2009_07
22
(Wed)23:03

サンシャイン・クリーニング

8824_4642695407SUNSHINE CLEANING
シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながら一人息子のオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育て、
妹のノラ(エミリー・ブラント)は、アルバイト生活をしながら父親ジョー(アラン・アーキン)と同居中。
ある日ローズは、学生時代の恋人の勧めで高額収入になる事件現場のクリーニングという仕事を妹と始めることに…

「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデュースチームが手掛ける心温まる人間ドラマ。
人生の負け組だった姉妹が新しいビジネスを通して成長し、ぶつかり合いながらも絆を深めていく様子をつづる。
332814view009.jpg
姉のローズは8歳の息子を持つ30代後半のシングルマザー。
かつてはチアリーダーとして学園のアイドルだったのに、今はハウスキーパーの仕事をしながら元恋人と不倫中。
妹のノラは学歴がなくキレやすく仕事も長続きしない。
息子の問題行動からお金が必要になったローズは、ノラと事件や事故現場の清掃業を始めることにした。
高額収入だけが目的だったが、次第に大切な人を失った家族の悲しみや、クリーニングすることで、最後に故人に近づく立場であると意識が芽生えてくる。

母親の過去がトラウマになっている姉妹に取って、
事件現場のクリーニングは二重の浄化作用となっていくが、成長は必ずしも成功するとは限らず、
虚勢を張りたいローズは勝ち組同級生のベイビーシャワーに出かけ、一人で清掃に出かけたノラに災難が降りかかることに。
5552_12296392123SUNSHINE CLEANING
どんなに恵まれた環境で育っても、誰でも負け組みになってしまう今の時代。
こんなはずじゃなかった…と躓き悩み地団駄を踏む。
それでも生きていけるのは、そこに家族やかけがえのない人との関わりや絆があるから。
事件現場のお掃除家業は特殊かもしれないけど、励ましあったり感傷的になったり喧嘩したりと、どこにでもいそうな家族の何気ない日常に、やっぱり頑張っていこう~と励まされます。
8295_2198628139SUNSHINE CLEANING
血痕と異臭にまみれた現場で、何の経験も技術も持たない姉妹のお掃除家業は、ブラックでシニカルな笑いで描かれ、
特に母親のトラウマが強いノラが、リン(メアリー・リン・ライスカブ)と言う女性に自分を重ねてしまう感情や、
クリーニンググッズ店のオーナーの優しさ、孫を励ますジョーの言葉など、決して恵まれた立場でない人たちだからこそのさりげなさにジーンとなりました。

ノラの母親代わりとして頑張ってきたローズは、美人だけどどこか垢抜けない疲れたキャラがエイミー・アダムスにピッタリと嵌っていたし、
外見はケバいけど、心優しい(多分優しすぎかな)ノラをエミリー・ブラントも好演!
とにかくこの二人が本当の姉妹に見えてきました。
アラン・アーキンのごもっともなご意見の毒舌も健在です(笑)
090601_Sunshine_sub5Sunshine Cleaning
「リトル・ミス・サンシャイン」は楽しんだ私ですが、そう構えて観ると少し何かが違うと感じる作品でした。
何だろう、、、
母親の問題が負け組み姉妹になってしまうほどのトラウマがあったのかがイマイチ解り難かったのと、
善人だけど山師のような父親が、己の哲学(?)のようなもので姉妹の繊細な部分をどう扱ってきたのかなあ~とか、、、
父親が母親を思い出して姉妹に語る場面なんかあったりしても良かったのかなぁ~とか。
些細な出来事をバタバタながら解決する「リトル・ミス・サンシャイン」とは違い、少しだけ消化不良ではありましたが、元気や勇気を貰える素敵な作品でした♪

2009年 7/11公開 アメリカ映画
監督 クリスティン・ジェフズ

C.O.M.M.E.N.T

あ〜、そういえば...

