2009_06
06
(Sat)00:27

お買いもの中毒な私!

3704_10721320870CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC
一流ファッション誌の記者を目指す25歳のレベッカ・ブルームウッド(アイラ・フィッシャー)は、
地味な園芸雑誌の編集部で退屈な毎日を過ごし、ショッピングに明け暮れる“お買いもの中毒”。
ついに支払い能力を超え、生活を立て直すため転職活動を開始するが、採用されたのはお目当てのファッション誌と同じ出版社の経済誌だった…。

ソフィー・キンセラのベストセラー小説をジェリー・ブラッカイマー製作で映画化したロマンティック・コメディ。
お買いもの中毒のヒロインが繰り広げる騒動と恋の行方を描く。
「プラダを着た悪魔」の名スタイリスト、パトリシア・フィールドがセレクトした劇中衣装の数々も見どころ。
5798_11253276705CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC
今日は何だか暇なんだわぁ~☆
そんな日がレディスデーと重なった女性の方、千円ぐらいなら時間つぶしになると思います(笑)
キャッシュと違って支払猶予があるクレジットカードの魔法は(最近はポイントも大きな魅力♪)必ずとけるって、恐ろしく現実的な教訓も今更ながら気付きますよ(笑)

女なら誰でも買い物が大好きだろうし、服の数だけ靴もいる(爆)
あれもこれも次々と物入りなんですよね。
“要らないものは買わない”これ、当たり前のことですが、徹底しないと後で大変な事になりますから。
(娘の買い物では、つい甘くなってしまうバカ母ですが…)
7863_3663475288CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC
レベッカの中毒症状はかなりMAXのようで、ブランドサンプルのバーゲンセールのシーンなんて、こんなブーツ、ほんとに履くのかい??!って、思わず止めたくなってしまう。
彼女も解っているけど止められないって感じでしょう~後で後悔するんですよ、こんなの、買わなきゃ良かったって。
そんな経験、誰でもありますよね(泣)
276_836150105CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC
使うだけ使って返済できないレベッカは、自分の経験を何気に書いたコラムが大反響を呼び、「緑のスカーフ」として一躍注目される。
彼女の才能を認めていた編集長ルーク・ブランドン(ヒュー・ダンシー) とは、「緑のスカーフ」が縁であり、
友情、仕事、ライバル、家族とラブコメお決まりの展開でレベッカは山あり谷ありで再生していきます。
そんなに世の中に注目されたのだから、給料の交渉したり、少しずつ返済すると連絡しろよ、とか思ったけど…
彼女の若さゆえの無鉄砲なのかな。

取り立て人(?)がテレビで暴露したのは極端だけど、元は督促から逃げ回っていたレベッカが悪いのに、チョット気の毒でした…。
過去、よっぽど汚いことしてまでも取り立ててたってことかな?同僚も冷ややかだったから。
まあ、でも父親が言うとおり、彼女の借金は自国に比べたら大した額ではないそうです!(そりゃ、そうだ~笑)
裏はあるにせよ、在庫一掃セールで返済できましたから、カード破産や自己破産にならなくて良かったですね。
9987_12431617005CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC
アイラ・フィッシャーって、「ウエディング・クラッシャーズ」に出てたそうですが、
その映画は、オーウェン・ウィルソン&ヴィンス・ヴォーン、レイチェル・マクアダムスしか覚えてないので、印象にないです。
ちょっと、額から髪の分け目?がジェニファー・アニストンで、顔中央がリース・ウィザースプーン似?!
設定25歳のわりに、もしや若作りかぁ?と思ったら、やっぱりもう30超えてるし!
あまり可愛く見えなかったので残念。
ファッションを観る楽しみはありますが、私は「プラダを着た悪魔」の方がゴージャスで(年齢的に)断然好みでした♪

編集長のヒュー・ダンシー「いつか眠りにつく前に」では、甘えるなよ、いい加減にしろ!の男でしたが、
「ジェイン・オースティンの読書会」では、ちょっと独自路線だけど、気遣いできて良いかも…が、今回は一番普通(?~笑)ぽく何となく素敵に見えました。
言いすぎだけど、、、オーリー+マカちゃんから、チャーミングなところをマイナスした感じ(笑)
プラダチョイスは、おおぉ~!様になって、カッコ良いじゃない♪
921_5607752772CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC
レベッカの両親、ジョン・グッドマンとジョーン・キューザック。
このようなベテランが出てくると、ラブコメ物語にピシッと締めを持たせてくれますね。 

