2009_08
01
(Sat)00:30

8月公開映画

8月1日

「ボルト」
332848_01_01_02ボルト
スーパードッグとして活躍するタレント犬のボルトが、現実世界で挫折を乗り越えながら飼い主のもとへと帰るまでの珍道中を描く。

「そんな彼なら捨てちゃえば?」
333367_01_01_02そんな彼なら捨てちゃえば?
恋愛における女のカン違いと男のホンネを、女性の視点で迫る群像ロマンティック・コメディ。

ジェニファー・アニストン ジェニファー・コネリー ドリュー・バリモア スカーレット・ヨハンソン ベン・アフレック

「ポー川のひかり」
333631_01_01_02ポー川のひかり
過去を捨てポー川のほとりの廃屋に暮らし始めた哲学教授が、質素な生活と素朴な村人との交流を通して再生していく姿を描く。


8月8日

「3時10分、決断のとき」
329925_01_01_023時10分、決断のとき
エルモア・レナードの短編小説を基に製作された1957年の「決断の3時10分」のリメイク。
強盗団ボスと、しがない牧場主の対照的な境遇に生きる2人の男の駆け引きと絆を描く。

ラッセル・クロウ クリスチャン・ベイル

「HACHI 約束の犬」
332771_01_02_02HACHI 約束の犬
大学教授のパーカーと日本からアメリカへ送られてきた秋田犬の強い絆の物語。
長年日本人に愛されてきた“ハチ公物語”がハリウッドでリメイク。

リチャード・ギア

「縞模様のパジャマの少年」
333122_01_01_02縞模様のパジャマの少年
ナチス将校を父に持ち収容所の実情を知らない少年が、偶然出会った同い年のユダヤ人少年とフェンス越しの友情を築いていく。

「ココ・シャネル」
333635_01_02_02COCO CHANEL
ガブリエル・“ココ”・シャネルの人生を綴る伝記映画。

シャーリー・マクレーン


8月12日

「ナイト ミュージアム2」
333196_01_01_02ナイト ミュージアム
夜になると次々と動き出す展示物が繰り広げるファンタジー・コメディの続編。
ワシントンDCにある世界最大の博物館スミソニアンへ舞台を移し、警備員のラリーの奮闘を描く。

ベン・スティラー


8月15日

「トランスポーター3 アンリミテッド」
333402_01_01_02トランスポーター3 アンリミテッド
プロの運び屋の危険なミッションを描くサスペンス・アクションシリーズの第3弾。

ジェイソン・ステイサム

「キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~」
333966_01_01_02キャデラック・レコード
50年代から60年代に活動し、のちの音楽シーンに多大な影響を与えたシカゴの伝説的ブルース・レーベル“チェス・レコード”の盛衰を描く実録アメリカ音楽史ドラマ。

エイドリアン・ブロディ ジェフリー・ライト ビヨンセ・ノウルズ


8月22日

「96時間」
333828_01_01_0296時間
タイムリミット96時間の中、娘を誘拐された父親がたった一人で敵からの奪還を試みる。
「トランスポーター」シリーズなどのリュック・ベッソンが製作を務めた本格アクション・スリラー。

リーアム・ニーソン


暑中お見舞い申し上げます

と言いたのですが、
私の所ではまだ梅雨明けしない状態で、毎日毎日曇り空から雨になる…(´Д`|||) ドヨーン
加えて、エアコンと外気の温度差で、鼻炎に苦しまされている日々でもあります・゚・(ノД`;)・゚・
くしゃみ鼻水で鼻の下がタダレてます(爆)
厳しい暑さが続くのも辛いですが、この鬱陶しい雨模様は身体も心もすっきりとしませんね(;^_^A
皆様もお体ご自愛ください!

さて、今月もたくさんあります♪
もう全部観たいのばかりです。

「HACHI 約束の犬」
「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」のラッセ・ハルストレム監督。
大好きな監督と大好きなギア様と大好きなワンコ、しかもあのハチです!!
もう予告から泣きのツボを押えられています。
とっても楽しみです

「縞模様のパジャマの少年」
「ココ・シャネル」
友達とハシゴで鑑賞予定です(笑)

夏休みもあと一ヶ月
暑い~暑いと勝手なことを言うだろうけど、本格的な夏の到来と素敵な映画を期待します

C.O.M.M.E.N.T

今日さっそく2本

観て来たよ〜 v-221

あと観たいのは
「HACHI」「ナイトミュージアム」「トランスポーター」「96時間」かな。
Oちゃんの予定にない「GIジョー」も観るかも。

今日「ココ」のオドレイの方の予告やってた。
9月公開かな。

暑くないよね・・・
梅雨明けもまだだし よそでも書いたけど冷夏でしょ(^_^;)
米や農作物が心配だ。

2009/08/01 (Sat) 21:11 | ロク #z6GZigPw | URL | 編集 | 返信

私も2本立!!

