2009_08
17
(Mon)22:53

ナイト ミュージアム2

6306_3512538949Night at the Museum
ニューヨークの自然史博物館で起きた騒動から数年後、
ラリー(ベン・スティラー)はビジネスマンとして成功を収め、息子との関係も良好で順風満帆な日々を送っていた。
ある日、自然史博物館の改装に伴い、
展示物たちはワシントンのスミソニアン博物館へ移送されることになるが、石版まで一緒に運ばれてしまい、スミソニアンの展示物をも甦らせてしまう。
ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)から電話を受けたラリーは、ワシントンへ向かうが…

展示物たちの騒動を描いた「ナイト ミュージアム」の続編。
世界最大の博物館スミソニアンへ舞台を移し、“魔法の石版”によって蘇る展示物と、ラリーの奔走を描く。
4481_5785201946Night at the Museum
博物館の展示物が真夜中に動きだす…!!
夢のあるお話の続編は、世界最大の展示数を誇るワシントンD.C.のスミソニアン博物館が舞台となりました。
元(なんですね)警備員のラリーは、石碑を狙うエジプトの王、カームンラー(ハンク・アザリア)の攻撃を受け助けを求めるジェデダイアたち展示物を救うため、急遽スミソニアンに向かいます。
5387_2231768292Night at the Museum
2938_9530681668Night at the Museum
スミソニアン博物館を中心として、航空宇宙博物館、リンカーン記念館などを舞台に、新旧のキャラと新たなる決戦に突入。
今回も歴史上人物がたくさん登場。
ナポレオンやイワン雷帝、アル・カポネに巨大イカ(タコ?)
頭ふりふり多数のアインシュタインにダースベーダまで(笑)
エイミー・アダムスが扮する、初めて大西洋単独横断飛行を成し遂げた女性飛行家アメリアや、
カスター将軍(ビル・ヘイダー)は知りませんでした(苦笑)
3641_12783286480Night at the Museum
ラリーにとっては夜更けに動き出す展示物は承知であるので、前作のように実はこんな裏があったのだ…はなく、
石碑で復活しようとするファラオの陰謀を阻止するべくあれやこれやと奮闘します。

考える人やリンカーンの石像が動き出し、愛のキューピットがラップを歌いだす(何気に顔も今風~笑)
壁に飾られた絵画が動き出すのは今回の特徴?!
美術作品に詳しくないので、タイトル知らないのですが…
モノクロ絵画に入り込み、携帯忘れたり~追っ手を封じ込めるシーン、イカ(タコ?)に海水浴びせるシーンとか面白かったです♪
他、皮肉や多分アドリブだろうなぁ~と笑える場面もあります♪
333196view008.jpg
7958_5719806457Night at the Museum
お猿のデクスターとは相変わらずの関係のようで(笑)
今回はもう一匹宇宙へ行ったお猿も加えて三つ巴の殴り合い!

ラリーは本当に遣りたい事は何かを気付く事ができ、ラスト、自然史博物館のリニュアルも大成功♪
現実的な子供相手にどこまで持つか解らないけど(笑)
めでたしめでたしで、夏休みのファミリーに楽しめそうな映画でした。

2009年 8/12公開 アメリカ映画
監督 ショーン・レヴィ

C.O.M.M.E.N.T

皮肉といえば…

ダースベイダーが出てきた時にカームンラーが「悪の枢
軸はもうメンバー一杯なんだ。」って字幕に出てましたけど、ある意味これなんかそうですよね。(笑)
どちらかというと子供向けに振った今回だったと思いま
すが、その分見ていて単純にワクワクして楽しかったで
す。エイミーはやっぱり元気のいい女性役が似合います
よね。笑顔がとってもすてきでした。^^

2009/08/18 (Tue) 00:17 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

天使(≧∀≦)

あの天使達が面白くてツボでした v-282
誰だろう?とさっそく検索 v-216
アメリカで大人気のアイドルロックグループ「ジョナス・ブラザーズ」だって。

オバチャンはもちろん知りませんでした(^ ^ゞ
20歳18歳16歳の兄弟、エンディングも彼らだそうね v-341

ちょいと博物館が大き過ぎて話も広げ過ぎな感じになっちゃったけど
やっぱり展示物が動き出すのは楽しくて全体的には面白かったです。
でもあの終わり方でいいんかしらね〜(´∀`;)

