FC2ブログ

備忘録として更新します。コメントありがとうございました。


運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、
ジョンソン(ロバート・ネッパー)から“赤い代物”を運ぶよう依頼される。
謎の女ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とフランクは、車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、ドイツを目指す。
この依頼には、有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されていた。

リュック・ベッソンがプロデュースするアクション・シリーズ、「トランスポーター」シリーズの第3弾。
333402view012 Transporter
すみません、最初にお断りします。
また辛口だと思われようと、これだけは言わせてください(笑)

予告から嫌な予感はしましたが、このヒロインは絶対にダメダメでしょう~~!!!
美人でなくても良いですが、ものには限度と言うものが…
(あの、、、そばかす、、、だらけ、、、ドン引きでした)
おまけに下品…
政府要人のはみ出しお嬢さまだとしても、あのキャラはどうかと思います。
しかも首の“安”って、何??(笑)(めぐみか?それとも安っぽいから?)
これまでのシリーズのヒロインは、それなりに品があって美しいから、誘惑(?)と葛藤(?)するフランクも彼女達の感情も納得できたのに…
ドラッグでハイになったりサカリがついたようにフランクを誘惑したり、そんなシーンが意外と多いのでとっても鬱陶しかったです。
このヒロインのお陰で、私は面白さが半減してしまいましたぁ~。
3163_8085996050 Transporter
6796_6887799362 Transporter
2作目がとっても楽しめたので今回も期待したのですが、
あり得ないけど楽しめるアクションの数々を含め、過去2作よりは出来は良くないと感じました。
イマイチ切れがないのか、テンポが悪いような印象でした。
でもフランクがいつもより肉体を披露する、ジャケットアクションが斬新で面白かったです♪
(それにムラッとしたとか、余計なシーンもありましたが!!)

悪役に愛車の仕掛けを排除されちゃって、二転三転する目的地も解りにくい。
2作目の悪役はインパクトありすぎの強烈キャラだったので、今回はちょっと小粒だったかも。
自転車で追っかけるシーンやトレーラーに挟まれるカーアクションより、自宅に突っ込んできた時が一番迫力あってビックリしました(笑)
333402view011 Transporter
ルールを守るフランクが、クールでカッコ良かったのに、今回は尽く破っちゃいましたね~。
フランクとタルコニの掛け合いは、相変わらず面白いです♪

ボロクソ言ってしまった彼女ですが…
口に出す食事のメニューの数々は、美味しそうだわぁ~と思わず想像♪
ここは流石に政府要人の娘、良いもの食べてるんだな~でした(笑)

2009年 8/15公開 フランス映画
監督 オリヴィエ・メガトン
2009.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://jdyk060911.blog93.fc2.com/tb.php/512-196e9f7f