--_--
--
(--)--:--


2007_03
12
(Mon)00:40

ナイトミュージアム



ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。
愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。
ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め…(シネマトゥデイ)

17日からの公開作品がたくさんあるので、先行上映で観てきました。
博物館の展示物が夜になると動き出し、日の出には元に戻る。
ティラノサウルスやアフリカの動物、ローマ皇帝や西部開拓時代のカウボーイ、
モアイ像がガムを噛み、いたずら好きなサル等が大乱闘。

326503_0012.jpg

ベン・スティラーだから面白いんでしょうね!
大爆笑ではないけれど、どこか滑稽でクスクス笑える無難な作品に仕上がっていたと思います。
タイヤのネタやラリーがサルと張り合うシーンなどは面白いですね~大人げ無さが妙に笑えたりして!

22513090.jpg
089.jpg

ストーリーはお気軽で、特別構えてみる必要もなく楽しめれると思います。
ルーズベルトにロビン・ウィリアムス、
ノンクレジットでオーウェン・ウィルソンも。

春休みにお子様とお薦めの作品です。
歴史背景など知っていると、更に笑えるかもしれません。
こんな博物館楽しそうですね~♪
「おもちゃのチャチャチャ」なんて歌を思い出しました。
326503_0065.jpg


2007年 3/17公開 アメリカ映画
監督 ショーン・レヴィ

C.O.M.M.E.N.T

こういう映画、子供といっしょに観に行きたいなぁと思いました。
でもうちの子もう大きいし、お薦め作品って言ったのに
パスする〜なんて言われてしまいがっかりi-181
主演ベン・スティラーということで、ただそれだけでも
おかしくなってしまう不思議なキャラ。
大真面目に動き出した展示物たちとやりあう姿は
大人気ないというか、とにかく面白かったですね。

2007/04/15 (Sun) 14:58 | ジュン #6ZS2/17k | URL | 編集 | 返信

ジュンさんへ

パスされちゃいましたか(笑)
大人でも結構面白かったのにねっ(^^♪
そのうち、私もパスされるのが増えるんだろうなあ〜〜。

そうそう、本人至って真剣そのものなのが余計に爆笑ですよね♪
ティラノサウルスの行動が、案外可愛かったです(笑)
ベンさん、ラブ・コメよりこんな雰囲気の方が良いのでは?

エンドロールも楽しめました(^^)

2007/04/15 (Sun) 18:52 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

映画DVD館

Yahoo!ブログ - Yahoo!サービス - 「映画」の検索結果 http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/cat/channel/*http://blogs.yahoo.co.jp/DIRECTORY/cat.html?cid=555021709 %B1%C7%B2%E8 映画 Mon, 26 Mar 2007 ...

2007.03.26 (Mon) 19:45 | 映画DVD館

ナイト・ミュージアム

 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。

2007.03.29 (Thu) 20:47 | 黄昏ミニヨン想録堂

ナイト・ミュージアム

【NIGHT AT THE MUSEUM】2006年/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ジェイク・チェリー自然史博物館の夜警の仕事に就いたラリーが勤務初日に見た光

2007.04.15 (Sun) 14:54 | BLACK&WHITE

ナイトミュージアム<ネタバレあり>

アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜警..

2007.09.08 (Sat) 06:00 | HAPPYMANIA

ナイトミュージアム

 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでの公開時には3週...

2008.11.09 (Sun) 20:25 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