母の死や父母の関係とか、姉妹のそれまでの背景は語られてなかったですねー。ストーリーはちょっと"抜け"があるけど、それぞれのキャラはぴったしハマってましたね〜 v-238

疲れたハートにいい映画ですよね。私もダメ子だから、なんか少し元気になれましたよー(笑)
さて、私もそろそろ更新しなくちゃあぁぁ......(汗)

2009/07/23 (Thu) 21:27 | あん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

そうですね、LMSほどではないですけど、ほんのりいい感じの作品で、中々好きです^^
ローズの気持ちにすごく共感をいだいちゃいました。人より凄く幸せである必要はないけど、人と比べてせめて同じぐらいにはなりたいって気持ち、それは私たちにも当てはまるんじゃないかって思うんですよね。
しかしエイミーは「ダウト」の時より老けて見せてましたねぇ。(笑)

2009/07/24 (Fri) 00:14 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

比べると・・・

トラコメありがとうございました。

『リトル・ミス・サンシャイン』と比べると、確かにちょっとパンチが効いていない感じでしたね。
それは多分前作の方がキャラが濃くて多かったからではないでしょうか?

黙り込む兄ちゃんや激走するおじさんなどは、今回はいませんでしたからね。

2009/07/24 (Fri) 17:20 | にゃむばなな #- | URL | 編集 | 返信

さっきも・・・

コメントしたのですが、アクセスが集中とかで
コメント入らずに消えました(T^T)気をとりなおして、もう1度^^

LMSとどうしても、比べてしまいますよねσ(^◇^;)
エイミーとエミリーの相性もいいし、アランも相変わらず
いい味出してるしと中々良かったのですが、インパクトに欠けると言うか、
アッサリとした感じがしてしまった作品でしたσ(^◇^;)

とは言え、やさしい気持ちになれたし、前向きになれる作品でしたよね♪
ボーッと観ていたってことは、癒された作品ってことなのかもしれませんし(笑)

2009/07/24 (Fri) 23:13 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

そうそう、その「抜け」が残念だったよね。
望遠鏡だっけ、あれもママの持ち物だったんでしょう?
あれの説明とかして欲しかったわん!

えー、あんさん、ダメ子なの?(爆)
あっ、更新ね…(爆)
私も気がないときな〜〜んにもできないわん(*^^*)

2009/07/25 (Sat) 18:05 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

こんばんは。

「リトルミス〜」は出来すぎなくらいの作品でしたから、それ以上は期待していなかったけど、もう一歩、、でした。

ローズがベイビーシャワーに出向きたい気持ちは解るんですけど、
セレブの人、かつてのアイドルの肩身を狭くしたいから呼んだのかな〜なんて感じたので(だって、自分の家のキーパーに来ているのに、今何をやってるの?なんて解っててわざと言ってるみたいで…)行かなきゃいいのに…って思っちゃいました。
事故現場のクリーニング業なんて説明しても、あの人たちからは返って引かれるだけのような気がして…。

ダウトの時は素顔に近かったからかしら(*^-^)
お化粧するとやたらシワっぽくなっちゃうし(苦笑)
エイミーのローズは等身大って感じで良かったですね♪

2009/07/25 (Sat) 18:39 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

にゃむばななさんへ

こんばんは。

リトルミスの家族は個性的でしたね(笑)
彼にフラれて自殺未遂のゲイのおじさんも!

こちらの家族も再生に向けて道が開けて良かったです♪

2009/07/25 (Sat) 19:37 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

あらら〜ご迷惑をおかけしたみたいでごめんなさいねm(_ _)m
凹みますよね…コメントありがとうございます♪

良かったんだけど、確かにパンチはなかったですね。
どうしても比べてしまうと、「リトルミス〜」の方は話の展開も次から次で、ミニバンすら個性的だったもの(爆)
でも一般的にはローズたちの家族の方が、身近にいそうかもですね。

2009/07/25 (Sat) 19:42 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

TB&コメありがとうございます。

ワタクシ、満を持して遂に(こればっか!)本作から
スターキャットシネクラブの会員になってしまいました(笑)
年会費3000円はキツイけど、その後のチケット代もろもろを考えると
元を取るのは、そう難しくないと判断したからです。
金の劇場へは、今後『3時10分、決断のとき』や
『コネクテッド』と期待感のある作品が来るのが“そう”させた理由です^^

ストーリーとは関係ないですけど、ノラの右手の洗剤らしきもの
あれって、「ノンリンスEX」というアメリカ仕様のシミ取りかと^^
(↑変なところに目が行ったワタクシでした・爆)

2009/07/25 (Sat) 23:04 | ituka #a2H6GHBU | URL | 編集 | 返信

itukaさんへ

こんばんは〜♪(#^ー゚)v
こちらこそ、いつもありがとうございます!