2009年 5/30公開 アメリカ映画
監督 P・J・ホーガン

C.O.M.M.E.N.T

そうなんだよね〜

やっぱり女ですから、お買いものは好き!だよね〜。
それに可愛いもの、キレイなもの、欲しいもの。
確かにテレビで暴露されちゃったのは可哀そうだけど、
それでもやっぱり自業自得って感じもしましたしね〜。

2009/06/06 (Sat) 08:31 | miyu #- | URL | 編集 | 返信

miyuさんへ

いっしょにウィンドウ・ショッピングって感じだったわ(笑)
そうだ!あのマネキンたち、面白かったよね。
あんなのいたら、つい買っちゃうかも?(爆)

>自業自得って感じもしましたしね〜。

取立ての人の方が悪いみたいなのは良くないよね(;^_^A アセアセ・・・
カードは信用問題だから、彼女はこれで暫くブラックリストには載ってるだろうけど(苦笑)

2009/06/07 (Sun) 18:08 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

「必要なものだけ買う」これが徹底していれば私の人生変わっていたかも〜!?(笑)
必要じゃなくても欲しくなっちゃうものってありますよね。
靴だって、「あの服にしか合わないけど、どーしても欲しい」って時がありますし。
そんなこんなでいまだに学習中ですわ。
娘がまた私に似た性格で困ったもんです。

2009/06/08 (Mon) 09:16 | ミチ #0eCMEFRs | URL | 編集 | 返信

プラダ・・

こんにちは。
私も断然「プラダを着た悪魔」が好きです!
ラブコメとしてはソコソコだけど、
ラブコメだからこそ何もなくても「それだけで好き!」って言える作品じゃないけどね。

もう大好き!ってラブコメがみたいです!!

2009/06/08 (Mon) 16:45 | たいむ #qdEfw9RA | URL | 編集 | 返信

No title

オリーブリーさんこんばんは☆
キャストは主演以外は良かったんですけどね〜(えへへ)
とくに、ジョーンキューザックとジョングッドマンの両親役
もうちょっとみたかったです★
主演弱過ぎましたよね〜プラダを〜はアンハサウェイがブレイクしたけど
こちらは無理だろうなぁってv-15

2009/06/08 (Mon) 20:41 | mig #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわー

ご訪問遅くなって申し訳ございません・・
胃腸風邪にやられてました(T_T)
テンプレかわいいですー^^

アイラ・フィッシャー30超えてるんですね^^;
コメディエンヌぷりがよかったけど、やっぱり「プラダを〜」の方が断然好きです!
こっちは浪費の話だったし(笑)
まさに「ヒマヒマな日に1000円なら楽しめる映画」ですね(笑)

2009/06/09 (Tue) 14:30 | かいこ #- | URL | 編集 | 返信

ミチさんへ

>必要じゃなくても欲しくなっちゃうものってありますよね

あっ、イタイ…_-)))コソコソ
あるある。。。(笑)
箪笥の肥やしになってるでしょうぉ〜次はいつ出番があるのぉ〜なんて((;^_^A アセアセ・・・

娘さんに関しては同じですよ。
今日も二人で夕方からブラブラしたら、あれこれと買わされました〜。
まあ、どれも安いものですが…。
娘は買って貰えると前提なら値段の確認なんてしないので、親は甘やかしです(汗)
でも娘との買い物って、楽しいんですよねぇ〜(*^^*)

