2009_08
27
(Thu)00:07

マーゴット・ウェディング

4988113759830_1Lマーゴット・ウェディング
作家のマーゴット(ニコール・キッドマン)は、妹ポーリン(ジェニファー・ジェーソン・リー)の結婚式に出席するため、息子クロード(ゼイン・パイス)と久しぶりに帰郷する。
ポーリンとは絶縁だったようで、お互い再会を喜ぶがどこかぎこちない。
結婚相手のマルコム(ジャック・ブラック)が、無職同然の画家だと教えられ、妹の結婚に不安を抱き始める。

WOWOWで観ました。
日本未公開作品で、二コールとジャック・ブラックの家族をテーマにしたラブコメみたいに書かれてますが、どこがラブコメなんでしょう~そんなジャンルに置くのはやめてほしいです。
nicole_kidman1MARGOT AT THE WEDDING
監督は「イカとクジラ」のN・バームバック…
「イカとクジラ」もダメだったので、やっぱりな、、、って感じでした。
多分、ジャックがお尻出してどうして俺のは…とか、木がテントを壊すとか、巨体が泣きじゃくるとか、
二コールが木に登って降りれなくなるとか笑いのポイントなら、万人受けはしないだろうシュールな笑いが全然面白くない。
内容も何を言いたいんだか、何をしたいのか、どこへ向かいたいのか、サッパリわかりませんでした。
「イカとクジラ」もそうでしたが、とにかく大人の言動が理解不能。
誰もかれもが自己中心的で自分を過大評価しているようで、陰で悪口を言って人のせいにする。
まともなのはチラっと出たジョン・タートゥーロだけか?!

二コールの息子役の子も何だか気持ち悪くて。。。
究極のマザコンかな~母親に振り回されてる感じなんだけど、結局彼女の行動を全てお見通しみたい。
子供の方が実は大人より遙かに現実を見ているんだな~とは思いましたが、つまらない映画でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

マーゴット・ウェディング

 コチラの「マーゴット・ウェディング」は、「イカとクジラ」のノア・バームバック監督によるヒューマン・コメディです。主演は、ニコール・キッドマン、共演は監督と2005年に結婚したジェニファー・ジェイソン・リー、そしてジャック・ブラックと豪華だけど、気付いたら...

2009.08.27 (Thu) 06:22 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

マーゴット・ウェディング/ニコール・キッドマン

このタイトルとニコール・キッドマンとジェニファー・ジェーソン・リー、ジャック・ブラックの出演作というがだけで観始めたんですけど、監督したのが『イカとクジラ』のノア・バームバックだというのは後から知ってこの内容に納得しちゃいました。 出演はその他に、ジ...

2009.11.26 (Thu) 10:31 | カノンな日々

マーゴット・ウェディング

     『マーゴット・ウェディング』  (2007) 作家のマーゴット(ニコール・キッドマン)は、妹ポーリン(ジェニファー・ジェイソン・リー)の結婚式に出席するため、思春期の息子クロードを連れて久々に実家を訪れる。 長い間疎遠だった関係から、ぎ

2011.02.25 (Fri) 22:31 | サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村