オリーブリーさん
今晩は☆彡
コメント・TBありがとうございました!
今日は、「ベルサイユの子」「セントアンナの奇跡」
を続けて鑑賞してきました。「セントアンナ・・」
の長さには少々疲れましたが(笑)どちらも立ち見
が出るという盛況ぶりです。座席が少ないので、
仕方ないのですが。記事アップしましたら、また
お邪魔致します。来週前半に梅雨明けということですが
、どうでしょうね。じめじめ、蒸し蒸し嫌になりますね。

2009/08/01 (Sat) 23:28 | mezzotint #za3Mv/QM | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

私のジャンル幅広いって言うから、オーちゃんは
どんなだろうって観にきたら、な〜んだ
同じようなラインナップじゃん(笑)
あっ!でもGIジョーや96時間はないねσ(^◇^;)

HACHIの予告編観るたびに泣いてます(笑)
今日もヒルズで泣いてきました(笑)
ラッセ監督なので楽しみですよね(^_-)-☆

アイスエイジ観に行かないのね〜
ガッカリだわ(笑)さすがにお嬢様ももう飽きたのね
(笑)サンシャイン〜では、オーちゃんのこと誤解してごめんね(笑)そっか〜〜すぐ次に行くのかあ
納得です(笑)

2009/08/02 (Sun) 01:19 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

この中の1本は鑑賞しました

ということで、今からさっそく拙い文章でレビュー仕上げます(爆)

ところで、アレですよね(なんだよ!)
『ココ・シャネル』のシャーリー・マクレーンと
『ココ・アヴァン・シャネル』のオドレイ・トトウは
両方とも観ないと、というより
なんでこの時期に2作品も作られたのかが不思議です^^;

ハリウッド絡みと、純フランス版との違いが楽しみな
そんな作品になりそうです。

『縞模様のパジャマの少年』。これは知らなかったです。ちょっと気になりますね^^

2009/08/02 (Sun) 16:04 | ituka #r4tB/SwE | URL | 編集 | 返信

ロクちゃんへ

劇場は賑やかじゃなかった?
夏休み、土曜日、ファーストデー…
私には三重苦だから避けました(笑)
明日のレイトから始動するわ〜ハイ(^-^)/

「GIジョー」はロクちゃんの感想次第にします(笑)
あまり好みの世界観ではなさそうですが…(*^^*)

オドレイの「ココ」でしょう〜私、彼女が苦手(;^_^A アセアセ・・・

2009/08/02 (Sun) 21:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

mezzotintさんへ

こんばんは〜こちらこそ、いつもありがとうございます。
コメント、ふたつになっていたので、ひとつ削除させて頂きましたm(_ _)m

「ベルサイユの子」「セントアンナの奇跡」 のハシゴはきつそうですね(笑)
私は「セントアンナの奇跡」でお尻と腰に来てしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
「ベルサイユの子」はこちらではちょっと…な劇場なので残念だけどパスしました(汗)

今月は多いので楽しみイッパイですが、この天気は外出もおっくうになります。
早く晴天な日々を過ごしたいですね(;^_^A アセアセ・・・



2009/08/03 (Mon) 00:36 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは!

えー?!同じようなラインナップじゃないよぉ〜(*^^*)
ひろちゃん、邦画にアニメ、韓流まであるじゃない〜幅広いよぉ(笑)
ジャンルはあれど、私は洋画オンリーだもん…ハイ(^-^)/
ちなみに「96時間」はありますよん↑
これ、楽しみだもの〜リーアム・ニーソンだし♪

「HACHI」の予告、この前友達も泣いちゃって、二人で慰め合った(爆)
こんなで本編ではどうなるんだろう(汗)
帰省するので、ギア様大好き母を連れて行く予定ですo(^▽^)o

サンシャイン、返ってすみません〜お気になさらずに。
書き方が悪くて映画の感想も伝わってなかったかな〜とか思っちゃったんで…(;^_^A アセアセ・・・
やはり言葉だけのやり取りは、ニュアンスが伝わりにくいし、思い込んでしまうし、文面考えなくてはいけない場合がありますよね。
言葉足らずや勘違いで意思疎通が出来なくなっちゃうし、私は端折る癖があるので気をつけます(大爆)

そうなんですよ〜私、諦めも早いので、過去とか引きずらないタイプです〜笑ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
だからローズの不倫相手が元カレで「何で私じゃなかったの?」とか聞いたのが、いかにも負け犬っぽかったです。
断ち切って良かったです!