2009/06/09 (Tue) 23:22 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

たいむさんへ

こんばんは。

そうだ〜今年も半年過ぎてラブコメ不作ですね!
「ホリデイ」以来、もしかしたらこれって言うのがないこもしれない、わたし…(~ヘ~;)ウーン

やっぱりラブコメは少なくてもヒロインに感情がいかないと面白くないですよね。
この子、どう見ても女性からウケるキャラでは無かったと思うのですが…

2009/06/09 (Tue) 23:29 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

migさんへ

こんばんは。

彼女のブレイクはないでしょうぉ〜!
女性ウケしそうな感じしないなぁ…
アン・ハサウェイみたいな華はないよね(~ヘ~;)ウーン

ブラッカイマーは何でこの映画を?!って思ったんですが。。。

2009/06/10 (Wed) 22:31 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

かいこさんへ

こんばんは。

あらら、胃腸風邪だったの?
あれ辛いよね…
トイレと仲良ししなくちゃならないし…
もう大丈夫かな〜無理しないでね!

「プラダ」の方がゴージャスだったよね。
って、若い人向きのファッションなのか、色彩とかイマイチ感覚が解らなかったわ。
ポップでカラフルなんだけどね。
アイラ・フィッシャー、アップになるとちょいメークが濃くて「ん?」と思っちゃった(笑)
アラを探すのが上手いおばちゃんです(゚∇^*) テヘ♪
かいこさん、試写会だったのでしょう〜これこそ試写会でラッキーだよね♪

2009/06/10 (Wed) 22:50 | オリーブリー #ZJmJft5I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

お買いもの中毒な私!

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズやドラマ「CSI」シリーズのジェリー・ブラッカイマー製作。監督は『ベスト・フレンズ・ウェディング』のP・J・ホーガン。主演はアイラ・フィッシャーですが、むしろ私はライバルのスーズ役、透き通るような色白美人のクリス...

2009.06.06 (Sat) 03:17 | LOVE Cinemas 調布

お買いもの中毒な私!

 『恋も仕事も頑張っています。でも…”お買いもの”だけはやめられない!!』  コチラの「お買いもの中毒な私!」は、ソフィー・キンセラの大人気シリーズ小説「レベッカのお買いもの日記」をハリウッド屈指のヒットメーカーのジェリー・ブラッカイマー製作で映画化し...

2009.06.06 (Sat) 08:29 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

お買いもの中毒な私!

とても他人事とは思えない『お買いもの中毒な私!』を観てきました。 ★★ ほんまに他人事とは思えない主人公の買い物衝動が止まらない性格に、無駄遣いが止まらない俺としては共感しまくり(恥)。 しばらく無駄遣い辞めておこうと心に決めたその足で、朝まで酒飲んで結...

2009.06.07 (Sun) 19:54 | そーれりぽーと

[映画『お買いもの中毒な私! 』を観た]

☆非常に面白い作品だった。  仕事の前にMOVIX昭島で観た^^  仕事の後に、<立川シネマシティ>や<ワーナーマイカル・日の出>では『ターミネーター4』の超先行ロードショーが行なわれていたが、明日は早番で5時起きなので、断念した。  故に、このレビュ...

2009.06.07 (Sun) 20:01 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

「お買いもの中毒な私!」誰にも夢中になれるものがある

「お買いもの中毒な私!」★★★☆ アイラ・フィッシャー 、ヒュー・ダンシー 、ジョーン・キューザック 主演 P・J・ホーガン 監督、ジェリー・ブラッカイマー製作、 2009年、105分、アメリカ 「夢はファッション誌の編集者、 しかし現実はなかなか厳しい、...

2009.06.07 (Sun) 20:10 | soramove

お買いもの中毒な私!/アイラ・フィッシャー

このダサいタイトルと日本ではあまりウケそうには思えない主演女優のアイラ・フィッシャー。予告編での主人公の印象もワタシ的にはまり良くなかったんだけど、このネガティブ感がかえってもしかしたら面白いのかもという期待感に大変換してしまったという不思議な動機で観...

2009.06.07 (Sun) 21:22 | カノンな日々

お買いもの中毒な私!

