--_--
--
(--)--:--


2009_07
14
(Tue)23:51

ウィッチマウンテン/地図から消された山

7307_630868189RACE TO WITCH MOUNTAIN
タクシードライバー、ジャック(ドウェイン・ジョンソン)の車に、
ティーンエイジャーの兄妹、セス(アレクサンダー・ルドウィグ)とサラ(アンナソフィア・ロブ)が乗り込んで来た。
方角だけを告げられタクシーを走らせるが、数台の武装したSUV車に追跡され…

1975年公開の「星の国から来た仲間」をリメイクしたSFミステリー。
不思議な力を持つ兄妹のミッションのため、行動を共にするタクシー・ドライバーが、
政府によって封印された禁断の山“ウィッチマウンテン”を目指す冒険を描く。
090617_witch_sub3RACE TO WITCH MOUNTAIN
ジョニーファンとして、まずはアンナソフィアちゃんの成長を母親目線で観てしまいました(笑)
美しく聡明で順調に育っていると嬉しく感じます!

面白いとかは別として、“SF入門編”みたいなシンプル内容で、小難しい理論はないので小学生ぐらいのお子様には入り込みやすいかもしれませんね。
ディズニーらしく、人との触れ合いや動物ネタなどありますし、SFオタクのコスプレに、それなりの迫力あるカーチェイス、(悪の)エイリアンとの戦いなどでファミリーで楽しめそうです。
8860_6543475980RACE TO WITCH MOUNTAIN
流れ的には、アトラクション感覚で、オチも大人からは予想がつく展開ですが、
ドウェイン・ジョンソンが、この兄妹のために引くに引けなくなっちゃう優しさとか、使命感みたいなもので突っ切っちゃう様は、ツッコミたいながらも安心して行方を見守れる。。。みたいな(笑)
ちょっと、中だるみも感じましたが、全体的にはSFネタも交えトントン拍子に上手い具合に進んでいきました。
5394_9799931435RACE TO WITCH MOUNTAIN
この宇宙人は、地球に対して好意的なんですよね~。
侵略も考えたけど、それは否決されたみたいですし…
でもそうではない組織(?)の「ロボコップ」「プレデター」みたいなアサシンは、執拗に兄妹を追ってくるし、
地球人でもヘンリー・パーク(キアラン・ハインズ)のように、権力の影の悪もいますので、善悪も明白です。

ウェイトレスと保安官として登場したのは、オリジナル版で兄妹を演じたキム・リチャーズとアイク・アイゼンマンだそうです!

2009年 7/4公開 アメリカ映画
監督 アンディ・フィックマン

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは〜^^

実はディズニー配給とは知らず、『ミチとの遭遇』や
『Xファイル』的な内容を期待していったので、かなり
拍子抜けでした^^;
とりあえず予告編はちょっと煽りすぎだと思います。(笑)

2009/07/15 (Wed) 01:46 | KLY #5spKqTaY | URL | 編集 | 返信

KLYさんへ

ディズニーとのことだったので、娘と出かけました(笑)
お子様向けだけど、ちょっと「TAXI」でしたね(笑)

2009/07/18 (Sat) 12:32 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんはー!

>アンナソフィアちゃんの成長を母親目線で

ええ、僕も見守る目線が先に(笑)聡明な印象が安心です。

>安心して行方を見守れる。。。みたいな(笑)

テンポもあるし、斬新さを期待しすぎなければ、楽しめるという感じですね。

シンプルでもこういう、子どもに夢を与える作品で活躍するロブさんを観ていきたいです(笑)

ひさびさの洋画として気持ちよく観れるものでよかったです^^!

2009/07/23 (Thu) 22:13 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは〜
ご覧になったのね〜ハイ(^-^)/

ディズニーだからって言う安心感はありますよね。
小難しくもなく、目的もはっきりしてるし、地球の良さを尊重して侵略しないなんて宇宙人は偉い(最近、勝手な宇宙人ばっかりだったので〜爆)
それなりに上手く作ってある映画でした!

アンナちゃんは順調に育っていて嬉しいですよね!
ysheartさんも久々に洋画に戻って来てくれて嬉しいわo(*^▽^*)o~♪笑!

