--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
31
(Fri)14:00

デスパレートな妻たち シーズン4

第17話最終回 「苦しみよ さようなら」 (7/29放送)
13DESPERATE HOUSEWIVES
アダムがいなくなったことに気づいたキャサリンは、元夫のウェインが拉致したと警察に届け出るが、
かつて、ウェインからの暴力に助けを求めた時と同じように、刑事仲間は真剣に受け止めてはくれなかった。
今回も逃亡の準備を始めるキャサリンは、何故父親から逃げるのかとディランに聞かれ、真相を打ち明ける。
ショックを受けたディランは家を飛び出してしまう。

リー&ボブの誓約式を明日に控え、町を出ていくと突然キャサリンに言われたブリーは、リネットたちを総動員してケータリングの準備に取り掛かる。

リー&ボブは式に飾る氷の彫刻について意見を譲らない。
トムは、最初に自分の意見を通しておかないと、この先ずっと尻に敷かれるとリーに忠告する。
リーの要望を呑んだボブだったが、ブリーに発注したのは自分の意見である「天使」だった。
24DESPERATE HOUSEWIVES
ジュリーに大学の合格通知が届き、スーザンは大喜び。
しかし教授の招きで夏休み中に大学に行こうとするジュリーを何とか阻止しようと理由をつける。

逃亡中のエリーからテディーベアのぬいぐるみを届けて欲しいと電話で頼まれたガブリエルは、テディーベアの中から大金を見つける。
23DESPERATE HOUSEWIVES
本当の娘の居場所を聞きだそうとアダムを監禁暴行していたウェインは、友人の警官からキャサリンが警察署にやって来たと知らされる。
ディランが戻らずまだ自宅にいたキャサリンの元にウェインが押し入ってきた。

氷の彫刻を取りに行ったブリーは、帰り道で車のタイヤがパンクしてしまう。
べビーカーに彫刻を乗せて歩いていると、通りかかったオーソンに車に乗らないかと誘われる。
21DESPERATE HOUSEWIVES
ガブリエルにお金をネコババされると恐れたエリーは、こっそりと寝室に侵入していた。
エリーの気配に気付いたカルロスは警察を呼ぶように言うが、お金を押収されたら困るガブリエルは金を取りに寝室へ戻り、隠れていたエリーと争う。
張り込んでいた警察から逃れてキャサリン宅に侵入したエリーは、ウェインに撃たれてしまう。

もはや溶けて羽のない「天使」の彫刻を見て、ボブが勝手に注文を変更していたのを知ったリーは、誓約式は中止にすると騒ぎ始める。
トムは彫刻の争いなんて日常的な事、
竜巻や子育て、ガンなどの困難を一緒に乗り越えていけないパートナーなら、今すぐ解消しろと、リー&ボブにアドバイスする。
ケイラの一件後、夫婦間がぎくしゃくしていたトムとリネットはお互いの気持ちを取り戻した。
16DESPERATE HOUSEWIVES
町を出て行ったはずのキャサリンがまだ家にいるとマクラスキーさんから聞いたブリーは、文句を言いに行きウェインに監禁されてしまう。
真実を話すようブリーに銃を突きつけるウェインに、キャサリンはディランの真相を語り始めた。

ネタバレ
ウェインの暴力からウィステリア通りの伯母の家に逃れていたキャサリンは、留守を頼んだメアリー・アリスから、ディランの父親と名乗る人が訪ねて来て、ディランは嬉しそうに遊んでいたと聞かされる。
夜遅く訪ねてきたウェインに、二度と自分達に近づくなと追い返すが、
眠っていたはずのディランは、キャサリンがタンスの上に置いたウェインからのプレゼントの人形を取ろうとして下敷きになって死んでいた。
警察官のウェインが、自分に会わせたくない為キャサリンが殺害したと言いかねないと判断した伯母は、警察に届けずディランを森に埋めることにした。
その後キャサリンは、施設にいたディランにそっくりの少女をディランの身変わりに引き取った。
15DESPERATE HOUSEWIVES
18DESPERATE HOUSEWIVES
監禁場所から逃げてきたアダムがキャサリンを助けにやって来た。
アダムはウェインが持っていた銃を取り上げ、警察に引き出そうとする。
警察には仲間がたくさんいる、いつまでもキャサリンを追い続けると言うウェインに向けてキャサリンは発砲した。