2009/08/18 (Tue) 01:03 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

こんばんは、オリーブリーさん。

こういうのは何も考えず笑って観るのが正解ですよね★
単純にスミソニアン行きたーい!!
って思っちゃった♪

悪人カームンラーよりもチビたちをもっと出してよ〜とも
思っちゃいましたけどね^^

2009/08/18 (Tue) 21:11 | mig #- | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

こんにちは。

「悪の枢軸はもうメンバー一杯なんだ。」
あっはは〜そうか、これも皮肉だったのか(爆)
業界の悪役キャラも次から次だし?(爆)

エイミーはチャーミングでした。
これや「魔法にかけられて」みたいな方が合ってるかもですね。
ラストにもうひとつ登場させたのも良かったですね〜その後を色々想像できるし♪

2009/08/19 (Wed) 17:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

お盆過ぎから金沢もぐーっと暑くなりました。
残暑が厳しい!

愛のキューピッドの顔がかなり今風でキモかった〜。
歌もちょっと下手でしたよね?
絵に入り込むシーンが一番好きだったわ。
個人的には「ボルト」よりも好みかも。

2009/08/19 (Wed) 23:36 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

調べてくれてありがとう〜。
そうなんだね〜、おばちゃんはサッパリ解らないけど、人気者なのかしらん。
ラップ調の「タイタニック」のテーマとか面白い♪
あのキャラは良かったわ。
今回は、博物館もかなり破壊?され、展示物もかなり損傷を受けたみたいだよね(爆)
またまた続編狙うのかなぁ。

2009/08/20 (Thu) 16:59 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

そうそう、単純に楽しんだら良いよね♪
今回はベンより、カームンラーやアメリアの方が目立っていたような…
私はデクスターのイタズラがもっと見たかったわ(爆)

2009/08/20 (Thu) 17:02 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんばんは。

そろそろ夜は風が冷たく感じます。
そうそう、日航ホテルで平井堅見ました!?(゚〇゚;)マ、マジ...笑。

ラップって、うまい下手が解らない(苦笑)
うん。
顔はキモ可愛い系?(爆)
ミュージアムが広い分、アイテムが豊富でしたね〜。

2009/08/23 (Sun) 21:38 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

なにかと忙しい

8月末ですよね〜。
私もいろいろと立てこんでて、まったくもう!の日々です。
さて、子供と見に行きましたが、楽しみました♪
カームンラーのUPが・・・・。
「バードケージ」を思い出す。。。。

2009/08/24 (Mon) 08:33 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

こんばんは!コメントありがとうございました

お盆も過ぎ、やっと慌しさから解放されました。
本当に、女って、盆と正月は何かと忙しくて身体がしんどいですね。
そんな忙しい中で、映画を観に行くのが唯一の安息の場です。
でも、暗くなるし涼しくて寝てしまうこともありますよ(笑)
しかし、この映画だけは、寝ないで最後まで楽しく見れました。

2009/08/25 (Tue) 01:35 | パピのママ #B6JN6yYQ | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

こんにちは。

大人にはゆっくりできない夏休みですよね(;^_^A アセアセ・・・

「バードケージ」って、Mrなんとかのリメイクでしたっけ?(苦笑)
見てないのですが、豪華キャストだったような。。。
カームンラーはラリーより張り切って(?)ましたよね(笑)
私も娘と見に行きましたよ〜彼女も楽しんだようです♪

新学期まで、あと1週間切りました!!
耐えましょう〜(笑)

2009/08/26 (Wed) 16:03 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

パピのママさんへ

こんにちは。

本当に女には夏休みも冬休みもありませんよね!
毎日が休みだなんて、子供には皮肉を言われますが…(苦笑)

頭空っぽにして安心して楽しめましたね♪
ラリーが実業家として成功していたとは驚きでしたが、
それもラストに良いオチとなったし、素敵な未来も予感でしたね♪

2009/08/26 (Wed) 16:07 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

アメリア・イアハートという人は知りませんでしたね。
勉強になった映画!(ひとつだけ)
ドタバタ喜劇、がんばって作ってくれました。
ラストも好みですし、そのあとにまた、ケータイのネタでオチが。
楽しかったです。

ブログ、リンクさせていただきますね!