スターキャットシネクラブへようこそ!!(って、回し者ではありませんが〜笑)
このクラブはちょっと会員料割高だけど、単館系が4館合同で無料も2回付いてくるのでお得ですよね♪
次回からは実質500円の更新料だし、
しかも会員デー1000円が数日あるのも嬉しいです!
私も数年前に会員になりましたが、かなり利用させてもらってます♪(#^ー゚)v
「セントアンナの奇跡」「3時10分、決断のとき」「縞模様のパジャマの少年」「ココ・シャネル」と来月にかけても観たいのイッパイ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
できれば、金銀劇場の椅子は変えてもらいです…(;^_^A アセアセ


> ノラの右手の洗剤らしきもの
> あれって、「ノンリンスEX」というアメリカ仕様のシミ取りかと^^
> (↑変なところに目が行ったワタクシでした・爆)

わ〜〜細かい所まで凄い!!
良く落ちるシミ取りなんでしょうね(笑)

2009/07/26 (Sun) 23:13 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | オリーブリーさん">返信

TBありがとうございました!

こんにちはv-222
私もこの映画を観る前は
「リトル・ミス・サンシャイン」をイメージしていたので
観終えた直後は「なんか違うよなぁ…v-239」と思ってしまって
ブログに感想を書く気持ちにはなれませんでした。

でも、でも、でも…
時間が経つにつれ物語りの奥深さが分かり始めたので
鑑賞から1週間後にようやく感想が書けました。

作品自体は比較的淡々としていて、
「リトル・ミス・サンシャイン」のように
物語の展開もテンポも速くないし上映時間も短いので
わりとサラリ…と観れちゃうんですよね。

なので観る人の好みにより評価が割れる映画のような気がします。

観た直後はイマイチに感じた私も
グダグダだった姉妹が各々の道を見つける最後は
観ている側も明るい予感が心に残ったので、
客観的に観ているはずでも幸せな気持ちにさせられましたv-238

2009/08/01 (Sat) 13:47 | テクテク #- | URL | 編集 | 返信

テクテク さんへ

こんばんは〜こちらこそ、いつもありがとうございます。

後からじわじわ…って、解ります!
私はどちらかと言うとノラの方が女性として理解しやすかったんです。
リンに近づいたのも彼女なりの優しさだったし、姉にかばってこられた故に、不器用な生き方しか出来くなったのもあるんだろうな〜と。

「リトルミス」はロードムービーだったから、次々と些細な事までも笑えたけど、それに比べると笑いネタが少なくてある意味淡々としていましたね。
でも人の優しさや人生の建て直しはきっちりと描かれていて、彼女達に好感は持てました。
パパも今度は頑張ってくれるでしょう(笑)

2009/08/02 (Sun) 21:11 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

初めまして

そうですね、社会的に恵まれた立場ではない人達の、優しい心がとても印象に残っています。

母親の死とトラウマを思い出すことになりそうなのに、こういう仕事を選ぶしかなかった崖っぷちの事情。。。つらいですよね。

でも、たくさんの人達の死を整頓していく中で、母親の死のトラウマも心の中で整頓され、クリーニングされていったような...
つらい苦しい状況なんだけど、心が明るくなる映画でした。

2009/08/17 (Mon) 23:24 | vic #.xM882lA | URL | 編集 | 返信

vicさんへ

こんにちは〜初めまして!
コメントありがとうございます。

>母親の死とトラウマを思い出すことになりそうなのに、こういう仕事を選ぶしかなかった崖っぷちの事情。。。つらいですよね。

そうなんですよね。
彼女達が負け組みから脱却できたのは、あえてそこと向き合ったからなのかも知れませんね。
避けるより乗り越える勇気や強さ。
大切な事を教えてくれる映画でした。

2009/08/19 (Wed) 17:40 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは〜!