2009/07/25 (Sat) 18:28 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ウィッチマウンテン 地図から消された山 / RACE TO WITCH MOUNTAIN

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click どこかで見た顔、ザ・ロックにも似てるな〜 なんて思いながら観てたら本人だった{/m_0006/} いつの日からかドウェイン・ジョンソンの名前でやってたの知らなか...

2009.07.15 (Wed) 11:41 | 我想一個人映画美的女人blog

ウィッチマウンテンー地図から消された山ー

 7月7日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。 “ロズウェル事件” “国家機密” “謎の残骸” “エリア51” “極秘実験” “ミステリーサークル” それは何処にあるのか・・・・? そこには、何が隠されているのか・・・・? 北米で興行成績が1位になったというこ...

2009.07.15 (Wed) 14:15 | 銅版画制作の日々

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [映画]

原題:RACE TO WITCH MOUNTAIN公開:2009/07/04製作国:アメリカ上映時間:98分鑑賞日:2009/07/04監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン、アンナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ、カーラ・グギーノ、キアラン・ハインズ、トム・エヴェレ...

2009.07.15 (Wed) 15:13 | 映画鑑賞★日記・・・

ウィッチマウンテン/地図から消された山

JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン    アナソフィア・ロブ    

2009.07.15 (Wed) 20:06 | Lovely Cinema

[映画『ウィッチマウンテン/地図から消された山』を観た]

☆先ず言いたいのは、この作品に出てくるアンナソフィア・ロブだが、もはや、「少女」を卒業しているぞ!  それは、私が、少女好きを通り越して、今は「幼女の時代(ピカソの「青の時代」みたく)」を迎えているという個人的嗜好ではなく、  彼女は、悲しいかな、もう...

2009.07.15 (Wed) 22:19 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

ウィッチマウンテン 地図から消された山

1975年の『星の国から来た仲間』を現代でリメイクしたSFアドベンチャー。 不思議な能力を持つ兄妹を乗せてしまったタクシードライバーが、兄妹を 捕えようとする国家機関から逃走しつつ兄妹の手助けする様を描く。ラスベガスでタクシードライバーを営んでいるジャック・..

2009.07.15 (Wed) 23:59 | だらだら無気力ブログ

ウィッチマウンテン 地図から消された山

「全米ナンバー1ヒット!」を謳う聞いたことも無い映画はよくあるけど、これもそんな映画の一本。 ハズレ覚悟で『ウィッチマウンテン 地図から消された山』を観てきました。 ★★★ 予告編にも有ったトップ画像の場面、本編にはありませんでした(謎) つまらん話でも

2009.07.16 (Thu) 00:19 | そーれりぽーと

ウィッチマウンテン/地図から消された山

“ロズウェル”“エリア51”と並ぶ禁断の地“ウィッチマウンテン”。地図にも載っていない米国政府の秘密施設には宇宙がらみの謎が隠されているという。 その地を目指す痛快なアクション・アドベンチャーでもあるこの壮大なSFミステリーは、全米初登場1位を獲得した大ヒ....

2009.07.18 (Sat) 01:12 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

★「ウィッチマウンテン/地図から消された山」

毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その4本目。

2009.07.19 (Sun) 00:15 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

「ウィッチマウンテン 地図から消された山」

宇宙の歴史に比べれば30年で進歩がないのは当然なのかも。SF映画、特に宇宙人が出てくるときに必ずと言っていいほどセットになるのが合衆国政府の隠ぺい。まあ次から次へとよく話が出てくると思うが、おもしろいことにもし隠ぺいがなかったとしたら、我々が宇宙人にたどり...

2009.07.19 (Sun) 14:22 | ☆ EL JARDIN SECRETO ☆

「ウィッチマウンテン/地図から消された山」

「ウィッチマウンテン/地図から消された山」、観ました。 ラスベガス周辺で働くタクシー運転手のジャックは、気ままでタフな生活を送っ...

2009.07.19 (Sun) 18:43 | クマの巣

ウィッチマウンテン 地図から消された山

ウィッチマウンテン 地図から消された山 RACE TO WITCH MOUNTAIN ドウェイン・ジョンソン主演、コメディ調のSFアクションです。 レーサーを目指すものの夢破れ、タクシー・ドライバーとして...

2011.02.23 (Wed) 11:46 | RISING STEEL
