しもあるのでいつまでもいそがしくなりそう〜♪

2009/10/04 (Sun) 11:51 | きらら #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

いつも突っ込み感謝です(笑)
って言うか私まちがい多すぎだよね(^_^;)
年のせいか最近疲れが中々とれなくて(T^T)
と愚痴はこのへんで(笑)
オーちゃんも良くなったからと無理しちゃ
ダメだよ!

で、私も先月観れなかった「あの日、欲望の大地で」
「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」は観たいけれど、
ハウエルズはこちらでは公開終わってるかも(^_^;)
正義〜とキャデラックは観ました。私はどちらも
好みの映画でしたよん♪

私の中の〜は、私が苦手な病気もの、しかも
こどもが関わるので観れません(T^T)

パイレーツロックは、ラブアクの監督だし
キャストもいいから楽しみで〜す♪

2009/10/04 (Sun) 21:17 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

こんにちは〜お返事が遅くてごめんねm(_ _)m
台風は大丈夫だった?
交通機関乱れたね…
地下鉄止まっちゃって、娘は休校です(~ヘ~;)

「ヴィヨンの妻〜」評判宜しいみたいだね。
太宰はちょっと…(苦笑)
WOWOWで良いかな〜って感じです。

これでも年々邦画が増えてるよ(爆)
またkiraたんの感想で観たくなっちゃうかも知れないし、韓国映画も苦手なんだけど「母なる証明」は気になってます。

ほんと、乾燥注意報だよぉ〜ありがとう!
肌が突っ張るよぉ(´_`。)グスン
目も疲れないように気をつけるね。
kiraたんも大事にしてねe-317

2009/10/08 (Thu) 11:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

お帰りなさい!
楽しい旅だったのですね〜良かったです♪
映画もたくさん観られてきたのね♪(#^ー゚)v

>「わたしの中のあなた」はオススメです★

おお〜やはり!
明日観てきます。
楽しみです!

2009/10/08 (Thu) 11:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんにちは〜台風は大丈夫でした?

「クヒオ大佐」良かったですねぇ〜♪(#^ー゚)v
公開されるのなら遅れても嬉しいですよね。
こちらもそんな作品が数点あるので、今月は大変です。
ハシゴばかりかも(;^_^A アセアセ・・・

「私の中のあなた」キャメロンがどう母親を演じるのか、これも注目です。


2009/10/08 (Thu) 12:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんにちは〜台風は大丈夫でしたか?
こちらはまだ少し風が強いです。

栗ご飯、美味しくできた?
私も大好物です♪
皮むきが結構たいへんだけど、仕上がりの味が違うものね。

そう、私も見残しがあるのぉ〜もう公開終わりそうなので駆け込みます(;^_^A アセアセ・・・

2009/10/08 (Thu) 12:13 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは〜お返事が遅くてすみませんでしたm(_ _)m
ちょっと雑用が立て込みまして…

> いつも突っ込み感謝です(笑)
> って言うか私まちがい多すぎだよね(^_^;)

こちらこそすみません〜赤ペン何とかみたいで(汗)
疲れが溜まると集中力も続かないし、慌てていて確認しないでアップしてしまうと、私もミスしてます(笑)(;^_^A アセアセ・・・
私もツッコミ入れてくれる人がいますよ(爆)

> 年のせいか最近疲れが中々とれなくて(T^T)

ひろちゃんもですか…
お互いそんな年齢なんでしょうね(´_`。)グスン
肩凝りも酷くて目も疲れるので、私はブログを簡素化しました(笑)
余裕持ちながらじゃないと続けられないかな〜と思いまして、他の事も疎かになっちゃうので、
正直、何時間も感想に時間使えなくて(汗)
でも映画は一所懸命観ていきますので♪(#^ー゚)v

今月は先月分と合わせてもイッパイあるのですが、予定通り観れたら良いなぁ〜と思ってます♪
キャデラックは明日で終了です。
さて、どうしようか…(苦笑)

