--_--
--
(--)--:--


2009_07
01
(Wed)11:43

7月公開映画

7月4日

「ウィッチマウンテン/地図から消された山」
333331_01_01_02ウィッチマウンテン/地図から消された山
「星の国から来た仲間」をリメイクしたSFミステリー。
不思議な力を持つ兄妹が、アメリカ政府によって封印された禁断の山“ウィッチマウンテン”を目指す大冒険を描くディズニー映画。

ドウェイン・ジョンソン アンナソフィア・ロブ


7月10日

「ノウイング」
333520_01_04_02ノウイング
消滅の危機にひんした地球の、ある重大な事実を知った大学教授とその息子による愛と勇気のドラマ。

ニコラス・ケイジ


7月11日

「サンシャイン・クリーニング」
332814_01_02_02サンシャイン・クリーニング
新しいビジネスを通して成長し、ぶつかり合いながらも絆を深めていく負け組姉妹を描く。
「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデュースチームが手掛ける人間ドラマ。

エイミー・アダムス エミリー・ブラント アラン・アーキン


7月18日

「アマルフィ 女神の報酬」
332676view001アマルフィ 女神の報酬
イタリアで起きた日本人少女失踪事件の謎に迫るサスペンス。
オール・イタリアロケ。

織田裕二 天海祐希

「湖のほとりで」
main_large湖のほとりで
美しい少女の殺人事件から明らかになる、愛と哀しみの人間ドラマ。
イタリア“ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞”で、史上最多の10部門を独占した話題作。


7月25日

「アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの」
332764_01_01_02アイス・エイジ3
マンモス、ナマケモノ、サーベルタイガーの3匹が繰り広げる、愛と勇気のアドベンチャー・アニメーションのシリーズ第3弾。
ティラノザウルスの卵を拾ったことで再び大騒動が巻き起こる。

「セントアンナの奇跡」
333332view001セントアンナの奇跡
第二次世界大戦中のイタリアで実際に起きた虐殺事件を基に、兵士の葛藤と心の交流をつづるサスペンスドラマ。
戦争の無意味さや人種を超えた人間の尊厳と希望を描く。

デレク・ルーク マイケル・イーリー


7月です
もう夏です
早いですねぇ~~(と、毎回言いますが…

後半からは夏休みに入るので、邦画やアニメなど家族で楽しめるものも多くあるようです。
「ハリポタ」もいよいよ公開ですね~私は興味がないですが、根強いファンの方は待ち遠しいでしょう
第6段?最初から比べれば動員数が減ってきたとは言え、安定した集客数だし、
同じキャストでこれだけ続くだけでも相当な大作ですね。
最終章に向けての内容とのことで、盛り上がるのでしょうか

「ウィッチマウンテン/地図から消された山」
ディズニー映画なので、観た方によるとかなりお子ちゃま向けのようで、多分、うちの近所の劇場は吹き替えオンリーの予感がするのでパスになりそう。
「ノウイング」
最初に評判を聞いてから…ポリポリ (・・*)ゞ

「アマルフィ 女神の報酬」
友達の付き添いですが、イタリア旅行気分に浸れそう
「湖のほとりで」
「セントアンナの奇跡」
同じくイタリアが舞台や背景となっています。
この2作品は楽しみ

「アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの」
吹き替えメンバーが嵌ってるので、これは観たい
ドングリを追いかけ続けるスクラットがツボ

「サンシャイン・クリーニング」
「リトルミス・サンシャイン」良い映画でした~
その作品を作ったチームが再び集結し、全米4館からのスタートが、600館になった異例の大ヒット映画だそうです
事件現場をクリーニングするという、血なまぐさい(?)仕事を始めるのですが…
エイミー・アダムスとエミリー・ブラントは上手な女優さんなので、期待がイッパイです
この作品と遅れて公開される「扉をたたく人」が今月のメインかな 