2009/08/29 (Sat) 20:47 | ボー #0M.lfYJ. | URL | 編集 | 返信

にゃはは

確かに子供って飽きっぽいし、
いつまであの自然史博物館が繁盛してくれるか
分かりませんが、あんな博物館だったら
やっぱり一度行ってみたいですものね!
それにあんな見せ方をせてくれると
興味も持てるようになって勉強も楽しくなるかも。
なんて思っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009/08/30 (Sun) 10:14 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

ボーさんへ

こんにちは。

アメリア・イアハート知りませんでしたよね(;^_^A アセアセ・・・
いや、本当に映画は勉強になります!!

携帯のオチも面白かった♪
ボーさんの記事を読ませて頂いて納得です。
私は、何か重要な発明するのかな〜ぐらいしか想像しなかったので(*^-゚)vィェィ♪

リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2009/09/01 (Tue) 13:19 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

こんにちは。

案外子供より大人の方が楽しめる博物館かも(*^.^*)エヘッ
何となく敷居が高い感じがする博物館より、親しみやすくて頭にも入りやすいよね♪

2009/09/01 (Tue) 14:45 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ナイトミュージアム2

博物館の展示物が夜になると動き出す!奇想天外なファンタジーストーリーの第2弾。主演は前作と同じくベン・スティラー。共演にはお馴染みのロビン・ウィリアムズやオーウェン・ウィルソン、そして新たにヒロインとして『サンシャイン・クリーニング』のエイミー・アダム...

2009.08.18 (Tue) 00:15 | LOVE Cinemas 調布

ナイトミュージアム2/NIGHTattheMUSEUM BATTLEoftheSMITHSONIAN

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 今度は世界最大の博物館、スミソニアンがハチャメチャ!! 「おもちゃの兵隊」もしくは「トイストーリー」的発想で、 博物館中の展示物が夜中に動き出す{/kam...

2009.08.18 (Tue) 00:23 | 我想一個人映画美的女人blog

『ナイト ミュージアム2』

(原題:Night at the Museum : Battle of the Smithsonian) ----この映画、同時期に公開された『ターミネーター4』を上回って ボックスオフィスの第一位を獲得したんだって? 「うん。失礼ながら こんなお子様映画がなぜ?と思ったけど、観てみて納得。 前作『ナイト

2009.08.18 (Tue) 00:57 | ラムの大通り

ナイトミュージアム2

ハムナプトラ・イン・スミソニアン 【Story】 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良...

2009.08.18 (Tue) 01:13 | Memoirs_of_dai

ナイトミュージアム2☆★

NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN 8月13日、夕方「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました。前作から2年が経ちましたね。主演は前作と同じく、ベン・スティラー が続投です。ベン演じるラリーが何と警備員から出世して自分の会社を立ち上げていま

2009.08.18 (Tue) 01:36 | 銅版画制作の日々

ナイト ミュージアム 2/ベン・スティラー

前作は期待が大きすぎたこともあってかイマイチ乗りきれないところもあったのですが、今回は作風も登場キャラクターも学習済みなので大丈夫かな?夜のミュージアムで繰り広げられる不思議なファンタジーの世界に私も入り込んでみたい気満々なのでした。 出演はそのほか...

2009.08.18 (Tue) 07:41 | カノンな日々

ナイト・ミュージアム2

楽しく働かナイト!  

2009.08.18 (Tue) 10:28 | Akira's VOICE

ナイトミュージアム2 [映画]

原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN公開:2009/08/13製作国:アメリカ上映時間:105分鑑賞日:2009/07/30試写会監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、リッキー・ジャー

2009.08.18 (Tue) 11:02 | 映画鑑賞★日記・・・

ナイトミュージアム2

さらば、ベン・スティラー。私たちはあなたがファミリー映画に流れても、これまで多くの映画ファンを喜ばせてきた功績を忘れません。 大ヒットした前作以上に映像もキャラも豪華ではあったものの、笑いやストーリーはヌルい!しかも新キャラはそこそこ味が出ていたのに対...