愛するエイミーにために、やっと観てきましたよ。
(愛する対象が多すぎるという意見も?)
普通の役(?)でも上手にこなしていて、愛は深まりました。笑。

好きな感じの映画でした。説明しない部分があるのも気にならないほうですし。
ぜんぜん勝っていない私には、いろいろと共感できましたよ!

2009/09/06 (Sun) 11:02 | ボー #0M.lfYJ. | URL | 編集 | 返信

ボーさんへ

>愛する対象が多すぎるという意見も

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
あっ、大丈夫ですよ(爆)
ここのブログには、そんな人がイッパイいますから(爆)
管理人は、12月のジョニー公開前に、今月ヒューで一盛り上がりしますし(^-^)ゝ ラジャ!

宣伝にもあるように、どうしても「リトルミス〜」と比べちゃうんですが、
それを切り離して観て良い映画だと思います。
どなたかも言われてますが、後からじわじわとくる…そんな暖かな映画でした♪

2009/09/07 (Mon) 21:06 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

TBありがとうございました

よく見ると、監督の脚本も違うのに、「『LMS』にスタッフが作った!!」というのを冠に持ってくるのに、まずちょっとなあ、と感じちゃいました。
この単体の作品に自信があったら、そんなことはいわんやろ、と。
どうもへそ曲がりでごめんなさい。

あとは自分のとこにも書いたとおりですが、子供を私立に入れようとする前に、まずすることがあるのではないかとか、自分の失敗、棚にあげてる風な感じに、どうもはまれませんでした。
役柄はみなさん、ぴったりで、どなたもよかったんですがね。
自分の仕事にもっと責任持たな!
ねぇ。

2009/09/24 (Thu) 19:15 | sakurai #8zie0QSw | URL | 編集 | 返信

sakuraiさんへ

こんにちは。

>「『LMS』にスタッフが作った!!」

まずこれですよね(汗)
私も友達誘う時、使いましたもの(笑)
期待するなと言う方が無理なので、ここ強調しない方が良かったと思いました。

やっぱりこの姉妹に感情移入できるかどうか…
特に女性はいろいろと厳しい目線で観てしまいますから、
仰る通り、私立入れれば解決するのか?とか、
元カレと不倫している間に、もっと子供を見てろよ、とか思いますしね。

役者さんはさすがの演技でした!
ベテランと若手(?)女優さんは本当の家族に見えました。
彼女たちは今後も期待ですね。

2009/09/25 (Fri) 14:57 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

サンシャイン・クリーニング

 『つらいこともあるけれど、 一緒にいれば悲しみも洗い流せる』  コチラの「サンシャイン・クリーニング」は、「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデュースチームが再び集結し、たった4館での公開から全米で大ヒットを記録した7/11公開のPG-12指定のヒューマン・コ...

2009.07.23 (Thu) 16:05 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

サンシャイン・クリーニング

姉妹っていいな〜昔から欲しかった。私は兄2人、息子は2人...男腹の家系である(涙) さて、あっさりしょうゆ顔の管理人です。夏場のアイメ...

2009.07.23 (Thu) 21:29 | 描きたいアレコレ・やや甘口

サンシャイン・クリーニング/エイミー・アダムス

『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームによるヒューマンドラマです。予告編の映像でもどことなく雰囲気が似てる感じがしてたので、何気に楽しみにしてた映画です。 出演はその他に、エミリー・ブラント、ジェイソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライ...

2009.07.23 (Thu) 21:32 | カノンな日々

『サンシャイン・クリーニング』

(原題:Sunshine Cleaning) ----『サンシャイン・クリーニング』? どこかで聞いたようなタイトルだニャあ。 確かアラン・アーキンも出ていたような…。 「おそらくフォーンが言っているのは『リトル・ミス・サンシャイン』のことだね。 でも、それ当たらずとも遠から

2009.07.23 (Thu) 21:33 | ラムの大通り

「サンシャイン・クリーニング」

JUGEMテーマ:映画  「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデューサートリオが再びタッグを組んで素晴らしい脚本をプロデュースしています。「リトル・ミス・サンシャイン」を観て、良かったと思った方にはぜひ劇場に足を運んで欲しいです!先日「扉をたたく

2009.07.23 (Thu) 21:48 | ハピネス道

サンシャイン・クリーニング

一緒にいれば、悲しみも洗い流せる この際、身も心もクリーニング♪ 公開2日目に鑑賞してきました。3連休ということもあってなのか?それと上映回数も1日に2度しかないのもあるのでしょう。2回の上映とも満席で立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。そういえばあの「...