評価:★★★[3/5] お買いもの上手な私!ではなかったんですね

2009.06.07 (Sun) 21:47 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜

『お買いもの中毒な私!』

□作品オフィシャルサイト 「お買いもの中毒な私!」□監督 P・J・ホーガン □原作 ソフィー・キンセラ □脚本 トレイシー・ジャクソン、ティム・ファース、ケイラ・アルパート □キャスト アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、ジョーン・キューザック、ジョ

2009.06.07 (Sun) 22:13 | 京の昼寝〜♪

映画 【お買いもの中毒な私!】

映画館にて「お買いもの中毒な私!」 ソフィー・キンセラのベストセラー小説を、『ベスト・フレンズ・ウェディング』のP・J・ホーガン監督が映画化。 おはなし: 一流ファッション誌の記者を目指すNY在住の25歳レベッカ(アイラ・フィッシャー)はショッピングに明け暮

2009.06.08 (Mon) 09:13 | ミチの雑記帳

「お買い物中毒な私!」

JUGEMテーマ:映画  この作品は、いろんな意味で楽しみにしていました。まずは、監督がP・J・ホーガンであること。初期の作品「ミュリエルの結婚」(1994)「ベストフレンズ・ウエディング」(1997)が大好きで、この作品も何となく似たようなテイストに見え

2009.06.08 (Mon) 11:12 | ハピネス道

「お買いもの中毒な私!」みた。

冒頭のレベッカの語りに出てきた「ママの値段」に、「茶色いお弁当」を思い出した。夕食の残り物が翌日のお弁当にスライドするような家庭は、決して真っ赤なタコさんウィンナーがおかずに入ったりしないんだよね[E

2009.06.08 (Mon) 16:41 | たいむのひとりごと

お買いもの中毒な私!

レベッカ・ブルームウッド25歳。夢はファッション誌の編集者。憧れのNYライフを満喫している彼女の最大の悩みは・・・お買い物がとまらない! 物語:マンハッタンで暮らす主人公のレベッカ・ブルームウッド(アイラ・フィッシャー)は、一流ファッション誌のジャーナ...

2009.06.08 (Mon) 23:53 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

「お買いもの中毒な私!」

試写会で 観てきました。「お買いもの中毒な私!」公式サイトお買いもの中毒のレベッカが繰り広げる騒動と恋の行方。松坂屋での試写会でした・・試写会後買い物どうぞー、てコトらしい^^;プラダを着た悪魔とは逆で、ファッション誌記者が夢なのに経済誌の編集に採用さ...

2009.06.09 (Tue) 13:59 | かいコ。の気ままに生活

『お買いもの中毒な私!』 試写会鑑賞

25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きなお買いもので発散していた。そして、月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるのだった。こんな自

2009.06.10 (Wed) 11:21 | 映画な日々。読書な日々。

「お買いもの中毒な私!」

「お買いもの中毒な私!」、観てました。 ファッション雑誌の編集者に憧れるレベッカは買い物中毒。請求書に埋もれる生活から脱するため...

2009.06.15 (Mon) 15:10 | クマの巣

お買いもの中毒な私!

この邦画タイトル、凄いですね。( ^ _ ^; NYに住む25歳のレベッカは地味な園芸雑誌の編集者だが、 一流ファッション誌の記者になることを夢見ていた。 買い物が大好きなレベッカは、 月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるていた。 キャリアUPを

2009.12.16 (Wed) 14:31 | 映画、言いたい放題!

「お買いもの中毒な私!」

ヒュー・ダンシー、素敵でした^^両親も良かったなぁ♪

2010.01.18 (Mon) 19:25 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

お買いもの中毒な私!

作品情報 タイトル:お買いもの中毒な私! 制作:2009年・アメリカ 監督:P・J・ホーガン 出演:アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、ジョーン・キューザック、ジョン・グッドマン、ジョン・リスゴー あらすじ:一流ファッション誌の記者を目指す、ニューヨーク

2010.07.23 (Fri) 01:34 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

『お買いもの中毒な私!』

お買いもの中毒な私! カード依存症の記者が 畑違いのマネー誌を記事を書く事に... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原作:ソ...

2010.09.08 (Wed) 07:19 | 『映画な日々』 cinema-days

お買いもの中毒な私!

お買いもの中毒のヒロイン、レベッカが繰り広げる騒動とロマンチックな恋の行方を描く。監督はP・J・ホーガン、キャストはアイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、ジョーン・キュ

2013.01.06 (Sun) 00:00 | Yuhiの読書日記+α