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは〜♪

「ウィッチマウンテン/地図から消された山」
以外は私の気になる映画と同じ感じです♪

今月は観たい映画が意外と少ないよね(^^ゞ
扉を〜はこちらでは、すでに公開しているのですが
中々行けなくて(^^ゞですが、8日のレディスデイには
観に行けそうです(^_-)-☆
そちらでは、これからの公開なんですね^^
オーちゃんが、アイスエイジが観たいって
意外な感じがしました^^
ノウイングは試写会で観てきました・・・
感想は後日アップですが。。。う〜ん・・(笑)

2009/07/01 (Wed) 21:55 | ひろちゃん #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜^^

わ〜いv-222
オリブリたんとは3本も被ってる〜v-221
でも、
例によってめちゃくちゃ忙しい時期、いつもあまり観れないのよね〜(><)
殺されそうな勢いで残業してるし、休日返上当たり前なので、
「湖のほとりで」、公開劇場が問題の予感〜・・・

「アイスエイジ」はDVDで、家で観てもいいかな〜♪

「サンシャイン〜」は一番楽しみ〜〜☆

2009/07/01 (Wed) 23:50 | kira #klq26XPE | URL | 編集 | 返信

こんばんはー

僕は、オリーブリーさんがパスしそうだとおっしゃる、
「ウィッチマウンテン…」に最も反応。。
いろいろな好みはあると思うけど、ロブさんなので。。 笑

吹き替えよりは字幕で、生の声聴きたいです(笑)


僕のブログに洋画系が久々に帰ってくるー!

。。そうなるといいな(・・ 笑

2009/07/02 (Thu) 00:35 | ysheart #gD8Wx6dQ | URL | 編集 | 返信

ひろちゃんへ

こんばんは。

今月は少ないほうですね〜。
来月はまた多くなりそうな気配ですが…

アイスエイジ2は劇場で観たよ♪(#^ー゚)v
娘が好きなので!
でも今回はどうかな〜もう高校生だし行かないとか言われたらどしよう(笑)
「扉をたたく人」
単館は東京より遅れること多々あるんです・゚・(ノД`;)・゚・
観れないよりは良いのです〜贅沢言えません(苦笑)
友人と出かける予定なので、ランチを含め楽しみで〜す♪笑o(*^▽^*)o~♪

2009/07/03 (Fri) 20:32 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

kiraたんへ

こんばんは!

>殺されそうな勢いで残業してるし、休日返上当たり前なので

わあぉぉ〜kiraたん、す、すごい〜忙し過ぎ?!!
体調に気をつけてね〜梅雨時期は不安定な天候だから…
(;´Д`A ```

「リトルミス〜」が好きな人には「サンシャイン〜」は特に楽しみだよねぇ〜♪
「湖のほとりで」は、こちらも駅から一番歩く(爆)劇場なの〜(苦笑)
でも予告にそそられたし、頑張って出向こうと思ってます。

夏休みももうすぐだけど、再来週からは殆ど登校しない娘(;^_^A アセアセ・・・
またまた恐怖の夏休みですε-(ーдー)ハァ



2009/07/03 (Fri) 22:51 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

ysheartさんへ

こんばんは。

久しぶりのアンナソフィアちゃんだわ〜と、ysheartさんのことすぐに思いましたよ(笑)

シネコン調べたら字幕があったので、レディースディにでも観てこようかと思ってます。
ysheartさんの洋画記事、楽しみにしてますねっ♪(#^ー゚)v

2009/07/03 (Fri) 23:13 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

今月は少ないですよね〜。
私はとりあえず「ハリポタ」かな〜。
「サンシャイン〜」って全然知りませんでした。
「リトルミス〜」テイストなら絶対に面白そう。
早く金沢にも来ないかな〜。

2009/07/04 (Sat) 00:22 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

こんばんは。

今月は映画より、まずクリアランスとかで忙しいです(爆)
「サンシャイン〜」はシネモンドでありそうだね♪
これは楽しみですよ♪(#^ー゚)v

2009/07/09 (Thu) 21:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜♪

今月の前半は、意外と観たいのがなくて〜。
「サンシャイン〜」と「ハリーポッター」は、必ず観る。

で、8月は「ハァッチィ〜」ですよね〜!
あんなデカいの、飼ってみたいな〜 v-221
体重が重いと、フィラリアとか薬代かかりそうだね(笑)