2009.07.23 (Thu) 21:51 | 銅版画制作の日々

「サンシャイン・クリーニング」感想

2006年アカデミー賞2冠に輝いた『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームが手掛けた作品。 なぜか少しだけ「おくりびと」を思い出...

2009.07.24 (Fri) 09:37 | ポコアポコヤ 映画倉庫

サンシャイン・クリーニング

まだ人生を諦めていない人へ。まだ人生は頑張れる。まだ諦めるのは早い。そう温かく教えてくれる愛すべき映画でした。このプロデューサーたちの前作『リトル・ミス・サンシャイン』ほどの感動や笑いはありませんでしたが、それでも見終わった後に涙で心が洗われたような清...

2009.07.24 (Fri) 17:23 | めでぃあみっくす

★サンシャイン・クリーニング(2008)★

SUNSHINECLEANINGがけっぷち姉妹、事件現場のクリーニング始めました。上映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ファントム・フィルム)初公開年月2009/07/11ジャンルコメディ/ドラマ映倫PG-12【解説】負け組な人生を送る問題だらけの美人姉妹が、一発逆転を狙って始...

2009.07.24 (Fri) 23:14 | CinemaCollection

「サンシャイン・クリーニング」

「Sunshine Cleaning」 2008 USA ローズに「チャーリー・ウイルソンズ・ウォー/2007」「魔法にかけられて/2007」「ダウト 〜あるカトリック学校で〜/2008」のエイミー・アダムス。? ノラに「プラダを着た悪魔/2006」「ジェイン・オースティンの読書会/2007」「チ...

2009.07.24 (Fri) 23:25 | ヨーロッパ映画を観よう!

サンシャイン・クリーニング

負け組人生を送る姉妹が、一発奮起して始めた新ビジネスを通して、 いろんな経験をし、ぶつかり合いながらも人生を見つめ直していく姿を 描いたヒューマンドラマ。シングルマザーのローズはかつて学園でチアリーディング部でアイドル的 存在だったが、30代の今は学校で何度..

2009.07.25 (Sat) 14:51 | だらだら無気力ブログ

サンシャイン・クリーニング

評価:★★★★[4/5] こういう職業もあったのですね!高額報酬といわれても・・

2009.07.25 (Sat) 16:50 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

映画「サンシャイン・クリーニング」

原題:Sunshine Cleaning サンシャインという言葉からは想像できない惨たらしい現場、肉片やら血しぶきやら体液やらが飛び散り悪臭を放ち死者の魂さえ彷徨っていそうなのに・・・ それなのにハッピーエンドな家族再生の物語なんだよね、情緒不安定でアルバイト

2009.07.25 (Sat) 19:11 | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

『サンシャイン・クリーニング』

   □作品オフィシャルサイト 「サンシャイン・クリーニング」□監督 クリスティン・ジェフズ □脚本 ミーガン・ホリー □キャスト エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・...

2009.07.25 (Sat) 23:15 | 京の昼寝〜♪

「サンシャイン・クリーニング」:西葛西六丁目バス停付近の会話

{/hiyo_en2/}ここにもきれいな公園があるのね。 {/kaeru_en4/}でも、こういう公園の掃除って、びんとか缶とかいろんな落し物があってたいへんだろうなあ。 {/hiyo_en2/}もっと、たいへんな掃除があるわよ。 {/kaeru_en4/}なに? {/hiyo_en2/}殺人とか自殺とか、事件現場の...

2009.07.26 (Sun) 22:37 | 【映画がはねたら、都バスに乗って】

★「サンシャイン・クリーニング」

今週の平日休みは・・・ 毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その2本目。

2009.07.28 (Tue) 02:55 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

サンシャイン・クリーニング

家族、仕事、恋愛・・・どれも器用にできないけれど、一緒にいれば、洗い流せない過去なんてない。切なさと爽快感がブレンドされ、晴れやかな気持ちになる、この夏最高のヒューマン・ドラマです。 人生に悩む30代の女性が、家族に支えられて再生する姿にホロリとさせら...