2009/10/08 (Thu) 21:26 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

♪10月の気になる映画♪

さてさて、もう気がついたら10月が目の前。 9月は観たい作品がそんなに多くないなーと思ったら、案の定、観賞本数がめちゃくちゃ少なかったですw。 今月は東京国際映画祭も控えてるしで、一般の作品にどれだけ時間とお金をまわせるかどうか。。。 ◎…絶対観る

2009.10.01 (Thu) 00:52 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

今月の気になる映画

食欲の秋を紛らわすために映画を観よう!w 

2009.10.01 (Thu) 10:14 | Akira's VOICE

10月上映公開の気になる作品と観たい作品等・・・・。

9月が終わってしまいました。秋の気配を感じながら、まだ京都は蒸し暑いのです温暖化のせい?かもしれませんが。さて9月に鑑賞予定だった作品、10月に持ち越すことになってしまったものもあり・・・・。(仕方ないですね) 実は、風邪気味のため、ちょっと鑑賞が止ま

2009.10.01 (Thu) 22:21 | 銅版画制作の日々

10月戦線映画あり!

いよいよ秋映画本番となった10月。とは言っても大作が全く無い!しかも洋画に至っては楽しみになるような作品が極端に少ない! それでも今回もやります。来月の注目作品を列挙します。 『母なる証明』 あの『グエムル〜漢江の怪物〜』や『殺人の追憶』のポン・ジュノ...

2009.10.02 (Fri) 20:07 | めでぃあみっくす

今月の気になる作品

                 Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html ちょっと中途半端な夏が終わり、 これから一雨毎に、秋が忍び寄ってくるのでしょうか? 雨が続きますし、肌寒い日があと何日か続くようです。 インフルエンザも確実に近くま...

2009.10.02 (Fri) 21:57 | to Heart

10月公開☆新作映画リスト

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ただいま〜! NYから帰ってきました{/hikari_blue/} 不在中にも沢山のTBとコメントありがとうでした{/heart/} 写真いっぱい撮ってきたのでNYレポ、帰国後...

2009.10.02 (Fri) 23:12 | 我想一個人映画美的女人blog

10月の映画鑑賞予定☆

新型インフルエンザの流行は気になるところですが、いい季節になりましたね〜♪{/fallen_mov/}{/fallen_mov/}{/fallen_mov/} 北陸は11月頃からぐっとお天気が悪くなるので、今頃の秋晴れの日には映画館のような暗闇で時間をつぶすのは勿体無いような気もしますが、それで...

2009.10.04 (Sun) 10:48 | ミチの雑記帳

☆10月の観たい映画☆

10月のおぼえがき☆☆☆

2009.10.04 (Sun) 11:30 | きららのきらきら生活

10月の鑑賞予定。

なんかね、最近職業病で。(笑) 見る気のなかった映画なのに 毎日売場で販促DVD流して本並べてると いきなり「ダ〜〜行きたいッ!」なんてことになり。 先月は「火天の城」その前は「HACHI」 さて今月は自分の予定を何本裏切るんだろう(へ???) 10月3日〜 ・「空気

2009.10.04 (Sun) 14:29 | ペパーミントの魔術師

10月に観たい映画♪

なんと7か月ぶりの観たい映画復活です。笑 今月は人生最大のイベント映画があるので、今から浮かれ気味♪ 【10/9公開】 {/m_0167/} ワイルド・スピード MAX 公式サイト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーら第1作のオリジナル・キャストが再び顔を揃えた人気...

2009.10.04 (Sun) 20:29 | 小部屋日記

★10月公開の気になる映画★

ポチッとお願いします得意?(苦笑)の頭痛で、仕事に行くのがせいいっぱいで(と言いながらプレミア試写会には行ったのですが・笑)PCを珍しく開かなかったので、前回の記事から1週間も過ぎてしまいました(^_^;)皆様のところにもご訪問、トラックバックが遅れてしまい...

2009.10.04 (Sun) 20:52 | CinemaCollection