2009_08
26
(Wed)17:21

ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険

r087969258Lファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険
ハリウッドで売れっ子セレブ犬(アイリッシュ・テリア)のレックスは、
撮影中に飛行機から落下してしまい、奇跡的に助かるものの見知らぬ街で迷子になってしまう。
街では不審火による連続放火が相次き、
廃墟となったビルで火事に巻き込まれたレックスは、消防署長のコナー(ブルース・グリーンウッド)に救出され、息子シェーン(ジョシュ・ハッチャーソン)は首輪に書かれたデューイ(役名)の飼い主を捜すことになる。
328621_01_05_02ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険
ワンコ作品に癒される中、WOWOWで偶然見つけました♪
2007年公開とあるけれど、全国で3館しか上映がなかったようなので未公開に近いですね。
ある出来事からちょっと問題児になってしまった主人公のシェーンを、「ザスーラ」「テラビシアにかける橋」のジョシュ・ハッチャーソンが好演!
最初は相性が悪かったデューイと築いていく絆や信頼関係がほほえましく、
スター犬だったデューイも消防犬として生まれ変わって、本当の自分を見つけ生き生きと活躍するようになります。

4匹で演じ分けたアイリッシュ・テリアたちのアクションとかわいい表情の演技が見ものです。
「13デイズ」「スター・トレック」などなど、たくさんの作品に出演してるブルース・グリーンウッド、
「コニー&カーラ」「キスキス、バンバン」のダッシュ・ミホク、
「13デイズ」「デスパレートな妻たち」のスティーヴン・カルプと、どこかで見たお顔がいっぱい(笑)
陽気な消防署の仲間たちも個性豊かで笑わせてくれます。

お決まりの流れですが、コミカルな笑いと芸達者なワンコ、そしてやっぱり人と犬の関係をほのぼのと伝えてくれます。
ご家族でも犬好きな大人にも気軽に楽しめる作品でした。

2007年公開 アメリカ映画
監督 トッド・ホランド

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険

タイトル通り、犬が消防活動で活躍する物語です。犬は言葉を話したりしませんし、表情も自然です。コメディですがミステリーになっているところが、「101」にちょっと近いかもしれません。

2010.04.29 (Thu) 22:00 | 映鍵(ei_ken)