2009.08.18 (Tue) 17:16 | めでぃあみっくす

ナイトミュージアム2・・・・・評価額1500円

夜になると、博物館の展示物が皆命を持って動き出す! 子供の頃に誰もが一度は夢想したであろう、ファンタスティックな設定で大ヒットした、...

2009.08.18 (Tue) 20:37 | ノラネコの呑んで観るシネマ

ナイトミュージアム2

予想以上に純粋に楽しかった『ナイトミュージアム』。 舞台をスミソニアン博物館に移し、さらにスケールアップして帰ってきた『ナイトミュージアム2』に超期待してIMAX版を観てきました。 ★★★★ ヤバい、超楽しんでしまった! 前作に出てきた歴史キャラが豪華なオリ

2009.08.18 (Tue) 21:36 | そーれりぽーと

ナイトミュージアム2

ベン・ステイラー、似てませんっ 超立体的な顔立ち!目と眉くっつきすぎ(笑) この人の頭蓋骨、1 度見てみたい あ、エイミーも相変わらず似...

2009.08.19 (Wed) 10:04 | 描きたいアレコレ・やや甘口

映画 【ナイトミュージアム2】

映画館にて「ナイトミュージアム2」(字幕版) 2007年『ナイトミュージアム』の続編。監督は引き続きショーン・レヴィ。 おはなし:夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻したラリー(ベン・スティラー)は発明品の会社も順調。ある日、スミソニアン博物館の展示物か...

2009.08.19 (Wed) 23:34 | ミチの雑記帳

ナイト ミュージアム2

博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き回り、..

2009.08.19 (Wed) 23:46 | だらだら無気力ブログ

「ナイト ミュージアム2」またしてもドタバタ騒ぎが始まった

「ナイト ミュージアム2」★★★ ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ出演 ショーン・レヴィ監督、105分、2009年、アメリカ                            ★映画のブログ★                

2009.08.20 (Thu) 08:12 | soramove

★「ナイト ミュージアム2」

今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、 大ヒットを飛ばした作品の続編。 「フラットパック」な作品が世に広まるのは、ひらりん的には嬉しいけど、 だいぶお子ちゃま向けなコメ...

2009.08.22 (Sat) 04:03 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

「ナイトミュージアム2」

「ナイトミュージアム2」、観ました。 前作でエラい目にあったラリーに再び例の石版のことで連絡が! 舞台を博物館スミソニアンに移し...

2009.08.23 (Sun) 19:50 | クマの巣

ナイトミュージアム2

真夜中の博物館で、展示物が動き出したら・・・?そんな楽しい世界を映画化した前作は大ヒット。それをはるかに上回るスケールで描いた本作を実現できたのは、歴史も宇宙も美術も、ありとあらゆるものが展示されている世界最大の博物館が舞台だから! 物語:ニューヨーク...

2009.08.24 (Mon) 20:32 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

『ナイト ミュージアム2』

□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハン

2009.08.24 (Mon) 21:37 | 京の昼寝〜♪

『ナイト ミュージアム2』(映画)

博物館の元警備員、ラリー・デイリーは実業家として成功をおさめていた。 旧知の展示物からの助けを求める声を受けて、ラリーはスミソニアン博物館にかけつける。 そこには石板によって命を吹き込まれた展示物たちが動き出していた・・・ 『ナイト ミュージアム』に続く第...

2009.08.26 (Wed) 12:12 | まろまろ記

「ナイトミュージアム2」

相性が良くないことを再確認。博物館の展示物が夜になると動き出す。分かりやすく、絵的な盛り上がりに期待感を大きく持った割りには、どこか期待外れの感想を持った前作。2年以上も時間が経っての続篇公開、本国でのヒット、先に試写会で観た家族の評判などを聞くにつれ...