警察の事情徴収が始まる前に、ブリーはリネットたちに頼みがあると告げる。
ガブリエル、スーザンたちは、キャサリンが日頃からウェインを恐れていた、怪しくて怖い男だったと証言した。

それから5年後…
04DESPERATE HOUSEWIVES
ブリーはどうやらカリスマ主婦の企業家になっているような…
キャサリンは恋人にプロポーズされたディランの報告を受け…
01DESPERATE HOUSEWIVES
リネットは相変わらず息子たちの素行に悩まされ…
08DESPERATE HOUSEWIVES
ガブリエルはなんとママに…
06DESPERATE HOUSEWIVES
こんなに強烈な子供が二人も…

そして、スーザンは…
また違う男と…
マイクは何処にぃ!!!

C.O.M.M.E.N.T

結構衝撃の

最終回でしたよね〜!
いきなり5年後って〜!もう気になる〜!
って感じだけど、トムの感動的な言葉にじんわりしちゃった〜。
もともと素敵だったけど、最近ちょっと老けちゃって
心配してたけど、健在でしたね〜♪

2009/07/31 (Fri) 18:26 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

来週から寂しいよぉ〜〜・゚・(ノД`;)・゚・
早くシーズン5を放送しておくれ!!

トム!!
私もあの言葉ジーンときた(´_`。)グスン
子供っぽいトコあるんだけど、彼が一番普通よね。
そうそう、痩せたのかなぁ〜と思ったけど、確かにチョット老けたね(笑)
双子も成長してるから子役チェンジでしょう〜似たようなの上手く探してくるわ!

2009/08/01 (Sat) 11:48 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

私も最後ビックリでした!
リネットやブリーはまだしも、
ギャビーの子供って実子?それとも養子?
ま、マイクは一体どこへ行っちゃったの〜!(笑)

2009/08/01 (Sat) 23:27 | めえめえ #- | URL | 編集 | 返信

めえめえさんへ

こんばんは!

今回のシリーズは見応えあってどの回も面白かったよね〜♪(#^ー゚)v

ギャビーは実子じゃないのかなぁ〜。
でも出来ない身体って、言われてたっけ('_'?)...ン?
マイクはね〜自宅に帰ったみたいよ(爆)

2009/08/02 (Sun) 23:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

寂しい、、、

オリーブリーさん、こんばんは〜♪
とうとう終わっちゃいましたねぇ。。。
これからは水曜日も心置きなく映画見にいける!って思ってるけど、、、さみしいー><
早くシーズン5が観たい!!
ホーント最後の最後までひきつけられましたね!
スーザン、何がおこったのぉぉ!???

と、、、相手の男はてっきりアダムかと思っちゃっていたんですが違うのですね。笑

今後もオリーブリーさんところで情報収集したいと思いまーす。よろしくね☆

2009/08/04 (Tue) 21:24 | きらら #- | URL | 編集 | 返信

きららさんへ

こんばんは。

終わっちゃったねぇ〜〜(;´Д`A ```
何か今回はストの影響と解っていても、やっぱり早かったよね。
内容も濃かったし、楽しめたわ〜♪
一刻も早くシーズン5を放送してもらわないと!!!

>相手の男はてっきりアダムかと思っちゃっていたんですが違うのですね。笑

ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ウィステリア通りの住人にはあり得る!!!(大爆)
キャサリンがさ〜・・・・・・・みたいよ。
本国でもシーズン6が待ち遠しいのではないでしょうか(笑)
こちらこそ、あまりきららさんとお話できなくて寂しいけど、遊びに来てね!
暑い夏、体調に気をつけてご自愛ください♪(#^ー゚)v

2009/08/05 (Wed) 19:23 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

イーディー死んじゃうんだよねぇ…↓

2009/09/05 (Sat) 02:21 | シーズン5で #- | URL | 編集 | 返信

シーズン5でさんへ

こんばんは。

そうみたいですね――e-263

2009/09/07 (Mon) 19:28 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