2009.07.29 (Wed) 17:17 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

映画「サンシャイン・クリーニング」@yahoo!動画

 yahoo!動画さんのオンライン試写会にて鑑賞しました。15.4型のノートパソコンの小さい画面に、無線LANの調子が悪いのか動画がフリーズしたりスライドショーになったりの悪環境での鑑賞です。  映画の話 シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は...

2009.07.29 (Wed) 17:45 | masalaの辛口映画館

サンシャイン・クリーニング

サイッコーに楽しませてくれた『リトル・ミス・サンシャイン』の製作チームが次に手がけたのは、犯罪現場のクリーニング業を始める姉妹を描いた『サンシャイン・クリーニング』。 設定だけでも面白過ぎるので、超期待して観てきました。 ★★★ こんなに面白くなりそうな...

2009.08.01 (Sat) 08:10 | そーれりぽーと

過去の自分を断ち切る勇気。『サンシャイン・クリーニング』

不倫を続けるシングルマザーの姉と仕事の長続きしない妹が人生の再生をかけて清掃ビジネスを始める物語です。

2009.08.01 (Sat) 13:30 | 水曜日のシネマ日記

「サンシャイン・クリーニング」(アメリカ 2008年)

姉妹とその父と姉の息子と。

2009.08.01 (Sat) 22:22 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常

サンシャイン・クリーニング★★★★劇場89本目:ドジな姉妹に...

今日の一本目は、エイミー・アダムスとエミリー・ブラントが姉妹を演じている家族ドラマな映画を観ました。エイミー・アダムスは『魔法にかけられて』でブレイクしたお人形さん顔の女優さんで、『ダウト』では弱気なシスターを演じてたので、この姉妹のお姉さん役も自分の...

2009.08.03 (Mon) 07:55 | kaoritalyたる所以

視界良好〜『サンシャイン・クリーニング』

 SUNSHINE CLEANING  ニューメキシコ州アルバカーキ。元チアリーダーでシングルマザーのローズ(エイ ミー・アダムス)は、高校時代の恋人...

2009.08.16 (Sun) 21:36 | 真紅のthinkingdays

映画「サンシャイン・クリーニング」

この映画は、すっごく見たかったのだけど うちの近所の映画館では ボーッとしているうちに消えてしまったので 日比谷のTOHOシネマズ・シャンテまで見に行きました。

2009.08.17 (Mon) 23:30 | Playing the Piano is ME.

「サンシャイン・クリーニング」

思うようにいかなくても、人生は続く。

2009.09.06 (Sun) 09:32 | 或る日の出来事

サンシャイン・クリーニング

アメリカならでは、アメリカじゃなければ・・・かな。

2009.09.24 (Thu) 19:09 | 迷宮映画館

サンシャイン・クリーニング

2010年11本目 早稲田松竹で観てきました まあまあおもしろかったです 二人の姉妹の人生の転換点を切り取って描いた作品です 人間ドラマとしては人物がちゃんと描かれている気がしたので、良かったです でもちょっと過度な期待をしすぎました 面白いには面白...

2010.02.06 (Sat) 10:54 | 〜映画盛り沢山〜

「サンシャイン・クリーニング」

人生、良いことばかりじゃないですよね〜

2010.03.15 (Mon) 15:05 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

サンシャイン・クリーニング

映画を見る会のクールビューティのオススメ作品です。 「リトル・ミス・サンシャイン 」のプロデュースチームの作品だそうですね。 「リトル・ミス・サンシャイン 」は好きな作品だったので、 ちょっと楽しみです。(^^) ローズは30代半ばのシングルマザー。 ...

2010.03.30 (Tue) 00:42 | 映画、言いたい放題!

サンシャイン・クリーニング

【SUNSHINE CLEANING】 2009/07/11公開 アメリカ PG-12 92分監督:クリスティン・ジェフズ出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、ジェイソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズ・Jr、エリック・クリスチャン・オルセン、ケ

2010.05.24 (Mon) 12:58 | 映画鑑賞★日記・・・