2009/08/03 (Mon) 00:54 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

金沢で「HACHI」を鑑賞予定とは!
私はちょうどその時夫の実家に帰省しているころです〜。
で、大好きな監督と大好きなギア様なのに、「大好きなワンコ」とはいえないところが私には辛いところかな。
ギア様が「ハチぃ」と呼ぶ予告編ではその発音にずっこけてしまいました。

2009/08/03 (Mon) 23:10 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜☆

「ココ」と、「そんな彼〜」では余りにさびしい、、
かといってHACIはこのところのギアさまには食傷気味だし(~~;
そうなの、決してワンコのせいじゃないの(笑)

「ポー川のひかり」は岩波ホール・・苦手だし
「キャデラック〜」予告以上かなぁ〜、
なんかオススメのDVD,ある??(爆)

2009/08/04 (Tue) 01:03 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

「ココ」は比べたくなってしまいますね〜フランス語が眠気を誘うのですが(;^_^A アセアセ・・・
本当に、何故に同じ時期なんでしょう〜???

「縞模様のパジャマの少年」は予告に引き込まれました。
純粋な子供達がどうなっちゃうの…・゚・(ノД`;)・゚・

2009/08/05 (Wed) 09:46 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんにちは。

イ○ンはなんと、吹き替えオンリーだって!!
信じられない。
字幕探して郊外行くしかないかも・゚・(ノД`;)・゚・
ミチさん、動物苦手だったのね。

ご主人のご実家へお里帰りですか〜お気をつけていってらっしゃいませ!

2009/08/05 (Wed) 12:01 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

うっふふふ〜最近、本当に被らないよね(笑)
そうなのよぉ〜観たくても、劇場でその気がうせてしまうのよね。。。
鑑賞環境って、大事だもん!

DVDか〜WOWOW録画が溜まりに溜まっていてクレーム付けられてる私には、お勧めが解らないわ〜(爆)
順次みたら、アップします(←ほんとかっ〜汗)

2009/08/05 (Wed) 12:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

いよいよ8月!色々な映画が上映されます。

2009年も残すところ8月を入れて5カ月です。一年があっという間に過ぎて行きますね。8月の劇場上映作品はかなり多いですよ。すべて観れるか?ちょっと難しいな。 但し個人的に観たい作品の紹介ですが・・・・。 まずシネコンでの上映作品の紹介 8月1日上映開始...

2009.08.01 (Sat) 09:22 | 銅版画制作の日々

今月の気になる映画

夏に相応しいお祭り映画いっぱい!! 

2009.08.01 (Sat) 10:28 | Akira's VOICE

★8月公開の気になる映画★

昨日は茹だるような暑さの猛暑、今日は涼しい1日と体調を崩しそうな気候ですが皆様も体調管理しっかりとされて下さいねさあ、明日からいよいよ8月ですねえ〜。(いよいよの意味がわかりませんが・笑)な、なんとまだ衣替えをしていない私です衣替えはしていないのに映画...

2009.08.02 (Sun) 01:23 | CinemaCollection

8月戦線映画あり!

いよいよ夏の高校野球が甲子園で開幕する8月。我らが兵庫県の代表校は70年ぶりに出場を決めた関西学院高等部。是非甲子園で快進撃を!と期待する一方で、映画館はというとファミリー映画ばかりで、しかもその傾向は8月も続く様子。 もう少しバランスよく公開してほしい...

2009.08.02 (Sun) 17:50 | めでぃあみっくす

今月の気になる作品

梅雨明け以来、かえってスッキリしないお天気が続いていますが、 今日は花火やお祭りの所も多かったらしく、 浴衣姿も涼しげな女性をたくさん見かけました〜{/s2_sum_yukata_r/} もう八月なんですね......{/s2_sum_hotaru/} なんだか今年の7月は長かった・・・{/face2_fu...

2009.08.02 (Sun) 18:19 | to Heart

8月公開☆新作映画リスト

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 暑中お見舞い申し上げます{/s2_sum_furin/}{/hikari_blue/} もう8月〜{/ee_1/}  夏らしく暑くなってきました  皆さまいかがお過ごしですか? 7月は立

2009.08.02 (Sun) 22:33 | 我想一個人映画美的女人blog

♪8月の気になる映画♪

気がつけば、もう8月。 時間がたつのってめちゃくちゃ早いですねー。 7月は劇場での鑑賞がほとんど出来なかったから、今月は少し多めに観られたらいいなー。 ま、体の調子を観ながらの鑑賞にはなるかもしれないけれど。。。 ◎…絶対観る ○…余裕があれば観てみる...

2009.08.03 (Mon) 11:17 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

8月の映画鑑賞予定☆

母親の入院でバタバタし、その合間にマイケルを追悼していたらアッというまに7月が終わってしまいました。映画が夏枯れ状態だったので助かりました。 さて、8月もそれほど惹かれる作品は多くないかも。 旅行に行ったり、人の出入りがあって何かと落ち着かない時でもある

2009.08.03 (Mon) 23:08 | ミチの雑記帳