2009/07/11 (Sat) 23:13 | あん #- | URL | 編集 | 返信

あんさんへ

そっか〜あんさんは「ハリポタ」観るのね(笑)
私はDVDでは観てるけど、劇場では観た事ない人です(;^_^A アセアセ・・・
「サンシャイン〜」
こちらは一週間遅れの18日からです!・゚・(ノД`;)・゚・

>「ハァッチィ〜」

そうそう〜そんな発音だよねっハイ(^-^)/
私もギア様やジョニーやヒューが飼い主だったら、
いつまでも待ち続けます(爆)

春は予防接種や薬で何かと費用がかかるよね(~ヘ~;)ウーン
混合ワクチンやフィラリアは獣医で値段が違うので、お友達からあり難い情報を頂戴しています(爆)

2009/07/13 (Mon) 13:13 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

7月公開☆新作映画リスト

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click いよいよ今年も後半戦{/m_0160/} 今日から本格的にsaleもスタート{/m_0146/} (今年は今までみたいに気合入ってないけど早速行っちゃった♪) 夏のはじまり7...

2009.07.01 (Wed) 14:55 | 我想一個人映画美的女人blog

今月の気になる映画

サマームービー,突入してます。

2009.07.01 (Wed) 17:52 | Akira's VOICE

★7月公開の気になる映画★

今年も、もう7月1日、2009年も半分過ぎてしまいました一日の過ぎるのが、本当に早いです今月は、かなり観たいと言うものがあまりないのでトップ画像は、あと1週間で七夕なので、七夕のイラストにしてみました今年はジョニーに逢えますように〜<プレミアで来てくれ...

2009.07.01 (Wed) 22:08 | CinemaCollection

今月の気になる作品

あっという間に、もう7月です。 公私ともに超忙しく、なかなか劇場に行けません。 6月の宿題「ディア・ドクター」はとっても気になっていたんですが、苦手つるべー主演ということもあり DVDになっちゃうかも知れません。 「劔岳 点の記」これも行ける頃には上映回数が少...

2009.07.01 (Wed) 23:28 | to Heart

7月の注目映画は・・・・?

今晩は梅雨まっさかりです。京都は祇園祭りが終わらないと、本格的な夏は訪れません。こんな時期だからこそ、シアターで映画鑑賞がいいですね。遅まきながら7月にこちらで公開される注目?作品や個人的に観たい作品の情報をお伝えしていきます。 シネコン◎7月4日公開...

2009.07.03 (Fri) 10:35 | 銅版画制作の日々

7月の映画鑑賞予定☆

今年ももう半分終わってしまったなんてウソみたい。 自分の年齢の速度で月日が流れていくっていうけれど、私もかなりの速度で走っていることになるわ〜。 6月最後にマイケル・ジャクソンの急逝というニュースが入ってきて少なからずショックを受けています。 ちょうど絶

2009.07.04 (Sat) 00:20 | ミチの雑記帳

7月戦線映画あり!

夏映画の大作・話題作もひとまず見終わったため、特にこれといった注目作もない7月。兵庫・大阪地方では5月に新型インフルエンザの影響で中高生が1週間の学校閉鎖になった関係で、夏休みも例年より1週間短くなるとか。ならば今月いっぱいまで映画館が学生で込むことは...

2009.07.04 (Sat) 17:50 | めでぃあみっくす

7月の気になる映画

6月も引き続きの仕事の忙しさなどで思っていたほどには映画の鑑賞が出来ませんでした〜、残念。 今月こそはと思っているけれど、どのくらい映画観られるかなー。 ◎…絶対観る ○…余裕があれば観てみる △…検討中 ※映画タイトルから、公式サイトにリンクさせて

2009.07.05 (Sun) 14:18 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

2009 夏映画

夏映画、観たいのをpick upしてみました。 7/11(土)〜 観る! 『サンシャイン・クリーニング』エイミー・アダムス この週は、他に観たい...

2009.07.11 (Sat) 14:43 | 描きたいアレコレ・やや甘口

☆7月の観たい&観た映画☆

7月のおぼえがき☆☆☆

2009.07.11 (Sat) 22:13 | きららのきらきら生活