2009.08.29 (Sat) 02:13 | ☆ EL JARDIN SECRETO ☆

「ナイト ミュージアム2」

ちゃんと楽しめたよ。

2009.08.29 (Sat) 13:13 | 或る日の出来事

ナイトミュージアム2

 『歴史も宇宙も美術も! 世界最大の博物館が動き出す!!』  コチラの「ナイトミュージアム2」は、博物館の展示物が夜な夜な動き出しては大騒ぎをするというとても夢のあるお話で日本でもヒットした「ナイトミュージアム」の続編となる、8/12公開のファンタジー・アド

2009.08.30 (Sun) 10:14 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ナイト ミュージアム2

歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!! 【関連記事】 ナイト ミュージアム 壁紙1 ナイト ミュージアム 壁紙2

2009.09.04 (Fri) 01:05 | Addict allcinema 映画レビュー

映画:ナイト ミュージアム2

ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。

2009.09.19 (Sat) 13:10 | よしなしごと

『ナイト ミュージアム2』吹替え 2009-No32

「あ〜ぁ♪ 面白かった!」  ・・・となる筈でしたが、 水族館、美術館にアル・カポネ なんだかイロイロありすぎて... ありすぎ...

2009.09.22 (Tue) 23:46 | 映画館で観ましょ♪

ナイト ミュージアム2

ナイト ミュージアム2 280本目 2009-40 上映時間 1時間45分 監督 ショーン・レビ 出演 ベン・スティラー  エイミー・アダムス  オーウェン・ウィルソン  ロビン・ウィリアムズ  ハンク・アザリア  クリストファー・ゲスト  会場 吉祥寺東亜興行チェーン 評

2009.09.23 (Wed) 15:13 | メルブロ

ナイトミュージアム2 <ネタバレあり>

楽しくて面白くて たまにはこんな超、娯楽映画も良いかなと。お子さんと一緒に観に行くにはGoodです前回では 博物館の夜警をやっていたラリーが その後、大出世して 発明王発明品を売る会社の社長になってた  息子とも上手くいってたけど仕事も順調で 儲かりま...

2009.11.03 (Tue) 03:42 | HAPPYMANIA

【映画】ナイト ミュージアム2…今度は割と(!?)展示物が多い博物館が舞台(前作比)

{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークも今日を含め残り3日です。 Wii Fitを買って、息子が帰って来て、昨日夕食を外に食べに行った以外は何もしていない、望むと望まざるとにかかわらず、ごくゆったりした休日を過ごしております。 本当は旅行とかに行けると楽しいんだろう

2010.05.03 (Mon) 13:26 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

ナイト ミュージアム2 (Night At The Museum: Battle Of The Smithsonian)

監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんですが、見ている分にはそれなりに幸せな時間を過ごすことが出来る私です。とは言って

2010.06.25 (Fri) 10:39 | Subterranean サブタレイニアン

『ナイト ミュージアム2』

ナイト ミュージアム2 博物館の展示物が夜中に動き回る 前作のヒットを受け待望の続編 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:N...

2010.09.13 (Mon) 23:28 | 『映画な日々』 cinema-days

『ナイトミュージアム2』'09・米

あらすじニューヨーク自然史博物館の展示物がワシントンにあるスミソニアンの倉庫へ。不思議な石板で展示物を生き返らせないためにラリーはスミソニアンに向かうが・・・。感想ショ...

2010.09.14 (Tue) 07:56 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

ナイトミュージアム2(感想178作目)

ナイトミュージアム2はWOWOWで鑑賞したけど 結論は前作より動く展示が増加も少し多過ぎるよ

2010.12.19 (Sun) 13:23 | 別館ヒガシ日記

『ナイトミュージアム2』(2009)

あの大騒動から2年後、ラリーはアメリカ自然史博物館の警備員を辞め、自分の発明品を売る会社を立ち上げて大成功を収めていた。そんな時自然史博物館が改装の為に休館となり、展示物たちはスミソニアン博物館の地下にある保管庫に移されることになる。ところが猿のデクスターのいたずらで、自然史博物館に残される筈だった石板までもがスミソニアンへ移されてしまい、命を得たアクメンラーの兄カーメンラーは世界征服を企む...

2015.03.20 (Fri) 23:07 | 【徒然なるままに・・・】